過去ログ

                                Page     194
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼婚外子の国籍取得  にっしー 08/6/5(木) 8:50
   ┗Re(1):婚外子の国籍取得  CHA\ 08/6/5(木) 13:32
      ┗Re(2):婚外子の国籍取得  にっしー 08/6/6(金) 8:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 婚外子の国籍取得
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/6/5(木) 8:50
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
昨夜は飲み過ぎて今朝起きるのが少々辛かったですが、頑張ってジョギングをしてきました。
最高裁で日本人父と外国人母との間に生まれた婚外子に対して父親が認知すれば日本国籍を認める判決が出ました。現実にはこの様な子供さんがいて何とか救いの手を差し伸べるのは当然なのですが、今後この判例が悪用されるのではないかと危惧します。
日本居住の外国人女性が子供を作り、それに対してその子の父親ではない日本人男性が認知すれば子供は日本国籍を得た上に外国人母親にも養育上日本居住が認められることになるのではないでしょうか。
この判例は悪意を持って利用すれば不法入国にも使えるでしょう。やはり認知の際は厳密なDNA鑑定による親子関係の証明が絶対条件だと思うのですが・・・。
しかし、こんなことを言うとすぐに人権屋さん達が人権侵害なんて言い出すのでしょうね。(-"-)
野党は日本は福祉や生活が最低の国だと言いたてますが、殆どの外国人は日本国籍を取得したいのですね・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):婚外子の国籍取得  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/6/5(木) 13:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>最高裁で日本人父と外国人母との間に生まれた婚外子に対して父親が認知すれば日本国籍を認める判決が出ました。現実にはこの様な子供さんがいて何とか救いの手を差し伸べるのは当然なのですが、今後この判例が悪用されるのではないかと危惧します。

偽残留孤児が偽一族郎党100人を引き連れて定住、税金で保護・・・偽孤児は、いつの間にか中国に帰国。全員返したかどうか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):婚外子の国籍取得  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/6/6(金) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>最高裁で日本人父と外国人母との間に生まれた婚外子に対して父親が認知すれば日本国籍を認める判決が出ました。現実にはこの様な子供さんがいて何とか救いの手を差し伸べるのは当然なのですが、今後この判例が悪用されるのではないかと危惧します。
>
>偽残留孤児が偽一族郎党100人を引き連れて定住、税金で保護・・・偽孤児は、いつの間にか中国に帰国。全員返したかどうか・・・。

こいも酷か事件じゃっでね〜。
日本人は法律を作るときには性善説に基づいちゃったろどん、法の網の目をかいくぐって犯罪を犯すしばっかいじゃっでね〜。(-"-)
莫迦判事や政治家は歌舞伎町やら日本各地のチャイナタウン等で遊んでみれば彼らの実態が解ったろどん・・・。
ないか人権という名目には全ての無理がまかり通るちゆとが今の日本の現状じゃろね〜。┐( ̄ヘ ̄)┌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 194