過去ログ

                                Page     242
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼朝バナナダイエットその後  にっしー 08/9/27(土) 10:24
   ┣納豆の次はバナナ! でも?  焼きとりおいちゃん 08/9/27(土) 13:41
   ┃  ┗Re(1):納豆の次はバナナ! でも?  にっしー 08/9/28(日) 11:38
   ┣Re(1):朝バナナダイエットその後  935 08/9/27(土) 14:17
   ┃  ┗Re(2):朝バナナダイエットその後  にっしー 08/9/28(日) 11:43
   ┃     ┗なるほど  CHA\ 08/9/28(日) 12:50
   ┃        ┗Re(1):なるほど  にっしー 08/9/29(月) 8:40
   ┣Re(1):朝バナナダイエットその後  CHA\ 08/9/27(土) 17:01
   ┃  ┣Re(2):朝バナナダイエットその後  CHA\ 08/9/27(土) 17:57
   ┃  ┗Re(2):朝バナナダイエットその後  にっしー 08/9/28(日) 11:47
   ┗Re(1):朝バナナダイエットその後  nobu 08/9/27(土) 18:01
      ┗Re(2):朝バナナダイエットその後  にっしー 08/9/28(日) 11:52
         ┗Re(3):朝バナナダイエットその後  CHA\ 08/9/30(火) 4:38
            ┗Re(4):朝バナナダイエットその後  にっしー 08/9/30(火) 8:44
               ┗Re(5):朝バナナダイエットその後  きし 08/9/30(火) 9:18
                  ┗Re(6):朝バナナダイエットその後  にっしー 08/9/30(火) 14:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 朝バナナダイエットその後
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/9/27(土) 10:24
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。最低気温が急激に20度を下回り涼しい朝でした。ジョギングも快適で発汗量も先日の半分以下という状態。

今週のダイエット番組でオペラ歌手の森公子さんが朝バナナダイエットで数キロ痩せた報じられたことより、爆発的にバナナが売れ出し、近所のスーパーでは売れ切れ続出状態です。
私も7月17日から昨日まで朝バナナダイエットに取り組んできたのですが、昨日スーパーでバナナが売り切れだったため、もういい加減に良かろうと言うことで、今朝から以前の朝食に戻しました。

で、バナナダイエット2ヶ月強の効果は如何というと、ジョギング→入浴後の体重が63.4kgから62.4kgとほぼ1kg減量しています。
しかし、その間の走行距離は以前より50km/月増えていますし、朝食をバナナとヨーグルトだけにするため摂取カロリー自体がおおよそ200Cal/日減少しています。
すなわち1kgの減量がバナナを食べることによる効果とはとても思えません。
森さんのように痩せしろがかなり多い人ならともかく、私のように体脂肪率が20%前後BMIが正常範囲の人間ではテレビ番組が吹聴するほどのものでもないとい結論です。
ただ以前の朝食はバナナに慣れた腹にはかなり多いような気がしますね。(-ー;)それに食事に結構時間を取られるし・・・。(-ー;)
出来れば週の半分程度は朝バナナに戻したいのですが、早くこのバナナブームが忘れ去られて何時でも何処でもバナナを買えるようにならないかしら。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 納豆の次はバナナ! でも?  ■名前 : 焼きとりおいちゃん  ■日付 : 08/9/27(土) 13:41  ■Web : http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今朝の薩摩は晴れ。最低気温が急激に20度を下回り涼しい朝でした。ジョギングも快適で発汗量も先日の半分以下という状態。
>森公子さんが朝バナナダイエットで数キロ痩せた報じられたことより、爆発的にバナナが売れ出し、近所のスーパーでは売れ切れ続出状態です(-ー;)

ホントに今日は涼しいです。
保育園の運動会で体育館が使えずしっかり朝寝をしました。
 (明日は朝と午後のダブルヘッダー)きばらんなら!

納豆の継ぎはバナナ バナナ日本人の様な気がして
 八幡でも品薄になってるらしい(-ー;)

大河の再放送を観ながら書き込んでます。(隣太郎と龍馬の初見)
このドラマ何故かはまってます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):納豆の次はバナナ! でも?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/28(日) 11:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼焼きとりおいちゃんさん:
>▼にっしーさん:
>>今朝の薩摩は晴れ。最低気温が急激に20度を下回り涼しい朝でした。ジョギングも快適で発汗量も先日の半分以下という状態。
>>森公子さんが朝バナナダイエットで数キロ痩せた報じられたことより、爆発的にバナナが売れ出し、近所のスーパーでは売れ切れ続出状態です(-ー;)
>
>ホントに今日は涼しいです。
>保育園の運動会で体育館が使えずしっかり朝寝をしました。
> (明日は朝と午後のダブルヘッダー)きばらんなら!


