過去ログ

                                Page     218
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼チョンガーな二日間  にっしー 08/7/29(火) 9:37
   ┗Re(1):チョンガーな二日間  nobu 08/7/29(火) 15:12
      ┗Re(2):チョンガーな二日間  にっしー 08/7/30(水) 8:59
         ┗Re(3):チョンガーな二日間  平均的日本人。 08/8/1(金) 9:15
            ┗Re(4):チョンガーな二日間  にっしー 08/8/1(金) 9:29
               ┗ナマイキVOICE  CHA\ 08/8/2(土) 18:52
                  ┗Re(1):ナマイキVOICE  にっしー 08/8/4(月) 10:20
                     ┗Re(2):ナマイキVOICE  CHA\ 08/8/6(水) 9:16
                        ┗15年たったのか  CHA\ 08/8/6(水) 19:52
                           ┗Re(1):15年たったのか  にっしー 08/8/7(木) 8:58
                              ┣Re(2):15年たったのか  CHA\ 08/8/7(木) 11:55
                              ┃  ┗Re(3):15年たったのか  にっしー 08/8/8(金) 9:09
                              ┃     ┗Re(4):15年たったのか  CHA\ 08/8/8(金) 9:39
                              ┃        ┗Re(5):15年たったのか  にっしー 08/8/8(金) 17:09
                              ┗Re(2):15年たったのか  秘剣 08/8/7(木) 12:10
                                 ┗Re(3):15年たったのか  にっしー 08/8/8(金) 9:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : チョンガーな二日間
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/7/29(火) 9:37
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。一雨来るといいのですが・・・。
一昨日昨日とカミさんが愚息達の面談のため留守していたので二日間だけ自分で三食作りました。
もっとも朝食はバナナで済ますので問題は昼飯と晩飯。日曜日に膨大な量のニガゴイを貰ったので、これがメインに成らざるを得なくなりました。
一昨日の晩飯はサバの半身の塩焼きとニガゴイの鰹節かけ。元々塩をしていたのにさらに塩を振りすぎたので辛かった・・・。(>_<)
昨日の昼はレトルトのハヤシライスとニガゴイの鰹節かけ。
夜はさすがにニガゴイの鰹節かけは飽きたので、ニガゴイ、魚肉ソーセージ、ピーマン、人参、ナスビそしてトマトのチャンプルーを作りましたが、これも盛大に塩を振ったのでかなり辛かった・・・。(>_<)
二日間で巨大なニガゴイ2本を消費したのは良かったけど、高血圧のクセに塩分過多でかなりバランスを欠いた食生活になってしまいました。
うむむぅぅぅ・・・、料理は難しい・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):チョンガーな二日間  ■名前 : nobu  ■日付 : 08/7/29(火) 15:12  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。一雨来るといいのですが・・・。
>一昨日昨日とカミさんが愚息達の面談のため留守していたので二日間だけ自分で三食作りました。
>もっとも朝食はバナナで済ますので問題は昼飯と晩飯。日曜日に膨大な量のニガゴイを貰ったので、これがメインに成らざるを得なくなりました。
>一昨日の晩飯はサバの半身の塩焼きとニガゴイの鰹節かけ。元々塩をしていたのにさらに塩を振りすぎたので辛かった・・・。(>_<)
>昨日の昼はレトルトのハヤシライスとニガゴイの鰹節かけ。
>夜はさすがにニガゴイの鰹節かけは飽きたので、ニガゴイ、魚肉ソーセージ、ピーマン、人参、ナスビそしてトマトのチャンプルーを作りましたが、これも盛大に塩を振ったのでかなり辛かった・・・。(>_<)
>二日間で巨大なニガゴイ2本を消費したのは良かったけど、高血圧のクセに塩分過多でかなりバランスを欠いた食生活になってしまいました。
>うむむぅぅぅ・・・、料理は難しい・・・。(-ー;)

今の季節、塩分が大量に失われるということで良いのでは?(^^;

