過去ログ

                                Page     171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼チベット弾圧  にっしー 08/3/19(水) 8:52
   ┣Re(1):チベット弾圧  CHA\ 08/3/19(水) 9:19
   ┃  ┣Re(2):チベット弾圧  こだま 08/3/19(水) 12:19
   ┃  ┃  ┗Re(3):チベット弾圧  にっしー 08/3/19(水) 14:45
   ┃  ┃     ┗Re(4):チベット弾圧  CHA\ 08/3/19(水) 19:17
   ┃  ┗Re(2):チベット弾圧  にっしー 08/3/19(水) 12:22
   ┃     ┣Re(3):チベット弾圧  kensyuusei 08/3/19(水) 19:10
   ┃     ┗Re(3):チベット弾圧  ごばん 08/3/20(木) 20:50
   ┃        ┗Re(4):チベット弾圧  にっしー 08/3/21(金) 8:47
   ┗皇室欠席か?  CHA\ 08/4/2(水) 6:29
      ┗Re(1):皇室欠席か?  にっしー 08/4/2(水) 9:05
         ┗Re(2):皇室欠席か?  nobu 08/4/3(木) 19:07
            ┗Re(3):皇室欠席か?  にっしー 08/4/4(金) 8:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : チベット弾圧
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/3/19(水) 8:52
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日からの雨は一応上がっていますが、午後からまた雨の予報。

チベットで中共の大弾圧があってから1週間ほど過ぎましたが、日本のマスゴミが支那共産党の言い分だけを垂れ流し、正確な情報を国民に伝えない事や日本政府及び政治屋さん達が何の非難や声明も発表しないことに激しい憤りと落胆を憶えます。
私の知り得た情報では100名以上の僧侶市民が殺戮されたと聞いています。マスゴミは支那共産党が配信した民衆の暴動の様子だけを映像で流し、単なる暴動と決めつけているようですが、これは天安門事件よりも悪質な殺戮弾圧行為だと思いますよ。
日本も世界と協調して支那批判と人権状況が改善しなければ五輪ボイコット辞さずとの姿勢を鮮明にすべき時なのに、イージス艦事故や沖縄の米兵ナンパ事件では異様なほど盛り上がるのに、世界最悪の人権弾圧国家に対するこの関心の無さは何なのでしょうか?
日本の平和団体や人権屋さん達はなんで沈黙を守り通しているのでしょうか?
チベットの現状は明日の台湾そしてこのまま媚中姿勢を続けるなら未来の日本の姿だと思います。
政府には毅然とした態度で支那に当たって欲しいと切に願っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):チベット弾圧  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/3/19(水) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   中国のチベット侵略は発展のための良い併合。日韓併合は悪い侵略。
東トルキスタン、満州、南モンゴルは植民地では無い・・・。
数億人に上る中国農奴による共産主義革命はおきそうもないので、
オセンピック後は台湾侵攻、上海万博後は沖縄・九州侵攻・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):チベット弾圧  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/3/19(水) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>中国のチベット侵略は発展のための良い併合。日韓併合は悪い侵略。
>東トルキスタン、満州、南モンゴルは植民地では無い・・・。
>数億人に上る中国農奴による共産主義革命はおきそうもないので、
>オセンピック後は台湾侵攻、上海万博後は沖縄・九州侵攻・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

オセンピックのボイコット表明、
各国から出てきているみたいですね...

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):チベット弾圧  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/3/19(水) 14:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>▼CHA\さん:
>>中国のチベット侵略は発展のための良い併合。日韓併合は悪い侵略。
>>東トルキスタン、満州、南モンゴルは植民地では無い・・・。
>>数億人に上る中国農奴による共産主義革命はおきそうもないので、
>>オセンピック後は台湾侵攻、上海万博後は沖縄・九州侵攻・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
>
>オセンピックのボイコット表明、
>各国から出てきているみたいですね...

フランスは社会党の党首がオリンピックボイコットを呼びかけているのに、日本の社会党は支那の深刻な人権状況には目もくれず、アメリカと日本に対する非難ばっかりじゃっでな〜。(-"-)
日本のやる気の無さそうな首相も存在感を示す機会じゃっとにな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):チベット弾圧  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/3/19(水) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>フランスは社会党の党首がオリンピックボイコットを呼びかけているのに、日本の社会党は支那の深刻な人権状況には目もくれず、アメリカと日本に対する非難ばっかりじゃっでな〜。(-"-)
>日本のやる気の無さそうな首相も存在感を示す機会じゃっとにな〜。(-ー;)

プロ市民、人権、平和団体は中凶の広報通りに、ダライラマ一派のテロと言うことにしているのでせうか。
全く動きがないようでつ。
犯人を殺すより警察官が死んだ方が良いと言ったミズホたんの発言を聞きたい。

