過去ログ

                                Page     198
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日朝狂議  にっしー 08/6/14(土) 9:04
   ┗Re(1):日朝狂議  秘剣 08/6/14(土) 22:22
      ┗Re(2):日朝狂議  kensyuusei 08/6/15(日) 8:33
         ┗Re(3):日朝狂議  にっしー 08/6/15(日) 21:22
            ┗Re(4):日朝狂議  ごばん 08/6/15(日) 23:51
               ┗Re(5):日朝狂議  にっしー 08/6/16(月) 8:42
                  ┗Re(6):日朝狂議  935 08/6/16(月) 11:21
                     ┣Re(7):日朝狂議  CHA\ 08/6/16(月) 20:39
                     ┗Re(7):日朝狂議  にっしー 08/6/16(月) 21:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日朝狂議
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/6/14(土) 9:04
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。早朝はまだ降り出していなかったので、海浜公園までジョギングをやってきました。
昨日日朝協議の成果?発表がありましたが、相変わらず日本の外交は百戦百敗状態ですね・・・。_| ̄|● il||li
我が国にとっての最重要問題は拉致問題の完璧な解決以外にはないのに、北朝鮮の調査してみるとの発言で一歩前進→制裁の一部解除なんてアホすぎて涙も出ません。今迄北朝鮮が約束を守ってきたことがあったとでも錯覚しているのでしょうか?
そもそも過去の清算?なんて、我が国が北朝鮮に求めるべきでしょう。大東亜戦争終了後莫大な量の日本の資産が北朝鮮に略奪されたままになっているわけだし、帰還者に対する虐殺陵辱行為に対しても何一つ声を上げていないわけです。
それに国交回復をしてメリットのあるのは北朝鮮のみで、残念ながら我が国は積極的には付き合いたい国ではないですよね。
いつも日本政府の腰砕けと北朝鮮の不誠実に翻弄されている拉致被害者家族の無念を思うと、血圧が沸点を超えそうになります。
交渉には任侠を旨とするヤクザでも同席させて、相手方の理不尽の物言いには机を叩いて退席するぐらいの迫力で今後交渉して貰いたい!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):日朝狂議  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 08/6/14(土) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。早朝はまだ降り出していなかったので、海浜公園までジョギングをやってきました。
>昨日日朝協議の成果?発表がありましたが、相変わらず日本の外交は百戦百敗状態ですね・・・。_| ̄|● il||li
>我が国にとっての最重要問題は拉致問題の完璧な解決以外にはないのに、北朝鮮の調査してみるとの発言で一歩前進→制裁の一部解除なんてアホすぎて涙も出ません。今迄北朝鮮が約束を守ってきたことがあったとでも錯覚しているのでしょうか?
>そもそも過去の清算?なんて、我が国が北朝鮮に求めるべきでしょう。大東亜戦争終了後莫大な量の日本の資産が北朝鮮に略奪されたままになっているわけだし、帰還者に対する虐殺陵辱行為に対しても何一つ声を上げていないわけです。
>それに国交回復をしてメリットのあるのは北朝鮮のみで、残念ながら我が国は積極的には付き合いたい国ではないですよね。
>いつも日本政府の腰砕けと北朝鮮の不誠実に翻弄されている拉致被害者家族の無念を思うと、血圧が沸点を超えそうになります。
>交渉には任侠を旨とするヤクザでも同席させて、相手方の理不尽の物言いには机を叩いて退席するぐらいの迫力で今後交渉して貰いたい!

こんばんは。
まっっこち。
そいどん、あん、のぺーっとした官僚、もとい福田では、やっせんでしょうね。
国士は永田町や霞ヶ関にはおらんとですかね〜
いまは予定調和ばっかいの官僚よっか、乱暴もんくらいの人士が必要じゃっちおもかたです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):日朝狂議  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/6/15(日) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は雨。早朝はまだ降り出していなかったので、海浜公園までジョギングをやってきました。
>>昨日日朝協議の成果?発表がありましたが、相変わらず日本の外交は百戦百敗状態ですね・・・。_| ̄|● il||li
>>我が国にとっての最重要問題は拉致問題の完璧な解決以外にはないのに、北朝鮮の調査してみるとの発言で一歩前進→制裁の一部解除なんてアホすぎて涙も出ません。今迄北朝鮮が約束を守ってきたことがあったとでも錯覚しているのでしょうか?
>>そもそも過去の清算?なんて、我が国が北朝鮮に求めるべきでしょう。大東亜戦争終了後莫大な量の日本の資産が北朝鮮に略奪されたままになっているわけだし、帰還者に対する虐殺陵辱行為に対しても何一つ声を上げていないわけです。
>>それに国交回復をしてメリットのあるのは北朝鮮のみで、残念ながら我が国は積極的には付き合いたい国ではないですよね。
>>いつも日本政府の腰砕けと北朝鮮の不誠実に翻弄されている拉致被害者家族の無念を思うと、血圧が沸点を超えそうになります。
>>交渉には任侠を旨とするヤクザでも同席させて、相手方の理不尽の物言いには机を叩いて退席するぐらいの迫力で今後交渉して貰いたい!
>
>こんばんは。
>まっっこち。
>そいどん、あん、のぺーっとした官僚、もとい福田では、やっせんでしょうね。
>国士は永田町や霞ヶ関にはおらんとですかね〜
>いまは予定調和ばっかいの官僚よっか、乱暴もんくらいの人士が必要じゃっちおもかたです。

