過去ログ

                                Page     187
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼渋谷おはら祭り  いのさん 08/5/17(土) 7:09
   ┗Re(1):渋谷おはら祭り  にっしー 08/5/17(土) 9:18
      ┣Re(2):渋谷おはら祭り  平均的日本人。 08/5/17(土) 10:24
      ┃  ┗Re(3):渋谷おはら祭り  にっしー 08/5/18(日) 11:07
      ┃     ┣Re(4):渋谷おはら祭り  935 08/5/18(日) 14:13
      ┃     ┃  ┗Re(5):渋谷おはら祭り  にっしー 08/5/19(月) 8:37
      ┃     ┗Re(4):渋谷おはら祭り  nobu 08/5/19(月) 19:39
      ┃        ┗Re(5):渋谷おはら祭り  にっしー 08/5/19(月) 21:38
      ┗Re(2):渋谷おはら祭り  kensyuusei 08/5/18(日) 9:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 渋谷おはら祭り
 ■名前 : いのさん
 ■日付 : 08/5/17(土) 7:09
 -------------------------------------------------------------------------
   6時40分位のN●Kニュースで、明治神宮の入り口付近からの中継で、今日・明日の渋谷おはら祭りのことが報道されましたね。政府与党の全く民意(彼らは民意というが、それは富裕層、権力を握る声の大きなごく一部の民の声)を理解しない官僚主導の年寄り、弱いものを切り捨てる(税金という、年貢と同じ有無を言わせぬ徴収、年金から天引きという非道な徴収)末期的治世、ミャンマーでのサイクロン被害、中国の大地震と気が重くなるニュースばかりのところで、少しほっとしました。篤●人気にもちゃっかりあやかっていましたが、鹿児島出身のアナウンサーの着ていた着物が、あれれ、母校のじゃらせんけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):渋谷おはら祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/5/17(土) 9:18  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかなよか天気です。
今朝はいつもより早く起きて海浜公園方面にジョギングで往復しました。走行距離は12km。
途中からペースを上げようとしたのですが、全く上げられず、ほぼ失速状態で帰還となりました。5月6月はスピード強化月間と思っているのですが、逆に日に日に脚の衰えが目立つようになりました。_| ̄|● il||li


▼いのさんさん:
>6時40分位のN●Kニュースで、明治神宮の入り口付近からの中継で、今日・明日の渋谷おはら祭りのことが報道されましたね。政府与党の全く民意(彼らは民意というが、それは富裕層、権力を握る声の大きなごく一部の民の声)を理解しない官僚主導の年寄り、弱いものを切り捨てる(税金という、年貢と同じ有無を言わせぬ徴収、年金から天引きという非道な徴収)末期的治世、ミャンマーでのサイクロン被害、中国の大地震と気が重くなるニュースばかりのところで、少しほっとしました。篤●人気にもちゃっかりあやかっていましたが、鹿児島出身のアナウンサーの着ていた着物が、あれれ、母校のじゃらせんけ?

ほんのこて暗いニュースが続いっちょっで、お祭りなんかは気分が晴るっでよかよね〜。犬HKのニュースは観ちょらんたっどん、渋谷おはら祭りは結構盛大じゃっち聞いた。そんアナウンサーは後輩じゃっかもね。(^_^;)
君も出て行って踊ってくればよかが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):渋谷おはら祭り  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 08/5/17(土) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかなよか天気です。
>今朝はいつもより早く起きて海浜公園方面にジョギングで往復しました。走行距離は12km。
>途中からペースを上げようとしたのですが、全く上げられず、ほぼ失速状態で帰還となりました。5月6月はスピード強化月間と思っているのですが、逆に日に日に脚の衰えが目立つようになりました。_| ̄|● il||li
>

おはようございます。
昨日、久しぶりに走ったのですが、5km過ぎはほとんど歩いている速さでした。
今日は、足が筋肉痛です。
やはり定期的に走らないといけないと痛感しました。
夏場はほんと大変ですが、お互い頑張りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):渋谷おはら祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/5/18(日) 11:07  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。もう既に暑いです。
昨日は6時半頃まで会議。終わったら速攻で照国神社傍の「竹よし」で一人ノンカタ・・・。(^^ゞ
店主氏と少しは語るのですが、おおむね手持ちぶさたでチラチラとテレビを見るのみで・・・、やっぱい友と語らいながらのダイヤメがよかですね。

今朝は小湊方面に走りに行きました。2時間LSD。脚が益々退化しているのか終わり頃はヘロヘロになってしまいました。
走り終わってビールでもと考えていましたが、さすがに其処までは退廃的なことは出来ず、昼飯まで我慢します・・・。(^^ゞ


