過去ログ

                                Page       2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼曙  にっしー 06/12/27(水) 8:58
   ┗Dr.コトーのモデルは・・・・・  ☆彡大佐衛門 06/12/27(水) 21:37
      ┗Re:Dr.コトーのモデルは・・・・・  にっしー 06/12/28(木) 8:54
         ┗Re:Dr.コトーのモデルは・・・・・  935 06/12/28(木) 16:32
            ┣ラグビ結果  CHA\ 06/12/28(木) 19:22
            ┃  ┗Re:ラグビ結果  tokoro* 06/12/30(土) 16:37
            ┗Re:Dr.コトーのモデルは・・・・・  にっしー 06/12/29(金) 8:48
               ┗Re:Dr.コトーのモデルは・・・・・  CHA\ 06/12/29(金) 11:30
                  ┗Re:Dr.コトーのモデルは・・・・・  にっしー 06/12/30(土) 9:08
                     ┗おだやかな年末のごっあっですね  秘剣 06/12/30(土) 20:19
                        ┣Re:おだやかな年末のごっあっですね  CHA\ 06/12/31(日) 9:06
                        ┗Re:おだやかな年末のごっあっですね  にっしー 06/12/31(日) 10:07
                           ┣Re:おだやかな年末のごっあっですね  Aptiva野郎 06/12/31(日) 11:25
                           ┣Re:おだやかな年末のごっあっですね  こだま 06/12/31(日) 11:46
                           ┣Re:おだやかな年末のごっあっですね  平均的日本人 06/12/31(日) 12:35
                           ┃  ┗Re:おだやかな年末のごっあっですね  にっしー 06/12/31(日) 15:25
                           ┃     ┗Re:おだやかな年末のごっあっですね  きし 06/12/31(日) 19:07
                           ┣Re:おだやかな年末のごっあっですね  CHA\ 06/12/31(日) 17:10
                           ┗Re:おだやかな年末のごっあっですね  あぷとも 06/12/31(日) 22:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 曙
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 06/12/27(水) 8:58
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気持ちのよか朝です。
昨夜は職場の忘年会。と言っても飲むのは私だけなので、そこそこ飲んで、沢山食べて、早めに帰ってダイヤメをしました。(^_^;)
今朝久しぶりに早朝ジョギング。
まだ真っ暗の6時半に自宅を出て、20分ほど走ってからやっと時計の数字が読める程度に明るくなり、7時20分頃帰り着くころに日が昇ってきました。東の山の稜線が刻々と色を増す様は見とれてしまいそうになるのですが、これから一月間は日の出は遅く、ジョギングには辛い時期です。(-ー;)


▼玉丼:
私も葉書が送ってきもした。ゼッケンは8023。
ないか身が引き締まる思いがしもんどな〜。
そいからいよいよ玉丼もマスタークラスごあしか。(^_^;)
このクラスが一番レベルが高かで、ここで偏差値50点を取れると大したもんごあんど。(^_^;)

▼tokoro*さあ:
応援あいがともうしゃげもす。
私はおんじょごあんで、テゲテゲで行っもんどん、後の二人にはきっちり目標をクリアーして欲しかどな〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Dr.コトーのモデルは・・・・・  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 06/12/27(水) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   下甑島の手打診療所の先生
K大医学卒
ドラマでは沖縄の志木那島(与那国島)になっちょいもす

