過去ログ

                                Page     152
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼毒餃子  にっしー 08/2/1(金) 8:51
   ┗Re(1):毒餃子  CHA\ 08/2/1(金) 16:07
      ┗Re(2):毒餃子  kensyuusei 08/2/1(金) 22:39
         ┗Re(3):毒餃子  CHA\ 08/2/2(土) 4:46
            ┗Re(4):毒餃子  にっしー 08/2/2(土) 8:48
               ┗Re(5):毒餃子  CHA\ 08/2/2(土) 19:59
                  ┗Re(6):毒餃子  にっしー 08/2/4(月) 8:41
                     ┗Re(7):毒餃子  nobu 08/2/4(月) 19:22
                        ┗Re(8):毒餃子  にっしー 08/2/5(火) 8:41
                           ┣Re(9):毒餃子  CHA\ 08/2/5(火) 16:04
                           ┗Re(9):毒餃子  こだま 08/2/5(火) 23:31
                              ┗Re(10):毒餃子  にっしー 08/2/6(水) 8:47
                                 ┗Re(11):毒餃子  CHA\ 08/2/6(水) 10:35
                                    ┗Re(12):毒餃子  935 08/2/6(水) 17:29
                                       ┗Re(13):毒餃子  CHA\ 08/2/7(木) 5:21
                                          ┗Re(14):毒餃子  にっしー 08/2/7(木) 8:48
                                             ┣Re(15):毒餃子  CHA\ 08/2/7(木) 19:59
                                             ┗Re(15):毒餃子  こだま 08/2/7(木) 21:54
                                                ┗Re(16):毒餃子  平均的日本人 08/2/7(木) 22:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 毒餃子
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/2/1(金) 8:51
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も覗きこれから晴れてくる予報。
毒餃子がマスゴミを賑わしていますが、その矛先が輸入元のJTフーズや兵庫県等の地方自治体に向かっているようですね。(-_-?)
もしこの事件を日本の製造業者が起こせば政府の管理体制の不備や無為無策を舌鋒鋭くこれでもかと言うほどなじるのに、今回の支那政府の言い分はさらりと記事に載せるだけで、論評も何も加えない。(-_-?)
底意地の悪い見方をすれば支那政府の発表には提灯記事でその涙ぐましい努力を讃えているように感じますね〜。(-"-)
マスゴミには支那政府の悪口は書かないという裏取引があるらしく、社会の木鐸(新聞業界はそのように自認されてますね)が聞いて呆れますな〜!(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):毒餃子  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/2/1(金) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>マスゴミには支那政府の悪口は書かないという裏取引があるらしく、社会の木鐸(新聞業界はそのように自認されてますね)が聞いて呆れますな〜!(-"-)

オリンピック選手は生きて帰れるジャロか。
ギョーザ1品だけじゃなくて、滞在中は全部が中国食品・・・食料・水とも持ち込みせんといかんかもで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):毒餃子  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/2/1(金) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>マスゴミには支那政府の悪口は書かないという裏取引があるらしく、社会の木鐸(新聞業界はそのように自認されてますね)が聞いて呆れますな〜!(-"-)
>
>オリンピック選手は生きて帰れるジャロか。
>ギョーザ1品だけじゃなくて、滞在中は全部が中国食品・・・食料・水とも持ち込みせんといかんかもで。

事件の線もでてきたようですが、中国はしょせん中国。
慎重に付き合わんといかんち思います。(できることなら付き合いたくない・・・)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):毒餃子  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/2/2(土) 4:46  -------------------------------------------------------------------------
   kensyuuseiさん:
>事件の線もでてきたようですが、中国はしょせん中国。

愛国無罪・・。

有機リン剤ならば製造加熱中に蒸発数だろうから、原材料ではない。
加工した後で、ゴキブリか何かを発見・・・殺虫剤(農薬)散布・・・そのまま袋詰め・・・。じゃ無いかと推測。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):毒餃子  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/2/2(土) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。今朝も走れませんでした。(-ー;)
昨日は愚息の私立大学の入試。結果は・・・、恐ろしくて聞いていません。((((;゚Д゚))))
本人も話したがらないので恐らく撃沈かと・・・。_| ̄|● il||li
これから親の方がドキドキする日が続きますね・・・。(-ー;)