▼平均的日本人さん:
>おはようございます。
>昨日、久しぶりに走ったのですが、5km過ぎはほとんど歩いている速さでした。
>今日は、足が筋肉痛です。
>やはり定期的に走らないといけないと痛感しました。
>夏場はほんと大変ですが、お互い頑張りましょう。

平均的日本人さんはまだ若いからよかどん、私などはちょっと走らんかったら走力低下も著しいです。
今朝も2時間ぐらいゆっくりだったら楽勝と思っていたのですが、終わる頃は辛いの何のって・・・。(>_<)
気温もあるのでしょうが、考え込んでしまいますね・・・。(-ー;)


▼kensyuuseiさあ:
>渋谷おはら祭り、東京時代に見に行ったことあります。
>盛大です。
>祭りを見た後は、ひいまから同期生とのんかたです。
>同窓生で連をつくる話がいつも現れては消え消えては現れ・・・。

お祭りは昼間から堂々と飲めるのがよかですよね〜。(^_^;)
そして飲んでると気が大きくなって、来年は踊り連で出っが!ちなっどん、翌朝には綺麗さっぱり忘れている・・・。(^_^;)よくあることです。
加世田祭りでもホークスファンクラブで踊り連を復活させようち話じゃったっどん、こいも現れては消えまた現れっとな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):渋谷おはら祭り  ■名前 : 935  ■日付 : 08/5/18(日) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。もう既に暑いです。
>昨日は6時半頃まで会議。終わったら速攻で照国神社傍の「竹よし」で一人ノンカタ・・・。(^^ゞ
>店主氏と少しは語るのですが、おおむね手持ちぶさたでチラチラとテレビを見るのみで・・・、やっぱい友と語らいながらのダイヤメがよかですね。
>
>今朝は小湊方面に走りに行きました。2時間LSD。脚が益々退化しているのか終わり頃はヘロヘロになってしまいました。
>走り終わってビールでもと考えていましたが、さすがに其処までは退廃的なことは出来ず、昼飯まで我慢します・・・。(^^ゞ
>
>
>▼平均的日本人さん:
>>おはようございます。
>>昨日、久しぶりに走ったのですが、5km過ぎはほとんど歩いている速さでした。
>>今日は、足が筋肉痛です。
>>やはり定期的に走らないといけないと痛感しました。
>>夏場はほんと大変ですが、お互い頑張りましょう。
>
>平均的日本人さんはまだ若いからよかどん、私などはちょっと走らんかったら走力低下も著しいです。
>今朝も2時間ぐらいゆっくりだったら楽勝と思っていたのですが、終わる頃は辛いの何のって・・・。(>_<)
>気温もあるのでしょうが、考え込んでしまいますね・・・。(-ー;)
>
>
>▼kensyuuseiさあ:
>>渋谷おはら祭り、東京時代に見に行ったことあります。
>>盛大です。
>>祭りを見た後は、ひいまから同期生とのんかたです。
>>同窓生で連をつくる話がいつも現れては消え消えては現れ・・・。

同窓生(同期生)だけで連を作るのは大変でしょー。7年位前での話しですが、一つの連を出すには、1.20名以上、2.参加費10万円という条件でした。この2つの条件を、クリアするのは、なかなかね〜。

>お祭りは昼間から堂々と飲めるのがよかですよね〜。(^_^;)
>そして飲んでると気が大きくなって、来年は踊り連で出っが!ちなっどん、翌朝には綺麗さっぱり忘れている・・・。(^_^;)よくあることです。
>加世田祭りでもホークスファンクラブで踊り連を復活させようち話じゃったっどん、こいも現れては消えまた現れっとな〜。(-ー;)

にっしーさんは、踊りも得意なのー?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):渋谷おはら祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/5/19(月) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>>▼kensyuuseiさあ:
>>>渋谷おはら祭り、東京時代に見に行ったことあります。
>>>盛大です。
>>>祭りを見た後は、ひいまから同期生とのんかたです。
>>>同窓生で連をつくる話がいつも現れては消え消えては現れ・・・。
>
>同窓生(同期生)だけで連を作るのは大変でしょー。7年位前での話しですが、一つの連を出すには、1.20名以上、2.参加費10万円という条件でした。この2つの条件を、クリアするのは、なかなかね〜。


それ以外に衣装を揃えて・・・、なんてなると結構ハードルが高いですね。


>にっしーさんは、踊りも得意なのー?

