過去ログ

                                Page     123
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼過疎の財政状況  にっしー 07/11/15(木) 9:04
   ┣Re(1):過疎の財政状況  こだま 07/11/15(木) 21:50
   ┃  ┗Re(2):過疎の財政状況  CHA\ 07/11/16(金) 6:24
   ┗Re(1):過疎の財政状況  nobu 07/11/16(金) 9:05
      ┗Re(2):過疎の財政状況  にっしー 07/11/16(金) 10:47
         ┗Re(3):過疎の財政状況  935 07/11/16(金) 13:57
            ┗Re(4):過疎の財政状況  にっしー 07/11/17(土) 8:40
               ┗3時間LSD  こだま 07/11/17(土) 12:21
                  ┗Re(1):3時間LSD  CHA\ 07/11/17(土) 15:20
                     ┗Re(2):3時間LSD  にっしー 07/11/18(日) 9:27
                        ┗Re(3):3時間LSD  ☆彡大佐衛門 07/11/18(日) 10:53
                           ┗Re(4):3時間LSD  にっしー 07/11/19(月) 8:41
                              ┗Re(5):3時間LSD  こだま 07/11/19(月) 22:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 過疎の財政状況
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/11/15(木) 9:04
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしいよか天気です。
昨夜は南さつま市会議員をやっている先輩の市政報告会がありました。
市自体は借金経営で逼迫しており、支出の削減とりわけ人件費の削減が急務らしいですが、これが中々難しい問題を孕んでいるみたいですね。
市役所自体は地域では一番の従業員を抱える企業ですので、むやみやたらに市役所職員のリストラを断行すると、地域の活力も奪うことにもなります。
まあ長い期間を掛けてソフトランディングのように職員削減は取り組まなければいけないでしょうね。
あと、公共機関利用料金のあり方など財政再建にはもっともっと知恵を出す部分がありそうな気がします。
しかし将来の極端な人口減少が確定している地域の振興策というのも何かしら虚しく難しい物がありますね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):過疎の財政状況  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/11/15(木) 21:50  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしいよか天気です。
>昨夜は南さつま市会議員をやっている先輩の市政報告会がありました。
>市自体は借金経営で逼迫しており、支出の削減とりわけ人件費の削減が急務らしいですが、これが中々難しい問題を孕んでいるみたいですね。
>市役所自体は地域では一番の従業員を抱える企業ですので、むやみやたらに市役所職員のリストラを断行すると、地域の活力も奪うことにもなります。
>まあ長い期間を掛けてソフトランディングのように職員削減は取り組まなければいけないでしょうね。
>あと、公共機関利用料金のあり方など財政再建にはもっともっと知恵を出す部分がありそうな気がします。
>しかし将来の極端な人口減少が確定している地域の振興策というのも何かしら虚しく難しい物がありますね。(-ー;)


原油高騰、地球温暖化、年金問題、防衛庁問題、
何から何までお先真っ暗です....

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):過疎の財政状況  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/11/16(金) 6:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:

>何から何までお先真っ暗です....

現場帰りに温泉+ビール・・・3号線のうどん屋で焼酎2杯・・
其のうどん屋・・以前は駐車場に入れないときも有ったのですが、客3組。6:30頃・・・。
味はどうでしたか、依然と変わりませんか・・・と聞かれました。?
その先のファミJFは・・・車が4台
飲酒運転はしてません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):過疎の財政状況  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/11/16(金) 9:05  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしいよか天気です。
>昨夜は南さつま市会議員をやっている先輩の市政報告会がありました。
>市自体は借金経営で逼迫しており、支出の削減とりわけ人件費の削減が急務らしいですが、これが中々難しい問題を孕んでいるみたいですね。
>市役所自体は地域では一番の従業員を抱える企業ですので、むやみやたらに市役所職員のリストラを断行すると、地域の活力も奪うことにもなります。
>まあ長い期間を掛けてソフトランディングのように職員削減は取り組まなければいけないでしょうね。
>あと、公共機関利用料金のあり方など財政再建にはもっともっと知恵を出す部分がありそうな気がします。
>しかし将来の極端な人口減少が確定している地域の振興策というのも何かしら虚しく難しい物がありますね。(-ー;)

遅くなりましたが…悪コンディションの中でのマラソンお疲れさまでした。
沿道の応援があると、頑張らざるを得ないですね...(^^;
私も一人チャリだとつい苦しさに負けて…「悪魔の囁き」に従ってしまいます。

