過去ログ

                                Page     174
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ニューシューズ  にっしー 08/4/9(水) 8:51
   ┗Re(1):ニューシューズ  こだま 08/4/12(土) 8:36
      ┗Re(2):ニューシューズ  にっしー 08/4/14(月) 8:42
         ┗Re(3):ニューシューズ  秘剣 08/4/14(月) 22:07
            ┗Re(4):ニューシューズ  にっしー 08/4/15(火) 8:50
               ┣Re(5):ニューシューズ  935 08/4/15(火) 13:50
               ┃  ┗Re(6):ニューシューズ  にっしー 08/4/15(火) 17:20
               ┗Re(5):ニューシューズ  nobu 08/4/15(火) 16:55
                  ┗Re(6):ニューシューズ  にっしー 08/4/15(火) 17:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ニューシューズ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/4/9(水) 8:51
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝花見ジョギングの時には雨が少しぱらついていました。
日曜日に新しいジョギングシューズを買いました。アシックスのGel2130GTNewYorkという体重の重い人用のクッション性に優れた初心者用シューズです。
今迄ジョギングに使っていたのはミズノのウェーブエリクサー2とウエーブライダー9及び時折レース用のウェーブボイジャー2を使っていました。
今回エリクサー2が使用期間約1年、走行距離が1060kmとなり靴底のアウターソールが擦れ落ちてミッドソールが出てきたため思い切って廃棄処分にすると同時に、新なエリクサー2も練習用に下ろしました。
新しいシューズを履くとやはりクッション性の違いを実感できますし、足首や膝への負担も少なく感じます。
しかしタイムを計ってみると全く差がなく、おまけに今日は途中ペースアップする予定が激しく疲れてしまい、途中でジョギング打ち切りの憂き目にあいました。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ニューシューズ  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/4/12(土) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝花見ジョギングの時には雨が少しぱらついていました。
>日曜日に新しいジョギングシューズを買いました。アシックスのGel2130GTNewYorkという体重の重い人用のクッション性に優れた初心者用シューズです。
>今迄ジョギングに使っていたのはミズノのウェーブエリクサー2とウエーブライダー9及び時折レース用のウェーブボイジャー2を使っていました。
>今回エリクサー2が使用期間約1年、走行距離が1060kmとなり靴底のアウターソールが擦れ落ちてミッドソールが出てきたため思い切って廃棄処分にすると同時に、新なエリクサー2も練習用に下ろしました。
>新しいシューズを履くとやはりクッション性の違いを実感できますし、足首や膝への負担も少なく感じます。
>しかしタイムを計ってみると全く差がなく、おまけに今日は途中ペースアップする予定が激しく疲れてしまい、途中でジョギング打ち切りの憂き目にあいました。_| ̄|● il||li

いいなぁニューシューズ....
おいどんな、しばらく買ってもらえそうにないです(ーー;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ニューシューズ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/4/14(月) 8:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
昨日10時半頃から枕崎の親戚を見舞がてら、加世田からジョギングで枕崎方向まで走り出しました。しかし途中雨が降り出し、1時間半ぐらい走って枕崎市街地の5kmほど手前で、車に収容されました。
その後温泉に入りビールを飲んでカツオラーメンを食べ、見舞を済ませ、明治蔵で買い物をして帰還しました。
今回の起伏走は途中で断念せざるを得なかったですが、年内にもう一度チャレンジする予定。


▼こだまさん:
>いいなぁニューシューズ....
>おいどんな、しばらく買ってもらえそうにないです(ーー;

昨日はGT2130 NewYorkで走ろうと思ったたっどん、どうもこの靴はオーバープロネーション用に作られているみたいで、どちらかというとアンダー気味の私には合わんよな気がして、ウェーブライダーで走りもした。(-ー;)
やっぱい衝動買いすっとやっせんどな〜。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ニューシューズ  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 08/4/14(月) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
>昨日10時半頃から枕崎の親戚を見舞がてら、加世田からジョギングで枕崎方向まで走り出しました。


わっぜなあ。雨で中止せんかれば、何キロはしいやっとですか?
あたやったぎいな、一時間でけしんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ニューシューズ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/4/15(火) 8:50  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
今朝は運動公園でジョギングをしてまいりました。櫻は盛りを過ぎてはいますがまだ殆どの樹が大量の花を付けて、美しく十分鑑賞に堪えます。十分花見も楽しめます。薩摩で4月中旬まで花が楽しめるというのも珍しいことです。
しかし無慈悲にもまたもや天気は下り坂。好天が3日は続きませんね。(-ー;)


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
>>昨日10時半頃から枕崎の親戚を見舞がてら、加世田からジョギングで枕崎方向まで走り出しました。
>
>
>わっぜなあ。雨で中止せんかれば、何キロはしいやっとですか?
>あたやったぎいな、一時間でけしんが。

