過去ログ

                                Page      23
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼春一番?  にっしー 07/2/14(水) 8:50
   ┣Re:春一番?→冬逆戻り  にっしー 07/2/15(木) 8:38
   ┃  ┗Re:春一番?→冬逆戻り  935 07/2/15(木) 10:37
   ┗Re:春一番?  tokoro* 07/2/15(木) 17:30
      ┗Re:春一番?  にっしー 07/2/16(金) 8:48
         ┗Re:春一番?  CHA\ 07/2/16(金) 9:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 春一番?
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/2/14(水) 8:50
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。未明から明け方にかけて猛烈な南風が吹き荒れておりました。外に出てみると生暖かく、まるで春到来を思わせるような気温でした。これは春一番と言っていいのでしょうか?
今朝もジョギングをしてきましたが、暖かさのせいか鈍足バテバテで、いつものコースを今年最悪タイムでした。(-ー;)

昨夜は今年8回目の禁酒日。未だ上手く行っていないネットワークの設定に取りかかりました。ブリッジ接続用の無線LANルーターがネットワークに組み込まれた途端にマシン同志は通信できるのにインターネットに接続できない現象をあれこれ考えてみました。するとこの無線LANルーターはブリッジ接続にするとデフォルトのIPアドレスは192.168.11.101なのに、有線LANルーターを通して検索すると192.168.1.12になっておりました。これがデータのやり取りに混乱を来しているのではと思い、無線LANルーターのIPアドレスを固定IPテーブルに指定してやると、今のところ上手く行くようになりました。
この状態がずっと続けばよいのですが・・・。


▼玉丼:
今朝の平均時速は10kmばっかいごあした。(-ー;)フォームを意識すっと余計なところに力が入ってストライドが伸びらんとな〜。(-ー;)
時速12kmで走れる日がくっとごあんそかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春一番?→冬逆戻り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/15(木) 8:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れですが冷たい季節風が強く寒いです。特に明け方は突風が吹き荒れ、ジョギングはお休みにしました。(^_^;)

昨朝ネットワークが上手く行ったとか来ましたが、やはいすぐに不調になってしまいました。有線LANルーターを初期化してもダメでした。これはブリッジ接続している無線LANルーターの初期不良か、有線LANルーターのもっと高次の設定があるのかも知れませんね。メーカーに問い合わせようと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春一番?→冬逆戻り  ■名前 : 935  ■日付 : 07/2/15(木) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れですが冷たい季節風が強く寒いです。特に明け方は突風が吹き荒れ、ジョギングはお休みにしました。(^_^;)
>
>昨朝ネットワークが上手く行ったとか来ましたが、やはいすぐに不調になってしまいました。有線LANルーターを初期化してもダメでした。これはブリッジ接続している無線LANルーターの初期不良か、有線LANルーターのもっと高次の設定があるのかも知れませんね。メーカーに問い合わせようと思います。

こちらは昨日は夜から大雨で生暖かい日でした。西から天気って移ってくることがよ〜く分かります。
パソコンの整備(?)って大変ですね。下手にいじると滅茶苦茶になりそうで、怖くて手が出せません。息子に緊急お願いをして帰ってきてもらってます。代償は高くつきますが。がんばってください。○○の星ですから!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春一番?  ■名前 : tokoro*  ■日付 : 07/2/15(木) 17:30  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩精酎組は、いま陸上部がいちばん活発な活動を展開していますね。
今年は、野外活動部(アウトドアのんかた)も活動を再開すると聞いており、楽しみにしています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春一番?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/16(金) 8:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。平年並みの気温でしょうか。
昨日オークションで購入したノートパソコン用の20GbHDDが届き、早速換装いたしました。しかし最終的にはCドライブは8.4Gbしか認識できずに喜びも中くらいな感じです。
今現在Windows95を入れていますがこれが結構サクサク動きますね。
MMX200MHZ,RAM64Mbのマシンでも何等非力さを感じません。
osは余計な物が沢山付いてきて重たくなる一方で、マシンにもより一層の早さとタフさが求められているのしょうね。(-ー;)


▼935さん:
>こちらは昨日は夜から大雨で生暖かい日でした。西から天気って移ってくること>>がよ〜く分かります。

関東の方はだいたい鹿児島の天気の一日遅れですかね。

>パソコンの整備(?)って大変ですね。下手にいじると滅茶苦茶になりそうで、>怖くて手が出せません。息子に緊急お願いをして帰ってきてもらってます。代償は>高くつきますが。がんばってください。○○の星ですから!!

立派なご子息がおっでよかよね〜。我が家では誰にも頼られずじゃっで、ないもかいも自分ですっしかなかとな〜。(-ー;)
じゃっどんPC等の機械いじりは血湧き肉躍る感じじゃっとな〜。(^_^;)


▼tokoro*さん:
>薩摩精酎組は、いま陸上部がいちばん活発な活動を展開していますね。
>今年は、野外活動部(アウトドアのんかた)も活動を再開すると聞いており、楽しみにしています。

陸上部は玉丼の影響大ごあんそ。
今年は野外活動もゴイゴイして本来のヨクロボ集団に回帰すかいち思ちょっとこいごあす。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:春一番?  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/2/16(金) 9:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>陸上部は玉丼の影響大ごあんそ。

ありっ。目がテン・・・「井」かと思っていた。点「丼」じゃった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 23