地方自治体の財政問題は、何とも・・・
言われる通り振興策といっても、なかなか難しい気がしますね。
我が街の過去を振り返れば、何らビジョンを持たない首長を選んできた住民にも責任がある気がします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):過疎の財政状況  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/11/16(金) 10:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝は叔父の三回忌でお寺にお参りに行きました。お昼に墓参りに行く予定。
昨夜はボージョレーヌーボーの解禁日。マルダイ酒店さんが樽ワインのイベントをやってくれましたが、我々がテニスが終わって参戦する頃には既に其処に僅かに残っているだけ・・・。(>_<)一番濃いところをグラス二杯だけ頂きました。(-ー;)
ワインよりも感激したのが今年の「金峰荒濾過」。華やかな薫りとまろやかでフルーティーな味わい。生でゴイゴイと全くストレス無く飲めます。
製品になるのが楽しみです。v(^^)


▼こだまさん:
>何から何までお先真っ暗です....

防衛省や年金問題は今迄もあったことで、マスゴミがことあげしているのでさも重大事のように感じるだけだと思いますよ。
一番お先真っ暗と感じることは、日本人が日本人としての矜持を忘れ始めたことだとおもいます。この国の道徳倫理観が溶解しっちょっち感じまもんどな〜。(-ー;)


▼cha\君:
>現場帰りに温泉+ビール・・・3号線のうどん屋で焼酎2杯・・
>其のうどん屋・・以前は駐車場に入れないときも有ったのですが、客3組。6:>30頃・・・。
>味はどうでしたか、依然と変わりませんか・・・と聞かれました。?
>その先のファミJFは・・・車が4台
>飲酒運転はしてません。

田舎で食い物屋をやるち難しかとね〜。
対象となる人口が少ないというのが一番のネックじゃっち思と。
加世田の商店街も閑古鳥が鳴いて久しい。_| ̄|○


▼nobuさん:
>遅くなりましたが…悪コンディションの中でのマラソンお疲れさまでした。
>沿道の応援があると、頑張らざるを得ないですね...(^^;
>私も一人チャリだとつい苦しさに負けて…「悪魔の囁き」に従ってしまいます。

本当に沿道の声援は有り難いです。折れそうな気持ちが何とか持っでな〜。

>地方自治体の財政問題は、何とも・・・
>言われる通り振興策といっても、なかなか難しい気がしますね。
>我が街の過去を振り返れば、何らビジョンを持たない首長を選んできた住民にも責任がある気がします。

じゃっとな〜。首長と市町村職員とは一種の緊張関係にないとやっせんとに、実際には役人上がりの首長が殆どで、労使関係は自治労との密約関係じゃっでな〜。
住民も地方自治ちよかふい考えんとすまんとに相変わらず痴呆自治のままじゃっでな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):過疎の財政状況  ■名前 : 935  ■日付 : 07/11/16(金) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   >
>>地方自治体の財政問題は、何とも・・・
>>言われる通り振興策といっても、なかなか難しい気がしますね。
>>我が街の過去を振り返れば、何らビジョンを持たない首長を選んできた住民にも責任がある気がします。
>
>じゃっとな〜。首長と市町村職員とは一種の緊張関係にないとやっせんとに、実際には役人上がりの首長が殆どで、労使関係は自治労との密約関係じゃっでな〜。
>住民も地方自治ちよかふい考えんとすまんとに相変わらず痴呆自治のままじゃっでな〜。

市役所に以前勤めていた人から、漏れきいた話ですが・・・。S長は市民のほうではなく、国のほうに顔を向けているとか。S長は、やはり市民のほうを向いてほしかたっけどネ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):過疎の財政状況  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/11/17(土) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝です。
昨夜もノンカタで猛省の朝を迎えています。_| ̄|○
今日は半ドン、昼からジョギングをする予定。
朝は気張らんなら!(^_^;)


▼935さん:
>>
>>>地方自治体の財政問題は、何とも・・・
>>>言われる通り振興策といっても、なかなか難しい気がしますね。
>>>我が街の過去を振り返れば、何らビジョンを持たない首長を選んできた住民にも責任がある気がします。
>>
>>じゃっとな〜。首長と市町村職員とは一種の緊張関係にないとやっせんとに、実際には役人上がりの首長が殆どで、労使関係は自治労との密約関係じゃっでな〜。
>>住民も地方自治ちよかふい考えんとすまんとに相変わらず痴呆自治のままじゃっでな〜。
>
>市役所に以前勤めていた人から、漏れきいた話ですが・・・。S長は市民のほうではなく、国のほうに顔を向けているとか。S長は、やはり市民のほうを向いてほしかたっけどネ。