こちらはきゅは 雪ではなくて 大雨でした
おかげですっかり雪も 融けちまいました
ということで 明日の午後の便で 奈良に帰ります


画像を左クリック 右下の拡大マークがでたらクリックすると綺麗に出ます
容量がでかすぎてすんもはん m(。−_−。)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dr.コトーのモデルは・・・・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 06/12/28(木) 8:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は冬型の曇り。季節風が吹き荒れて寒いです。
早朝ジョギングのため起きたのですが、雨がぱらついてきて断念し二度寝をしてしまいました。(^_^;)
最近マスコミが安倍内閣叩きに血道を上げていますね。本間政府税制調査会会長の女性問題や佐田行政改革相の政治献金問題等、攻撃の手がかりを作ってのことでしょうが、この手の問題は今迄の内閣でも幾らでもあったわけですからね。(-ー;)
マスゴミの論調は内閣末期症状なんて極論を囃し立てていますね。
私は今の内閣は百点満点ではないにしても、長年の懸案であった重要法案を次々させており、高い得点での合格点をあげても良いと思います。
マスゴミ=サヨクは重要法案成立がよっぽど腹に据えかねていると穿った見方までしてしまいそうです。(^_^;)


▼☆彡大佐衛門さん:
>下甑島の手打診療所の先生
>K大医学卒
>ドラマでは沖縄の志木那島(与那国島)になっちょいもす

私はこのテレビドラマは観ちょらんたっどん、甑島が元ネタごあしか?

>こちらはきゅは 雪ではなくて 大雨でした
>おかげですっかり雪も 融けちまいました
>ということで 明日の午後の便で 奈良に帰ります

今年はスキー場も雪がなかち嘆いちょいっとな〜。
ところで薩摩の方には帰省はしやらんとな?


>画像を左クリック 右下の拡大マークがでたらクリックすると綺麗に出ます
>容量がでかすぎてすんもはん m(。−_−。)m

今のところ容量にはゆとりがあいもんで、無問題ごあんさあ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dr.コトーのモデルは・・・・・  ■名前 : 935  ■日付 : 06/12/28(木) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は冬型の曇り。季節風が吹き荒れて寒いです。
>早朝ジョギングのため起きたのですが、雨がぱらついてきて断念し二度寝をしてしまいました。(^_^;)
>最近マスコミが安倍内閣叩きに血道を上げていますね。本間政府税制調査会会長の女性問題や佐田行政改革相の政治献金問題等、攻撃の手がかりを作ってのことでしょうが、この手の問題は今迄の内閣でも幾らでもあったわけですからね。(-ー;)
>マスゴミの論調は内閣末期症状なんて極論を囃し立てていますね。
>私は今の内閣は百点満点ではないにしても、長年の懸案であった重要法案を次々させており、高い得点での合格点をあげても良いと思います。
>マスゴミ=サヨクは重要法案成立がよっぽど腹に据えかねていると穿った見方までしてしまいそうです。(^_^;)
>
>
>▼☆彡大佐衛門さん:
>>下甑島の手打診療所の先生
>>K大医学卒
>>ドラマでは沖縄の志木那島(与那国島)になっちょいもす
>
>私はこのテレビドラマは観ちょらんたっどん、甑島が元ネタごあしか?
>
>>こちらはきゅは 雪ではなくて 大雨でした
>>おかげですっかり雪も 融けちまいました
>>ということで 明日の午後の便で 奈良に帰ります
>
>今年はスキー場も雪がなかち嘆いちょいっとな〜。
>ところで薩摩の方には帰省はしやらんとな?
>
>
>>画像を左クリック 右下の拡大マークがでたらクリックすると綺麗に出ます
>>容量がでかすぎてすんもはん m(。−_−。)m
>
>今のところ容量にはゆとりがあいもんで、無問題ごあんさあ。

安倍内閣に限らず、日本のマスコミって持ち上げるだけ持ち上げ、あとストンと落とすね。いやな性格!持ち上げられたら気をつけろってことかな?
Dr.コトーのモデルが鹿児島の人とは知りませんでした。彼のドラマで無医村に積極的に行ってくれる人がいるといいね〜。全国区で電波を使って流した甲斐があるというもの。ところで鹿児島代表のサッカーは残念でした。27:0の差は大きいけど、憧れの花園でプレーできたというおもいでは一生もんでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ラグビ結果  ■名前 : CHA\  ■日付 : 06/12/28(木) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   http://rugby.mbs.jp/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ラグビ結果  ■名前 : tokoro*  ■日付 : 06/12/30(土) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>http://rugby.mbs.jp/