にっしーさぁ秘剣さぁに、100%同感であります。
外交がそもそも宥和策で歴史上うまくいったことがあるのかどうか?
職業政治家・官僚はそのへんがないごてわからんのでしょうか。
理解に苦しみます。

朝から強雨。今日もいちごは無理・・。
昼から大口にさつまいも植えに行きます。
(芋植えは雨ん日が最適らしかです。)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):日朝狂議  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/6/15(日) 21:22  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。昨日から薩摩はずっと雨です。
土日は温泉に行った以外は家に籠もりっきりで・・・。(-ー;)


▼秘剣さん:
>>こんばんは。
>>まっっこち。
>>そいどん、あん、のぺーっとした官僚、もとい福田では、やっせんでしょうね。
>>国士は永田町や霞ヶ関にはおらんとですかね〜
>>いまは予定調和ばっかいの官僚よっか、乱暴もんくらいの人士が必要じゃっちおもかたです。

まこてな〜。(-"-)
結局外交は喧嘩とひとっちこじゃなかどかい?
今日もテレビに横田めぐみさんのご両親が出ちょいやしたどん、被害者家族が必死になって活動して、やっと世論が動いたのに、間抜けな政治屋や官僚が適当なことでお茶を濁してしもて・・・。
痛ましくて涙が出もした。


▼kensyuuseiさん:
>にっしーさぁ秘剣さぁに、100%同感であります。
>外交がそもそも宥和策で歴史上うまくいったことがあるのかどうか?
>職業政治家・官僚はそのへんがないごてわからんのでしょうか。
>理解に苦しみます。

何時も何時も騙され裏切られ・・・。そいでん相手が絶世の美女じゃれば、解らないでもなかどん、一番付き合いたくない人種にそげな仕打ちを受けても、まだ目が醒めずに、同じように籠絡される・・・。莫迦としか言いようがなかどな〜。(-"-)

>
>朝から強雨。今日もいちごは無理・・。
>昼から大口にさつまいも植えに行きます。
>(芋植えは雨ん日が最適らしかです。)

休みのしかも雨の日もはめつけやっどな〜。(・。・)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):日朝狂議  ■名前 : ごばん  ■日付 : 08/6/15(日) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんばんは。昨日から薩摩はずっと雨です。
こんばんわ
お袋の具合で毎週金峰にかえっております。
今度、たまどんと加世田で飲みましょう。
日朝協議。
政権が変わればこうも変わるものかと。
年老いたご両親をテレビで見ると
早く返してやれよといつも思どん。
相手が一枚上手じゃっですよね。
こいでよかとか日本の指導者たちよ。
戦後賠償とか、ばかなことをいうちょつですね。
置いてきた、国、個人の資産ほうが多いのに、それを食いつぶし、
日韓交渉で戦後賠償はすんでいるはずなのに、さらに奪い取ろうと
するやつらに、何をいい顔するのけ。
早く消えてくれ↑挑戦、ちいつもおもです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):日朝狂議  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/6/16(月) 8:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝も薩摩は雨。ジョギングが出来ません。(-ー;)
岩手宮城県境地震、ヘリからの映像で観るとかなり酷い地滑り崩落ですね。
これで人的被害が比較的少ないのは過疎地だからと言うことでしょうか?
これがもし人口密集地で起きたらと思うとぞっとしますね。
地球はプレート移動させながら大地を移動させ、いわば地震は必定なのだから、地震対策もさることながら、人口の分散も考えないといけないですね・・・。


▼ごばんさん:
>▼にっしーさん:
>>こんばんは。昨日から薩摩はずっと雨です。
>こんばんわ
>お袋の具合で毎週金峰にかえっております。
>今度、たまどんと加世田で飲みましょう。


じゃっどな〜。また連絡しもんで。

>日朝協議。
>政権が変わればこうも変わるものかと。
>年老いたご両親をテレビで見ると
>早く返してやれよといつも思どん。
>相手が一枚上手じゃっですよね。
>こいでよかとか日本の指導者たちよ。
>戦後賠償とか、ばかなことをいうちょつですね。
>置いてきた、国、個人の資産ほうが多いのに、それを食いつぶし、
>日韓交渉で戦後賠償はすんでいるはずなのに、さらに奪い取ろうと
>するやつらに、何をいい顔するのけ。
>早く消えてくれ↑挑戦、ちいつもおもです。