私もたまに自炊しますが、つい作り過ぎ・食べ過ぎに・・・
野菜炒めも良く作りますが、
時間がない時は、お総菜にキュウリ1本・トマト1個という感じです(手抜き)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):チョンガーな二日間  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/7/30(水) 8:59  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に暑いですね。
今朝も早朝ジョグ。快調走のつもりが最初の1kmの入りがいつもより20秒ほど速かったので、そのままの体感ペースを維持したら激走になってしまいました。(>_<)
後半からは10kmタイムトライアルと考え、さらにペースアップしていつもの10kmを49分12秒で走れました。走った後は疲労困憊座り込んでしまいましたが、夏場のタイムとしてはまあまあでしょう。(^^ゞ


▼nobuさん:
>今の季節、塩分が大量に失われるということで良いのでは?(^^;
>

確かにそうですね。走った後は塩とクエン酸を入れたスペシャルドリンクを1L飲みますが、それでも渇きは癒えませんからね。
ただ冬場になると血圧を測るのが恐い・・・。(-ー;)


>私もたまに自炊しますが、つい作り過ぎ・食べ過ぎに・・・
>野菜炒めも良く作りますが、
>時間がない時は、お総菜にキュウリ1本・トマト1個という感じです(手抜き)

自炊すると1品の量がとてつもなく多いですよね。(・。・)
これじゃ減量には大敵じゃないかと思う今日この頃・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):チョンガーな二日間  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 08/8/1(金) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   お久しぶりです。
夏になってすっかりズンダレモードになってしまいました。
この時期に10km50分切りは、信じられない記録です。
にっしーさんの頑張りをみると、自分が恥ずかしくなってきました。
今日から頑張ります。


▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。既に暑いですね。
>今朝も早朝ジョグ。快調走のつもりが最初の1kmの入りがいつもより20秒ほど速かったので、そのままの体感ペースを維持したら激走になってしまいました。(>_<)
>後半からは10kmタイムトライアルと考え、さらにペースアップしていつもの10kmを49分12秒で走れました。走った後は疲労困憊座り込んでしまいましたが、夏場のタイムとしてはまあまあでしょう。(^^ゞ
>
>
>▼nobuさん:
>>今の季節、塩分が大量に失われるということで良いのでは?(^^;
>>
>
>確かにそうですね。走った後は塩とクエン酸を入れたスペシャルドリンクを1L飲みますが、それでも渇きは癒えませんからね。
>ただ冬場になると血圧を測るのが恐い・・・。(-ー;)
>
>
>>私もたまに自炊しますが、つい作り過ぎ・食べ過ぎに・・・
>>野菜炒めも良く作りますが、
>>時間がない時は、お総菜にキュウリ1本・トマト1個という感じです(手抜き)
>
>自炊すると1品の量がとてつもなく多いですよね。(・。・)
>これじゃ減量には大敵じゃないかと思う今日この頃・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):チョンガーな二日間  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/1(金) 9:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝も薩摩はかんかん照り。既に酷暑であります。
昨夜テニスの時はほんの少しだけ、お湿りにもならない雀の涙ほどの雨が降ってきましたが、こんなに降雨量の少ない7月も珍しいのでは・・・。
今日から8月、これからも暑い日が続きますね。


▼平均的日本人。さん:
>お久しぶりです。
>夏になってすっかりズンダレモードになってしまいました。
>この時期に10km50分切りは、信じられない記録です。
>にっしーさんの頑張りをみると、自分が恥ずかしくなってきました。
>今日から頑張ります。

さしかぶいです。
この日はたまたま調子が良かったのかも知れません。いつもは55分前後でまったりと走っているつもりでも、最後は結構辛くなり歩きたい誘惑と戦っています。(^_^;)
今年は早めに距離を踏もうと思うのですが、この暑さのため10km過ぎると途端に気持ちが折れて駄目です。_| ̄|● il||li
また合同練習でもしましょう。
ところで、東京マラソンは申し込みました?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ナマイキVOICE  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/8/2(土) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   で上荒田の麦*本舗が・・・
??ベルギービール・??・・・確か大家さんが行ったことの有るお店。
女性客が多いとか・・・大家さんが行った理由の一つかも知れない。
TVで見る限り、ビールをちびちび飲んでいた。
ビールはがぶがぶ
焼酎はごいごい
日本酒はぐびぐび
飲むもんじゃろ〜。とTVを見ながらオモタ。
6時からの野球アニメ:チェンジを見たかったのだが中止。
夜に3話ずつまとめて放映している。
仕事をしながら、いや、気が散って仕事できないのだけど見ている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ナマイキVOICE  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/4(月) 10:20  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。雲が多いですが降雨は無理でしょう。
土曜日は午後から歯科医師会の会議。その後高校の同窓会。
日曜日は午前中友人の子息の結納、その後ノンカタ・・・。(^^ゞ
夕方は某団体のノンカタ。何かしらずっと飲んでいたような気がします。
モチベーション低下の月曜日と相俟って激しくブルーな朝です。(-ー;)


