過去ログ

                                Page      13
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼納豆ダイエット  CHA\ 07/1/21(日) 7:13
   ┗Re:納豆ダイエット  tokoro* 07/1/21(日) 9:41
      ┗Re:納豆ダイエット  にっしー 07/1/21(日) 9:53
         ┣Re:納豆ダイエット  CHA\ 07/1/21(日) 17:27
         ┣Re:納豆ダイエット  komakkie 07/1/21(日) 23:21
         ┃  ┗Re:納豆ダイエット  にっしー 07/1/22(月) 8:45
         ┃     ┗Re:納豆ダイエット  メタボ君 07/1/22(月) 14:01
         ┃        ┗Re:納豆ダイエット  にっしー 07/1/23(火) 9:32
         ┗Re:納豆ダイエット  nobu 07/1/22(月) 10:14
            ┗Re:納豆ダイエット  にっしー 07/1/22(月) 14:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 納豆ダイエット
 ■名前 : CHA\
 ■日付 : 07/1/21(日) 7:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ガセだったらしい。
納豆は苦手なので試していない・・・甘納豆ダイエットなら歓迎するのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納豆ダイエット  ■名前 : tokoro*  ■日付 : 07/1/21(日) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>ガセだったらしい。
>納豆は苦手なので試していない・・・甘納豆ダイエットなら歓迎するのですが。

これでスーパーや生協の棚に納豆が戻ってきそうです。
それにしてもテレビの影響力はおそろしいですね。
納豆メーカーが気の毒。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納豆ダイエット  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/21(日) 9:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。比較的暖かな朝です。
昨夜は県都で精酎組新年会&菜の花マラソン慰労会。
いつものメンバーの他に他のグループからの初参加の方も3名ほど加わり、和気藹々とゴイゴイ飲みました。
しかし皆さんハンドルネームで呼び合い、職業や本名は全く気にしないと言うのも、ITがもたらした新しい文化なんでしょうね。(^_^;)
焼酎は結構な分量の持ち込み焼酎があり、大分残ったはずですが、どげんなったのでしょうね。(-_-?)
最後は玉丼がお約束の前後不覚の泥酔で・・・。(-ー;)


▼CHA\さん:
>>ガセだったらしい。
>>納豆は苦手なので試していない・・・甘納豆ダイエットなら歓迎するのですが。

今朝の新聞にも載っちょったどん、おいは毎朝食時に納豆を食もっちょっとになんじゃい痩せんし、中性脂肪も高かままじゃっで、嘘じゃろち思ちょった。


▼tokoro*さん:
>これでスーパーや生協の棚に納豆が戻ってきそうです。
>それにしてもテレビの影響力はおそろしいですね。
>納豆メーカーが気の毒。

まずマスゴミの垂れ流す情報は話半分に聞く習慣を付けんとな〜。(-ー;)
政治的な問題も含めて極めて恣意的で時には悪意すら感じもんでな〜。
今朝もカミさんとそげん話をしかたごあした。
でも納豆が優れた健康食品であることには変わりはなかたっで、米食と共にこれからも一段と普及させる必要があっち思もんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納豆ダイエット  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/1/21(日) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今朝の新聞にも載っちょったどん、おいは毎朝食時に納豆を食もっちょっとになんじゃい痩せんし、中性脂肪も高かままじゃっで、嘘じゃろち思ちょった。

大豆→納豆。
大豆→食靴油が取れる。
納豆1パックのカロリー=1500mダッシュのカロリー

イソフラボンの取りすぎ(数パック/1日は問題なし)・・女性の癌。
寒天ダイエットも好きじゃないので試してない。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納豆ダイエット  ■名前 : komakkie  ■日付 : 07/1/21(日) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   昨晩はありがとうございました。精酎組の飲ン方はいろんな職業の方が集まってくるので、いろいろ話を聞けてほんと楽しいです。納豆ダイエットのことなんて今の今まで知らなかったんですが、それだけダイエットしたい人が多いんでしょうね。ダイエットしなくていいように、普段から気をつけないとなあ、って感じです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納豆ダイエット  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/22(月) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨日は一日中雨でずっとパソコンをいじっていました。
現在使用中のHDDが稼働まる3年になるためそろそろ逝く時期と思い、バックアップを試みたのですが、何故か上手く行かない・・・。(-ー;)
Aptiva野郎さんに電話で指示を仰いで、新にHDDを増設したのですが・・・。(-ー;)
ひょっとしたら修復不能なHDDの損傷が既に出来ているのかも知れませんね。(>_<)
こうなればソフト個別のバックアップを取らないとだめかも・・・。(T_T)