人民解放軍は人民抑圧の軍隊・・・有史以来指揮官が真っ先に逃げるのが中国軍のデフォと言われている・・。
対外的には、ベトナム相手にこてんぱんにやられるなど勝ったことのない軍隊ですから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):チベット弾圧  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/3/19(水) 12:22  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>中国のチベット侵略は発展のための良い併合。日韓併合は悪い侵略。
>東トルキスタン、満州、南モンゴルは植民地では無い・・・。
>数億人に上る中国農奴による共産主義革命はおきそうもないので、
>オセンピック後は台湾侵攻、上海万博後は沖縄・九州侵攻・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

チベット人虐殺の画像のURLを貼ろかいち思たどん、余りにも凄惨で思い止まった。
世界中の圧政国家の陰には必ず支那ありじゃっでね〜。
もし外国人参政権が可決されれば、沖縄に大量の支那人移住→自治政府要求→共産主義沖縄誕生→ドミノ倒しに日本併合ちなったろね〜。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):チベット弾圧  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/3/19(水) 19:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>>中国のチベット侵略は発展のための良い併合。日韓併合は悪い侵略。
>>東トルキスタン、満州、南モンゴルは植民地では無い・・・。
>>数億人に上る中国農奴による共産主義革命はおきそうもないので、
>>オセンピック後は台湾侵攻、上海万博後は沖縄・九州侵攻・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
>
>チベット人虐殺の画像のURLを貼ろかいち思たどん、余りにも凄惨で思い止まった。
>世界中の圧政国家の陰には必ず支那ありじゃっでね〜。
>もし外国人参政権が可決されれば、沖縄に大量の支那人移住→自治政府要求→共産主義沖縄誕生→ドミノ倒しに日本併合ちなったろね〜。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

チベットの虐殺は、餃子事件から目をそらすための支那政府の自作自演じゃなかどかい? とは、今日友人の言葉。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):チベット弾圧  ■名前 : ごばん  ■日付 : 08/3/20(木) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
そのURLはあまりにもグロすぎる。
ラサの市外を市民は武器をもっていないのに
最新鋭装甲車と最精鋭部隊が走りまわっている。
そしてシナ政府は一発も発砲していないと言っている。
戒厳令と一緒じゃらいよ。
オリンピックはやってもしらけるばかりで見たくもないな。

日ごろ天文館のあたりを「イラク戦争反対」とかデモ行進やっている
団体等は最近しずかですね。
お前ら、シナにはなんも言わんのかと言いたい。
どこの国の人間よと。
日本のマスゴミも、シナの意向を受けたような報道ばかりで
寒心するな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):チベット弾圧  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/3/21(金) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。春らしいよか日和です。
昨日は高校同期14名でゴルフコンペ、その後20名ぐらいでノンカタ。
ゴルフは散々でしたが、同期生との語らいはいつも心癒されます。

▼kensyuuseiさあ:
確かに毒餃子事件が吹っ飛んでしもたどな〜。(-"-)
じゃっどん、もう支那政府の人権抑圧政策も臨界点に達しちょっとじゃなかどかい?


▼cha\君:
人民解放軍は共産党の私兵じゃっでね〜。
戦争で勝ったこともないは禿同じゃっど!


▼ごばんさん:
>▼にっしーさん:
>そのURLはあまりにもグロすぎる。
>ラサの市外を市民は武器をもっていないのに
>最新鋭装甲車と最精鋭部隊が走りまわっている。
>そしてシナ政府は一発も発砲していないと言っている。
>戒厳令と一緒じゃらいよ。
>オリンピックはやってもしらけるばかりで見たくもないな。
>
>日ごろ天文館のあたりを「イラク戦争反対」とかデモ行進やっている
>団体等は最近しずかですね。
>お前ら、シナにはなんも言わんのかと言いたい。
>どこの国の人間よと。
>日本のマスゴミも、シナの意向を受けたような報道ばかりで
>寒心するな。

ほんのこて日本の反戦平和運動ち底が知れちょっどな〜。
こげな残虐な殺戮が今でも支那では繰り返されちょっとに、全く目をつぶり反米反基地半核じゃっでな〜。
マスゴミも戦前戦後ち体質はなんじゃい変わらんとな〜。
大本営発表を垂れ流して国民を欺き、今は支那共産党発狂を嬉々として垂れ流して、全世界の失笑を買う!(-"-)
中国共産党御用達○○新聞○○放送ち改名すれば国民も騙されんとにな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皇室欠席か?  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/4/2(水) 6:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>政府には毅然とした態度で支那に当たって欲しいと切に願っています。

中国が北京五輪開会式に、天皇、皇后両陛下をはじめとする皇族方の出席を要請していた問題で、日本政府は1日、
この要請を受諾しない方針を固めた。中国製ギョーザ中毒事件や膠着(こうちやく)状態の東シナ海の
ガス田共同開発問題に加え、チベット騒乱など不安定要因が多く、時期尚早と判断した。開会式への出席では
欧州各国に参加を辞退する動きがある。日本政府から開会式に
誰を派遣するかは「全くの白紙状態だ」(外務省幹部)という。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皇室欠席か?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/4/2(水) 9:05  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温は低めです。
今朝は運動公園内の櫻を見ながらのジョギングでした。開花状況は樹により様々で一分咲から三分咲程度ですが、総体的には一分咲きとみてよいでしょう。これから日中の気温が上がるので、一気に開花すると思われ、今週末は絶好の花見日和と思われます。ただこのところ日曜日の度に雨ですので天気がどうでしょうか。(-ー;)


