過去ログ

                                Page     107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼造りの季節  にっしー 07/10/3(水) 10:08
   ┗Re(1):造りの季節  きし 07/10/3(水) 21:22
      ┗Re(2):造りの季節  CHA\ 07/10/4(木) 2:38
         ┗残念  CHA\ 07/10/4(木) 4:40
            ┗Re(1):残念  にっしー 07/10/4(木) 9:09
               ┣Re(2):残念  935 07/10/4(木) 15:12
               ┃  ┗Re(3):残念  kensyuusei 07/10/4(木) 19:24
               ┗Re(2):残念  こだま 07/10/4(木) 21:38
                  ┗Re(3):残念  にっしー 07/10/5(金) 8:46
                     ┗当選しちゃいました  こだま 07/10/5(金) 13:23
                        ┗Re(1):当選しちゃいました  にっしー 07/10/5(金) 18:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 造りの季節
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/10/3(水) 10:08
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。秋晴れです。
今朝のジョギングは疲労を蓄積させないため、、短い距離をゆっくりと走ることにしました。準備運動をしながらコースをあれこれ思い浮かべて、選んだのは吹上焼酎の工場前を通ることに決定・・・。(^^ゞ
蒸し芋とモロミの良い香りを嗅ぎながら、エネルギーが充満し、更にペースアップ・・・はしませんでした。(^_^;)
来週辺り宇都酒造〜吹上焼酎〜萬世酒造を巡るジョギングコースを走ってみましょうかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):造りの季節  ■名前 : きし  ■日付 : 07/10/3(水) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
今年も焼酎新酒の季節ですね。つい最近、大学の友人(山形の酒蔵の社長)から
お楽しみのの「冷おろし」が届きました。味わい深く、アルコール度数も高いの
で、小泉先生の「酒十得」ではないですが、「衣を一枚羽織るが如し」で秋の
夜の冷えた体を温めて・・・と言いたいところですが、最近の残暑は風情も何も
ないですね。

十島のマラソンは台風が頭に来ますね!こんな時期に「お前なんか来るんじゃ
ない!」と一喝したい気分です。県本土への影響は微妙ですが、十島は影響が
出そうです。気象庁アンサンブルでは今の台風の進路より東でカックンする予想
ですが、奄美・十島は影響が・・・。

小宝島の塩は東京から移住した人が作っているそうですよ。

気象庁では51のメンバー(シナリオ)を作り、「この条件のときどうなるか」
と言うシナリオを51通り作り、その平均が週間予報などに使われます。
今回は意外とバラつきが少ないので、私が思うに、宮古→沖縄→奄美(西)→
九州南岸→伊豆諸島と予想します。台湾や大陸は可能性がかなり少ないと思いま
す。
この台風の後は一気に冬モード突入の予報です。九州でも11月中下旬の寒気が
入る予報です。本当に鹿児島は「秋」がないですよねー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):造りの季節  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/10/4(木) 2:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:
>小宝島の塩は東京から移住した人が作っているそうですよ。

25年ぐらい前に、分校再開が話題になりました。
島出身の方が、帰郷して漁業をする。児童は、そこの子供達値と先生の子供・・・。
住みたい人がいる限り地域を大事にしていきたいものです。

悪石島に一緒に行った同業者と帰りの船で焼酎を飲みながら、
パソコンと電話が有れば仕事ができるので移住、
海を見ながら仕事、月に一回船に乗って打ち合わせに出て行くのも良いよな・・と。

船旅は、川崎からのフェリーと十島丸しかありません。ダイヤモンドプリンセスに
は乗れそうに有りませんので、もう一度乗ってみたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 残念  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/10/4(木) 4:40  -------------------------------------------------------------------------
   ありゃ。台風の影響で中止・・。残念でしたね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):残念  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/4(木) 9:09  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
トカラ列島島巡りマラソンは台風接近のため中止決定!(T_T)
昨日連絡が来ました。延期ではないそうです。_| ̄|○
せっかく楽しみにしていたのに・・・。残念無念!
昨夜はヤケ気味に焼酎を呷って早めに寝て、照準を菜の花マラソンに合わせ、今朝も長めのジョギングをしてきました。


▼935さん:
>大海原を観ながらの、○杯はこたえられないでしょうね。船のゆれで、酔いも早かかも。「子宝の塩」ってなんですか?それを舐めると、子宝に恵まれるとか?もしそうなら、良い特産品になっかも!

