過去ログ

                                Page     159
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ランニング桜島  にっしー 08/2/25(月) 8:45
   ┗Re(1):ランニング桜島  平均的日本人。 08/2/25(月) 9:40
      ┗Re(2):ランニング桜島  こだま 08/2/25(月) 22:18
         ┣Re(3):ランニング桜島  kensyuusei 08/2/26(火) 5:23
         ┗Re(3):ランニング桜島  にっしー 08/2/26(火) 9:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ランニング桜島
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/2/25(月) 8:45
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷え込んでおります。
昨日はランニング桜島ハーフマラソンに出走してきました。
天気は快晴、日差しが痛いほどでしたが、北風が強く体感的には冷たく感じました。
平均的日本人さんのアドバイス通り最初は抑え気味に走ろうとしたのですが、3km迄距離表示を見失い、ペースがさっぱり判らないまま、風よけのために密集の中を走りました。
以後集団がばらけて距離表示ごとにペースを確認しながら走りました。
だいたい5分10〜15秒/kmとなかなか理想的なペースで海岸線を走り、ラスト5kmでペースアップして1時間50分以内を目論んでいました。
しかしラスト5kmのアップダウンが予想以上に厳しく、足が止まってしまいペースは5分30〜40秒/kmに落ちてしまい、ヘロヘロ状態でゴールしました。
タイムは1時間53分13秒。最近の調子の悪さからすれば、良しとしなければ行けないのでしょうが、これじゃフルマラソン4時間以内は到底無理ですね。_| ̄|● il||li
今週来週はヂュアスロンに向けて5kmの練習をしなくては・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ランニング桜島  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 08/2/25(月) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷え込んでおります。
>昨日はランニング桜島ハーフマラソンに出走してきました。
>天気は快晴、日差しが痛いほどでしたが、北風が強く体感的には冷たく感じました。
>平均的日本人さんのアドバイス通り最初は抑え気味に走ろうとしたのですが、3km迄距離表示を見失い、ペースがさっぱり判らないまま、風よけのために密集の中を走りました。
>以後集団がばらけて距離表示ごとにペースを確認しながら走りました。
>だいたい5分10〜15秒/kmとなかなか理想的なペースで海岸線を走り、ラスト5kmでペースアップして1時間50分以内を目論んでいました。
>しかしラスト5kmのアップダウンが予想以上に厳しく、足が止まってしまいペースは5分30〜40秒/kmに落ちてしまい、ヘロヘロ状態でゴールしました。
>タイムは1時間53分13秒。最近の調子の悪さからすれば、良しとしなければ行けないのでしょうが、これじゃフルマラソン4時間以内は到底無理ですね。_| ̄|● il||li
>今週来週はヂュアスロンに向けて5kmの練習をしなくては・・・。

お疲れ様です。
私の昨年の記録より10分早いです。さすがです。
やはり最後の溶岩道路はきついですよね。
ゆっくり休んで次にトライしてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ランニング桜島  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/2/25(月) 22:18  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon8  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人。さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷え込んでおります。
>>昨日はランニング桜島ハーフマラソンに出走してきました。
>>天気は快晴、日差しが痛いほどでしたが、北風が強く体感的には冷たく感じました。
>>平均的日本人さんのアドバイス通り最初は抑え気味に走ろうとしたのですが、3km迄距離表示を見失い、ペースがさっぱり判らないまま、風よけのために密集の中を走りました。
>>以後集団がばらけて距離表示ごとにペースを確認しながら走りました。
>>だいたい5分10〜15秒/kmとなかなか理想的なペースで海岸線を走り、ラスト5kmでペースアップして1時間50分以内を目論んでいました。
>>しかしラスト5kmのアップダウンが予想以上に厳しく、足が止まってしまいペースは5分30〜40秒/kmに落ちてしまい、ヘロヘロ状態でゴールしました。
>>タイムは1時間53分13秒。最近の調子の悪さからすれば、良しとしなければ行けないのでしょうが、これじゃフルマラソン4時間以内は到底無理ですね。_| ̄|● il||li
>>今週来週はヂュアスロンに向けて5kmの練習をしなくては・・・。
>
>お疲れ様です。
>私の昨年の記録より10分早いです。さすがです。
>やはり最後の溶岩道路はきついですよね。
>ゆっくり休んで次にトライしてください。

十分に見事なタイムだと思います。
デュアスロン....5km×2本はつらいですねぇ....(--;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ランニング桜島  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/2/26(火) 5:23  -------------------------------------------------------------------------
   ハーフマラソンを1時間53分13秒ち、わっぜか記録だと思います。
フルで4時間を切るのも射程内でしょう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ランニング桜島  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/2/26(火) 9:53  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。小雨がぱらついています。風が強いですが暖かな朝です。
昨日今日と国公立大学前期日程試験で愚息が戦場に赴いています。
昨日の学科試験はダメポらしく、風邪と相俟って電話口では元気のない声でした。
今日は面接ですが、遠隔地の大学故減点対象にはなってもプラス材料はないですね。
これから1年の浪人生活がより現実的になって激しく鬱であります。_| ̄|● il||li
何処かに引っかかってくれないですかね・・・。(-ー;)


▼平均的日本人。さん:
>>お疲れ様です。
>>私の昨年の記録より10分早いです。さすがです。
>>やはり最後の溶岩道路はきついですよね。
>>ゆっくり休んで次にトライしてください。

ラスト5kmは本当に辛かったですが、溶岩道路はトレイルランをしているようで、タイムさえ気にしなければ十分に楽しいところでしたね。(^_^;)
あそこで脚を残すには前半をもっと押さえた方が良いのか、どうせ脚が止まるのなら前半もっと突っ込んでもよかったのか?なかなか悩ましいところです。
今朝軽くジョギングしましたが、足が異様に重くて大変でした。(-ー;)


▼こだまさん:
>十分に見事なタイムだと思います。
>デュアスロン....5km×2本はつらいですねぇ....(--;

今年の不調具合から考えれば2時間を切れれば良しとしようと思ちょったたっどん、前半の好ペースでちょこっち欲が出て50分切りを目論んだたっどん、最後に脚が止まってしもて、充実感がなんじゃいなかとな〜。
やっぱい最後は5分/kmを切るペースでゴールを駆け抜けたかった。(^_^;)

5km・・・、難しかどな〜。玉丼はスピードが付いて来ちょっでよかどん、私の鈍足ではな〜。_| ̄|● il||li
一応インターバルトレーニングとやらでもしてみらんなら・・・。(^_^;)


▼kenshyuuseiさあ:
>ハーフマラソンを1時間53分13秒ち、わっぜか記録だと思います。
>フルで4時間を切るのも射程内でしょう!

今の記録ではフル4時間はとてもとても無理ごあす。
やっぱいハーフ1時間45分以内の走力は必須ち思もんど。
まあ私には永遠にサブ4は無理かもな〜
ところで3月8日はコテージを1棟借りもしたで、泊まりがけで飲みに来やらんですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 159