▼kensyuuseiさん:
>事件の線もでてきたようですが、中国はしょせん中国。
>慎重に付き合わんといかんち思います。(できることなら付き合いたくない・・・)

禿同ごあんど。
支那政府は一個人が引き起こした事件で、あくまでも日本だけが対象になったので、自国及び他の国は大丈夫とした上で、犯人をでっち上げ極刑にして事件の幕引きを計った上で、日本のマスコミは騒ぎすぎる、さらに日本政府がこの問題でこれ以上支那政府に非友好的態度を示すなら、中日友好の極めて憂うべき障害になるだろう・・・、となるのでしょうね。
日本のマスコミもまるで新華社のように支那政府の言い分を垂れ流していますね。(-"-)


▼CHA\さん:
>愛国無罪・・。
>有機リン剤ならば製造加熱中に蒸発数だろうから、原材料ではない。
>加工した後で、ゴキブリか何かを発見・・・殺虫剤(農薬)散布・・・そのまま袋詰め・・・。じゃ無いかと推測。

だいたい金のためなら何でもする連中じゃっでしょう。
しかも相手が日本人なら倫理観のベクトルは逆方向で「してやったりぐらい」にしか思ちょっらんでしょう。もし支那政府がでっち上げた犯人が見つかっても、愛国無罪!日本鬼子殲滅!ちゆて助命運動が起きっち思ど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):毒餃子  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/2/2(土) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>しかも相手が日本人なら倫理観のベクトルは逆方向で「してやったりぐらい」にしか思ちょっらんでしょう。もし支那政府がでっち上げた犯人が見つかっても、愛国無罪!日本鬼子殲滅!ちゆて助命運動が起きっち思ど。

日本の皆様、食品の問題を指摘してくれて有り難う・・・
国内では、批判は言論統制のため一切できないのです。
農民・労働者のための革命が必要です・・
と、思っている中毒人民がいるかも知れません。いないか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):毒餃子  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/2/4(月) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。季節風が吹き荒れて寒いです。
昨日午後雨が止んだので海浜公園まで走ってきました。強風のためサンセットブリッジは通行禁止になっていましたが、それを無視して走ると、さすがに吹き飛ばされることはなかったですが、やはり恐かったですね〜。(^_^;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>しかも相手が日本人なら倫理観のベクトルは逆方向で「してやったりぐらい」にしか思ちょっらんでしょう。もし支那政府がでっち上げた犯人が見つかっても、愛国無罪!日本鬼子殲滅!ちゆて助命運動が起きっち思ど。
>
>日本の皆様、食品の問題を指摘してくれて有り難う・・・
>国内では、批判は言論統制のため一切できないのです。
>農民・労働者のための革命が必要です・・
>と、思っている中毒人民がいるかも知れません。いないか・・・。

支那の政府や企業が日本の方に問題有りちゆよな言動をしちょっよね〜。(・。・)
予測したこととは言えこれほど厚顔無恥を地で行くとは・・・。(-"-)
支那に革命・・・。(-_-?) 全国的な暴動は起きっじゃろどん・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):毒餃子  ■名前 : nobu  ■日付 : 08/2/4(月) 19:22  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。季節風が吹き荒れて寒いです。
>昨日午後雨が止んだので海浜公園まで走ってきました。強風のためサンセットブリッジは通行禁止になっていましたが、それを無視して走ると、さすがに吹き飛ばされることはなかったですが、やはり恐かったですね〜。(^_^;)

こんばんは。
こちらも今日は季節風がそこそこ吹いていましたが、
橋が通行禁止になるほど凄いとは・・・
さきほど海浜公園のコース図を見てましたが、
自転車もその橋を通ることになるのでしょうか?
重いので大丈夫かとは思いますが、吹き飛ばされないようにしないと...(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):毒餃子  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/2/5(火) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず寒いです。
風邪をひいてしまいました。_| ̄|● il||li
鼻水が止めどもなく流れ出てきます。(>_<)
今年は何か体調悪く絶不調の連続です。(-ー;)


▼nobuさん:
>こんばんは。
>こちらも今日は季節風がそこそこ吹いていましたが、
>橋が通行禁止になるほど凄いとは・・・
>さきほど海浜公園のコース図を見てましたが、
>自転車もその橋を通ることになるのでしょうか?
>重いので大丈夫かとは思いますが、吹き飛ばされないようにしないと...(^_^;)