今日は剣道の稽古ですね。気張っくいやんせ。


>納豆の継ぎはバナナ バナナ日本人の様な気がして
> 八幡でも品薄になってるらしい(-ー;)

まこてな〜。食べるだけで痩せるちそんなバナナ!┐( ̄ヘ ̄)┌ ち思もんどな〜。


>大河の再放送を観ながら書き込んでます。(隣太郎と龍馬の初見)
>このドラマ何故かはまってます。

この時間は車の運転中ごあした。私もこの大河ドラマははまってます。(^_^;)
夜が楽しみ・・・、あっ、おいちゃんは仕事で観がならんたっな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):朝バナナダイエットその後  ■名前 : 935  ■日付 : 08/9/27(土) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。最低気温が急激に20度を下回り涼しい朝でした。ジョギングも快適で発汗量も先日の半分以下という状態。
>
>今週のダイエット番組でオペラ歌手の森公子さんが朝バナナダイエットで数キロ痩せた報じられたことより、爆発的にバナナが売れ出し、近所のスーパーでは売れ切れ続出状態です。
>私も7月17日から昨日まで朝バナナダイエットに取り組んできたのですが、昨日スーパーでバナナが売り切れだったため、もういい加減に良かろうと言うことで、今朝から以前の朝食に戻しました。

ところで、朝何本のバナナを食べるんですか?
>
>で、バナナダイエット2ヶ月強の効果は如何というと、ジョギング→入浴後の体重が63.4kgから62.4kgとほぼ1kg減量しています。
>しかし、その間の走行距離は以前より50km/月増えていますし、朝食をバナナとヨーグルトだけにするため摂取カロリー自体がおおよそ200Cal/日減少しています。
>すなわち1kgの減量がバナナを食べることによる効果とはとても思えません。
>森さんのように痩せしろがかなり多い人ならともかく、私のように体脂肪率が20%前後BMIが正常範囲の人間ではテレビ番組が吹聴するほどのものでもないとい結論です。

そうですね。おなじく5kg減といっても80kgの人にはちょうど良くても、50kgの人にはちょっときつい!ガリガリになってしまう!

>ただ以前の朝食はバナナに慣れた腹にはかなり多いような気がしますね。(-ー;)それに食事に結構時間を取られるし・・・。(-ー;)
>出来れば週の半分程度は朝バナナに戻したいのですが、早くこのバナナブームが忘れ去られて何時でも何処でもバナナを買えるようにならないかしら。(-ー;)

バナナに変わる何かが出てくれば、また叩き売りが始まるでしょう。それを待ちましょ・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):朝バナナダイエットその後  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/28(日) 11:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>ところで、朝何本のバナナを食べるんですか?

朝はバナナ2本を水を飲みながら良く咬んでたもります。
それに自家製ヨーグルトも。


>そうですね。おなじく5kg減といっても80kgの人にはちょうど良くても、50kgの人にはちょっときつい!ガリガリになってしまう!

じゃっよね。かなり脂肪が充満しちょっデブじゃればいっき5kgぐらいは痩すっとじゃろどん、普通の体型じゃればそげん簡単に減量すっとは無理じゃっよ。
そいに50kgじゃれば減量の必要はなかとじゃなかね。むしろもちっと肥えんと!


>バナナに変わる何かが出てくれば、また叩き売りが始まるでしょう。それを待ちましょ・・。

そのつもりです。
でも今朝カミさんがスーパーでバナナを買ってきていた。
よっぽど朝ご飯を作りたくないらしい・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : なるほど  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/9/28(日) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   >じゃっよね。かなり脂肪が充満しちょっデブじゃればいっき5kgぐらいは痩すっとじゃろどん、普通の体型じゃればそげん簡単に減量すっとは無理じゃっよ。

そうか〜、それで、なかなか体重が減らないのか・・・。
とおい親戚(トーチャンとは仕事の付き合い)が3段目で7勝0負なのだが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なるほど  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/29(月) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。今朝はジョギングはお休み。
昨日午後は鹿児島に出てスポーツ店廻り。ジョギングシューズの旧モデルが安くなっていないか探したのですが、全てサイズが合わなかったり、実力不相応の上級者向けであったりで、何もゲットすることなく帰って参りました。
まあ、今絶対必要というわけでもないのですが、やはりおニューをゲットするとモチベーションが上がりそうな気がして・・・。(^_^;)


