過去ログ

                                Page     131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ルーター不調  にっしー 07/12/12(水) 8:49
   ┗Re(1):ルーター不調  いのさん 07/12/12(水) 9:14
      ┗Re(2):ルーター不調  にっしー 07/12/12(水) 17:08
         ┣Re(3):ルーター不調  こだま 07/12/12(水) 21:26
         ┃  ┗Re(4):ルーター不調  にっしー 07/12/13(木) 10:58
         ┗Re(3):ルーター不調  いのさん 07/12/14(金) 15:30
            ┗Re(4):ルーター不調  にっしー 07/12/15(土) 8:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ルーター不調
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/12/12(水) 8:49
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
昨朝仕事前のネットサーフィンをやっていたら、突如ネットに繋がらなくなり、よく調べると、仕事のパソコンも繋がりません。
仕事場自体のネットワークが駄目になっているので、ルーターの電源を切ってみました。
すると一時的には繋がるもすぐに駄目になり、仕方なく以前使っていたルーターで繋ぐと同様の症状。
万策尽き果てて、ルーターを初期化すると上手く繋がるようになりました。
再度ネットワークと無線LANの暗号化を行い昨夕ようやく回復いたしました。
一体全体何が悪かったのか?
器械は訳の解らないところで突如不調になるから困りものですね。
しかし、いつ何時駄目になるか、今でもヒヤヒヤドキドキです。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ルーター不調  ■名前 : いのさん  ■日付 : 07/12/12(水) 9:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>昨朝仕事前のネットサーフィンをやっていたら、突如ネットに繋がらなくなり、よく調べると、仕事のパソコンも繋がりません。
>仕事場自体のネットワークが駄目になっているので、ルーターの電源を切ってみました。
>すると一時的には繋がるもすぐに駄目になり、仕方なく以前使っていたルーターで繋ぐと同様の症状。
ひさしかいぶいです。
IPアドレスがぶつかっている旨のエラーメッセージは出ていませんでしたか?IPアドレスについては、機器の関係で全て固定のIPアドレスを付与されているということでしたっけ。だと違うな。このような現象の場合、ルータの電源を落とす前に、全ての繋がっている機器、PCの電源を落として、ルータを電源を入れ直し、再度機器、PCの電源を入れると復旧することがあります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ルーター不調  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/12/12(水) 17:08  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>昨朝仕事前のネットサーフィンをやっていたら、突如ネットに繋がらなくなり、よく調べると、仕事のパソコンも繋がりません。
>>仕事場自体のネットワークが駄目になっているので、ルーターの電源を切ってみました。
>>すると一時的には繋がるもすぐに駄目になり、仕方なく以前使っていたルーターで繋ぐと同様の症状。
>ひさしかいぶいです。
>IPアドレスがぶつかっている旨のエラーメッセージは出ていませんでしたか?IPアドレスについては、機器の関係で全て固定のIPアドレスを付与されているということでしたっけ。だと違うな。このような現象の場合、ルータの電源を落とす前に、全ての繋がっている機器、PCの電源を落として、ルータを電源を入れ直し、再度機器、PCの電源を入れると復旧することがあります。

いのさん、さしかぶいじゃったね〜。
アドバイス多謝です。
ルーターに有線LANケーブルが4本ぶら下がっちょったっどん、この内の1本のアクセスランプが点灯しちょらんかったとね〜。(-_-?)
で、このケーブルを外してルーターの電源を入れると最初の2〜3分はネットワークが繋がったっどん、いっき駄目になってしもとな〜。
ちなみにこのケーブルはルーターのどのポートに差しても、アクセスランプは点灯せんかった。古いルーターでも同様の症状じゃったで、ルーターを初期化してこのケーブルを外したままじゃっと、今のところネットワークは問題なく使えちょっとね〜。
一体全体何じゃったろね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ルーター不調  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/12/12(水) 21:26  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼いのさんさん:
>>▼にっしーさん:
>>>昨朝仕事前のネットサーフィンをやっていたら、突如ネットに繋がらなくなり、よく調べると、仕事のパソコンも繋がりません。
>>>仕事場自体のネットワークが駄目になっているので、ルーターの電源を切ってみました。
>>>すると一時的には繋がるもすぐに駄目になり、仕方なく以前使っていたルーターで繋ぐと同様の症状。
>>ひさしかいぶいです。
>>IPアドレスがぶつかっている旨のエラーメッセージは出ていませんでしたか?IPアドレスについては、機器の関係で全て固定のIPアドレスを付与されているということでしたっけ。だと違うな。このような現象の場合、ルータの電源を落とす前に、全ての繋がっている機器、PCの電源を落として、ルータを電源を入れ直し、再度機器、PCの電源を入れると復旧することがあります。
>
>いのさん、さしかぶいじゃったね〜。
>アドバイス多謝です。
>ルーターに有線LANケーブルが4本ぶら下がっちょったっどん、この内の1本のアクセスランプが点灯しちょらんかったとね〜。(-_-?)
>で、このケーブルを外してルーターの電源を入れると最初の2〜3分はネットワークが繋がったっどん、いっき駄目になってしもとな〜。
>ちなみにこのケーブルはルーターのどのポートに差しても、アクセスランプは点灯せんかった。古いルーターでも同様の症状じゃったで、ルーターを初期化してこのケーブルを外したままじゃっと、今のところネットワークは問題なく使えちょっとね〜。
>一体全体何じゃったろね〜。

