過去ログ

                                Page     227
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちんけなやつら  いのさん 08/8/26(火) 8:48
   ┗Re(1):ちんけなやつら  にっしー 08/8/26(火) 10:20
      ┗Re(2):ちんけなやつら  いのさん 08/8/27(水) 6:42
         ┣Re(3):詐欺罪(-_-?)  にっしー 08/8/27(水) 8:46
         ┣弥生会計  CHA\ 08/8/27(水) 10:25
         ┃  ┗Re(1):弥生会計  にっしー 08/8/27(水) 17:48
         ┃     ┗Re(2):弥生会計  CHA\ 08/8/27(水) 21:02
         ┃        ┗Re(3):弥生会計  にっしー 08/8/28(木) 8:56
         ┗Re(3):ちんけなやつら  いのさん 08/8/27(水) 16:36
            ┗Re(4):ちんけなやつら  にっしー 08/8/27(水) 17:51
               ┗Re(5):ちんけなやつら  CHA\ 08/8/27(水) 21:06
                  ┗Re(6):ちんけなやつら  にっしー 08/8/28(木) 9:39
                     ┗Re(7):ちんけなやつら  いのさん 08/8/30(土) 6:04
                        ┗Re(8):ちんけなやつら  にっしー 08/8/30(土) 9:34
                           ┗Re(9):ちんけなやつら  いのさん 08/8/31(日) 15:33
                              ┗Re(10):ちんけなやつら  にっしー 08/9/1(月) 8:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ちんけなやつら
 ■名前 : いのさん
 ■日付 : 08/8/26(火) 8:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ここしばらくちんけな書き込みを行っている奴は、「synapse.ne.jp」ドメインですので、鹿児島県内からの書き込みと思われます。SYNAPSEも対応してくれると思いますので、大変かもしれませんが、通報してはいかがでしょう。
http://www.synapse.jp/notice/cope.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちんけなやつら  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/26(火) 10:20  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。一頃を思うと結構涼しいです。

▼いのさんさん:
>ここしばらくちんけな書き込みを行っている奴は、「synapse.ne.jp」ドメインですので、鹿児島県内からの書き込みと思われます。SYNAPSEも対応してくれると思いますので、大変かもしれませんが、通報してはいかがでしょう。
>http://www.synapse.jp/notice/cope.html

いのさん、何時もありがとう。
この前のワロは10回ばっかい通報してやっと書き込まんごっなった。
ドメインがsynapseのワロは削除してしもたで、今度書き込んようじゃっと通報せんとち思かたじゃっと。
こっちは先週末辺りから朝晩は涼しくなったよ。関東は一気に秋突入じゃなかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ちんけなやつら  ■名前 : いのさん  ■日付 : 08/8/27(水) 6:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>>こっちは先週末辺りから朝晩は涼しくなったよ。関東は一気に秋突入じゃなかね?
今朝は、予報に反して横浜は青空で本当に気持ちの良い朝です。犬の散歩中は、うるさいセミに代わって、秋の虫が鳴いていました。
ここしばらくぐずついた天気で、気温も30度を超えない状況でしたので、一気に秋かという感じですが、来週には、また暑い日が戻ってくるようです。でも、間違いなく秋は近付いていますね。残念ながら天気は今夜にも崩れて、週末までは気温は低いとのこと。気温の乱高下で、体調を崩す人が多いようです。
ところで、記念同窓会が近づいてきましたね。ぼつぼつ会費を振り込まんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):詐欺罪(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/27(水) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今朝はライオンズクラブの早朝清掃の予定でしたが、今作業を始めようかと言うときに豪雨になって中止でした。
8時半現在は晴れ間も見えているのに・・・。(-ー;)

青森の飲料会社が外国製リンゴ果汁を青森産と偽り販売していた事件がニュースで取り上げられていますが、当初いつものマスゴミが騒ぎ立てるほどのことでもあるまい・・・、なんて思っていました。
所がその外国産が支那産と判った途端、これは詐欺罪じゃなくて殺人未遂で立件すべきなんて思った日本人は私だけではないはず・・・。(^_^;)


▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>>こっちは先週末辺りから朝晩は涼しくなったよ。関東は一気に秋突入じゃなかね?
>今朝は、予報に反して横浜は青空で本当に気持ちの良い朝です。犬の散歩中は、うるさいセミに代わって、秋の虫が鳴いていました。
>ここしばらくぐずついた天気で、気温も30度を超えない状況でしたので、一気に秋かという感じですが、来週には、また暑い日が戻ってくるようです。でも、間違いなく秋は近付いていますね。残念ながら天気は今夜にも崩れて、週末までは気温は低いとのこと。気温の乱高下で、体調を崩す人が多いようです。


週末辺りからまた暑さがぶり返すち話じゃっよね〜。(-ー;)
涼しくなったら涼しくなったで夏の終わりで寂しくなるし・・・。(^_^;)


>ところで、記念同窓会が近づいてきましたね。ぼつぼつ会費を振り込まんなら。

昨日インターネットバンキングで振り込んだ。
4週後やっよね。再会を楽しみにしちょっよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 弥生会計  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/8/27(水) 10:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
く秋は近付いていますね。残念ながら天気は今夜にも崩れて、週末までは気温は低いとのこと。気温の乱高下で、体調を崩す人が多いようです。

催促電話の連続で鬱病・・・。
体調不良です。土曜日の飲み過ぎて不調。
昨日、一緒に飲んだ同業者も、何であんなになったか解らないぐらい酔った・・と。

>ところで、記念同窓会が近づいてきましたね。ぼつぼつ会費を振り込まんなら。

直ぐに振り込んだのですが、いけるかどうか・・・。(;_;)

予備の予備の予備パソコン(弥生会計がメイン)が、時々立ち上下が不調なので買い換え。
6月決算で句切りが良いので、弥生会計08も購入&INST・・・、が 旧バージョン03のデータは読めません。
読めるのは06、07だけです。1年おきに買い換えさせようと・・いやらしい・・・。
補助科目、残高を新規に手入力・・・(`_')(`_')

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):弥生会計  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/27(水) 17:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼いのさんさん:
>く秋は近付いていますね。残念ながら天気は今夜にも崩れて、週末までは気温は低いとのこと。気温の乱高下で、体調を崩す人が多いようです。
>
>催促電話の連続で鬱病・・・。
>体調不良です。土曜日の飲み過ぎて不調。
>昨日、一緒に飲んだ同業者も、何であんなになったか解らないぐらい酔った・・と。
>
>>ところで、記念同窓会が近づいてきましたね。ぼつぼつ会費を振り込まんなら。
>
>直ぐに振り込んだのですが、いけるかどうか・・・。(;_;)


仕事は早めに済ませて一晩ゴイゴイ飲んが!


>
>予備の予備の予備パソコン(弥生会計がメイン)が、時々立ち上下が不調なので買い換え。
>6月決算で句切りが良いので、弥生会計08も購入&INST・・・、が 旧バージョン03のデータは読めません。
>読めるのは06、07だけです。1年おきに買い換えさせようと・・いやらしい・・・。
>補助科目、残高を新規に手入力・・・(`_')(`_')

なんと。そげんね。
自分の弥生会計のバージョンを調べたら06じゃった。
税制が変わると(青色申告控除額の変更等)、バージョンアップせんとしかたがなかでね。しかしほんのこて嫌らしかどね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):弥生会計  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/8/27(水) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>税制が変わると(青色申告控除額の変更等)、バージョンアップせんとしかたがなかでね。しかしほんのこて嫌らしかどね〜。(-ー;)

ほぼ計算が終わったみたいです。
ベンツを仮予約していましたが、税金の支払いのためキャンセルしました・・・。・・・とカイテミタ。(^^ゞ
今年から業務記録台帳を提出するようになりました。
記録していないので・・・・・(;_;)。明後日まで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):弥生会計  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/28(木) 8:56  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>税制が変わると(青色申告控除額の変更等)、バージョンアップせんとしかたがなかでね。しかしほんのこて嫌らしかどね〜。(-ー;)
>
>ほぼ計算が終わったみたいです。
>ベンツを仮予約していましたが、税金の支払いのためキャンセルしました・・・。・・・とカイテミタ。(^^ゞ

