過去ログ

                                Page     132
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ニンニク臭  にっしー 07/12/14(金) 8:44
   ┗Re(1):ニンニク臭  935 07/12/14(金) 15:18
      ┗Re(2):ニンニク臭  にっしー 07/12/15(土) 9:42
         ┗Re(3):ニンニク臭  kensyuusei 07/12/16(日) 6:37
            ┗Re(4):ニンニク臭  にっしー 07/12/16(日) 9:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ニンニク臭
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/12/14(金) 8:44
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冬型の寒い朝です。
昨夜はテニス。その後のノンカタで居酒屋に行きました。
皆で頼んだレバニラ炒めを小分けにしてみると、なんとニンニクのスライスが無数に・・・。(・。・)
最初はニンニクを避けて食べていたのですが、酔いが回ってくる内に回避能力が皆無になってしまい、帰還してみると凄いニンニク臭が・・・。(>_<)
自分ではよく解らないのですが、朝になって凄く臭っているそうです。_| ̄|○
猛省の朝なのですが、仕事を休むわけにも行かないし・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ニンニク臭  ■名前 : 935  ■日付 : 07/12/14(金) 15:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冬型の寒い朝です。
>昨夜はテニス。その後のノンカタで居酒屋に行きました。
>皆で頼んだレバニラ炒めを小分けにしてみると、なんとニンニクのスライスが無数に・・・。(・。・)

スライスされたにんにくのカリッと揚がったのはとてもおいしかよねー。大好きです。
>最初はニンニクを避けて食べていたのですが、酔いが回ってくる内に回避能力が皆無になってしまい、帰還してみると凄いニンニク臭が・・・。(>_<)
>自分ではよく解らないのですが、朝になって凄く臭っているそうです。_| ̄|○
>猛省の朝なのですが、仕事を休むわけにも行かないし・・・。(-ー;)

患者さんがかわいそ!口を開けてるから文句も言えないしネ〜。でも先に食べてしまった方が勝ち!ですヨー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ニンニク臭  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/12/15(土) 9:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れたり曇ったり雨が降ったりで忙しい空模様です。
今朝もジョギングしてきました。そして風呂上がりに体重計に乗るとなんと1kgも増えていました。(>_<)
最近欲求の赴くままに貪り喰って飲んで・・・、誠に効率の良い身体になっております。_| ̄|○
マラソンでは1kgの体重は3分の差になるそうですので、これから少し節制した方がよかですね〜。


▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冬型の寒い朝です。
>>昨夜はテニス。その後のノンカタで居酒屋に行きました。
>>皆で頼んだレバニラ炒めを小分けにしてみると、なんとニンニクのスライスが無数に・・・。(・。・)
>
>スライスされたにんにくのカリッと揚がったのはとてもおいしかよねー。大好きです。
>>最初はニンニクを避けて食べていたのですが、酔いが回ってくる内に回避能力が皆無になってしまい、帰還してみると凄いニンニク臭が・・・。(>_<)
>>自分ではよく解らないのですが、朝になって凄く臭っているそうです。_| ̄|○
>>猛省の朝なのですが、仕事を休むわけにも行かないし・・・。(-ー;)
>
>患者さんがかわいそ!口を開けてるから文句も言えないしネ〜。でも先に食べてしまった方が勝ち!ですヨー。

なんで危険な物はうんまかたろかい(-_-?)ち思いますよね〜。
鰹のタタキも地鶏刺しも仕事前日は薬味にはニンニクを入れずに、生姜だけで我慢しちょっとに、酔くろえば理性というか抑制がカポンち外れてしもでな〜。(-ー;)
まあ次回からは同じ失敗は・・・、また繰り返すったろね〜。_| ̄|○

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ニンニク臭  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 07/12/16(日) 6:37  -------------------------------------------------------------------------
   ニンニクも串木野の畑(家庭菜園)で栽培中です。
農業始めたら、にんにくも研究してみようかと・・
(国内産のにんにくは、高価すぎます! いけんかならんどかいち・・)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ニンニク臭  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/12/16(日) 9:00  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。しかし風がありそうで少々寒いです。
昨夜は鹿児島で大学医局の忘年会。若い連中と語らいながら飲むと何かしら若返ったような気分になります。(^_^;)
今日はこれから30km走の予定ですが、少々気が重たいですね。(-ー;)


▼kensyuuseiさん:
>ニンニクも串木野の畑(家庭菜園)で栽培中です。
>農業始めたら、にんにくも研究してみようかと・・
>(国内産のにんにくは、高価すぎます! いけんかならんどかいち・・)

きゅは休みごあしか?
確かに国産のニンニクは高かっですね〜。
じゃっどん、スーパーで支那産のニンニクを買う勇気はあいもはん。(^_^;)
ニンニク栽培はよかかもな〜。気張っくいやんせ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 132