過去ログ

                                Page     109
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼白神山地  ☆彡大佐衛門 07/10/8(月) 8:38
   ┗Re(1):白神山地  にっしー 07/10/8(月) 8:55
      ┗Re(2):白神山地  こだま 07/10/8(月) 21:55
         ┗Re(3):白神山地  にっしー 07/10/9(火) 8:43
            ┗Re(4):白神山地  たぶっちやん 07/10/9(火) 10:58
               ┗Re(5):白神山地  きし 07/10/9(火) 18:25
                  ┗Re(6):白神山地  にっしー 07/10/9(火) 21:48
                     ┗Re(7):白神山地  こだま 07/10/9(火) 22:08
                        ┗Re(8):白神山地  にっしー 07/10/10(水) 8:44
                           ┣Re(9):白神山地  こだま 07/10/10(水) 21:44
                           ┃  ┗Re(10):白神山地  CHA\ 07/10/11(木) 8:09
                           ┗Re(9):白神山地  nobu 07/10/11(木) 20:34
                              ┗Re(10):白神山地  にっしー 07/10/12(金) 9:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 白神山地
 ■名前 : ☆彡大佐衛門
 ■日付 : 07/10/8(月) 8:38
 -------------------------------------------------------------------------
   屋久島と共に世界自然遺産の白神山地に入ってきました。
今回は足慣らし程度で、入り口程度でした。木々は色づきかけていました。
屋久杉も凄いですが世界最大のブナの原生林も凄いです。
新緑の頃また行ってみようかなぁと思っております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):白神山地  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/8(月) 8:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。梅雨に逆戻りしたような蒸し暑さです。
夏は何時まで続くのか?
昨日のLSDのダメージなのかはたまた昨夜飲みすぎたのか、身体全体が脱力状態です。(-ー;) 少し運動をしないと一日中どんよりとした体調になりそうですね。(-ー;) しかし、この蒸し暑さ、外に出る気もしなくなります。


▼☆彡大佐衛門さん:
>屋久島と共に世界自然遺産の白神山地に入ってきました。
>今回は足慣らし程度で、入り口程度でした。木々は色づきかけていました。
>屋久杉も凄いですが世界最大のブナの原生林も凄いです。
>新緑の頃また行ってみようかなぁと思っております。

そっちにはちゃんと秋は来ちょっようですね。
写真で見るとわっぜ山が深か感じですね。
今の時期だとツキノワグマが冬眠前の食いだめでずんばい徘徊しちょっとじゃなかですかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):白神山地  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/10/8(月) 21:55  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。梅雨に逆戻りしたような蒸し暑さです。
>夏は何時まで続くのか?
>昨日のLSDのダメージなのかはたまた昨夜飲みすぎたのか、身体全体が脱力状態です。(-ー;) 少し運動をしないと一日中どんよりとした体調になりそうですね。(-ー;) しかし、この蒸し暑さ、外に出る気もしなくなります。
>
>
>▼☆彡大佐衛門さん:
>>屋久島と共に世界自然遺産の白神山地に入ってきました。
>>今回は足慣らし程度で、入り口程度でした。木々は色づきかけていました。
>>屋久杉も凄いですが世界最大のブナの原生林も凄いです。
>>新緑の頃また行ってみようかなぁと思っております。
>
>そっちにはちゃんと秋は来ちょっようですね。
>写真で見るとわっぜ山が深か感じですね。
>今の時期だとツキノワグマが冬眠前の食いだめでずんばい徘徊しちょっとじゃなかですかね?


秋田出身なれど、白神は未踏の地です(--;
と、いうか身近に負けないくらいの自然な
豊かな原生林が多いから(^^;

今月末は、久しぶりに十和田湖です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):白神山地  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/9(火) 8:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
台風の影響か異常な蒸し暑さで、夕べは寝苦しく体調不良です。
まあ連休明けでモチベーション下がりまくりというのもあるのでしょうね。(-ー;)
今朝ジョギングをやってきましたが、身体が怠く足は鉛のように重く、歩くようなペースでも、止まりたくなる衝動に駆られながら何とか走りきりました。(-ー;)