cha\君が書いているとおり「小宝の塩」じゃった。十島に小宝島という有人島があるわけです。
台風16号の影響でマラソン中止。大海原云々も夢幻と消えもした。(T_T)
ほんのこて泣く小とう風には勝てんどな〜。(-"-)
台風のバカやろう〜〜〜〜ぅぅぅ・・・!(T_T)


▼nobuさん:
>この連休、南九州は台風の影響が避けられそうにない感じが・・・何とか最も西寄りにそれてくれることを祈りたいですね。
>台風のうねり・・・船に弱い私なら速攻でダウン必至ですが、飲めば船酔いしないものでしょうか?
>そういえば修学旅行のバス酔いで、気付けにウィスキー飲まされて生き返った憶えがあります。(^_^;)


残念至極ですが、中止です。決死の覚悟でうねりに耐える決意でしたが・・・。
実は乗り物にはわっぜ弱いです。(-ー;)
もし船が出ていたら錦江湾を出た途端に洗面器を抱えて船底に這い蹲っていたかも・・・。(^_^;)
この連休はゆっくりペースで距離を踏む予定です。
じゃっどん、日中は暑かどな〜。(-ー;)


▼きしさん:
>今年も焼酎新酒の季節ですね。つい最近、大学の友人(山形の酒蔵の社長)から
お楽しみのの「冷おろし」が届きました。味わい深く、アルコール度数も高いの
で、小泉先生の「酒十得」ではないですが、「衣を一枚羽織るが如し」で秋の
夜の冷えた体を温めて・・・と言いたいところですが、最近の残暑は風情も何も
ないですね。

その日本酒は私が以前頂いたお蔵のものですよね。うんまかですよね。
本来なら燗酒が恋しい季節なんですがね〜。(-ー;)
もっとも私の場合は真夏でもお湯割りですが・・・。(^^ゞ


>十島のマラソンは台風が頭に来ますね!こんな時期に「お前なんか来るんじゃ
ない!」と一喝したい気分です。県本土への影響は微妙ですが、十島は影響が
出そうです。気象庁アンサンブルでは今の台風の進路より東でカックンする予想
ですが、奄美・十島は影響が・・・。

残念ながら中止です。(T_T)
来月辺りに延期してくれたらいいのに・・・。


>小宝島の塩は東京から移住した人が作っているそうですよ。

>気象庁では51のメンバー(シナリオ)を作り、「この条件のときどうなるか」
と言うシナリオを51通り作り、その平均が週間予報などに使われます。
>今回は意外とバラつきが少ないので、私が思うに、宮古→沖縄→奄美(西)→
九州南岸→伊豆諸島と予想します。台湾や大陸は可能性がかなり少ないと思いま
す。
>この台風の後は一気に冬モード突入の予報です。九州でも11月中下旬の寒気が
入る予報です。本当に鹿児島は「秋」がないですよねー。

この台風今後の動きが不気味ですよね。
寒くなるのは走るためには無問題なのですが、極端に寒いのはね〜。(-ー;)
ほんのこて薩摩には秋がなくなってしまいました。


▼CHA\さん:
>ありゃ。台風の影響で中止・・。残念でしたね。

ほんのこて残念じゃった!


>25年ぐらい前に、分校再開が話題になりました。
>島出身の方が、帰郷して漁業をする。児童は、そこの子供達値と先生の子供・・・。
>住みたい人がいる限り地域を大事にしていきたいものです。

>悪石島に一緒に行った同業者と帰りの船で焼酎を飲みながら、
>パソコンと電話が有れば仕事ができるので移住、
>海を見ながら仕事、月に一回船に乗って打ち合わせに出て行くのも良いよな・・と。

>船旅は、川崎からのフェリーと十島丸しかありません。ダイヤモンドプリンセスに
>は乗れそうに有りませんので、もう一度乗ってみたいです。

船酔いにわっぜ弱かどん、憧れる生活じゃっよね〜。
これから先はそげな形で地方移住が増えんとやっせんたっどんね〜。
やっぱい商談はリアルで対面じゃなかとすまんたろかい・・・。