▼cha\君:
納豆3パック/日程度はカロリー的にも問題はなかかも・・・。
ところてんは植物繊維が豊富ちこっで、時々食もっちょっよ。(^_^;)
ダイエットは食事と運動のバランスが大事じゃっで、まず歩くことじゃっかもね〜。


▼komakkieさん:
>昨晩はありがとうございました。精酎組の飲ン方はいろんな職業の方が集まってくるので、いろいろ話を聞けてほんと楽しいです。納豆ダイエットのことなんて今の今まで知らなかったんですが、それだけダイエットしたい人が多いんでしょうね。ダイエットしなくていいように、普段から気をつけないとなあ、って感じです。

komakkieさん、土曜日はどうもありがとうございました。
あの夜は私も初対面の方が数名おられました。(^_^;)
でも色々話をすると面白い方ばっかりですよね。
ダイエット・・・、おまんさあはまだ関係はなかかも知れもはんどん、これから中年に向かうとどげんしても肥えて来もんでな〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納豆ダイエット  ■名前 : メタボ君 <tabuchi@topaz.ocn.ne.jp>  ■日付 : 07/1/22(月) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼cha\君:
>納豆3パック/日程度はカロリー的にも問題はなかかも・・・。
>ところてんは植物繊維が豊富ちこっで、時々食もっちょっよ。(^_^;)
>ダイエットは食事と運動のバランスが大事じゃっで、まず歩くことじゃっかもね〜。
>

>ダイエット・・・、おまんさあはまだ関係はなかかも知れもはんどん、これから中年に向かうとどげんしても肥えて来もんでな〜。(^_^;)

耳が痛い (~_~;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納豆ダイエット  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/23(火) 9:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メタボ君さん:
>▼にっしーさん:
>>▼cha\君:
>>納豆3パック/日程度はカロリー的にも問題はなかかも・・・。
>>ところてんは植物繊維が豊富ちこっで、時々食もっちょっよ。(^_^;)
>>ダイエットは食事と運動のバランスが大事じゃっで、まず歩くことじゃっかもね〜。
>>
>。
>>ダイエット・・・、おまんさあはまだ関係はなかかも知れもはんどん、これから中年に向かうとどげんしても肥えて来もんでな〜。(^_^;)
>
>耳が痛い (~_~;)

確かに・・・。
やっぱい日常的に猪狩りなんかをした方がよしゅごあんど。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納豆ダイエット  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/1/22(月) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。比較的暖かな朝です。
>昨夜は県都で精酎組新年会&菜の花マラソン慰労会。
>いつものメンバーの他に他のグループからの初参加の方も3名ほど加わり、和気藹々とゴイゴイ飲みました。
>しかし皆さんハンドルネームで呼び合い、職業や本名は全く気にしないと言うのも、ITがもたらした新しい文化なんでしょうね。(^_^;)
>焼酎は結構な分量の持ち込み焼酎があり、大分残ったはずですが、どげんなったのでしょうね。(-_-?)
>最後は玉丼がお約束の前後不覚の泥酔で・・・。(-ー;)

土曜日はどうもお世話になりました。焼酎までいただいて・・・恐縮であります...(^^;
私は駆けつけ2杯の焼酎(3杯目までは行けず)が、けっこう効けてました。でも、そのあとのビールがまた美味しくて・・・こだまさぁ、ごちそうさまでした。
初対面の方・全然お話出来なかった方もおられましたが、大変楽しい夜でした。
また機会があればぜひよろしくお願いします。
あのあとは近くの温泉でさっぱりして、車泊・・・寝袋二枚重ねで万全を期しましたが、かえって暖か過ぎました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:納豆ダイエット  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/22(月) 14:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は晴れて暖かいです。

▼nobuさん:
>土曜日はどうもお世話になりました。焼酎までいただいて・・・恐縮であります...(^^;
>私は駆けつけ2杯の焼酎(3杯目までは行けず)が、けっこう効けてました。でも、そのあとのビールがまた美味しくて・・・こだまさぁ、ごちそうさまでした。
>初対面の方・全然お話出来なかった方もおられましたが、大変楽しい夜でした。
>また機会があればぜひよろしくお願いします。

こちらこそ楽しい夜でした。
玉丼は・・・、まあお約束んよなもんです・・。(^_^;)
あんビールはうんまかったですね。

>あのあとは近くの温泉でさっぱりして、車泊・・・寝袋二枚重ねで万全を期しましたが、かえって暖か過ぎました。

あれで風呂に入った・・・。(・。・) あの時間やってる温泉もあるのですね。
車中泊・・・、寒いこの時期ならではですね。私も4〜5年前まではよくやっていました・・・。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 13