加世田枕崎間は20kmごあんで、目標とした温泉までは約22kmちとこいごあしたろかい。日曜日は15.8kmで断念ごあした。(-ー;)
まあゆっくりとしたペースごあんで後遺症もなく走ぃがないもんどん、こいがちょこっちスピードを意識すっとガタガタにないもしと・・・。(^_^;)
いつの日にか鹿児島まで走ってみたいと夢想する今日この頃ごあす・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ニューシューズ  ■名前 : 935  ■日付 : 08/4/15(火) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
>今朝は運動公園でジョギングをしてまいりました。櫻は盛りを過ぎてはいますがまだ殆どの樹が大量の花を付けて、美しく十分鑑賞に堪えます。十分花見も楽しめます。薩摩で4月中旬まで花が楽しめるというのも珍しいことです。
>しかし無慈悲にもまたもや天気は下り坂。好天が3日は続きませんね。(-ー;)

今日は晴天ですが、こちらも明日から天気は下るとか。どこも同じですね。先日、福島県の三春の滝桜を見に行ってきました。こちらは1分咲き位。まだまだというところでした。薩摩の桜が満開ちょっと過ぎ、関東がすでに葉桜、東北が1分咲き・・。日本は広か〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ニューシューズ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/4/15(火) 17:20  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今日は一日中曇りでした。

▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
>>今朝は運動公園でジョギングをしてまいりました。櫻は盛りを過ぎてはいますがまだ殆どの樹が大量の花を付けて、美しく十分鑑賞に堪えます。十分花見も楽しめます。薩摩で4月中旬まで花が楽しめるというのも珍しいことです。
>>しかし無慈悲にもまたもや天気は下り坂。好天が3日は続きませんね。(-ー;)
>
>今日は晴天ですが、こちらも明日から天気は下るとか。どこも同じですね。先日、福島県の三春の滝桜を見に行ってきました。こちらは1分咲き位。まだまだというところでした。薩摩の桜が満開ちょっと過ぎ、関東がすでに葉桜、東北が1分咲き・・。日本は広か〜。

福島の滝櫻も美しかじゃろな〜。日本列島は南北に長いち感じますが、お江戸の方が櫻の開花が早いのがどうも納得いきません。(^_^;)
ただ、薩摩の方が長く櫻を楽しめるので差ほど不満もないのですが・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ニューシューズ  ■名前 : nobu  ■日付 : 08/4/15(火) 16:55  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
>今朝は運動公園でジョギングをしてまいりました。櫻は盛りを過ぎてはいますがまだ殆どの樹が大量の花を付けて、美しく十分鑑賞に堪えます。十分花見も楽しめます。薩摩で4月中旬まで花が楽しめるというのも珍しいことです。
>しかし無慈悲にもまたもや天気は下り坂。好天が3日は続きませんね。(-ー;)
>
>
>▼秘剣さん:
>>▼にっしーさん:
>>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
>>>昨日10時半頃から枕崎の親戚を見舞がてら、加世田からジョギングで枕崎方向まで走り出しました。
>>
>>
>>わっぜなあ。雨で中止せんかれば、何キロはしいやっとですか?
>>あたやったぎいな、一時間でけしんが。
>
>加世田枕崎間は20kmごあんで、目標とした温泉までは約22kmちとこいごあしたろかい。日曜日は15.8kmで断念ごあした。(-ー;)
>まあゆっくりとしたペースごあんで後遺症もなく走ぃがないもんどん、こいがちょこっちスピードを意識すっとガタガタにないもしと・・・。(^_^;)
>いつの日にか鹿児島まで走ってみたいと夢想する今日この頃ごあす・・・。(^^ゞ

このところ日曜日ごとに雨に祟られているような感じですね。
それを口実に、私…デュアスロン以降、まともに走っていません(汗)
懐を痛めて産んだ(笑)NEWマシンもようやく来たことだし、
そろそろ頑張らないと…(^^;

ところで鹿児島までだと、ちょうどフルマラソンぐらいでしょうか?
峠の上り下りがめちゃくちゃハードそう・・・(>_<)
チャリは苦しいのは上りだけ、かなり楽してます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ニューシューズ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/4/15(火) 17:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ニアミスでした。(^_^;)

▼nobuさん:
>>いつの日にか鹿児島まで走ってみたいと夢想する今日この頃ごあす・・・。(^^ゞ
>
>このところ日曜日ごとに雨に祟られているような感じですね。
>それを口実に、私…デュアスロン以降、まともに走っていません(汗)
>懐を痛めて産んだ(笑)NEWマシンもようやく来たことだし、
>そろそろ頑張らないと…(^^;


本当に日曜日の度に雨でしたね・・・。(-"-)
私はここ10日ほどジョギングしながら花見をしていますが、やはり飲みながらの花見がやっぱいよかですね・・・。(^^ゞ

今年は例年並みに走ってはいるのですが、調子が全然上がらず、肉体の限界か?と危惧しております。バイクみたいにニューマシン導入でリフレッシュ出来ればよかとですが・・・。(-ー;)

>
>ところで鹿児島までだと、ちょうどフルマラソンぐらいでしょうか?
>峠の上り下りがめちゃくちゃハードそう・・・(>_<)
>チャリは苦しいのは上りだけ、かなり楽してます。

距離的には40km位ですが、市街地を走る気はしないので、市街地入口の温泉当たりを終着点としたいですね。それだと35km程度でしょうか?
ただ南薩山地を横断するわけですから、峠の標高差300m位が問題ですね・・・。(-ー;) 涼しい時期じゃないと走れませんね。走るのは登りはもちろんのこと、下りも太腿に響いて辛い!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 174