▼こだまさん:
>秋田出身なれど、白神は未踏の地です(--;
>と、いうか身近に負けないくらいの自然な
>豊かな原生林が多いから(^^;


確かに山は多かどん、殆どが植林されて昔の雑木山は少なくなっちょっよな気がしもんど。

>
>今月末は、久しぶりに十和田湖です。

十和田湖・・・(-_-?)
池田湖の間違いじゃなかと?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):白神山地  ■名前 : たぶっちやん <tabuchi@satsuma-shoch.jp>  ■日付 : 07/10/9(火) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
>台風の影響か異常な蒸し暑さで、夕べは寝苦しく体調不良です。
>まあ連休明けでモチベーション下がりまくりというのもあるのでしょうね。(-ー;)
>今朝ジョギングをやってきましたが、身体が怠く足は鉛のように重く、歩くようなペースでも、止まりたくなる衝動に駆られながら何とか走りきりました。(-ー;)

にっしーさんとは鍛え方が違うので、ダレに弱かです。
昨日は6時に営業を止めて8時には寝ました。

今朝もダレが取れていません。今年は暑かったために今頃夏ばてでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):白神山地  ■名前 : きし  ■日付 : 07/10/9(火) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たぶっちやんさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
>>台風の影響か異常な蒸し暑さで、夕べは寝苦しく体調不良です。
>>まあ連休明けでモチベーション下がりまくりというのもあるのでしょうね。(-ー;)
>>今朝ジョギングをやってきましたが、身体が怠く足は鉛のように重く、歩くようなペースでも、止まりたくなる衝動に駆られながら何とか走りきりました。(-ー;)
>
>にっしーさんとは鍛え方が違うので、ダレに弱かです。
>昨日は6時に営業を止めて8時には寝ました。
>
>今朝もダレが取れていません。今年は暑かったために今頃夏ばてでしょうか?

私も完全に秋バテ、残暑バテです。こんなに体調が辛い秋は始めてです。
午後からはほとんど体が動きません。ここ2,3日、あの馬鹿台風のおかげで
蒸し暑く、余計にきついです。もう鹿児島は秋がない地になってしまいそうです
ね。10月も10日になろうといのに、いまだに連日の30℃以上、たまに
30℃を超える日があっても鹿児島ですからおかしくないですが、毎日では厳しい
です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):白神山地  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/9(火) 21:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   台風から変わった熱帯低気圧が今薩摩を襲っているのでしょうか、風が強く雨も降っています。


▼たぶっちやんさん:
>>にっしーさんとは鍛え方が違うので、ダレに弱かです。
>>昨日は6時に営業を止めて8時には寝ました。
>>
>>今朝もダレが取れていません。今年は暑かったために今頃夏ばてでしょうか?

ここ数日の蒸し暑さは尋常じゃなかどな〜。
私もあんまいのこてびんたに来ちょっとこいごあす。
私の場合は焼酎でダイヤメをすれば神経が麻痺して、ダレが取れたのごっなっどん、夜の寝苦しさで、睡眠不足体力消耗じゃっどな〜。
何時まで続く夏ぞ・・・・!(-"-)


▼きしさん:
>私も完全に秋バテ、残暑バテです。こんなに体調が辛い秋は始めてです。
>午後からはほとんど体が動きません。ここ2,3日、あの馬鹿台風のおかげで
>蒸し暑く、余計にきついです。もう鹿児島は秋がない地になってしまいそうです
>ね。10月も10日になろうといのに、いまだに連日の30℃以上、たまに
>30℃を超える日があっても鹿児島ですからおかしくないですが、毎日では厳しい
>です。

ほんのこて秋がなかごっなったどな〜。
ジョギングでもいい加減びんたに来っとに、外で仕事をする人は死活問題ごあんどな〜。(-"-)
今月末辺りは冬の訪れになっとごあんそかい?
まああとちっとの辛抱、気張いもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):白神山地  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/10/9(火) 22:08  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>台風から変わった熱帯低気圧が今薩摩を襲っているのでしょうか、風が強く雨も降っています。

蒸し暑いです(--;