今時設計士さんがベンツに乗っと、建設屋さんに恨まるっとじゃなかね。
そいにガソリン代高騰の折、コンパクトカーの方がよかが。(^_^;)

>今年から業務記録台帳を提出するようになりました。
>記録していないので・・・・・(;_;)。明後日まで。

またやぞろしとが増えたね〜。(-ー;)
我々の業界も同じように煩わしか手続きが増えちょっとね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ちんけなやつら  ■名前 : いのさん  ■日付 : 08/8/27(水) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   わざわざソフトを作って、収集したり購入した不正なドメインを使い、自動的に書き込んでくるやからがまだまだ多い(商売にしていると思います)ので、掲示板開設者では、いやになって閉鎖する人もいます。これから、世の中で問題になるのは、これまでの愉快犯ではなく、むしろこのような確信犯的なやからが暗躍することではないでしょうか。そのためにも、しばらくにっしーにはがんばってもらうしかありません。
今回のやからも、いくつかのハンドル名を使って、あっちこっちに書き込んでいます。今回はドメインがpl071.nas948.p-osaka.nttpc.ne.jpですので、次のURLから通報してください。
http://www.nttpc.ne.jp/
違法コンテンツの通報でいいと思います。なお、削除する前に内容はどこかに保存しておいて、この通報内容に転記してください。
ちょっと大変そうだったら、私は比較的このサイトを定期的に覗くことが可能(多分?!)ですので、書き込み側情報を控えた上で、削除することを手伝ってもいいですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ちんけなやつら  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/27(水) 17:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>わざわざソフトを作って、収集したり購入した不正なドメインを使い、自動的に書き込んでくるやからがまだまだ多い(商売にしていると思います)ので、掲示板開設者では、いやになって閉鎖する人もいます。これから、世の中で問題になるのは、これまでの愉快犯ではなく、むしろこのような確信犯的なやからが暗躍することではないでしょうか。そのためにも、しばらくにっしーにはがんばってもらうしかありません。
>今回のやからも、いくつかのハンドル名を使って、あっちこっちに書き込んでいます。今回はドメインがpl071.nas948.p-osaka.nttpc.ne.jpですので、次のURLから通報してください。
>http://www.nttpc.ne.jp/
>違法コンテンツの通報でいいと思います。なお、削除する前に内容はどこかに保存しておいて、この通報内容に転記してください。
>ちょっと大変そうだったら、私は比較的このサイトを定期的に覗くことが可能(多分?!)ですので、書き込み側情報を控えた上で、削除することを手伝ってもいいですよ。


いのさん、ありがとう。先程通報しました。
そいと違法書き込みは削除する前に何処かで保存せんとすまんよね。
今回はテキストで残すようにしもした。

あと何度も書き込んようじゃっと、対策の方を頼んでな。
じゃっどん、不愉快な莫迦わろがおどね〜!(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ちんけなやつら  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/8/27(水) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>あと何度も書き込んようじゃっと、対策の方を頼んでな。
>じゃっどん、不愉快な莫迦わろがおどね〜!(-"-)

目的はなんなんでしょうか。
広告収入、名簿集め・・はたまた、Hサイトの「入会手続きが終了しました。会費を納入してください。」か。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ちんけなやつら  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/28(木) 9:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あと何度も書き込んようじゃっと、対策の方を頼んでな。
>>じゃっどん、不愉快な莫迦わろがおどね〜!(-"-)
>
>目的はなんなんでしょうか。
>広告収入、名簿集め・・はたまた、Hサイトの「入会手続きが終了しました。会費を納入してください。」か。