負けましたが、よか試合でした。
花園楽しかったですよ。
フィフティーン+関係者に感謝です。
応援ではこちらが圧倒してました。
でも生徒たちはともかく、OBのしは、応援の仕方になれちょらんとなあ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dr.コトーのモデルは・・・・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 06/12/29(金) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日ほどではありませんが、季節風が強く寒いです。
昨夜はテニス、その後愚息を連れて納会を行いました。
アンコウ鍋に舌鼓を打ちながらビール、日本酒、焼酎、黒糖焼酎とフルラインナップ。(^_^;) 
子供も同学年がいるとオヤヂの酒席にも飽きないのですね。結局12時前に帰還しました。(^^ゞ
仕事は今日の午前中まで。午後は掃除です。


▼935さん:
>安倍内閣に限らず、日本のマスコミって持ち上げるだけ持ち上げ、あとストンと落とすね。いやな性格!持ち上げられたら気をつけろってことかな?

マスゴミは世論は自分たちが作るちゆう傲慢不遜な姿勢じゃっでね〜。
特に現在の編集の責任者は我々と同世代か少し上じゃっで、学生時代にゲバ棒を振り回しちょったしがうえたろな〜。(-"-)


>Dr.コトーのモデルが鹿児島の人とは知りませんでした。彼のドラマで無医村に積極的に行ってくれる人がいるといいね〜。全国区で電波を使って流した甲斐があるというもの。ところで鹿児島代表のサッカーは残念でした。27:0の差は大きいけど、憧れの花園でプレーできたというおもいでは一生もんでしょうね。

無医村地区の問題は深刻じゃっどね〜。これから少しでも志の高い医者が増えることを望むばかりじゃっよね〜。
ところでサッカーじゃのしてラグビーじゃっよ。(^_^;)
今朝の新聞では結構善戦をしたち書いちょったで、点差ほどでもなかっとじゃなかどかい。後輩達はよかふい気張ったち誉めてやりたかです。
こいからら受験に向けて、ラグビーの勢いそのまま追い込みをかけて欲しかどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dr.コトーのモデルは・・・・・  ■名前 : CHA\  ■日付 : 06/12/29(金) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>アンコウ鍋に舌鼓を打ちながらビール、日本酒、焼酎、黒糖焼酎とフルラインナップ。(^_^;) 
正月用日本酒は久保田千寿1.0、菊水0.5、ナントカの濁り酒0.5を準備しました。
正月前に無くなりそう。
倅に歳暮の焼酎を持ってこさそう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Dr.コトーのモデルは・・・・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 06/12/30(土) 9:08  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込みましたがまこてよか天気です。
昨日午前で仕事は終わり、午後は部屋の掃除でした。
しめ縄も飾ったし、後は鏡餅を飾れば正月準備万端と言ったところでしょうか。(^_^;)
今日は三河に帰省する家族を鹿児島中央駅まで送って、その後「硫黄島からの手紙」を観る予定。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>アンコウ鍋に舌鼓を打ちながらビール、日本酒、焼酎、黒糖焼酎とフルラインナップ。(^_^;) 
>正月用日本酒は久保田千寿1.0、菊水0.5、ナントカの濁り酒0.5を準備しました。
>正月前に無くなりそう。
>倅に歳暮の焼酎を持ってこさそう。

ご子息3名と飲んたれば日本酒はそひこじゃ足りんかもね〜。(-ー;)
玄関には焼酎がずんばいあったでよかとじゃなかね?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おだやかな年末のごっあっですね  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 06/12/30(土) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   安倍内閣への叩きはかなり意図的なもののように思えます。
そげんなこっを言ったらあんこのまえけしんだ元総理のような売国的スキャンダルを追求しないメディアはなんでしょうかね。意図がそこにあっわけですから、そげん思てみるしかなかかんち思っておいもす。