▼935さん:
>現場の人と、そうでない人のズレは大きいですね。せめて現場に意見を聞くぐら>いのことは必要ですよね。「後期高齢者」という言葉について、先日新聞の投稿欄>に「後期高齢者とは、かなりの高齢者、つまり人生最後あたりの人のことか?」>というような文がありました。たぶんそういうことだろうとは思いますが、あまり>にも無神経な呼び方だと思います。ちなみに私は「中期高齢者」かな〜?

法律や決まりを作る人達が現場のことを解らずに理想や理念だけで物事を決めるのは日常茶飯事じゃっでな〜。(-"-)
後期高齢者も医療費削減のために役人が考えた苦肉の単語じゃっとな〜。まあいちいち単語に反応するのも大人げなかこっじゃっどん・・・。まあ難しい横文字語を使われるよりは解りやすいかと・・・。(^_^;)
ちなみに65才以上が高齢者の範疇に入っで、介護保険上は我々は二号被保険者ち言われています。

▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>政府には毅然とした態度で支那に当たって欲しいと切に願っています。
>
>中国が北京五輪開会式に、天皇、皇后両陛下をはじめとする皇族方の出席を要請していた問題で、日本政府は1日、
>この要請を受諾しない方針を固めた。中国製ギョーザ中毒事件や膠着(こうちやく)状態の東シナ海の
>ガス田共同開発問題に加え、チベット騒乱など不安定要因が多く、時期尚早と判断した。開会式への出席では
>欧州各国に参加を辞退する動きがある。日本政府から開会式に
>誰を派遣するかは「全くの白紙状態だ」(外務省幹部)という。

当たり前のこっじゃっどん、よかったです。
じゃっどん、外務省や煎餅党の強い進言で日和るかもしれんで気を付けんとやっせんよね。
ついでに胡錦涛(偉いぞ!ATok)の訪日もないかかいか理由を付けて拒否すればよかとにね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):皇室欠席か?  ■名前 : nobu  ■日付 : 08/4/3(木) 19:07  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温は低めです。
>今朝は運動公園内の櫻を見ながらのジョギングでした。開花状況は樹により様々で一分咲から三分咲程度ですが、総体的には一分咲きとみてよいでしょう。これから日中の気温が上がるので、一気に開花すると思われ、今週末は絶好の花見日和と思われます。ただこのところ日曜日の度に雨ですので天気がどうでしょうか。(-ー;)

こちらはもうそろそろ満開といったところですが、週末はまたも雨の予報・・・
なかなかタイミング良く晴れてくれないものです。

桜が終わったら一気に暖かく(暑く)なりそうですが、
また今年も【光化学スモッグ】の心配をしなければいけないかも?
去年の今ごろは久々に眼科通いでした。
ところでかの国にもジョガーが居るのか?気になります...(--;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):皇室欠席か?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/4/4(金) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
昨夜はテニス。愚息を連れて行き一緒にプレーしました。
若者はラケットを振り切るので球の重さ速さが違いますね。もはや私では太刀打ちできないレベルに達していました。ただ確実性に欠けるのが難点で、ミスショットを半減できれば大会でも少しは勝てるのではと親バカは考えてしまいます。(^^ゞ
テニスの後は恒例のノンカタ。子供抜きで盛り上がりました。(^_^;)


▼nobuさん:
>こちらはもうそろそろ満開といったところですが、週末はまたも雨の予報・・・
>なかなかタイミング良く晴れてくれないものです。

本当に日曜日の度に雨ですからね〜。(-ー;)
私は明日が今年3回目の花見になります。こちらは五分咲ぐらいにはなっているでしょうね。

>桜が終わったら一気に暖かく(暑く)なりそうですが、
>また今年も【光化学スモッグ】の心配をしなければいけないかも?
>去年の今ごろは久々に眼科通いでした。

ですね〜。櫻が終われば一気に夏突入ち感じでしょうか。
そして支那からの大気汚染が我が国に襲いかかるわけですね。
昨年私も目がショボショボゴロゴロしておりました。(-"-)
日本がひょっこりひょうたん島のようだったら南太平洋当たりに引っ越したいですね。

>ところでかの国にもジョガーが居るのか?気になります...(--;

ランナーズのカレンダーに世界のマラソン大会の写真が載っており、丁度4月が北京マラソンです。一応支那人と思しきランナーが大挙参加しておりました。中には支那共産党のでかい旗を掲げて走る馬しかさんも・・・。(・。・)
これをみるとジョガーはいるにはいるみたいですね。しかしあんな大気汚染の酷いところで走る気には到底なれないですよね〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 171