過去ログ

                                Page     188
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼四川省大地震  にっしー 08/5/14(水) 9:17
   ┗Re(1):四川省大地震  935 08/5/14(水) 9:46
      ┗Re(2):四川省大地震ー虫の知らせ?  にっしー 08/5/15(木) 9:15
         ┣Re(3):四川省大地震ー虫の知らせ?  kensyuusei 08/5/15(木) 20:30
         ┗Re(3):四川省大地震ー虫の知らせ?  秘剣 08/5/16(金) 6:22
            ┗Re(4):四川省大地震ー虫の知らせ?  にっしー 08/5/16(金) 8:57
               ┗Re(5):四川省大地震ーオリンピックは来年に延期すべし!?  ☆彡大佐衛門 08/5/16(金) 19:24
                  ┗Re(6):四川省大地震ーオリンピックは来年に延期すべし!?  にっしー 08/5/17(土) 9:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 四川省大地震
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/5/14(水) 9:17
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温は低めで爽やかな朝です。
支那四川省の大地震、もの凄い被害ですね。
確認されている死者が1万2千人で生き埋めになっている行方不明者が2万人、恐らく3万人ぐらいは亡くなられているのではないでしょうか。
隆起して出来たヒマラヤ山脈を考えればこの地は地震の好発地なのですね。地滑りと倒壊した家屋で生き埋めになった人を考えると、耐震と言った思想が未だ普及しなかったのでしょうね。
さらに家屋も煉瓦作りが多いのでちょっとした揺れで壁が倒壊し崩れやすかったのでしょう。
道路も寸断されて救助も思うに任せないということです。
我が国も同じ地震国、今迄のノウハウを生かして出来る限り早急に緊急援助活動を開始して欲しいと願っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):四川省大地震  ■名前 : 935  ■日付 : 08/5/14(水) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温は低めで爽やかな朝です。
>支那四川省の大地震、もの凄い被害ですね。
>確認されている死者が1万2千人で生き埋めになっている行方不明者が2万人、恐らく3万人ぐらいは亡くなられているのではないでしょうか。
>隆起して出来たヒマラヤ山脈を考えればこの地は地震の好発地なのですね。地滑りと倒壊した家屋で生き埋めになった人を考えると、耐震と言った思想が未だ普及しなかったのでしょうね。
>さらに家屋も煉瓦作りが多いのでちょっとした揺れで壁が倒壊し崩れやすかったのでしょう。
>道路も寸断されて救助も思うに任せないということです。
>我が国も同じ地震国、今迄のノウハウを生かして出来る限り早急に緊急援助活動を開始して欲しいと願っています。

おはようございます。こちらは5日続きの雨で寒いです。夜は久しぶりにエアコンを使いました。中国の地震に、ミャンマーのサイクロンと、アジアがおかしくなってきたような気がします。ミャンマーに送ったはずの救援物資が、国民にきちんと渡ってないみたいですねー。以前同じようなことがどこかの国でもあったような・・・。中国では学校が被害にあって、若い命がたくさん奪われたというのは大きな痛手でしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):四川省大地震ー虫の知らせ?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/5/15(木) 9:15  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝方は結構冷えていました。
今朝中学時代の同級生からの着信有り。菜の花マラソン以来のことで何事か(-_-?)と思えば、何か虫の知らせのようなものがあって電話したとのこと。
私が元気な様子で安心していましたが、私自身は自分の身に死とか疾病などが降りかかるとは露にも思っていないので、逆に彼のことが少々心配になってきました。(-ー;)
この不安をかき消すためには・・・、近々彼とノンカタをしないといけないと思う次第・・・。(^^ゞ


▼935さん:
>おはようございます。こちらは5日続きの雨で寒いです。夜は久しぶりにエアコンを使いました。中国の地震に、ミャンマーのサイクロンと、アジアがおかしくなってきたような気がします。ミャンマーに送ったはずの救援物資が、国民にきちんと渡ってないみたいですねー。以前同じようなことがどこかの国でもあったような・・・。中国では学校が被害にあって、若い命がたくさん奪われたというのは大きな痛手でしょうね。