十島行きは来年もトライしてみるつもり・・・。
じゃっどん、支払った参加費35Kのうち17Kしか帰るってこんたっち・・・。(T_T)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):残念  ■名前 : 935  ■日付 : 07/10/4(木) 15:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>トカラ列島島巡りマラソンは台風接近のため中止決定!(T_T)
>昨日連絡が来ました。延期ではないそうです。_| ̄|○
>せっかく楽しみにしていたのに・・・。残念無念!
>昨夜はヤケ気味に焼酎を呷って早めに寝て、照準を菜の花マラソンに合わせ、今朝も長めのジョギングをしてきました。
>
マラソンは中止ですかー。この日のためにがんばってきたのに残念ですね。泣く子と、台風には勝てんね。 2倍の力で、菜の花がんばってください。第2回東京マラソンもありますよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):残念  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 07/10/4(木) 19:24  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   造りの季節→新焼酎ということで、今夕、桜島年号焼酎をget。
ロックに合うのが要警戒です。
マラソン中止、残念でしたね。
まあ、地べたはいつでもありますから・・・

http://sun.ap.teacup.com/farming2/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):残念  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/10/4(木) 21:38  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
>トカラ列島島巡りマラソンは台風接近のため中止決定!(T_T)
>昨日連絡が来ました。延期ではないそうです。_| ̄|○
>せっかく楽しみにしていたのに・・・。残念無念!
>昨夜はヤケ気味に焼酎を呷って早めに寝て、照準を菜の花マラソンに合わせ、今朝も長めのジョギングをしてきました。


残念でしたね。
来年、おいどんと一緒き出もんそ(^^;

まずは磨崖仏。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):残念  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/5(金) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今日も暑くなりそうです。
昨夜はテニス。後ののんかたはうがみしゅらでチゲ風もつ鍋と黒糖焼酎。
今朝の目覚めはすっきりとですが、睡眠時間が少ないため、ジョギングは無しです。(^_^;)


▼935さん:
>マラソンは中止ですかー。この日のためにがんばってきたのに残念ですね。泣く>子と、台風には勝てんね。 2倍の力で、菜の花がんばってください。第2回東京マ>ラソンもありますよ。

トカラ列島島めぐりマラソン大会は目標と言うより、7つの島を巡る絶好の機会だと思たどよね〜。まあ観光気分に走るという楽しみがプラスされた高揚感があったたっどん・・・。
菜の花マラソンはもう申し込みました。
東京マラソンの当選発表は今日辺りじゃっどん、5倍の競争率じゃっでくじ運の悪い私は落選じゃろね〜。(-ー;)


▼kenshuuseiさん:
>造りの季節→新焼酎ということで、今夕、桜島年号焼酎をget。
>ロックに合うのが要警戒です。
>マラソン中止、残念でしたね。
>まあ、地べたはいつでもありますから・・・

>http://sun.ap.teacup.com/farming2/

じゃったな〜。桜島年号焼酎の発売じゃったな〜。
早速今日買けいかんなら。これで今夜の楽しみが増えた・・・。(^_^;)


▼こだまさん:
>残念でしたね。
>来年、おいどんと一緒き出もんそ(^^;
>
>まずは磨崖仏。

来年はおまんさあはマラソンどこいじゃなかよな気がしもんど・・・。(^_^;)
磨崖仏マラソンは記録は望まず、土佐選手ウォッチに専念せんなら。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 当選しちゃいました  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/10/5(金) 13:23  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今日も暑くなりそうです。
>昨夜はテニス。後ののんかたはうがみしゅらでチゲ風もつ鍋と黒糖焼酎。
>今朝の目覚めはすっきりとですが、睡眠時間が少ないため、ジョギングは無しです。(^_^;)


東京マラソンの当選メールが届きました。
どーしよー(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):当選しちゃいました  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/5(金) 18:26  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今日も暑くなりそうです。
>>昨夜はテニス。後ののんかたはうがみしゅらでチゲ風もつ鍋と黒糖焼酎。
>>今朝の目覚めはすっきりとですが、睡眠時間が少ないため、ジョギングは無しです。(^_^;)
>
>
>東京マラソンの当選メールが届きました。
>どーしよー(^^;

裏山鹿・・・・。
落選のメールが届いた・・・。(T_T)
まあ日常生活が100人中95人が当たる抽選であっても、外れの5人に入るくじ運の弱さじゃっで、致し方ない・・・。_| ̄|○

当選したからには精酎組代表として気張ってくいやんせ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 107