やっぱい地方交付税とか国や県からの補助金が物を言うたっかもな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3時間LSD  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/11/17(土) 12:21  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝です。
>昨夜もノンカタで猛省の朝を迎えています。_| ̄|○
>今日は半ドン、昼からジョギングをする予定。
>朝は気張らんなら!(^_^;)


今朝は3時間LSDをしてきました。
練習では2時間半くらいまでしか走ったことが
なかったので、良か練習になりもした。

とりあえず、今からビール&昼寝。
15時前に相方の息子のお迎えです(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):3時間LSD  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/11/17(土) 15:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>とりあえず、今からビール&昼寝。

ビールっ・・昼寝っ・・・ウラヤマシス。
採血検査・・・恐ろしいので、結果もらいには家人に行かせました。
中性脂肪・コレステロール・尿酸・・グスッ・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):3時間LSD  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/11/18(日) 9:27  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。典型的冬型気候で季節風が吹き荒れています。外に出るのが辛そう・・・。(-ー;)


>▼こだまさん:
>>今朝は3時間LSDをしてきました。
>>練習では2時間半くらいまでしか走ったことが
>>なかったので、良か練習になりもした。

着々と距離を伸ばしちょいやっですね。
私は昨日6分/kmペースで25km持続走予定じゃったどん、左膝がしびれたような感じで、さらにフォームが悪かたろかい左股関節外側が痛くないもした。
結局予定より3km少ない距離しか走ぃがないもはんじゃした。(-ー;)
距離が長くなるとあちこちと違う所が痛くないもんどな〜。

そいと、風邪でのブランクはやっぱい大きかち思かたごあす。


>>とりあえず、今からビール&昼寝。

きゅは午前中に2時間LSDをやろうち思ちょっとこいごあんどん、昨日の疲労がな〜。(-ー;) 一応走ったら昼ビール→昼焼酎の予定・・・。(^^ゞ


▼CHA\さん:
>ビールっ・・昼寝っ・・・ウラヤマシス。
>採血検査・・・恐ろしいので、結果もらいには家人に行かせました。
>中性脂肪・コレステロール・尿酸・・グスッ・・

おいもコレステロールが高かった・・・。
じゃっどんHDLも高かで別に心配はいらんかも・・・。(^^ゞ
君は生活が不規則じゃっでね〜。
昔のスリムちゆか極痩せからわっぜ成長したでね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):3時間LSD  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 07/11/18(日) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   LSD・・・・・

別な意味もありますです。。。( ̄x ̄;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):3時間LSD  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/11/19(月) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。
昨日は10時半から1時前ぐらいまで21kmをゆっくりと走ってきました。いわゆるLSDというやつです。
その後温泉に入って上がる頃に野口みずき選手が後続を振り切り独走している所からゴールまで観ていました。強かったですね。素晴らしい!
帰宅してからはビールに始まりダラダラと飲み続けて、結局は自堕落な週末が終わりました。(-ー;)


▼☆彡大佐衛門さん:
>LSD・・・・・
>
>別な意味もありますです。。。( ̄x ̄;)

まあ、知らない人じゃれば危ない薬の方を考ゆっよな〜。(^_^;)
ゆっくり走っても時間が長くなれば自分の足じゃなかのごっなっとな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):3時間LSD  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/11/19(月) 22:35  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。
>昨日は10時半から1時前ぐらいまで21kmをゆっくりと走ってきました。いわゆるLSDというやつです。
>その後温泉に入って上がる頃に野口みずき選手が後続を振り切り独走している所からゴールまで観ていました。強かったですね。素晴らしい!
>帰宅してからはビールに始まりダラダラと飲み続けて、結局は自堕落な週末が終わりました。(-ー;)
>ゆっくり走っても時間が長くなれば自分の足じゃなかのごっなっとな〜。(-ー;)

2日連続での長距離、お疲れ様です。
今現在禁酒中です。
ナイトキャップに少し飲もうか、
誘惑と格闘中であります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 123