過去ログ

                                Page     156
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久しぶりの屋外コート  にっしー 08/2/15(金) 8:40
   ┗Re(1):久しぶりの屋外コート  935 08/2/15(金) 10:07
      ┗Re(2):久しぶりの屋外コート  にっしー 08/2/16(土) 8:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久しぶりの屋外コート
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/2/15(金) 8:40
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温はまだ低いですね。
昨夜はこの寒空の元久しぶりに運動公園野外のコートでテニスでした。
風も強く指先がかじかみサーブの時など上手くトスを上げられなかったですが、動いてしまえば差ほど寒さも感じず、汗もかきます。
しかし小さな砂利混じりのクレーコートはいつものオムニコートと勝手が違い、一番の若手が転倒して指先を怪我しまいました。(>_<)
我々オンジョは無理なボールは拾わないので、怪我の心配も少ないのですが、若くて身体が動くとやはり怪我が付きものですね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):久しぶりの屋外コート  ■名前 : 935  ■日付 : 08/2/15(金) 10:07  -------------------------------------------------------------------------
   一番の若手が転倒して指先を怪我しまいました。(>_<)
>我々オンジョは無理なボールは拾わないので、怪我の心配も少ないのですが、若くて身体が動くとやはり怪我が付きものですね・・・。(-ー;)

まさにその通り!怪我するまでがんばるか、いろいろ理由をつけてそこそこで終わらせるか、ここが若者とそうでない者との境界線なんでしょうかねー。わが身を振り返ると、若者の範囲内にいたときがいつ頃までか良〜くわかります。怪我の治り方も、若いときと違ってオソイです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):久しぶりの屋外コート  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/2/16(土) 8:55  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。晴れ間も見えますが冷え込んでおります。
今朝は起きるのがとても辛かったのですが、何とか布団から抜け出し6km程走ってきました。走り出すと寒さは全く感じないのですが、最初の一歩が大変です。(^_^;)


▼935さん:
>一番の若手が転倒して指先を怪我しまいました。(>_<)
>>我々オンジョは無理なボールは拾わないので、怪我の心配も少ないのですが、若くて身体が動くとやはり怪我が付きものですね・・・。(-ー;)
>
>まさにその通り!怪我するまでがんばるか、いろいろ理由をつけてそこそこで終わらせるか、ここが若者とそうでない者との境界線なんでしょうかねー。わが身を振り返ると、若者の範囲内にいたときがいつ頃までか良〜くわかります。怪我の治り方も、若いときと違ってオソイです。

その事が老いなんですね〜。疲労の回復も遅いし、反射神経や動体視力も激しく落ちていますよ。(-ー;)
でも体力に合わせて無理せずプレーを楽しむしかないですね、お互い!(^_^;)


▼cha\君:
>コーヒーの焼酎割か〜・・・試したことがないなぁ。

やっぱい珈琲は珈琲だけの方がうんまかかもね〜。
紅茶に香り付けで焼酎を入れたことは何度もあっどん・・・。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 156