禿同ごあんど。
結局交渉する官僚や政治屋に利権ちゆう下心があっで、こげな非人道的で国益を損なうような情けない交渉しか出来んたろな〜。
最近は台湾も支那に籠絡されて特亜の仲間入りしたような言動が多かで、よっぽど性根を据えて交渉事に掛からんとすまんとに、今の総理じゃやっせんどな〜。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):日朝狂議  ■名前 : 935  ■日付 : 08/6/16(月) 11:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝も薩摩は雨。ジョギングが出来ません。(-ー;)
>岩手宮城県境地震、ヘリからの映像で観るとかなり酷い地滑り崩落ですね。
>これで人的被害が比較的少ないのは過疎地だからと言うことでしょうか?
>これがもし人口密集地で起きたらと思うとぞっとしますね。
>地球はプレート移動させながら大地を移動させ、いわば地震は必定なのだから、地震対策もさることながら、人口の分散も考えないといけないですね・・・。

おはようございます。昨日、故郷からUターンしました。鹿児島は大雨だったのに、こちらについたら太陽がちらほら。たった1時間半の距離なのに、こんなに違うんですね。日本でも次々に地震がおきて、この次はひょっとして家の辺り?と思ったりします。東北の惨状をTVで観ますが、地滑りの痕を見ると、一見シラス台地のように見えます。シラスは鹿児島だけと思っていましたが・・・。
>
>
>▼ごばんさん:
>>▼にっしーさん:
>>>こんばんは。昨日から薩摩はずっと雨です。
>>こんばんわ
>>お袋の具合で毎週金峰にかえっております。
>>今度、たまどんと加世田で飲みましょう。
>
>
>じゃっどな〜。また連絡しもんで。
>
>>日朝協議。
>>政権が変わればこうも変わるものかと。
>>年老いたご両親をテレビで見ると
>>早く返してやれよといつも思どん。
>>相手が一枚上手じゃっですよね。
>>こいでよかとか日本の指導者たちよ。
>>戦後賠償とか、ばかなことをいうちょつですね。
>>置いてきた、国、個人の資産ほうが多いのに、それを食いつぶし、
>>日韓交渉で戦後賠償はすんでいるはずなのに、さらに奪い取ろうと
>>するやつらに、何をいい顔するのけ。
>>早く消えてくれ↑挑戦、ちいつもおもです。
>
>禿同ごあんど。
>結局交渉する官僚や政治屋に利権ちゆう下心があっで、こげな非人道的で国益を損なうような情けない交渉しか出来んたろな〜。
>最近は台湾も支那に籠絡されて特亜の仲間入りしたような言動が多かで、よっぽど性根を据えて交渉事に掛からんとすまんとに、今の総理じゃやっせんどな〜。_| ̄|● il||li

日本人ってお人よしなんですかねー。相手がかなり厚かましいことを言っているのに、ビシッと強く言えないのかなって思うんですが。「なめたらあかんぜよ!」って、言えないのかな〜?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):日朝狂議  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/6/16(月) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>おはようございます。昨日、故郷からUターンしました。鹿児島は大雨だったのに、こちらについたら太陽がちらほら。

昼より夕方が間ノ瀬川は水位が低かったです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):日朝狂議  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/6/16(月) 21:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今日も一日中雨でした。このままだと薩摩は水没するのでは・・・。(-ー;)

▼935さん:
>おはようございます。昨日、故郷からUターンしました。鹿児島は大雨だったのに、こちらについたら太陽がちらほら。たった1時間半の距離なのに、こんなに違うんですね。日本でも次々に地震がおきて、この次はひょっとして家の辺り?と思ったりします。東北の惨状をTVで観ますが、地滑りの痕を見ると、一見シラス台地のように見えます。シラスは鹿児島だけと思っていましたが・・・。


帰省しちょったのですか?よかね〜、帰れるところがあって・・・。(^_^;)
関東と薩摩とは大分気候が違うよね。ジョギングのBBSを観ると日中走るのにさほど支障がないのを聞くと、羨ましくなる。
それと東北のあの辺りも火山灰地層ち話じゃっよ。
ヘリコブターの画像を見たときに15年ほど前の8.6水害で鹿児島県各地で土砂崩れをしたのを思い出した。(-ー;)
東海地震は何時起きてもおかしくないち話じゃったで気を付けた方がよかかもな〜。


>日本人ってお人よしなんですかねー。相手がかなり厚かましいことを言っているのに、ビシッと強く言えないのかなって思うんですが。「なめたらあかんぜよ!」って、言えないのかな〜?


日本人は争う事を好まない人種じゃっで、相手が傷つくようなことは言えんでな〜。言葉を濁したり、原因が自分にあるのではと自省すっで、交渉事では付け込まるっとな〜。
我が国では男より意外と女性の方がはっきりして交渉事には向いちょっかも。(^_^;)


▼cha\君:
>昼より夕方が間ノ瀬川は水位が低かったです。

そんた干潮じゃったで水位が低かったたっかも・・・。
そろそろ水害が起きるかもち戦々恐々としちょったっどん・・・。(-ー;)
今もわっぜ雨じゃっど・・・。
君げぇは高台じゃっで心配はいらんよね〜。テラウラヤマシス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 198