▼CHA\さん:
>>じゃっよね。かなり脂肪が充満しちょっデブじゃればいっき5kgぐらいは痩すっとじゃろどん、普通の体型じゃればそげん簡単に減量すっとは無理じゃっよ。
>
>そうか〜、それで、なかなか体重が減らないのか・・・。
>とおい親戚(トーチャンとは仕事の付き合い)が3段目で7勝0負なのだが・・・

山下君じゃったね。三段目で優勝しちょったね。今朝の新聞にも載ちょった。
こいからゴイゴイ出世して十両に上がってくれれば楽しみじゃっよね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):朝バナナダイエットその後  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/9/27(土) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   >すなわち1kgの減量がバナナを食べることによる効果とはとても思えません。

バナナ2本(大きさ不明)で茶碗(大きさ不明)1杯分のカロリーだから低カロリー????だと言っていました。
それと、就寝4時間前は食べないこと。(^^;
こっちの方が理由で原料になるはず。

焼酎を飲んでばったり寝てしまうσ(^^;)は就寝直前まで食べていることになるんだが・・・・。
朝は起きてから、5時間後に朝食。朝食前は液体(ノンアルコール)のみ摂取。その後に朝湯。朝寝。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):朝バナナダイエットその後  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/9/27(土) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>こっちの方が理由で原料になるはず。

つ〜・・・。原料→減量


撮影中にボタンがはじけ飛んだというドロンジョ様がバナナダイエットしたらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):朝バナナダイエットその後  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/28(日) 11:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>すなわち1kgの減量がバナナを食べることによる効果とはとても思えません。
>
>バナナ2本(大きさ不明)で茶碗(大きさ不明)1杯分のカロリーだから低カロリー????だと言っていました。
>それと、就寝4時間前は食べないこと。(^^;
>こっちの方が理由で原料になるはず。

じゃっよね〜。
じゃっどん実生活では就寝4時間前までに夕食を終わるち殆ど不可能じゃっよね。(-ー;)


>
>焼酎を飲んでばったり寝てしまうσ(^^;)は就寝直前まで食べていることになるんだが・・・・。
>朝は起きてから、5時間後に朝食。朝食前は液体(ノンアルコール)のみ摂取。その後に朝湯。朝寝。(^^;

まあ喰ってすぐ寝るのは肥満の元よね。相撲取りがそげな生活じゃっで。
もうすぐ12時そろそろ昼ビールが待っている・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):朝バナナダイエットその後  ■名前 : nobu  ■日付 : 08/9/27(土) 18:01  ■Web : http://blog.livedoor.jp/nobu1964jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ようやく秋らしい涼しさになりましたね。
それにしても、またまたダイエットの【ブーム】・・・
このネタは永遠に不滅ですね...バナナが品切れになっているとは知りませんでした。

ソンな私は今夜は飲み会です。
また抑制効かずに食べまくるかと思います...(^^;
でも、筋肉が多少ついたためか?
食いまくっても激太りにはなりにくくなったような感じが・・・(油断大敵)
この秋は真剣に【スポーツの秋】にしたいと考えておりますが、果たして・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):朝バナナダイエットその後  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/28(日) 11:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>ようやく秋らしい涼しさになりましたね。
>それにしても、またまたダイエットの【ブーム】・・・
>このネタは永遠に不滅ですね...バナナが品切れになっているとは知りませんでした。

まあ私は健康体重じゃっでべつに無理にダイエットをせんでもよかたっどん、やっぱい走る上で少しでも体重を減らした方がよかとじゃねどかいち思てです・・。(^_^;)


>ソンな私は今夜は飲み会です。
>また抑制効かずに食べまくるかと思います...(^^;
>でも、筋肉が多少ついたためか?
>食いまくっても激太りにはなりにくくなったような感じが・・・(油断大敵)
>この秋は真剣に【スポーツの秋】にしたいと考えておりますが、果たして・・・

nobuさんは意外と筋肉質じゃっで、食べてもそげん肥えんとじゃなかね。
ゴイゴイたもって運動で消費するちゆとがよかですよね。
今朝3時間LSDをしちょったら帰りにチャリダーのアリさんに遭遇しました。野間池往復だそうです。結構身体も絞られ格好よかったですよ。
ねんりんピックのツールド南さつまに燃えていますね〜。
nobuさんもどげんですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):朝バナナダイエットその後  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/9/30(火) 4:38  -------------------------------------------------------------------------
   >まあ私は健康体重じゃっでべつに無理にダイエットをせんでもよかたっどん、やっぱい走る上で少しでも体重を減らした方がよかとじゃねどかいち思てです・・。(^_^;)