これは万之瀬川の河口に架かっている橋で海の季節風をもろに受けますから、冬場はたいてい凄い風が吹き荒れています。自転車だと重心が高い分危ないでしょうね。(^_^;)
ただデュアスロンの時はここはランニングコースだけになります。
バイクは海浜公園2.8km周回コースを10周ですのでここは通りませんので、心配ご無用かと・・・。(^_^;)
私もずっと調子悪くて、2月3月のレースは枯れ木も山の賑わい精神で行こうかと思っています。(^^ゞ


▼cha\君:
まこて莫迦がおっどね〜。速攻で削除してくれた!(-"-)
そん連絡所に通報しちょった方がよかじゃろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):毒餃子  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/2/5(火) 16:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>まこて莫迦がおっどね〜。速攻で削除してくれた!(-"-)

ピンクチラシの裏に書かずにコッチに書けば良かった。レス有りだと全削除できんたったね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):毒餃子  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/2/5(火) 23:31  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず寒いです。
>風邪をひいてしまいました。_| ̄|● il||li
>鼻水が止めどもなく流れ出てきます。(>_<)
>今年は何か体調悪く絶不調の連続です。(-ー;)

妻が鼻声で咳がひどいです....
うつされないようにしないと....
にっしーさぁもお大事に!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):毒餃子  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/2/6(水) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。寒いです。
今朝の南日本新聞の社説、まさしく毒餃子事件当初予想したような論調で笑ってしまいました。日本政府に関しては悪の権化でもあるかのように断罪するのに、支那政府の行状に対しては「迅速な行動を起こした中国政府の誠意を忘れてはならない!」ですか。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
本当に人民日報や新華社の日本版ですね。
さらに朝の犬HKでは沖縄のキ○チ○イ爺さんが、米軍の砲撃で戦死された自分の母親が靖国神社に祀られているのは違法と訴訟を起こすなんて莫迦なニュースを5分間も垂れ流して・・・。(-"-)
半日サヨクメディアの電波を浴びせられると朝から極めて気分悪ですね〜。(-ー;)


▼cha\君:
>ピンクチラシの裏に書かずにコッチに書けば良かった。レス有りだと全削除できんたったね。

じゃっみたいね〜。まあその内埋もれて行っじゃろ。
今度の土曜日串木野でノンカタをすっどん、出てこんね?


▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず寒いです。
>>風邪をひいてしまいました。_| ̄|● il||li
>>鼻水が止めどもなく流れ出てきます。(>_<)
>>今年は何か体調悪く絶不調の連続です。(-ー;)
>
>妻が鼻声で咳がひどいです....
>うつされないようにしないと....
>にっしーさぁもお大事に!!

お内儀は大変ごあんどな。お大事に労ってくいやんせ。
私の方は咳はあまり出んたっどん・・・。
まあ鼻水も少なくなって来で明日からはまた走ろうかと思ちょります。
じゃっどん、去年からレース間近になると体調がわっぜ悪くなっとな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):毒餃子  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/2/6(水) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今朝の南日本新聞の社説、まさしく毒餃子事件当初予想したような論調で笑ってしまいました。日本政府に関しては悪の権化でもあるかのように断罪するのに、支那政府の行状に対しては「迅速な行動を起こした中国政府の誠意を忘れてはならない!」ですか。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

7時のテロ朝番組では、中国側が日本に輸出しないと言っている、そうなったら大変。食品が値上がりする。何を言うか〜 ピシッ (`_')/~~~~
自給率を上げるチャンスだろうが・・・。

安くて安全なら買う。安くても毒が入ってたら買わない。
家人が冷凍食品をチェックしていました。国内産と書いてあったようです。
生協は価格ではなくて食品安全性が売りだったはずだが・・。


>本当に人民日報や新華社の日本版ですね。
>さらに朝の犬HKでは沖縄のキ○チ○イ爺さんが、米軍の砲撃で戦死された自分の母親が靖国神社に祀られているのは違法と訴訟を起こすなんて莫迦なニュースを5分間も垂れ流して・・・。(-"-)

>今度の土曜日串木野でノンカタをすっどん、出てこんね?