きゅは掃除をせんじ、雑用三昧ごわした。
あした、ちったきれいにせんならち、おもっておいもす。

のんだくれる小生とちごて、走りに向かってきばいつけちょいやっにっしーさあの正月はさぞかし自律的なもんごわんそ。
あといちんちごわんどん、ことしをよか〆でおわいたかですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おだやかな年末のごっあっですね  ■名前 : CHA\  ■日付 : 06/12/31(日) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   正月に来ると歳を取ってしまう。歳を取りたくない。正月気分になれない・・・。

正月ぐらいは焼酎を飲まないことに・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おだやかな年末のごっあっですね  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 06/12/31(日) 10:07  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷え込みますが、穏やかな朝です。
昨日家族を三河の実家に送り出して、「硫黄島からの手紙」を観ました。
あのような過酷な条件下でアメリカ軍と戦った帝国陸海軍の兵隊さん達に、改めて尊敬と感謝の念を抱かずにはいられません。
昨日栗林中将の伝記を読んでいるのですが、この戦将の先見性と英明に感動すると共に大本営の官僚的愚劣さに愕然ともしますね。
帰ってきたから喉が痛く、熱っぽかったので体温を測ったのでが、体温計がいかれており、熱波状態は不明。大事を取ってジョギングは休みました。
今朝はこれから走り納めをしようかと思っております。


▼tokoro*さあ:
花園での応援はさぞかし盛り上がったことでしょう。
OBの数も圧倒したでしょうね。v(^^)
結果は残念ごあしたどん、進学校ながらよくやったと誉めてやりたかです。
勉強がおろそかになっとすまんどん、他のスポーツも頑張って欲しかですね。


▼秘剣さん:
>安倍内閣への叩きはかなり意図的なもののように思えます。
>そげんなこっを言ったらあんこのまえけしんだ元総理のような売国的スキャンダルを追求しないメディアはなんでしょうかね。意図がそこにあっわけですから、そげん思てみるしかなかかんち思っておいもす。
>

私は安倍総理はよくやっちょっち思もんど。マスゴミの安倍叩きは負け犬の遠吠えに聞こえもしと。(^_^;) ただ安倍さんには小泉さんのごっもちっと強か言葉で国民に直接語りかけて欲しかどな〜。

>きゅは掃除をせんじ、雑用三昧ごわした。
>あした、ちったきれいにせんならち、おもっておいもす。
>
>のんだくれる小生とちごて、走りに向かってきばいつけちょいやっにっしーさあの正月はさぞかし自律的なもんごわんそ。
>あといちんちごわんどん、ことしをよか〆でおわいたかですね。

あたや掃除は仕事場ばっかいで終わらもした。家人も帰省したもんごあんで家の中は通常運転ごあす。(-ー;)
今年の正月は父と兄の3名で迎えもす。
夕方から正月料理(数の子、おば、雑煮、キンカン漬けetc.)の準備をせんなら。
今から今年のラストランにいたて来もんで。
お互い焼酎どん飲みながらよか歳を迎えもんそ。


▼cha\君:
そげんゆえばお祖母ちゃんが生きちょっころは正月は一つ歳を取るち思ちょったどん、その後はあんまいそげな感覚はなかとね〜。
焼酎を飲んで意識レベルを低下さすれば除夜の鐘を聞く恐怖も薄るっとじゃなかね?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おだやかな年末のごっあっですね  ■名前 : Aptiva野郎  ■日付 : 06/12/31(日) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   今年もいろいろお世話になりました。
来年もまた
よろしくお願い申し上げます。
という事で・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おだやかな年末のごっあっですね  ■名前 : こだま  ■日付 : 06/12/31(日) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷え込みますが、穏やかな朝です。
>昨日家族を三河の実家に送り出して、「硫黄島からの手紙」を観ました。
>あのような過酷な条件下でアメリカ軍と戦った帝国陸海軍の兵隊さん達に、改めて尊敬と感謝の念を抱かずにはいられません。
>昨日栗林中将の伝記を読んでいるのですが、この戦将の先見性と英明に感動すると共に大本営の官僚的愚劣さに愕然ともしますね。
>帰ってきたから喉が痛く、熱っぽかったので体温を測ったのでが、体温計がいかれており、熱波状態は不明。大事を取ってジョギングは休みました。
>今朝はこれから走り納めをしようかと思っております。