先日買った週刊誌記事によると・・・
メタボの人は運動をしてはいけない。(゚o゚)


糖尿病の人が運動を勧められて悪化した。運動をやめたら症状が軽くなった。

高血圧は血管が劣化して固くなっている。
運動によって、活性酸素を発生させると血管を痛めてしまう。

激しい運動はと言うことなんだけど。活性酸素を発生させない程度の軽い運動?・・・が良いらしい。

話題変わって、
宇宙船外活動・・・得意のCGは使ってない模様。
念のために、10秒遅れの実況?中継だったらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):朝バナナダイエットその後  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/30(火) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。蒸し暑いです。
今朝は最後のバナナ朝食。(^_^;)
しかし台風15号またもや薩摩接近ですか。(-"-)


▼CHA\さん:
>>まあ私は健康体重じゃっでべつに無理にダイエットをせんでもよかたっどん、やっぱい走る上で少しでも体重を減らした方がよかとじゃねどかいち思てです・・。(^_^;)
>
>先日買った週刊誌記事によると・・・
>メタボの人は運動をしてはいけない。(゚o゚)
>
>
>糖尿病の人が運動を勧められて悪化した。運動をやめたら症状が軽くなった。
>
>高血圧は血管が劣化して固くなっている。
>運動によって、活性酸素を発生させると血管を痛めてしまう。
>
>激しい運動はと言うことなんだけど。活性酸素を発生させない程度の軽い運動?・・・が良いらしい。


軽度の運動を勧めちょっわけじゃっでね。
一番よかとはウォーキングじゃろどん、こいも巨漢になりすぎじゃっと膝を痛めるから、プールで歩くのがよかたろね〜。
ジョギングは脈拍数が130〜140程度じゃればよかたっどん、それ以上心肺的に追い込むとちょっち弊害が出るかもね。
人の寿命は一元的には判断できんで、好きなことをして楽しく生きるのが一番じゃなかね。(^_^;)


>
>話題変わって、
>宇宙船外活動・・・得意のCGは使ってない模様。
>念のために、10秒遅れの実況?中継だったらしい。

こげな技術力科学力そして何より資金がある国にないごて援助をせんとすまんけ?(-"-) 支那からの留学生受け入れち莫迦も休み休み言え!じゃらいね。
10秒遅れの中継はもしもの事が起きたときに映像を中断すっためじゃろね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):朝バナナダイエットその後  ■名前 : きし  ■日付 : 08/9/30(火) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。先生、この前の「のんかた」は有難う御座いました。
ひさしぶりです。

また台風が接近中です。1回台風が来ると仕事が1週間滞り、大変迷惑です。
おまけにこの台風が予報より北上した為、日曜日が雨。子供の運動会も途中中止で今度の土曜日に延期。子供たちも楽しみにしていただけに残念です。

今年はまだ直撃とか東シナ海北上といった王道コースが無いだけまだ良いですが、次の17号も今日中には発生して、台湾経由で北上予想、その次の18号も来週半ばには日本の南海上を北上予想が出ております。ここに来ての台風ラッシュは農家には致命傷になるので、早く治まって欲しいと思うところです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):朝バナナダイエットその後  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/9/30(火) 14:24  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:
>おはようございます。先生、この前の「のんかた」は有難う御座いました。
>ひさしぶりです。
>
>また台風が接近中です。1回台風が来ると仕事が1週間滞り、大変迷惑です。
>おまけにこの台風が予報より北上した為、日曜日が雨。子供の運動会も途中中止で今度の土曜日に延期。子供たちも楽しみにしていただけに残念です。
>
>今年はまだ直撃とか東シナ海北上といった王道コースが無いだけまだ良いですが、次の17号も今日中には発生して、台湾経由で北上予想、その次の18号も来週半ばには日本の南海上を北上予想が出ております。ここに来ての台風ラッシュは農家には致命傷になるので、早く治まって欲しいと思うところです。

きしさん、さしかぶいです。ノンカタをしたのも随分昔の出来事のような・・・。
秋雨前線と台風の影響で今週は雨ばっかりですね。運動会もお気の毒に・・・。(-ー;)
今度の台風も種子島を横切る予報で南薩地区にとってはあまり被害のないコースですが、これからも次々に襲来しそうですね。
ハウスの整備などご苦労お察し申し上げます。
なんとか南薩直撃王道コースに来ないよう私も神仏に祈っています。
無事だったらまた今月末当たりにノンカタをしましょうか。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 242