▼CHA\さん:
>で上荒田の麦*本舗が・・・
>??ベルギービール・??・・・確か大家さんが行ったことの有るお店。
>女性客が多いとか・・・大家さんが行った理由の一つかも知れない。
>TVで見る限り、ビールをちびちび飲んでいた。
>ビールはがぶがぶ
>焼酎はごいごい
>日本酒はぐびぐび
>飲むもんじゃろ〜。とTVを見ながらオモタ。

じゃっよそこじゃっよ。
ここのビールは値段が高かでがぶがぶち飲んと大変じゃっで、ちびちびが正解かも。そいにアルコール度数が8〜10度ばっかいののもあっで、日本のビールのごっ一気飲みは難しかかも・・・。


>6時からの野球アニメ:チェンジを見たかったのだが中止。
>夜に3話ずつまとめて放映している。
>仕事をしながら、いや、気が散って仕事できないのだけど見ている。

最近は観られるテレビ番組が少なすぎて・・・。(-ー;)
スカパー!しか観ていない。(-ー;)
多分地デジは必要ないかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ナマイキVOICE  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/8/6(水) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>最近は観られるテレビ番組が少なすぎて・・・。(-ー;)

昨夜はアニメ・メジャーを見るために起きたんだけど・・・TVを付けて直ぐに寝てしまった。
仕事が出来なかった・・・アタフタ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 15年たったのか  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/8/6(水) 19:52  -------------------------------------------------------------------------
   86水害・・・
子供が鹿児島市の塾から、帰って来れなくて迎えに行って会えずに大変だった、・・・
塾の先生のお世話になりました。感謝。
子供=今30才。当時と変わらず独身のまま。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):15年たったのか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/7(木) 8:58  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日午後お湿り程度の雨が降りましたが、今日はどうでしょうか。もう少し降って欲しい気がします。
今日が加世田の本町商店街の七夕祭り最終日。職場対抗歌合戦に沢山の人が出かけてくれると良いのですが。


▼CHA\さん:
>86水害・・・
>子供が鹿児島市の塾から、帰って来れなくて迎えに行って会えずに大変だった、・・・
>塾の先生のお世話になりました。感謝。
>子供=今30才。当時と変わらず独身のまま。

加世田は86水害は大丈夫じゃったたっどん、その後9月の台風で洪水になって結構浸水したとね〜。家の車も浸かって買い換えた。
あれから15年・・・、まだ使こちょっどん、まだ6万Kmしか走っちょらん・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):15年たったのか  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/8/7(木) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>あれから15年・・・、まだ使こちょっどん、まだ6万Kmしか走っちょらん・・・。(-ー;)

子供を迎えに行くために野山走り回りました。4駆が必要・・・翌年買い換え。
もうすぐ15年目の車検。13万km・・・。県外に出たのは5〜6回。
燃費6(km/L)ちょい・・トウチャンの燃費(日/升)の方が・・・・。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):15年たったのか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/8(金) 9:09  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あれから15年・・・、まだ使こちょっどん、まだ6万Kmしか走っちょらん・・・。(-ー;)
>
>子供を迎えに行くために野山走り回りました。4駆が必要・・・翌年買い換え。
>もうすぐ15年目の車検。13万km・・・。県外に出たのは5〜6回。
>燃費6(km/L)ちょい・・トウチャンの燃費(日/升)の方が・・・・。(^^;

四駆は仕事上も必要じゃっかも。じゃっどん燃費は私のエスティマより悪かね〜。(-ー;)
只この車家族の思い出がいっぱい詰まっちょっでなかなか手放せない。(^_^;)
われわれ高年になると燃費が良くなって、ちょこっち食べてもいっき肥ゆっでね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):15年たったのか  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/8/8(金) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>只この車家族の思い出がいっぱい詰まっちょっでなかなか手放せない。(^_^;)

