過去ログ

                                Page     165
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼櫻咲かず・・・_| ̄|● il||li  にっしー 08/3/12(水) 8:42
   ┗Re(1):櫻咲かず・・・_| ̄|● il||li  こだま 08/3/12(水) 10:11
      ┗Re(2):櫻咲かず・・・_| ̄|● il||li  935 08/3/12(水) 12:08
         ┗櫻は咲いたけど・・・  にっしー 08/3/12(水) 16:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 櫻咲かず・・・_| ̄|● il||li
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/3/12(水) 8:42
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込み霧の朝でしたが、日中にかけて気温はグングン上がる予報。
私の部屋の前のサクランボがまだ開花しません。蕾は大分膨らんでいるので今日辺り何輪かは開花するのでしょうが、それでも例年より2週間ほど遅いですね。(-_-?)
今日愚息の後期日程の試験ですので「櫻咲く!」の吉兆になれば宜しいのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):櫻咲かず・・・_| ̄|● il||li  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/3/12(水) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込み霧の朝でしたが、日中にかけて気温はグングン上がる予報。
>私の部屋の前のサクランボがまだ開花しません。蕾は大分膨らんでいるので今日辺り何輪かは開花するのでしょうが、それでも例年より2週間ほど遅いですね。(-_-?)
>今日愚息の後期日程の試験ですので「櫻咲く!」の吉兆になれば宜しいのですが・・・。

櫻が咲きますことを、日中は開聞より、夜は頴娃より祈念致しております(ー人ー)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):櫻咲かず・・・_| ̄|● il||li  ■名前 : 935  ■日付 : 08/3/12(水) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込み霧の朝でしたが、日中にかけて気温はグングン上がる予報。
>>私の部屋の前のサクランボがまだ開花しません。蕾は大分膨らんでいるので今日辺り何輪かは開花するのでしょうが、それでも例年より2週間ほど遅いですね。(-_-?)
>>今日愚息の後期日程の試験ですので「櫻咲く!」の吉兆になれば宜しいのですが・・・。
>
>櫻が咲きますことを、日中は開聞より、夜は頴娃より祈念致しております(ー人ー)

櫻はきっと咲きますよ。ウ〜ンと大きなきれいな桜が!
ところでサクランボウの実がなる頃、鳥が先につつきませんか?我が家にも以前、サクランボウの木がありましたが、人間が食べようと楽しみにしていたのに、いつも鳥に先を越されていました。赤く熟す前から鳥は食べるのでしかたがないけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 櫻は咲いたけど・・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/3/12(水) 16:12  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   先程3輪ばっかり咲きました。これが吉兆と祈るばかり・・・。(^∧^)


>>▼にっしーさん:
>>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込み霧の朝でしたが、日中にかけて気温はグングン上がる予報。
>>>私の部屋の前のサクランボがまだ開花しません。蕾は大分膨らんでいるので今日辺り何輪かは開花するのでしょうが、それでも例年より2週間ほど遅いですね。(-_-?)
>>>今日愚息の後期日程の試験ですので「櫻咲く!」の吉兆になれば宜しいのですが・・・。

▼こだまさん:
>>櫻が咲きますことを、日中は開聞より、夜は頴娃より祈念致しております(ー人ー)

あいがともうしゃげもす。花は自然の摂理、学力は自分の努力じゃったっどん、こげんなれば験担ぎに神頼みごあんどな〜。(^_^;)


▼935さん:
>櫻はきっと咲きますよ。ウ〜ンと大きなきれいな桜が!

あいがともうしゃげもす。m(_'_)m
もう試験は終わって、博多当たりで遊んじょっとじゃなかどなかい?(-"-)

>ところでサクランボウの実がなる頃、鳥が先につつきませんか?我が家にも以前、サクランボウの木がありましたが、人間が食べようと楽しみにしていたのに、いつも鳥に先を越されていました。赤く熟す前から鳥は食べるのでしかたがないけど。

我が家ではヒヨドリがよく来て赤く熟した実を取っていきます。
去年はあんまいならんかったので殆ど食べられてしももした。(-ー;)
今年はジャムにする予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 165