過去ログ

                                Page     135
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日本酒ゴイゴイ・・・(^^ゞ  にっしー 07/12/21(金) 8:41
   ┗Re(1):日本酒ゴイゴイ・・・(^^ゞ  nobu 07/12/21(金) 19:06
      ┗Re(2):日本酒ゴイゴイ・・・(^^ゞ  にっしー 07/12/22(土) 8:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日本酒ゴイゴイ・・・(^^ゞ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/12/21(金) 8:41
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷えております。
昨夜はテニス。メンバーが集まらず隣のグループから一人借りてきて何とかゲームが出来ました。
テニス後のノンカタはビールの後、持ち込んだ茨城と名古屋の酒を冷やでゴイゴイ行って、4人で1升6合ほど飲んでしまいました。(-ー;)
今朝は当然酷い二日酔いを覚悟したのですが、確かに頭に若干の重さはありますが、さほどダメージはありません。
やっぱり純米酒しかも防腐剤が入ってないから良かったのでしょうね。
たまには焼酎なしのノンカタも良いのですが、やっぱり最後は焼酎で締めたかった・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):日本酒ゴイゴイ・・・(^^ゞ  ■名前 : nobu  ■日付 : 07/12/21(金) 19:06  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷えております。
>昨夜はテニス。メンバーが集まらず隣のグループから一人借りてきて何とかゲームが出来ました。
>テニス後のノンカタはビールの後、持ち込んだ茨城と名古屋の酒を冷やでゴイゴイ行って、4人で1升6合ほど飲んでしまいました。(-ー;)
>今朝は当然酷い二日酔いを覚悟したのですが、確かに頭に若干の重さはありますが、さほどダメージはありません。
>やっぱり純米酒しかも防腐剤が入ってないから良かったのでしょうね。
>たまには焼酎なしのノンカタも良いのですが、やっぱり最後は焼酎で締めたかった・・・。(^^ゞ

以前何度か濁り酒で激しく酔ったことがある私ですが(苦)、去年・二日酔い覚悟で飲まされた日本酒(愛知県産)がさっぱりした美味さで翌朝の目覚めも実にスッキリしてたのを思い出します。
やっぱ悪酔いするのは、モノによるところが大きいのですね。

それにしても・・・早朝ジョグに30km走、凄過ぎます。
私は運動サボりっぱなしで、ベルト穴がまたひとつ・・・ピンチ(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):日本酒ゴイゴイ・・・(^^ゞ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/12/22(土) 8:56  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かです。
早朝は激しい雨だったのでジョギングは出来ませんでした。
今日走らないと3日連続休足日になるので、夕方走る予定です。

今日は受験生である愚息の三者面談の日。
厳しい現実を告げられ、失意の底に沈んでしまうのではと、今から戦々恐々としています。_| ̄|○


▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷えております。
>>昨夜はテニス。メンバーが集まらず隣のグループから一人借りてきて何とかゲームが出来ました。
>>テニス後のノンカタはビールの後、持ち込んだ茨城と名古屋の酒を冷やでゴイゴイ行って、4人で1升6合ほど飲んでしまいました。(-ー;)
>>今朝は当然酷い二日酔いを覚悟したのですが、確かに頭に若干の重さはありますが、さほどダメージはありません。
>>やっぱり純米酒しかも防腐剤が入ってないから良かったのでしょうね。
>>たまには焼酎なしのノンカタも良いのですが、やっぱり最後は焼酎で締めたかった・・・。(^^ゞ
>
>以前何度か濁り酒で激しく酔ったことがある私ですが(苦)、去年・二日酔い覚悟で飲まされた日本酒(愛知県産)がさっぱりした美味さで翌朝の目覚めも実にスッキリしてたのを思い出します。
>やっぱ悪酔いするのは、モノによるところが大きいのですね。


日本酒悪酔いの原因は防腐剤じゃないかと思っています。
無添加の純米酒はさほど翌日には残りませんよね。
しかし焼酎お湯割りは格別に翌朝が楽ですね。(^_^;)


>
>それにしても・・・早朝ジョグに30km走、凄過ぎます。
>私は運動サボりっぱなしで、ベルト穴がまたひとつ・・・ピンチ(汗)

おまんさあのブログにはグルメネタが満載ごあんでな〜。
読むだけでも幸せな気分にないもんど。
じゃっどん、あひこよか思いをすれば肥ゆっとは仕方がなかどな〜。
3月のデュアスロンに向けてこいから減量&トレーニングが必要かも・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 135