過去ログ

                                Page     176
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼得した気分  にっしー 08/4/17(木) 9:34
   ┣Re(1):得した気分  935 08/4/17(木) 14:50
   ┣Re(1):得した気分  kensyuusei 08/4/17(木) 21:42
   ┗Re(1):得した気分  CHA\ 08/4/18(金) 8:24
      ┗Re(2):得した気分  にっしー 08/4/18(金) 8:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 得した気分
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/4/17(木) 9:34
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。夜の雨はすっかり上がったようです。
今朝も運動公園方面にジョギングしてきました。昨日の雨で櫻の花は大方落ちてしまいガッカリしていたのですが、小泉ロードを下ると野生の藤が満開でした。
自然が次から次に楽しみを分かち与えてくださるようで、なんか得した気分の朝でした。

得した気分というと、昨日昼近くの電気屋にふらっと立ち寄り、なにげにデジカメを見るとNikonD60が展示品限りレンズ付きで68,800円で出ていました。
現在歯科の口腔内写真を撮るのにデジカメを使っているのですが、歯の裏側などを取る鏡面像のピントが合わずに、やはり昔使っていたメディカルニッコールレンズが使える一眼レフディジタルカメラが欲しかった訳です。しかしNikonの一眼レフデジカメは高いし、手持ちのレンズが使える保証もない。
店頭の製品にメディカルニッコールを付け、従業員を使って口腔内の撮影もして、何等問題ないことを確認して購入を決意しました。
支払いの時に店員さんが「申し訳ありません。49,800円でした。宜しいでしょうか?」と宣うではありませんが。もちろん否やはありません。v(^^)
でも本当にそんなに安くて良いのか・・・。(-_-?) ひょっとしたら「やはり68,800円でした。もう少し追加してください。」なんて言われるのではと今でもヒヤヒヤしております。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):得した気分  ■名前 : 935  ■日付 : 08/4/17(木) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。夜の雨はすっかり上がったようです。
>今朝も運動公園方面にジョギングしてきました。昨日の雨で櫻の花は大方落ちてしまいガッカリしていたのですが、小泉ロードを下ると野生の藤が満開でした。
>自然が次から次に楽しみを分かち与えてくださるようで、なんか得した気分の朝でした。
>
>得した気分というと、昨日昼近くの電気屋にふらっと立ち寄り、なにげにデジカメを見るとNikonD60が展示品限りレンズ付きで68,800円で出ていました。
>現在歯科の口腔内写真を撮るのにデジカメを使っているのですが、歯の裏側などを取る鏡面像のピントが合わずに、やはり昔使っていたメディカルニッコールレンズが使える一眼レフディジタルカメラが欲しかった訳です。しかしNikonの一眼レフデジカメは高いし、手持ちのレンズが使える保証もない。
>店頭の製品にメディカルニッコールを付け、従業員を使って口腔内の撮影もして、何等問題ないことを確認して購入を決意しました。
>支払いの時に店員さんが「申し訳ありません。49,800円でした。宜しいでしょうか?」と宣うではありませんが。もちろん否やはありません。v(^^)
>でも本当にそんなに安くて良いのか・・・。(-_-?) ひょっとしたら「やはり68,800円でした。もう少し追加してください。」なんて言われるのではと今でもヒヤヒヤしております。(^_^;)

得した気分、よ〜くわかります。もともと49,800円だから別に得したわけではないのですけどね。最初に大きい金額を言われ、その後小さく言われるとヤッターという気分になるのはなぜでしょう?逆に、最初49,800円といわれ、後で68,800円と訂正されると損したッ!と思いますねー。それと値段のつけ方がおもしろか!スーパーだと、198円とか1480円とか消費者の心をくすぐる定価のつけ方ですが、カメラの世界にも普及してるんですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):得した気分  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/4/17(木) 21:42  -------------------------------------------------------------------------
   49,800円は絶対買い。68,800円でもおそらく買い。
うらやましかです。
デジタル一眼レフ、ほしいなあ。
SONY製かな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):得した気分  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/4/18(金) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>店頭の製品にメディカルニッコールを付け、従業員を使って口腔内の撮影もして、何等問題ないことを確認して購入を決意しました。

一眼デジカメを口の中に入れたのかちオモタ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):得した気分  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/4/18(金) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。風が強いですが、これから晴れに向かう予報。
昨夜のテニスは3人しかメンバーが集まらず、ゲームが出来ませんでした。(-ー;)
乱打をやって1時間半ほどで切り上げ飲みに出かけました。(^^ゞ
人が集まらないと出来ないスポーツは、こんな時が困りますね。


▼935さん:
>得した気分、よ〜くわかります。もともと49,800円だから別に得したわけではな>いのですけどね。最初に大きい金額を言われ、その後小さく言われるとヤッターと>いう気分になるのはなぜでしょう?逆に、最初49,800円といわれ、後で68,800円>と訂正されると損したッ!と思いますねー。それと値段のつけ方がおもしろか!ス>ーパーだと、198円とか1480円とか消費者の心をくすぐる定価のつけ方ですが、カメラの世界にも普及してるんですね。

デジタル一眼レフはだいたい最低でも10万円ぐらいなので、68800円に食いついたわけで・・・、それが私の常識の半額程度だったから、「もう信じられない!(*^_^*)」なんて有頂天な気分になった次第で・・・。(^^ゞ
それと値段の付け方はパソコンの世界も198円とかで少しでも格安感を出すようになっていますね。あんまい気にも留めなかったけど・・・。これは何でも一緒みたい。

▼kensyuuseiさん:
>49,800円は絶対買い。68,800円でもおそらく買い。
>うらやましかです。
>デジタル一眼レフ、ほしいなあ。
>SONY製かな。

でしょう!でしょう!一昨日は有頂天になって友人にご注進に及んだくらいですから・・・。(^_^;)
使用は仕事上がメインですが、気が向いたら他の物を撮影しようかとも思います。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>店頭の製品にメディカルニッコールを付け、従業員を使って口腔内の撮影もして、何等問題ないことを確認して購入を決意しました。
>
>一眼デジカメを口の中に入れたのかちオモタ。

うむぅぅ・・・、なんち誤解・・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 176