にっしーさんのルーター同様、月火水と風邪で体調不良でした。
今日は復調気味なれど声が出ず、困ってしまいました。
明日くらいから走れるようになるといいのですが....

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ルーター不調  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/12/13(木) 10:58  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。季節風が強くなってきました。
明け方はまだ霧雨が降っておりましたが、元気にというか何かに取り憑かれたように10km走ってきました。(^_^;)
しかし、真っ暗な中を走るのは精神的に辛いものがありますね。(-ー;) 足も辛くて全くペース上がらず、爽快感の欠如したジョギングでした。_| ̄|○


▼こだまさん:
>にっしーさんのルーター同様、月火水と風邪で体調不良でした。
>今日は復調気味なれど声が出ず、困ってしまいました。
>明日くらいから走れるようになるといいのですが....

やっぱい長い距離を走った後は免疫力が減退しちょっで風邪を引きやすかたろな〜。先月の磨崖仏マラソンの前に私も風邪をひいたでな〜。
じゃっどん、今風邪じゃれば、こいから体調は上り調子じゃっで、本番の菜の花マラソンの頃にはわっぜ素晴らしいピークがくっとじゃごあはんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ルーター不調  ■名前 : いのさん  ■日付 : 07/12/14(金) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>アドバイス多謝です。
>ルーターに有線LANケーブルが4本ぶら下がっちょったっどん、この内の1本のアクセスランプが点灯しちょらんかったとね〜。(-_-?)
>で、このケーブルを外してルーターの電源を入れると最初の2〜3分はネットワークが繋がったっどん、いっき駄目になってしもとな〜。
>ちなみにこのケーブルはルーターのどのポートに差しても、アクセスランプは点灯せんかった。古いルーターでも同様の症状じゃったで、ルーターを初期化してこのケーブルを外したままじゃっと、今のところネットワークは問題なく使えちょっとね〜。
>一体全体何じゃったろね〜。
ケーブルの断線かショートが原因となって、ルータのスイッチ機能がダウンしたようですね。スイッチは、律儀に送るデータパケットを送れるまである程度溜め込めむのですが、続けていく内に2,3分で内部メモリを食いつぶしてしまいダウンしたのではと思われます。システムを立ち上げた直後は、さまざまなデータパケットが飛び交いますので、これが、原因であればケーブルを交換すれば解決します。ケーブルのどこかで机の下敷きになったり、極端に折れ曲がった箇所はありませんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ルーター不調  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/12/15(土) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>アドバイス多謝です。
>>ルーターに有線LANケーブルが4本ぶら下がっちょったっどん、この内の1本のアクセスランプが点灯しちょらんかったとね〜。(-_-?)
>>で、このケーブルを外してルーターの電源を入れると最初の2〜3分はネットワークが繋がったっどん、いっき駄目になってしもとな〜。
>>ちなみにこのケーブルはルーターのどのポートに差しても、アクセスランプは点灯せんかった。古いルーターでも同様の症状じゃったで、ルーターを初期化してこのケーブルを外したままじゃっと、今のところネットワークは問題なく使えちょっとね〜。
>>一体全体何じゃったろね〜。

>ケーブルの断線かショートが原因となって、ルータのスイッチ機能がダウンしたようですね。スイッチは、律儀に送るデータパケットを送れるまである程度溜め込めむのですが、続けていく内に2,3分で内部メモリを食いつぶしてしまいダウンしたのではと思われます。システムを立ち上げた直後は、さまざまなデータパケットが飛び交いますので、これが、原因であればケーブルを交換すれば解決します。ケーブルのどこかで机の下敷きになったり、極端に折れ曲がった箇所はありませんか?

やっぱいち感じですね〜。
ケーブルは配管の中を通っているので屈曲の様子はよかふい判らんとな〜。
じゃっどん、今のところ有線LANは2本のみで、このケーブルは使われておらんで実害はなかとこい。
またじっくりと探してみもんで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 131