金曜日が同業者団体の総会で天文館付近お泊まり。鹿児島市にて10時から5時過ぎまで会議。
帰ったらバタンキューだと思いますので、今回もパスさせてください。スミマセン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):毒餃子  ■名前 : 935  ■日付 : 08/2/6(水) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>今朝の南日本新聞の社説、まさしく毒餃子事件当初予想したような論調で笑ってしまいました。日本政府に関しては悪の権化でもあるかのように断罪するのに、支那政府の行状に対しては「迅速な行動を起こした中国政府の誠意を忘れてはならない!」ですか。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
>
>7時のテロ朝番組では、中国側が日本に輸出しないと言っている、そうなったら大変。食品が値上がりする。何を言うか〜 ピシッ (`_')/~~~~
>自給率を上げるチャンスだろうが・・・。
>
>安くて安全なら買う。安くても毒が入ってたら買わない。
>家人が冷凍食品をチェックしていました。国内産と書いてあったようです。
>生協は価格ではなくて食品安全性が売りだったはずだが・・。

国内産とあっても、材料全部が国内産という保障はないしー。
生協は安心と思って買っていたけど・・・。資金がK党に流れているという噂も無視できないしー。
>

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):毒餃子  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/2/7(木) 5:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>生協は安心と思って買っていたけど・・・。資金がK党に流れているという噂も無視できないしー。

高くても安心だから利用する・・・崩壊
Gコープに流れる。
野菜などは県内スーパーの方が鮮度が良さそうだし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):毒餃子  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/2/7(木) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。
昨夜は今年5回目の禁酒日。各方面から私の休肝日はインチキとの批判が上がっているそうで、その疑念を払拭するためにも一切のアルコールを口にするどころか臭いも嗅がないという完全禁酒日にしました。
おかげで今朝は5時前に目が醒めました・・・。(-ー;)
まだ鼻水が出るのですが頑張って10kmゆっくりとジョギングしてきました。


▼CHA\さん:
>7時のテロ朝番組では、中国側が日本に輸出しないと言っている、そうなったら大変。食品が値上がりする。何を言うか〜 ピシッ (`_')/~~~~
>自給率を上げるチャンスだろうが・・・。


じゃっどね〜。今が価格で競争できなかった国産農産物が浮上する千載一遇のチャンスじゃっで、マスゴミも地産地消、国産品を愛しましょうと大大キャンペーンを張らんとすまんとにね〜。(-"-)


>安くて安全なら買う。安くても毒が入ってたら買わない。
>家人が冷凍食品をチェックしていました。国内産と書いてあったようです。
>生協は価格ではなくて食品安全性が売りだったはずだが・・。


▼935さん:
>>生協は安心と思って買っていたけど・・・。資金がK党に流れているという噂も無視できないしー。
>
>高くても安心だから利用する・・・崩壊
>Gコープに流れる。
>野菜などは県内スーパーの方が鮮度が良さそうだし。

消費者の指向が安物の方に向いて、生協始め日本の食品業界がそれに振り回されたちゆとが実情でしょう。
これから安心安全な地元産品をもっともっとPRして欲しかね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):毒餃子  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/2/7(木) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   今度はマッシュルームらしい。
椎茸の防かび剤が問題になったのに。給食に使うなんて。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):毒餃子  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/2/7(木) 21:54  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みました。
>昨夜は今年5回目の禁酒日。各方面から私の休肝日はインチキとの批判が上がっているそうで、その疑念を払拭するためにも一切のアルコールを口にするどころか臭いも嗅がないという完全禁酒日にしました。
>おかげで今朝は5時前に目が醒めました・・・。(-ー;)
>まだ鼻水が出るのですが頑張って10kmゆっくりとジョギングしてきました。

なんだか元気が出ません。

過ぎ去りし、種子島の日々を思い出しながら
「黒甘露」をすすっています....

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(16):毒餃子  ■名前 : 平均的日本人  ■日付 : 08/2/7(木) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
頑張って10kmゆっくりとジョギングしてきました。
>
>なんだか元気が出ません。
>
>過ぎ去りし、種子島の日々を思い出しながら
>「黒甘露」をすすっています....

未だに信じられませんね。
あpさんもかなり落ち込んでらっしゃいました。

ご冥福をお祈りいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 152