過去ログ

                                Page     199
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼刑の執行  にっしー 08/6/18(水) 8:58
   ┗Re(1):刑の執行  CHA\ 08/6/18(水) 15:49
      ┗Re(2):刑の執行  にっしー 08/6/18(水) 21:42
         ┗Re(3):刑の執行  CHA\ 08/6/19(木) 4:42
            ┗Re(4):刑の執行  kensyuusei 08/6/19(木) 7:10
               ┣Re(5):刑の執行  にっしー 08/6/19(木) 9:20
               ┗Re(5):刑の執行  935 08/6/19(木) 9:27
                  ┗Re(6):刑の執行  にっしー 08/6/19(木) 16:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 刑の執行
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/6/18(水) 8:58
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。湿度は高いですが、爽やかな朝です。
昨夕サウナに入っていますと、連続少女誘拐殺人事件の犯人宮崎勤死刑囚の刑が執行されたとのニュースが流れていました。
もう20年以上前の事件の刑の執行が今かと、あまりの遅さに愕然としたのですが、その他にも二人の刑が執行されたとのことで、鳩山法務大臣GJ!と思っていました。
サウナに入っていた他の人達も一様に刑の執行が遅すぎると嘆いていましたが、今朝の新聞やニュースで、鳩山法務大臣に対し、拙速なんて論陣を張っているのを感じ、マスゴミの感覚は我々庶民とは大いに乖離していると、絶望的な気分になりました。(-"-)
刑法では確か刑が確定したら数十日以内に執行しないと行けないはずですが、何年も国費で死刑囚を養っていること自体が無駄だとは思わないのでしょうかね?
極悪非道な死刑囚が反省する機会を奪ったなんて、莫迦も休み休み言え!と言いたい。
マスゴミや一般の国民にとっては20年前の事件は記憶から離れているかも知れないが、ご遺族にとっては長く辛い年月だったと思いますよ。被害者が帰ってくることは決してないわけですが、これでほんの少しは胸のつかえも下りたのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):刑の執行  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/6/18(水) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
禿禿同・・・。
100人分・・・年間いくら掛かるのか・・。
心の闇が解明されても犯罪が減るわけではない。
ミナミ新聞に、見せしめとなってはいけないみたいな書き方がしてあった。
見せしめでなければ単に復讐になってしまう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):刑の執行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/6/18(水) 21:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今夜のソフトバンクは負け。_| ̄|● il||li

▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>禿禿同・・・。
>100人分・・・年間いくら掛かるのか・・。
>心の闇が解明されても犯罪が減るわけではない。
>ミナミ新聞に、見せしめとなってはいけないみたいな書き方がしてあった。
>見せしめでなければ単に復讐になってしまう。

じゃっどね〜。
本来ならば市中ひきまわしの上獄門磔ちゆとが極悪人に対しては当たり前の姿じゃっち思たっどん・・・。
支那が侵略支配しちょっウイグルでは、今後テロを企画した疑いのある40名ほどを裁判にかけて死刑にすっちニュースが出ちょった。(・。・)
死刑に反対する亀井静香を始めとする極悪人の人権を守る会の代議士達はちゃんと支那に抗議しちょったろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):刑の執行  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/6/19(木) 4:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>本来ならば市中ひきまわしの上獄門磔ちゆとが極悪人に対しては当たり前の姿じゃっち思たっどん・・・。

事件の記憶が薄れないうちに執行してこそ抑止効果がある・・ちオモ。
20年も経ち、あ〜あんなひどい事件が有ったな・・ちなってからじゃね〜。
自白や他人(少数)の証言だけでは冤罪の可能性が有るかも知れませんが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):刑の執行  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/6/19(木) 7:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>本来ならば市中ひきまわしの上獄門磔ちゆとが極悪人に対しては当たり前の姿じゃっち思たっどん・・・。
>
>事件の記憶が薄れないうちに執行してこそ抑止効果がある・・ちオモ。
>20年も経ち、あ〜あんなひどい事件が有ったな・・ちなってからじゃね〜。
>自白や他人(少数)の証言だけでは冤罪の可能性が有るかも知れませんが・・・。

南日本新聞には、“心の闇”を解明すべきだった(死刑は早すぎた?)とありました。こういう人たちの“心の闇”など興味ないのですが。
だいたい何十年調べても、他人の心の奥底がわかるはずがありません。
犯罪者は処罰する。当たり前のこと。極悪人の更生など期待しません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):刑の執行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/6/19(木) 9:20  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。早朝は日も照っており絶好のジョギング日和で、元気に飛び出したのですが、蒸し暑くて、極めてゆっくり走っているのにかなり辛い思いをしました。これで体重がぐんと減ればいいのですが、相変わらずですね・・・。(-ー;)


▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>>本来ならば市中ひきまわしの上獄門磔ちゆとが極悪人に対しては当たり前の姿じゃっち思たっどん・・・。
>>
>>事件の記憶が薄れないうちに執行してこそ抑止効果がある・・ちオモ。
>>20年も経ち、あ〜あんなひどい事件が有ったな・・ちなってからじゃね〜。
>>自白や他人(少数)の証言だけでは冤罪の可能性が有るかも知れませんが・・・。

じゃっどね〜。まず裁判が長すぎる。これを短縮化して確定したら即執行ちゆとが抑止効果があっよね〜。
日本の裁判では物証主義じゃっで冤罪の可能性は限りなく低かとじゃねどかい。そいにもし本当に冤罪じゃれば何度も再審請求が出るし、その間、刑の執行は出来んでね〜。じゃっどん、三審制じゃっでそげな危惧は少なかち思ど。


▼kensyuuseiさん:
>南日本新聞には、“心の闇”を解明すべきだった(死刑は早すぎた?)とありました。こういう人たちの“心の闇”など興味ないのですが。
>だいたい何十年調べても、他人の心の奥底がわかるはずがありません。
>犯罪者は処罰する。当たり前のこと。極悪人の更生など期待しません。

じゃっどな〜。犯罪者の心情が解っても被害者は帰ってこんたっで、どげな精神状態であろうと起こした結果が全て、極悪非道なことをすれば自分自身の命であがなうしか贖罪の道はなかでな〜。
今度の秋葉原の事件も根本は他人に危害を加えることの極悪性じゃっとに、犯人の特殊な背景ばかりをマスゴミは取り上げちょっでな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):刑の執行  ■名前 : 935  ■日付 : 08/6/19(木) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kensyuuseiさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>>本来ならば市中ひきまわしの上獄門磔ちゆとが極悪人に対しては当たり前の姿じゃっち思たっどん・・・。
>>
>>事件の記憶が薄れないうちに執行してこそ抑止効果がある・・ちオモ。
>>20年も経ち、あ〜あんなひどい事件が有ったな・・ちなってからじゃね〜。
>>自白や他人(少数)の証言だけでは冤罪の可能性が有るかも知れませんが・・・。
>
>南日本新聞には、“心の闇”を解明すべきだった(死刑は早すぎた?)とありました。こういう人たちの“心の闇”など興味ないのですが。
>だいたい何十年調べても、他人の心の奥底がわかるはずがありません。
>犯罪者は処罰する。当たり前のこと。極悪人の更生など期待しません。

「死刑」という判断を出すには、それなりの理由があって決まったことだと思います。「死刑」を宣告されてもどうせ執行はされないという、安心感(?)みたいなのがあるから、凶悪な事件が絶たないのだと思います。人を苦しめたら、同じ苦しみを、自分も味わなければならないというくらいの強い決まりがあれば、少しは事件が減るかなと思いますが・・・。「死刑執行」はみせしめではなかよね〜。ただ「尊属殺人」については、話しは別だけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):刑の執行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/6/19(木) 16:16  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今日薩摩は蒸し暑いことおびただしくエアコン無くしては過ごせません。(-ー;)


▼935さん:
>「死刑」という判断を出すには、それなりの理由があって決まったことだと思います。「死刑」を宣告されてもどうせ執行はされないという、安心感(?)みたいなのがあるから、凶悪な事件が絶たないのだと思います。人を苦しめたら、同じ苦しみを、自分も味わなければならないというくらいの強い決まりがあれば、少しは事件が減るかなと思いますが・・・。「死刑執行」はみせしめではなかよね〜。ただ「尊属殺人」については、話しは別だけど。


江戸時代までは獄門磔とか斬首ちゆう死刑があって一般公開しちょったらしい。
現在の北朝鮮でも行われているち話じゃっよ。
ただ、普通の感性の持ち主なら誰も人の死を観たいなんち思わで、公開処刑は行きすぎじゃろどん、凶悪犯は極刑になっとは平和な社会を守るために必要なことじゃっでな〜。

尊属殺人・・・、初めて知ったどん(^^ゞ、親殺しのようじゃっよね。基本的には普通の殺人事件と同様に裁かれるべきじゃっち思どん・・・。
親や子殺しち・・・、まさしく鬼畜にももとる所業じゃらいね。(-"-)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 199