家族の思い出は無いけど、おもいっきり乗っていない。=遠出をしていないので・・捨てられない。

>われわれ高年になると燃費が良くなって、ちょこっち食べてもいっき肥ゆっでね〜。(-ー;)

単位の表示不足で・・・日/升→日/1升ビン・・です

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):15年たったのか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/8(金) 17:09  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>只この車家族の思い出がいっぱい詰まっちょっでなかなか手放せない。(^_^;)
>
>家族の思い出は無いけど、おもいっきり乗っていない。=遠出をしていないので・・捨てられない。
>
>>われわれ高年になると燃費が良くなって、ちょこっち食べてもいっき肥ゆっでね〜。(-ー;)
>
>単位の表示不足で・・・日/升→日/1升ビン・・です

なるほど・・・。ちこちゃ飲ん量が増えちょっちこっよね〜。
60前になっても日々進化を遂げちょっね〜。(・。・)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):15年たったのか  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 08/8/7(木) 12:10  -------------------------------------------------------------------------
   かごんまは曇りでん、ぬっかでしょうね。
江戸も狂気のごとき熱暑ごわす。

北京はまったく盛り上がらないままに開会式突入ごわんどなあ。
17日の女子マラソンがしんぺです。天安門前のコンクリート道路の上は50度ちかくなっちゆもんど。
毒餃子のことといい、ほんのこてめちゃくちゃな国ごわんどん、そん支那に媚態をやめん福田さんちどげんなかんげかたをしいちょいやっとかわかいもはんが。

こげなひはビールでんのんでゆったいしもそ、ちゆてん、きょうは営業日ごわんどな(^^;)
あたややすんをもろて家事細々をやっちょいもす。


▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日午後お湿り程度の雨が降りましたが、今日はどうでしょうか。もう少し降って欲しい気がします。
>今日が加世田の本町商店街の七夕祭り最終日。職場対抗歌合戦に沢山の人が出かけてくれると良いのですが。
>
>
>▼CHA\さん:
>>86水害・・・
>>子供が鹿児島市の塾から、帰って来れなくて迎えに行って会えずに大変だった、・・・
>>塾の先生のお世話になりました。感謝。
>>子供=今30才。当時と変わらず独身のまま。
>
>加世田は86水害は大丈夫じゃったたっどん、その後9月の台風で洪水になって結構浸水したとね〜。家の車も浸かって買い換えた。
>あれから15年・・・、まだ使こちょっどん、まだ6万Kmしか走っちょらん・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):15年たったのか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/8(金) 9:22  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>かごんまは曇りでん、ぬっかでしょうね。
>江戸も狂気のごとき熱暑ごわす。


まこて今年は例年以上に暑ちとな〜。外に出るとどげんかなろそなあんべがしもんど。
じゃっどん、夕べのテニスは結構涼しく感じもした。


>北京はまったく盛り上がらないままに開会式突入ごわんどなあ。
>17日の女子マラソンがしんぺです。天安門前のコンクリート道路の上は50度ちかくなっちゆもんど。


こげん盛り上がらんオリンピックも珍しどな。
今朝も鳥の巣から実況放送ごあしたどん、スモッグで風景が霞んじょっとな〜。
こげな所で競技をさせられる選手はぐらしかち思かたごあす。
マラソンは途中棄権とか救急車で運ばれる選手が続出すっとじゃごあはんどかい。


>毒餃子のことといい、ほんのこてめちゃくちゃな国ごわんどん、そん支那に媚態をやめん福田さんちどげんなかんげかたをしいちょいやっとかわかいもはんが。


まこてな〜。(-"-) 支那の事情をおもんばかったちん、相手はそれに感謝すっどこいか、さらに要求してくったっでな〜。
いい加減特亜に対する媚態をやめんと日本がなかごっなっち思かたごあす。


>こげなひはビールでんのんでゆったいしもそ、ちゆてん、きょうは営業日ごわんどな(^^;)
>あたややすんをもろて家事細々をやっちょいもす。


昨日は休みごあしたか。まこてよしゅごあんどな〜。裏山鹿。
もっともお盆は休みごあんどん・・・。(^^ゞ
昼酒三昧ち行っつもい・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 218