過去ログ

                                Page      20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼週末の出来事  にっしー 07/2/5(月) 9:23
   ┗Re:週末の出来事  tokoro* 07/2/5(月) 10:53
      ┗Re:週末の出来事  こだま 07/2/5(月) 13:47
         ┗Re:週末の出来事  にっしー 07/2/5(月) 18:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 週末の出来事
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/2/5(月) 9:23
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   金曜日からルーターの動きが不穏で、ネットに繋がったり繋がらなかったりしておりました。我が家は自宅用の有線ルーターと仕事用の無線ルーターが混在しているのですが、モデムを合わせて電源を切ったりして調べてみると、無線LANルーターが不調と言うことが解りました。
土曜日になるとこのルーターがネットワーク上にあると全くネットに繋がらない状態になり、仕事に支障がある物の仕方なくこれを排除して、ネットしておりました。(^^ゞ
土曜日の午後鹿児島のPCDepoで無線LANルーターを購入し、夜セットアップを行い、何とか復旧させることが出来ました。

日曜日は12時から3時まで指宿市で業界の集まりがありました。
若き同業者が今度の県議選に出るとのことで激励して参りました。
その後玉丼と落ち合い、吉乃野湯で湯浴みをしながら、四方山話。(^_^;)
山川の「くりや」で鰹のタタキを食しながら、今後の予定を話し合い、今年はキャップをやることと、くりやで合宿しても良い等と盛り上がりました。
7過ぎに帰宅してから我が家で一人ノンカタで、結局PCを触らず仕舞いでした。(^_^;)
で、モチベーションがなかなか上がらない月曜日を迎えております。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:週末の出来事  ■名前 : tokoro*  ■日付 : 07/2/5(月) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>金曜日からルーターの動きが不穏で、ネットに繋がったり繋がらなかったりしておりました。我が家は自宅用の有線ルーターと仕事用の無線ルーターが混在しているのですが、モデムを合わせて電源を切ったりして調べてみると、無線LANルーターが不調と言うことが解りました。
>土曜日になるとこのルーターがネットワーク上にあると全くネットに繋がらない状態になり、仕事に支障がある物の仕方なくこれを排除して、ネットしておりました。(^^ゞ
>土曜日の午後鹿児島のPCDepoで無線LANルーターを購入し、夜セットアップを行い、何とか復旧させることが出来ました。
>
>日曜日は12時から3時まで指宿市で業界の集まりがありました。
>若き同業者が今度の県議選に出るとのことで激励して参りました。
>その後玉丼と落ち合い、吉乃野湯で湯浴みをしながら、四方山話。(^_^;)
>山川の「くりや」で鰹のタタキを食しながら、今後の予定を話し合い、今年はキャップをやることと、くりやで合宿しても良い等と盛り上がりました。
>7過ぎに帰宅してから我が家で一人ノンカタで、結局PCを触らず仕舞いでした。(^_^;)
>で、モチベーションがなかなか上がらない月曜日を迎えております。(-ー;)

PCやネットの不調は、わっぜかストレスになりますよね。おやっとさあでした。
残りの本の山は、悪名高きブックオフに頼みました。(秘剣さんすみません・・)
ブックオフは、はかり売りの世界だと聞いております。
キャンプ、くりや合宿、いいですねえ。ぜひ参加したいものです。
くりやは昨夏、たまどんに紹介してもらい利用しました。
感動の低料金です。ひったまがりました。大食堂の食べ物もうんまかったです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:週末の出来事  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/2/5(月) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tokoro*さん:
▼にっしーさん:

かつおのたたきのニンニクのお陰で、
今朝は職場の仲間から「ニンニクくさかぁ」
と、ヒンシュクを買ってしまいました(--;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:週末の出来事  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/5(月) 18:04  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tokoro*さん:
>PCやネットの不調は、わっぜかストレスになりますよね。おやっとさあでした。

それが・・・。(T_T)
今朝職場のネットワークが不調で、無線LANは可能なのです、肝心の仕事のソフトがクライアントマシンで動かず、あれこれ四苦八苦したのですが全く駄目!(-"-)
仕方なく自宅の有線LANと仕事場の無線LANが両立するように設定しました。(-ー;)
これで問題は一応解決したのですが、人間欲が深くなる物です。
今迄はセキュリティーを何ら考慮しなかったのですが、今回無線LANの暗号化に取り組み、またもや頭を痛める事態に・・・。(>_<)
これも何とか解決して、今サクサクと動いております。v(^^)
ただ明日色んなマシンを起動してどうなるかは・・・。((((;゚Д゚))))カ


>残りの本の山は、悪名高きブックオフに頼みました。(秘剣さんすみませ>ん・・)
>ブックオフは、はかり売りの世界だと聞いております。

本の量り売りですか・・・。(・。・)
まあ仕方がないですね。資源ゴミで回収されるよりはよかとじゃ・・。(^_^;)

>キャンプ、くりや合宿、いいですねえ。ぜひ参加したいものです。
>くりやは昨夏、たまどんに紹介してもらい利用しました。
>感動の低料金です。ひったまがりました。大食堂の食べ物もうんまかったです。

昨日は泊まり込みじゃれば飲んがなったとにと残念ごあす。
焼酎1升瓶キープが2500円ち、ひったまがっどな〜。(・。・)


▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>かつおのたたきのニンニクのお陰で、
>今朝は職場の仲間から「ニンニクくさかぁ」
>と、ヒンシュクを買ってしまいました(--;

御意。私も職場でわっぜ迷惑を掛けたこっでしょう・・・。(-ー;)
今度はゆっくりと飲んがなっ日にくりやに行っもんそ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 20