それはご存じの通り踊りが得意なわけがない・・・。_| ̄|● il||li
何しろ人に合わせて踊ることが出来ない・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):渋谷おはら祭り  ■名前 : nobu  ■日付 : 08/5/19(月) 19:39  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。もう既に暑いです。
>昨日は6時半頃まで会議。終わったら速攻で照国神社傍の「竹よし」で一人ノンカタ・・・。(^^ゞ
>店主氏と少しは語るのですが、おおむね手持ちぶさたでチラチラとテレビを見るのみで・・・、やっぱい友と語らいながらのダイヤメがよかですね。
>
>今朝は小湊方面に走りに行きました。2時間LSD。脚が益々退化しているのか終わり頃はヘロヘロになってしまいました。
>走り終わってビールでもと考えていましたが、さすがに其処までは退廃的なことは出来ず、昼飯まで我慢します・・・。(^^ゞ
>
>
>▼平均的日本人さん:
>>おはようございます。
>>昨日、久しぶりに走ったのですが、5km過ぎはほとんど歩いている速さでした。
>>今日は、足が筋肉痛です。
>>やはり定期的に走らないといけないと痛感しました。
>>夏場はほんと大変ですが、お互い頑張りましょう。
>
>平均的日本人さんはまだ若いからよかどん、私などはちょっと走らんかったら走力低下も著しいです。
>今朝も2時間ぐらいゆっくりだったら楽勝と思っていたのですが、終わる頃は辛いの何のって・・・。(>_<)
>気温もあるのでしょうが、考え込んでしまいますね・・・。(-ー;)

ど〜もです。
私、ある方が「強くなるのは寝てる時…」と言われたのを信じてますが・・・
トレーニングに対して休養とり過ぎ。
トレ→休養→回復→休養し過ぎて元通り・・・のパターン。
身体がキツいと、つい【過ぎたるは及ばざるが如し】などと考えてしまいます(^^;
もう少し自分を追い込める精神力が必要ですが・・・なかなか!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):渋谷おはら祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/5/19(月) 21:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今日は昼前からずっと雨でした。

▼nobuさん:
>ど〜もです。
>私、ある方が「強くなるのは寝てる時…」と言われたのを信じてますが・・・
>トレーニングに対して休養とり過ぎ。
>トレ→休養→回復→休養し過ぎて元通り・・・のパターン。
>身体がキツいと、つい【過ぎたるは及ばざるが如し】などと考えてしまいます(^^;
>もう少し自分を追い込める精神力が必要ですが・・・なかなか!

成長ホルモンは寝ているときに活発になるから、休養=超回復なのでしょうが、私のようなおんじょには体力増強の余地はなかたろな〜。
トレーニングで体重が減ったち思うときには必ず飢餓状態で腹が張り裂けるほど食べんと気がすまんとな〜。(-ー;)
自分を追い込める精神力・・・、こいがあれば自分の人生はもちっと違ごちょったかも・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):渋谷おはら祭り  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/5/18(日) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。爽やかなよか天気です。
>今朝はいつもより早く起きて海浜公園方面にジョギングで往復しました。走行距離は12km。
>途中からペースを上げようとしたのですが、全く上げられず、ほぼ失速状態で帰還となりました。5月6月はスピード強化月間と思っているのですが、逆に日に日に脚の衰えが目立つようになりました。_| ̄|● il||li
>
>
>▼いのさんさん:
>>6時40分位のN●Kニュースで、明治神宮の入り口付近からの中継で、今日・明日の渋谷おはら祭りのことが報道されましたね。政府与党の全く民意(彼らは民意というが、それは富裕層、権力を握る声の大きなごく一部の民の声)を理解しない官僚主導の年寄り、弱いものを切り捨てる(税金という、年貢と同じ有無を言わせぬ徴収、年金から天引きという非道な徴収)末期的治世、ミャンマーでのサイクロン被害、中国の大地震と気が重くなるニュースばかりのところで、少しほっとしました。篤●人気にもちゃっかりあやかっていましたが、鹿児島出身のアナウンサーの着ていた着物が、あれれ、母校のじゃらせんけ?
>
>ほんのこて暗いニュースが続いっちょっで、お祭りなんかは気分が晴るっでよかよね〜。犬HKのニュースは観ちょらんたっどん、渋谷おはら祭りは結構盛大じゃっち聞いた。そんアナウンサーは後輩じゃっかもね。(^_^;)
>君も出て行って踊ってくればよかが・・・。

渋谷おはら祭り、東京時代に見に行ったことあります。
盛大です。
祭りを見た後は、ひいまから同期生とのんかたです。
同窓生で連をつくる話がいつも現れては消え消えては現れ・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 187