過去ログ

                                Page     114
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼3時間LSD  にっしー 07/10/22(月) 9:29
   ┗Re(1):休養ジョグ  にっしー 07/10/23(火) 9:17
      ┗Re(2):休養ジョグ  平均的日本人。 07/10/23(火) 13:08
         ┗Re(3):休養ジョグ  にっしー 07/10/23(火) 15:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 3時間LSD
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/10/22(月) 9:29
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雲一つ無い日本晴れ。明け方は冷え込みました。
昨日午後2時過ぎからLSDをやりました。朝の引っ越しの手伝いで身体が怠く重たかったのですが、7分/kmのゆっくりとしたペースで歩を進め、自宅から南薩青少年の家〜サンセットブリッジ〜海浜公園内周回路5周してリンリンロードを通って帰ってきました。
このペースだと心肺系には何の苦しさもないのですが、時間が経つにつれて足のあちこちが痛くなったり重くなったり、怠くなったりし、さらに一人でゆっくり走り続けるため、精神的にまいってしまいそうになります。
何とか3時間走り終えた後は足が棒のようになって、歩くのも辛くなりました。
今迄のフルマラソンではこれぐらいのペースで5時間走り続けたわけですから、まだまだフルを走る足が出来ていないと痛感させられました。

しかし、未だ足が未だ怠くどんよりとした気分ですね。これで超回復が起きるのでしょうか?


▼秘剣どん:
>かごんまのほうがさみとですか。
>こちらはひいまは半そでで十分でした。

薩摩の方が寒みちこちゃなかでしょうが、1週間で夏から冬に季節が変わり、身体が付いていっがならんちこっでしょう。(-ー;)
確かに東シナ海側は季節風が強くて寒みかもしれもはんどん・・・。

>そいにしてん、大佐衛門さんげえはもへ冬んごっあっですね。
>季節はややかです。
>としをとっともはえです。
>だらいだらい焼酎をのんでいて、よかたろかい?

じゃっとな〜。(-ー;)
休みの日は午前中ジョギングをすっと、近場の温泉で疲れを癒し、自宅の昼飯の時に昼ビール・・・だけじゃ終わらんで焼酎になって・・・、こいで一日が自堕落に終わってしもとな〜。(^^ゞ
焼酎は勤労のご褒美じゃっち思たっどん、休みの日の禁断の昼焼酎の魔力にはどげんしてん抗ごがならんとな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):休養ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/23(火) 9:17  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温はさほど低くはありません。
昨日はさすがに完全休脚日。
今朝は休養を兼ねたゆっくりジョグの予定で目覚ましを掛けたのですが、朝起きるのが非常に辛く、二度寝をしてしまい、いつもより15分遅れで外に出ました。
まだ日曜日の疲労が抜けきっていないのでしょうね。
走り始めは身体全体が重く辛かったので、ペースアップすることなくゆっくりを心がけ、堤防から運動公園に上がり自宅に帰ってきました。
ジョギングをすると気分は爽快になり、何かしら疲労度も減少したような気分になったのですが、仕事をするとやはり足が怠い・・・。(-ー;)
年々疲労回復には時間がかかるようになってますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):休養ジョグ  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 07/10/23(火) 13:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温はさほど低くはありません。
>昨日はさすがに完全休脚日。
>今朝は休養を兼ねたゆっくりジョグの予定で目覚ましを掛けたのですが、朝起きるのが非常に辛く、二度寝をしてしまい、いつもより15分遅れで外に出ました。
>まだ日曜日の疲労が抜けきっていないのでしょうね。
>走り始めは身体全体が重く辛かったので、ペースアップすることなくゆっくりを心がけ、堤防から運動公園に上がり自宅に帰ってきました。
>ジョギングをすると気分は爽快になり、何かしら疲労度も減少したような気分になったのですが、仕事をするとやはり足が怠い・・・。(-ー;)
>年々疲労回復には時間がかかるようになってますね。

お疲れ様です。
 日曜恒例のLSDも今週は3時間ですか。 だいぶ水をあけられましたね。 昨日は、私もLSDにチャレンジしたのですが、100分、15kmで挫折しました。にっしーさんが仰るとおり、足にまずきました。

本番までには、しっかり足を作っていかないといけませんね。

11月4日はよろしお願いします。

それと、菜の花本番に、埼玉から池の鶴さんが参加される予定なんですが、当日、ご苦労さん会とか実施されるようでしたら、ご一緒したいのですが。

 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):休養ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/10/23(火) 15:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人。さん:
>お疲れ様です。
> 日曜恒例のLSDも今週は3時間ですか。 だいぶ水をあけられましたね。 昨日は、私もLSDにチャレンジしたのですが、100分、15kmで挫折しました。にっしーさんが仰るとおり、足にまずきました。
>
>本番までには、しっかり足を作っていかないといけませんね。
>

おやっとさあです。
平均的日本人さんは実績を持っちょいやっで、こいからゴイゴイ調子を上げて行っきゃっち思もんど。
まずは足造りごあんどな〜。私は土日に出方が多く、まとまったトレーニング時間が取れずに焦っちょっとこいごあす。(-ー;)


>11月4日はよろしお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。
やっぱいLSDで足をいたぶりましょうか・・・。(^_^;)

>
>それと、菜の花本番に、埼玉から池の鶴さんが参加される予定なんですが、当日、ご苦労さん会とか実施されるようでしたら、ご一緒したいのですが。


当日のことはまだ決めてはおらんのですが、出来れば打ち上げ会をやりたいですね。その時は池の鶴さん共々楽しく飲みましょう。
腹案としてはヘルシーランド前のコテージを借りて、山川のクリヤに繰り出すのがよかかと思ちょります。
#自炊は疲労困憊した身体にはちょっち難しかでしょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 114