過去ログ

                                Page     158
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼テニスコート  にっしー 08/2/22(金) 8:44
   ┗Re(1):テニスコート  kensyuusei 08/2/23(土) 6:36
      ┗Re(2):テニスコート  にっしー 08/2/23(土) 8:41
         ┗Re(3):テニスコート  平均的日本人 08/2/23(土) 12:32
            ┗Re(4):テニスコート  にっしー 08/2/23(土) 22:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : テニスコート
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/2/22(金) 8:44
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。さほど寒くはありません。
昨日はテニスの日。運動公園のコートで行いました。
風もなく手先が若干冷たかったですが、ことのほか快適。
さらに人工芝の一種のオムニコートだと、どうしても膝に負担がかかって翌日は辛くなるのですが、おんぼろでもクレーのコートは大丈夫みたいです。
只コート自体砂の多少やサーフェースの凹凸、更にラインテープにより非常にトリッキーなバウンドが多く、それがプレーに反映し悲喜こもごもです。(^_^;)
今度コートを改修するそうですが、市の予算が少なく、果たして何処まで改善できるか・・・。
私個人としては利用者に浄財を募っても良いと思うのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):テニスコート  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/2/23(土) 6:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。さほど寒くはありません。
>昨日はテニスの日。運動公園のコートで行いました。
>風もなく手先が若干冷たかったですが、ことのほか快適。
>さらに人工芝の一種のオムニコートだと、どうしても膝に負担がかかって翌日は辛くなるのですが、おんぼろでもクレーのコートは大丈夫みたいです。
>只コート自体砂の多少やサーフェースの凹凸、更にラインテープにより非常にトリッキーなバウンドが多く、それがプレーに反映し悲喜こもごもです。(^_^;)
>今度コートを改修するそうですが、市の予算が少なく、果たして何処まで改善できるか・・・。
>私個人としては利用者に浄財を募っても良いと思うのですが・・・。

おはようございます。
テニスにマラソンと、スポーツの楽しみがあっていいですね。
うらやましいです。
きのう今日と、ごぼう農家。目下最大の難所です。3月いっぱい凍ったような畑で掘り取りがでつづきます。
畑は、まだぬっかほうがいいです。
どら、きばらんなら〜

ところで、投稿欄の「ホームページ」入力欄に(自分のブログの)URLを入力したり、本文中にURLを表記したりすると、「禁止語句が含まれています。」とエラー表示が出て、投稿ができません。
なにかやり方がおかしいのでしょうか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):テニスコート  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/2/23(土) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。季節風が吹き荒れ典型的な東シナ海冬型天気です。
今日のH2Aロケットの打ち上げ大丈夫でしょうか?
天気が良くなれば大野岳当たりまで観に行こうかと思っていますが・・・。


▼kensyuuseiさん:
>おはようございます。
>テニスにマラソンと、スポーツの楽しみがあっていいですね。
>うらやましいです。
>きのう今日と、ごぼう農家。目下最大の難所です。3月いっぱい凍ったような畑で掘り取りがでつづきます。
>畑は、まだぬっかほうがいいです。
>どら、きばらんなら〜

ほんのこて凍っちょっで土の掘り起こしは大変ごあんそ。
農業ち自然その物じゃったっな〜。
大変じゃろどん、トラクターも手付けを打ったし、引き返せない道、気張っくいやんせ。


>
>ところで、投稿欄の「ホームページ」入力欄に(自分のブログの)URLを入力したり、本文中にURLを表記したりすると、「禁止語句が含まれています。」とエラー表示が出て、投稿ができません。
>なにかやり方がおかしいのでしょうか・・・。

すいもはん。m(_'_)m 実は外国からの不正な書き込みが多くて、50語ばっかりの英単語を禁止語句にしちょります。おまんさあのURLのどの単語かがそれに引っかかっているのでしょうね。早速調べて書き込めるようにしもんで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):テニスコート  ■名前 : 平均的日本人  ■日付 : 08/2/23(土) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。季節風が吹き荒れ典型的な東シナ海冬型天気です。
>今日のH2Aロケットの打ち上げ大丈夫でしょうか?
>天気が良くなれば大野岳当たりまで観に行こうかと思っていますが・・・。
>
>

明日はいよいよランニング桜島ですね。
フルと違って前半、かなりハイペースになりますのでご注意を。
あとは、自分のペースを守っていけば大丈夫ち思います。
頑張ってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):テニスコート  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/2/23(土) 22:09  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   H2Aロケットを観に頴娃町の大野岳まで車で行ったのですが、視界不良の上発射時刻が延期になって、何にも観ずに帰ってきました。
まあ成功して良かったです。\(^^@)/


▼平均的日本人さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。季節風が吹き荒れ典型的な東シナ海冬型天気です。
>>今日のH2Aロケットの打ち上げ大丈夫でしょうか?
>>天気が良くなれば大野岳当たりまで観に行こうかと思っていますが・・・。
>>
>>
>
>明日はいよいよランニング桜島ですね。
>フルと違って前半、かなりハイペースになりますのでご注意を。
>あとは、自分のペースを守っていけば大丈夫ち思います。
>頑張ってください。

明日は風が強そうなのと気温が低いので今一ペースの設定が出来ません。(-ー;)
折り返し地点までは強烈な向かい風ですのでここで無理をせず、ラスト5kmでペースアップしようか考えています。
しかし周りのハイペースに乗せられて10kmで爆死になるかもしれませんね。(>_<)
兎に角抑え気味に入って2時間以内だったらOKち感じで走ってみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 158