過去ログ

                                Page     206
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼梅雨明け  にっしー 08/7/7(月) 8:45
   ┗Re(1):梅雨明け  CHA\ 08/7/7(月) 9:29
      ┗Re(2):梅雨明け  にっしー 08/7/7(月) 14:38
         ┗Re(3):梅雨明け  935 08/7/8(火) 11:45
            ┗Re(4):梅雨明け  にっしー 08/7/8(火) 14:16
               ┗Re(5):梅雨明け  kensyuusei 08/7/8(火) 21:55
                  ┣Re(6):梅雨明け  にっしー 08/7/9(水) 9:46
                  ┃  ┗Re(7):梅雨明け  こだま 08/7/9(水) 10:12
                  ┗Re(6):梅雨明け  CHA\ 08/7/9(水) 17:25
                     ┗Re(7):梅雨明け  にっしー 08/7/10(木) 9:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 梅雨明け
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/7/7(月) 8:45
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に猛暑です。
昨日九州中国の梅雨明け宣言が出ました。
私の感じでは先週の木曜日が南九州の梅雨明けでしょう。
いずれにしても例年より早い梅雨明け、農作物絵の影響が心配されますね。

昨日6時過ぎから15kmをゆっくりと走ったのですが、あまりの暑さに10km過ぎにバテてしまい、途中300mぐらい歩いてしまいました。
これからは7時までには走り終わるようにしないといけませんね。(-ー;)


▼cha\君:
>携帯電話も送信だけ出来れば良いのですが・・・。
>出先にまで催促の電話が掛かってくる。
>掛けるときだけSWを入れて後は切っておくのですが・・・。(^^;

仕事相手には携帯の番号を教えないのもよかかもね〜。(^_^;)
まあ携帯は便利じゃっどん、常に電話で拘束されているち考えると、オフの時に持ってさるくのは考え物じゃっよね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅雨明け  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/7/7(月) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>仕事相手には携帯の番号を教えないのもよかかもね〜。(^_^;)

基本的教えていません。

>まあ携帯は便利じゃっどん、常に電話で拘束されているち考えると、オフの時に持ってさるくのは考え物じゃっよね。(^_^;)

夜は仕事の電話は来ないし、オフの時こそ必要・・・(^^;
七夕・・里の店の浴衣祭り・・昨日は二日酔いで苦しんだので、謹慎するか・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):梅雨明け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/7/7(月) 14:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今日もわっぜ暑ちです。

▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>仕事相手には携帯の番号を教えないのもよかかもね〜。(^_^;)
>
>基本的教えていません。
>
>>まあ携帯は便利じゃっどん、常に電話で拘束されているち考えると、オフの時に持ってさるくのは考え物じゃっよね。(^_^;)
>
>夜は仕事の電話は来ないし、オフの時こそ必要・・・(^^;
>七夕・・里の店の浴衣祭り・・昨日は二日酔いで苦しんだので、謹慎するか・・。

オフに里のお店の営業メールね・・・。(-ー;)
浴衣ち・・・、この頃とんと拝んだこっがなか・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):梅雨明け  ■名前 : 935  ■日付 : 08/7/8(火) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今日もわっぜ暑ちです。
>
こんにちは。今朝の天気予報で、鹿児島は35℃と言っていました。ホントね?
35℃を超えると、一歩も外に出たくなくなりませんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):梅雨明け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/7/8(火) 14:16  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日も薩摩は猛暑日。外は頭がクラクラしそうな様子で、冷房の効いた室内から一歩も外に出られません。(^_^;)
今朝は5時20分に起きてジョギングしたので、暑さは何とか凌げたのですが、汗の量は半端じゃないですね。(-ー;)
それでも体重は全く減らないとは・・・。(-ー;)


▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>今日もわっぜ暑ちです。
>>
>こんにちは。今朝の天気予報で、鹿児島は35℃と言っていました。ホントね?
>35℃を超えると、一歩も外に出たくなくなりませんか?

連日の35度超えです。昔はどひこ暑かっても30度そこそこじゃったのに、最近は何の躊躇もなく砂漠のような気温にまで上昇すっとね〜。(-ー;)
もちろん、一歩も外には出られません。エアコンの冷気から逃れることも出来ません・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):梅雨明け  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/7/8(火) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今日も薩摩は猛暑日。外は頭がクラクラしそうな様子で、冷房の効いた室内から一歩も外に出られません。(^_^;)
>今朝は5時20分に起きてジョギングしたので、暑さは何とか凌げたのですが、汗の量は半端じゃないですね。(-ー;)
>それでも体重は全く減らないとは・・・。(-ー;)
>
>
>▼935さん:
>>▼にっしーさん:
>>>今日もわっぜ暑ちです。
>>>
>>こんにちは。今朝の天気予報で、鹿児島は35℃と言っていました。ホントね?
>>35℃を超えると、一歩も外に出たくなくなりませんか?
>
>連日の35度超えです。昔はどひこ暑かっても30度そこそこじゃったのに、最近は何の躊躇もなく砂漠のような気温にまで上昇すっとね〜。(-ー;)
>もちろん、一歩も外には出られません。エアコンの冷気から逃れることも出来ません・・・。(^_^;)

炎天下の畑は熱暑でクラクラします。
地球上ではないどこか、にいるような気がします

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):梅雨明け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/7/9(水) 9:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既にわっぜあちです。

▼kensyuuseiさん:
>炎天下の畑は熱暑でクラクラします。
>地球上ではないどこか、にいるような気がします

炎天下の農作業は大変ごあんどな〜。私は30分外に出ただけでCPUが熱暴走しそうになり、とても作業どころではありません。_| ̄|● il||li
ほんのこてkensyuuseiさあの体力には驚嘆しもんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):梅雨明け  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/7/9(水) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既にわっぜあちです。
>
>▼kensyuuseiさん:
>>炎天下の畑は熱暑でクラクラします。
>>地球上ではないどこか、にいるような気がします
>
>炎天下の農作業は大変ごあんどな〜。私は30分外に出ただけでCPUが熱暴走しそうになり、とても作業どころではありません。_| ̄|● il||li
>ほんのこてkensyuuseiさあの体力には驚嘆しもんど。

低賃金ですが、涼しい事務所で働けて幸せです。
出勤途中に、保冷キーパーを持って土木作業に出かける
方々をお見かけしますが、本当に尊敬致します....

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):梅雨明け  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/7/9(水) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kensyuuseiさん:
>炎天下の畑は熱暑でクラクラします。
>地球上ではないどこか、にいるような気がします

日中の畑仕事は避けて、朝4時から9時、夕方4時から8時と分けて働く方が良いのでは。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):梅雨明け  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/7/10(木) 9:08  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼玉丼:
>低賃金ですが、涼しい事務所で働けて幸せです。
>出勤途中に、保冷キーパーを持って土木作業に出かける
>方々をお見かけしますが、本当に尊敬致します....

この時期と寒い時期は室内で仕事が出来ることに幸せを感じますね。
じゃっどん、遊びになると敢えて暑い屋外に繰り出すから困ったもんごあんどな〜。(^_^;)


▼CHA\さん:
>▼kensyuuseiさん:
>>炎天下の畑は熱暑でクラクラします。
>>地球上ではないどこか、にいるような気がします
>
>日中の畑仕事は避けて、朝4時から9時、夕方4時から8時と分けて働く方が良いのでは。

高齢の方は朝と夕しか農作業はせんち人も多からしどん、kensyuuseiさあのごっ若けしはどげんじゃろかい?体力に任せてかんかん照りの元でも仕事をすったろな〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 206