過去ログ

                                Page     235
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼台風13号接近  にっしー 08/9/18(木) 8:40
   ┣Re(1):台風13号接近  こだま 08/9/18(木) 11:12
   ┃  ┗Re(2):台風13号接近  にっしー 08/9/18(木) 14:59
   ┗Re(1):台風13号接近  いのさん 08/9/18(木) 14:53
      ┗Re(2):台風13号接近  にっしー 08/9/18(木) 16:02
         ┗Re(3):台風13号接近  kensyuusei 08/9/18(木) 20:48
            ┗Re(4):台風13号接近  にっしー 08/9/18(木) 21:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 台風13号接近
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/9/18(木) 8:40
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。夜中から降り始め、7時頃から少し風が出てきました。今日は一日中台風の影響で風雨が強そうです。
最大風速は25m程度で進路も大隅海峡を通りそうなので、薩摩地方にとっては典型的な雨台風になりそうです。
一番の心配は豪雨で河川の氾濫、土砂崩れですね。(-ー;)
で明日は無事台風が通り抜けていればよいのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風13号接近  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/9/18(木) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。夜中から降り始め、7時頃から少し風が出てきました。今日は一日中台風の影響で風雨が強そうです。
>最大風速は25m程度で進路も大隅海峡を通りそうなので、薩摩地方にとっては典型的な雨台風になりそうです。
>一番の心配は豪雨で河川の氾濫、土砂崩れですね。(-ー;)
>で明日は無事台風が通り抜けていればよいのですが・・・。

我が借家の裏の崖が心配ですがお....
崖はアカテガニの巣穴だらけで地盤が脆弱です。
じゃっどん、巣穴がかえって水はけを良くしてたりして....(^^;
息子は義父げぇに避難すると申しております(--;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風13号接近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/18(木) 14:59  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は雨。夜中から降り始め、7時頃から少し風が出てきました。今日は一日中台風の影響で風雨が強そうです。
>>最大風速は25m程度で進路も大隅海峡を通りそうなので、薩摩地方にとっては典型的な雨台風になりそうです。
>>一番の心配は豪雨で河川の氾濫、土砂崩れですね。(-ー;)
>>で明日は無事台風が通り抜けていればよいのですが・・・。
>
>我が借家の裏の崖が心配ですがお....
>崖はアカテガニの巣穴だらけで地盤が脆弱です。
>じゃっどん、巣穴がかえって水はけを良くしてたりして....(^^;
>息子は義父げぇに避難すると申しております(--;

確かに玉丼げぇん裏は崖じゃったいな〜。
じゃっどん、そげん高か崖じゃなかったで、家が押し潰さるっこちゃなかかも。
ただ高台じゃっで風がわっぜかかも・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風13号接近  ■名前 : いのさん  ■日付 : 08/9/18(木) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>で明日は無事台風が通り抜けていればよいのですが・・・。
今日の午後2時以降のJAL便はついに欠航になってしまいました。午後1時発の便は、福岡着陸か引き返す条件付でした。
でも、どうやら直撃はさけられそうなコースになってきましたね。志布志、宮崎はかなりの大雨のようですが。薩摩半島では指宿あたりに今一番強い雨が降っているようです。降り始めからかなりの量の雨が降っていますので、シラス台地特有の雨による被害が小さいことを祈ります。
ということで、明日は多分飛ぶでしょう。逆に、20日は東京付近に台風が近づくので午前中は飛ばないかもしれないですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風13号接近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/18(木) 16:02  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   未だ雨も風も台風らしくはありません。(^_^;)

▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>で明日は無事台風が通り抜けていればよいのですが・・・。
>今日の午後2時以降のJAL便はついに欠航になってしまいました。午後1時発の便は、福岡着陸か引き返す条件付でした。
>でも、どうやら直撃はさけられそうなコースになってきましたね。志布志、宮崎はかなりの大雨のようですが。薩摩半島では指宿あたりに今一番強い雨が降っているようです。降り始めからかなりの量の雨が降っていますので、シラス台地特有の雨による被害が小さいことを祈ります。

15日もかなりの集中豪雨じゃったらしで、土砂崩れが心配じゃっよね〜。
今、竜巻注意報が出ちょっ・・・。(-ー;)


>ということで、明日は多分飛ぶでしょう。逆に、20日は東京付近に台風が近づくので午前中は飛ばないかもしれないですね。

本当に明日は飛びそうじゃっどん、わっぜ揺るっかもね〜。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
屋久島予定の連中は20日に鹿児島入りじゃろかい?
となると羽田発の午前便は厳しいかもね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台風13号接近  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/9/18(木) 20:48  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   台風が北薩をそれてほっとしております。
台風にこんなにやきもきしたのは、生まれてこの方、初めてであります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台風13号接近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/18(木) 21:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   台風はもう種子島を過ぎて日向灘に向かっているようです。

▼kensyuuseiさん:
>台風が北薩をそれてほっとしております。
>台風にこんなにやきもきしたのは、生まれてこの方、初めてであります。

おやっとさあです。ほんのこれ台風が逸れてよしゅごあしたどな〜。
特に北薩方面の農家の方はほっとしちょいやっでしょう。
じゃっどん、こいからもう風は来っで油断がないもはんどな〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 235