先程、走り納めをしてきました。
「硫黄島からの手紙」は「父親たちの星条旗」と
併せて観ると、感慨が深まいもす。
来年もよろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おだやかな年末のごっあっですね  ■名前 : 平均的日本人  ■日付 : 06/12/31(日) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

今年もお世話になりました。
菜の花まであと2週間となりました。 風邪はひき始めが肝心十分療養なさってください。 お互い無理をせず調整をしましょう。

来年もよろしくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おだやかな年末のごっあっですね  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 06/12/31(日) 15:25  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩はホントに穏やかな昼下がりです。
先程年末の買い出しに近くのスーパーに行ったら、わっぜ人出で、欲しい物が売り切れになったり、さらに野菜等生鮮食料品がわっぜ高っかですね。(・。・)
今夜はこれから男だけの年越しです。(-ー;)


▼平均的日本人さん:
>▼にっしーさん:
>
>今年もお世話になりました。
>菜の花まであと2週間となりました。 風邪はひき始めが肝心十分療養なさってください。 お互い無理をせず調整をしましょう。
>
>来年もよろしくお願い致します。

こちらこそわっぜお世話になりました。
体調は今が底ちおもいますので、これから徐々に上げていこうと思っています。
それではご両親の元でよいお年をお迎えください。


▼玉丼:
私もお昼前に走り納めをしてきもした。
風邪の影響か足がフラフラすっとな〜。
1時間強なんとか走りきりました。
走り始めは2日ち思ちょっとこいごあんどん、いっしょき走らんですか?


▼Apiva野郎どん:
今年はわっぜお世話にないもした。
またバックアップのことで教えて貰わんとすまんたっどん、来年にしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おだやかな年末のごっあっですね  ■名前 : きし  ■日付 : 06/12/31(日) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   今年も色々とお世話になりました。
先生は愛知の方へは帰省されないのですね。
私は毎年のことながら年末年始も仕事です。でも今年は少しゆっくりしています。
先生始め「菜の花」組はお正月もノンダレないように、最後のトレーニングに励んでくさいね。
来年はよい年になって欲しいものです。どん底の園芸業界が少しでも上向く事を祈りつつ、近年には珍しい穏やかな年の瀬を過ごしております。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おだやかな年末のごっあっですね  ■名前 : CHA\  ■日付 : 06/12/31(日) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   年賀状出しに行ってきました。今頃出す人がたくさん居ました。
個人的には例年より1日早く出せました・・・。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おだやかな年末のごっあっですね  ■名前 : あぷとも  ■日付 : 06/12/31(日) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼みなさー:
いま女3人、男オイドン一人でいじめられながら、家で紅白見ながら飲んだくれてます。
今年もありがとうございました。
皆さんのおがげで今年も愉しくすごせました。
来る年もよろしくです。
硫黄島の手紙、見てきました。
アメの監督だったから、「天皇陛下万歳」とか描くことができたんだろう
と想う。
日本の監督だったら、遠慮してあんなことさせなかったんでは、
そいもさびしかどなー。
エンドロールの余韻はよかったろ、明るくなるまで立つことができんがった。
この国の今の繁栄は先人達のおかげと思い、感謝と追悼の念で一杯で、
おいどんもこの国とためにがんばらんとちおももした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2