過去ログ

                                Page     246
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生活保護費不正受給  にっしー 08/10/7(火) 9:32
   ┗Re(1):生活保護費不正受給  CHA\ 08/10/8(水) 16:05
      ┗Re(2):生活保護費不正受給  にっしー 08/10/8(水) 21:32
         ┗Re(3):生活保護費不正受給  935 08/10/9(木) 10:13
            ┗Re(4):生活保護費不正受給  にっしー 08/10/10(金) 8:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 生活保護費不正受給
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/10/7(火) 9:32
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。少しヒンヤリとしています。予想最高気温は24度。初めて夏日から脱却ですね。

 今朝の新聞に生活保護費の不正受給額が82億円と出ていました。鹿児島市では高級外車に乗り回していながら不正受給していた暴力団員の例も報告されていました。
大阪の個室ビデヲ点放火殺人犯も確か生活保護を受けながら、ギャンブルに明け暮れて多額の債務があったと聞いています。大阪ではこの様な事例が非常に多いらしいですね。(-ー;)
市役所の職員も受付で大声で威嚇されたりすると、この様な反社会的な人間にも安易に生活保護を支給するのでしょう。

 この様な不正防止のためには生活保護受給者は全て領収書ないしレシート添付の家計簿の提出を義務づけ、保護費の一部は米などの現物支給を行うべきだと思いますよ。
市役所に勤める友人にこの様に提言したら、そんなことが出来ない人だから生活保護になったんだと反論されましたが、公費で生活を観て貰うと言うことはそれなりの制約を受けざるを得ないと自覚させるべきでしょう。

 マスゴミも政治家の領収書だけに血眼にならずに、この様な問題にも切り込んで欲しいと願う今日この頃ですが・・・、今のマスゴミでは無理ですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生活保護費不正受給  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/10/8(水) 16:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
> この様な不正防止のためには生活保護受給者は全て領収書ないしレシート添付の家計簿の提出を義務づけ、保護費の一部は米などの現物支給を行うべきだと思いますよ。

現物支給または商品券配布にしたら売り払ってパチンコ資金へ・・・。だから、同じジャマイカ。

もうずっと人大杉・・・。2CHで今日知ったこと。
死刑囚は未決囚なので、刑務所ではなくて拘置所に収監される。

なるほど・・・すると、禁固刑・懲役刑ではないので 前科は付かないのかな・・・・と小一時間。
大道寺なにがし・片岡なにがし・・・が2CHスレになっていた。
30年も税金で養っているのか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):生活保護費不正受給  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/10/8(水) 21:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>> この様な不正防止のためには生活保護受給者は全て領収書ないしレシート添付の家計簿の提出を義務づけ、保護費の一部は米などの現物支給を行うべきだと思いますよ。
>
>現物支給または商品券配布にしたら売り払ってパチンコ資金へ・・・。だから、同じジャマイカ。

まあ、米は余っているわけだから有効利用だよね。
ついでに公務員の給与も一部は米で支払うと減反なんて莫迦な政策も無くなっとじゃねどかい。
課長は3石取り、部長は5石取りなんちかっこいい!(^_^;)


>
>もうずっと人大杉・・・。2CHで今日知ったこと。
>死刑囚は未決囚なので、刑務所ではなくて拘置所に収監される。
>
>なるほど・・・すると、禁固刑・懲役刑ではないので 前科は付かないのかな・・・・と小一時間。
>大道寺なにがし・片岡なにがし・・・が2CHスレになっていた。
>30年も税金で養っているのか・・・。

そいで最近は刑執行が次々あるので再審請求がわっぜ多かたっち・・・。少なくとも再審請求しちょっ間は刑の執行がなかでやっち・・・。(-"-)
まこて反省しちょらんちゆか浅ましかちゆか・・・。
これらの罪人に対して人件費を含めるとわっぜか国費が掛かっちょっとよね〜。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):生活保護費不正受給  ■名前 : 935  ■日付 : 08/10/9(木) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>> この様な不正防止のためには生活保護受給者は全て領収書ないしレシート添付の家計簿の提出を義務づけ、保護費の一部は米などの現物支給を行うべきだと思いますよ。
>>
>>現物支給または商品券配布にしたら売り払ってパチンコ資金へ・・・。だから、同じジャマイカ。
>
>まあ、米は余っているわけだから有効利用だよね。
>ついでに公務員の給与も一部は米で支払うと減反なんて莫迦な政策も無くなっとじゃねどかい。
>課長は3石取り、部長は5石取りなんちかっこいい!(^_^;)

○石取り、いいですねー。歴史が逆戻りしたみたいで!以前ある家電会社に勤めていた人が言ってましたが、「ボーナスの一部は家電製品を引き換える券」だったとか・・・。良いのか悪いのか。要らない物を引き取れって言われてもネ〜。でも米は必需品なので良いかも!そうなると札差業も復活したりして。
>
>
>>
>>もうずっと人大杉・・・。2CHで今日知ったこと。
>>死刑囚は未決囚なので、刑務所ではなくて拘置所に収監される。
>>
>>なるほど・・・すると、禁固刑・懲役刑ではないので 前科は付かないのかな・・・・と小一時間。
>>大道寺なにがし・片岡なにがし・・・が2CHスレになっていた。
>>30年も税金で養っているのか・・・。
>
>そいで最近は刑執行が次々あるので再審請求がわっぜ多かたっち・・・。少なくとも再審請求しちょっ間は刑の執行がなかでやっち・・・。(-"-)
>まこて反省しちょらんちゆか浅ましかちゆか・・・。
>これらの罪人に対して人件費を含めるとわっぜか国費が掛かっちょっとよね〜。(-"-)

そういう人には生命保険をたっぷりかけて、刑が執行されたら保険金でそれまで掛かったものをはらうとか。ただ生命保険会社がイヤがるでしょうけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):生活保護費不正受給  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/10/10(金) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>○石取り、いいですねー。歴史が逆戻りしたみたいで!以前ある家電会社に勤めていた人が言ってましたが、「ボーナスの一部は家電製品を引き換える券」だったとか・・・。良いのか悪いのか。要らない物を引き取れって言われてもネ〜。でも米は必需品なので良いかも!そうなると札差業も復活したりして。

賞与の現物支給はよく聞くね。特に商品券は結構あるみたい。
米が余って減反して日本の農業の衰退が危惧されるのなら、米の現物支給はよかち思たっどん・・・。(^_^;)


>>そいで最近は刑執行が次々あるので再審請求がわっぜ多かたっち・・・。少なくとも再審請求しちょっ間は刑の執行がなかでやっち・・・。(-"-)
>>まこて反省しちょらんちゆか浅ましかちゆか・・・。
>>これらの罪人に対して人件費を含めるとわっぜか国費が掛かっちょっとよね〜。(-"-)
>
>そういう人には生命保険をたっぷりかけて、刑が執行されたら保険金でそれまで掛かったものをはらうとか。ただ生命保険会社がイヤがるでしょうけど。

さすがに近日中に死が確定しちょっ人間とは保険契約はせんじゃろね〜。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 246