Hサイトの詐欺行為じゃっち思ど。
恐らくソフトを使ってあちこちの掲示板に同様に書き込んじゃったろどん・・・。
この掲示板はそげな書き込み防止機能が付いちょっち話じゃったっどん、何処をどげんいじればよかとか解らん・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ちんけなやつら  ■名前 : いのさん  ■日付 : 08/8/30(土) 6:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>この掲示板はそげな書き込み防止機能が付いちょっち話じゃったっどん、何処をどげんいじればよかとか解らん・・・。_| ̄|● il||li
一番効果的なのは、書き込みのあったドメインからの書き込みを禁止することなのですが、これも場合によっては悪意のない人の書き込みを遮断することになるので、安易に設定できません。まこて迷惑以外のなにものでもないですね。
また、別のドメイン名を使って書き込んでいるようですので、念のため関連する通報先の一覧が書かれたサイトを紹介しておきます。
http://memorva.jp/internet/spam_virus/spam_abuse_inquiry.php
このような書き込みは、怪しげなワンクリック商売の仕事紹介の裏サイトやら、別サイトへの誘導で日銭を稼ぐやからや、CHA\君指摘のHサイトの「会員登録完了しました。いつまでに○万円振り込んでください。」の振り込め詐欺集団と結びついているのでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):ちんけなやつら  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/8/30(土) 9:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。昨夜は医師会薬剤師会との会合。
二次会では久しぶりにソルティードッグを飲みました。
最近のノンカタはまさにチャンポン状態ですね・・・。(-ー;)


▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>この掲示板はそげな書き込み防止機能が付いちょっち話じゃったっどん、何処をどげんいじればよかとか解らん・・・。_| ̄|● il||li
>一番効果的なのは、書き込みのあったドメインからの書き込みを禁止することなのですが、これも場合によっては悪意のない人の書き込みを遮断することになるので、安易に設定できません。まこて迷惑以外のなにものでもないですね。
>また、別のドメイン名を使って書き込んでいるようですので、念のため関連する通報先の一覧が書かれたサイトを紹介しておきます。
>http://memorva.jp/internet/spam_virus/spam_abuse_inquiry.php
>このような書き込みは、怪しげなワンクリック商売の仕事紹介の裏サイトやら、別サイトへの誘導で日銭を稼ぐやからや、CHA\君指摘のHサイトの「会員登録完了しました。いつまでに○万円振り込んでください。」の振り込め詐欺集団と結びついているのでしょう。

いのさん、度々ありがとう。早速通報しました。
この一覧のURLもお気に入りに入れて活用しもんで。
まこて詐欺行為じゃろね。
こげな莫迦な努力をもちっと建設的な方向に向ければよかとにね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):ちんけなやつら  ■名前 : いのさん  ■日付 : 08/8/31(日) 15:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>>この一覧のURLもお気に入りに入れて活用しもんで。
通報についての対応は、プロバイダによってやはり温度差があるようです。某同窓会の迷惑書き込みついて、一覧にある○ift○窓口に連絡したんですが、情報が不足している、添付ファイル(実際の書き込み画面が必要ということだったので、スクリーンショットを添付)には対応していないとかで、何回かせっせと情報を送ったのですが結局調査できませんという冷たい返事でした。もともと某同窓会のサイトは、このプロバイダにあったのですが、サポートの対応が悪いので、別に変えたのですが。老舗の誇りだけで、ダメプロバイダですね。このようなダメプロバイダが、迷惑メールや、書き込みを許す、一つの原因でもあると思います。書き込みを阻止できる一番の情報を持っているのがプロバイダですから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):ちんけなやつら  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/1(月) 8:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>>この一覧のURLもお気に入りに入れて活用しもんで。
>通報についての対応は、プロバイダによってやはり温度差があるようです。某同窓会の迷惑書き込みついて、一覧にある○ift○窓口に連絡したんですが、情報が不足している、添付ファイル(実際の書き込み画面が必要ということだったので、スクリーンショットを添付)には対応していないとかで、何回かせっせと情報を送ったのですが結局調査できませんという冷たい返事でした。もともと某同窓会のサイトは、このプロバイダにあったのですが、サポートの対応が悪いので、別に変えたのですが。老舗の誇りだけで、ダメプロバイダですね。このようなダメプロバイダが、迷惑メールや、書き込みを許す、一つの原因でもあると思います。書き込みを阻止できる一番の情報を持っているのがプロバイダですから。

じゃっと。このODNはないか余所事んよな対応じゃったでな〜。(-"-)
しかも苦情申し込みのアドレスも明示しちょらんし・・・。
不良不愉快書き込みにはもっと厳しい対処をして欲しかよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 227