関東の方は天気が悪く気温も低そうですね。
救援物資の横流しは圧政国家では日常茶飯事ですからね。(-ー;)
日本では学校は避難所になるのに、支那の倒壊建物は学校に集中していたとのこと・・・。(-_-?)
やっぱり鉄筋じゃのして竹筋コンクリート製の手抜き工事じゃったたろな〜。
小さな命がそんなことで失われたと考えるとつくづく人命軽視の国だと思いますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):四川省大地震ー虫の知らせ?  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/5/15(木) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   生き埋めになったたくさんの子どもたちが可哀想でなりません。
あれは、明らかな人災だと思います。
現地に駆けつけ陣頭指揮をとっているという某首相のスタンドプレイがおかしく哀しい。
天災がビルマ、中国と、東進しています。日本も用心が肝要かと。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):四川省大地震ー虫の知らせ?  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 08/5/16(金) 6:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝方は結構冷えていました。
>今朝中学時代の同級生からの着信有り。菜の花マラソン以来のことで何事か(-_-?)と思えば、何か虫の知らせのようなものがあって電話したとのこと。
>私が元気な様子で安心していましたが、私自身は自分の身に死とか疾病などが降りかかるとは露にも思っていないので、逆に彼のことが少々心配になってきました。(-ー;)
>この不安をかき消すためには・・・、近々彼とノンカタをしないといけないと思う次第・・・。(^^ゞ
>
>
>▼935さん:
>>おはようございます。こちらは5日続きの雨で寒いです。夜は久しぶりにエアコンを使いました。中国の地震に、ミャンマーのサイクロンと、アジアがおかしくなってきたような気がします。ミャンマーに送ったはずの救援物資が、国民にきちんと渡ってないみたいですねー。以前同じようなことがどこかの国でもあったような・・・。中国では学校が被害にあって、若い命がたくさん奪われたというのは大きな痛手でしょうね。
>
>
>関東の方は天気が悪く気温も低そうですね。
>救援物資の横流しは圧政国家では日常茶飯事ですからね。(-ー;)
>日本では学校は避難所になるのに、支那の倒壊建物は学校に集中していたとのこと・・・。(-_-?)
>やっぱり鉄筋じゃのして竹筋コンクリート製の手抜き工事じゃったたろな〜。
>小さな命がそんなことで失われたと考えるとつくづく人命軽視の国だと思いますね。


おはようございます。
「虫の知らせ」ちゅうとは、たしかにあいもんで、そんおともだちとはのんかたをして事前のおきよめ?をしやったほうがよかかん(^^;)。
ビルマといい、支那といい、ないごて統治者ん保身ばっかいかんぐっとですかね?
人民報、新華社、なんたら(実はぜんぶ同じ)マスコミが英雄的な救助感動活動を報じていますがだいじなこっはないもみえちょらんです。
がんたれ、です。そいにしてん、日本の人権屋の連中はないもゆわんとなあ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):四川省大地震ー虫の知らせ?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/5/16(金) 8:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。よか天気です。
支那四川省の大地震、遂に死者数が5万人を突破しました。
今日から日本の救助隊が現地入りだそうですが、一人でも多くの命が助かることを期待しているのですが・・・。


▼kensyuuseiさあ:
>生き埋めになったたくさんの子どもたちが可哀想でなりません。
>あれは、明らかな人災だと思います。
>現地に駆けつけ陣頭指揮をとっているという某首相のスタンドプレイがおかしく>哀しい。
>天災がビルマ、中国と、東進しています。日本も用心が肝要かと。

よろずぼったくり、面子だけの国じゃっでな〜。さらに恥という概念もなかろごちゃっでな〜。(-"-)
日本の欠陥建築とは桁違いの手抜きで出来た建物ばっかいじゃったたろな〜。
おまけに治山治水の概念がなかとか、あっても目先の利益重視で山を丸裸にすっしばっかいごあんそ。


▼秘剣さん:
>おはようございます。
>「虫の知らせ」ちゅうとは、たしかにあいもんで、そんおともだちとはのんかたをして事前のおきよめ?をしやったほうがよかかん(^^;)。


夕べノンカタをすっがち電話をしもしたどん、土曜日は都合が悪かちこっで、こっち(彼は加治木在)に来たときノンカタをすっこちしもした。


>ビルマといい、支那といい、ないごて統治者ん保身ばっかいかんぐっとですかね?
>人民報、新華社、なんたら(実はぜんぶ同じ)マスコミが英雄的な救助感動活動を報じていますがだいじなこっはないもみえちょらんです。
>がんたれ、です。そいにしてん、日本の人権屋の連中はないもゆわんとなあ?

独裁者が一番恐れるのは自分がやったことを自分がやられるこっでしょうね。
うわべだけ取り繕えばよかたろで・・・、やっぱい我々日本人の精神構造とは全く異質じゃったろな〜。
日本の人権屋は独裁国家の人権侵害は世の中を正す適切な行為、日本やアメリカの人権侵害はことの大小に拘わらず極悪非道ちこっじゃろで・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
そげんゆえば、カナダの駆逐艦が鹿児島港に入港しちょったっどん、反戦屋さん達は入港反対を叫んじょらんとな〜。(-_-?)
海上自衛隊と米海軍の艦船が入港すれば毎度毎度赤か旗を振りながら喚き散らすっとにな〜。(-_-?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):四川省大地震ーオリンピックは来年に延期すべし!?  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 08/5/16(金) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   オリンピックどころとはないはず
選手村を家を無くした人等に使ってもらえばいい。
でかい体育館も避難施設になるはず
世界のアスリートは納得するはずである

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):四川省大地震ーオリンピックは来年に延期すべし!?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/5/17(土) 9:04  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆彡大佐衛門さん:
>オリンピックどころとはないはず
>選手村を家を無くした人等に使ってもらえばいい。
>でかい体育館も避難施設になるはず
>世界のアスリートは納得するはずである

ほんのこてオリンピックどころではなかどな〜。
じゃっどん自国民を何百何千万も圧殺してきた国じゃっで、その程度では痛くも痒くもなかとじゃなかどかい?
まあ拝金主義が蔓延る支那で困った人を助けようち・・・、考えられもはん。(^_^;)
参加するアスリートの心境も複雑ごあんそな〜。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 188