今月末は本当に十和田湖ですがお(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):白神山地  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/10(水) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず蒸し暑いです。
昨日は免許証の切り替えで講習を受けてきました。
有効期限5年間です。今度の改訂で以前は大型免許が必要な7t迄の車の運転も出来るようになったのですね。まあでかいトラックを運転しようとは思いませんが、
今迄の普通免許のみの人が大型トラックを運転して、慣れずに事後を起こすなんてことが無いことを祈るばかり・・・。


▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>>台風から変わった熱帯低気圧が今薩摩を襲っているのでしょうか、風が強く雨も降っています。
>
>蒸し暑いです(--;
>
>今月末は本当に十和田湖ですがお(^^;

ほんのこっじゃったたっな〜。
ちこちゃ・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):白神山地  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/10/10(水) 21:44  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず蒸し暑いです。
>昨日は免許証の切り替えで講習を受けてきました。
>有効期限5年間です。今度の改訂で以前は大型免許が必要な7t迄の車の運転も出来るようになったのですね。まあでかいトラックを運転しようとは思いませんが、
>今迄の普通免許のみの人が大型トラックを運転して、慣れずに事後を起こすなんてことが無いことを祈るばかり・・・。
>
>
>▼こだまさん:
>>▼にっしーさん:
>>>台風から変わった熱帯低気圧が今薩摩を襲っているのでしょうか、風が強く雨も降っています。
>>
>>蒸し暑いです(--;
>>
>>今月末は本当に十和田湖ですがお(^^;
>
>ほんのこっじゃったたっな〜。
>ちこちゃ・・・。(^_^;)

それはさておき、スピードを意識した練習だと、
ウェーブクリエーション8ではクッションが
良すぎてリズムに乗れません。
我が脚力が向上したちことじゃろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):白神山地  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/10/11(木) 8:09  -------------------------------------------------------------------------
   6億円が3口・・・
ここに、くじ運の良い人がいたようですが当たっていませんか・・・。
確率が相当違いますが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):白神山地  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/10/11(木) 20:34  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず蒸し暑いです。
>昨日は免許証の切り替えで講習を受けてきました。
>有効期限5年間です。今度の改訂で以前は大型免許が必要な7t迄の車の運転も出来るようになったのですね。まあでかいトラックを運転しようとは思いませんが、
>今迄の普通免許のみの人が大型トラックを運転して、慣れずに事後を起こすなんてことが無いことを祈るばかり・・・。

今度の中型免許、区分が分かりにくいですが・・・旧普通免許から切り替えの人は【限定中型免許】で、運転出来る車種は従来と変わらないそうです。
実は仲間内で最近更新した人がいて話題になったのですが、現場でもよく分かってない人がいるようで切り替えの際に「マイクロバスも運転出来ます」と言われたとか...(-_-;)

ウチの会社、これから入ってくる若い人にはいずれ中型免許を取ってもらわないといけなくなりますが、これだけ事故が多いと仕方ないですね。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):白神山地  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/12(金) 9:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず蒸し暑いです。
>>昨日は免許証の切り替えで講習を受けてきました。
>>有効期限5年間です。今度の改訂で以前は大型免許が必要な7t迄の車の運転も出来るようになったのですね。まあでかいトラックを運転しようとは思いませんが、
>>今迄の普通免許のみの人が大型トラックを運転して、慣れずに事後を起こすなんてことが無いことを祈るばかり・・・。
>
>今度の中型免許、区分が分かりにくいですが・・・旧普通免許から切り替えの人は【限定中型免許】で、運転出来る車種は従来と変わらないそうです。
>実は仲間内で最近更新した人がいて話題になったのですが、現場でもよく分かってない人がいるようで切り替えの際に「マイクロバスも運転出来ます」と言われたとか...(-_-;)
>
>ウチの会社、これから入ってくる若い人にはいずれ中型免許を取ってもらわないといけなくなりますが、これだけ事故が多いと仕方ないですね。。。


そうなんですか。私は今迄5t未満が7t未満に変わったと理解していました。
まあ、恐ろしくてトラックを運転することは無いと思いますが・・・。(^_^;)
今後は中型免許は取るのが比較的楽だけど、大型免許はかなり難しいということになるかも知れませんね。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 109