過去ログ

                                Page     249
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼連休の出来事ー野球  にっしー 08/10/14(火) 11:05
   ┣Re(1):連休の出来事ー野球  CHA\ 08/10/14(火) 13:14
   ┃  ┗Re(2):連休の出来事ー野球  にっしー 08/10/14(火) 18:13
   ┗Re(1):連休の出来事  知ったかぶい 08/10/14(火) 17:38
      ┗Re(2):連休の出来事  にっしー 08/10/14(火) 18:18
         ┗Re(3):連休の出来事  CHA\ 08/10/14(火) 19:48
            ┗Re(4):連休の出来事  にっしー 08/10/15(水) 12:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 連休の出来事ー野球
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/10/14(火) 11:05
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
土曜日夕方から昨夕まで名古屋に行って参りました。
土曜日はカミさんの実家に泊まりました。
日曜日日中は三河周囲の観光地廻り。癌封じ寺(無量寺)にも行きお札を貰ってきました。これで御利益があればいいのですが・・・。(^_^;)
日曜日夜は名古屋大学医局時代の同僚達とノンカタをし旧交を温め合いました。教授の奥様も来られお元気な様子で本当に楽しい一時を過ごしました。
もちろんノンカタは二次会→〆のラーメンと若い頃と何等変わらない行動パターンで皆で呆れ果てるばかり・・・。(^^ゞ
月曜日は中部地区口腔外科学会の野球大会があり、我々は名古屋大学のOBチーム「鶴舞名球会」で参加しました。
第一試合は先発して4イニング投げ、珍プレー続出で結構点数を撮られたのですが、味方打線も結構打って同点に追い付いたのですが、じゃっけんで負けてしまいました。
1時間ほど時間をおいて行われた第2試合にも先発したのですが、肩肘手首指全てが強ばってしまい、上手く投げられずに痛打を浴びてしまい初回に7点を取られてしまいました。相手チームはそんなに打てそうなチームじゃないのですけどね・・・。(-_-?) 私の投げる球が打ち頃のバッティングセンターの球のようだったのでしょうね。
2回からスローボールを交えて緩急(緩緩?)を付けて無失点に抑えたところで交代。その後打線が爆発して1点差まで追い詰めたのですが、後一歩及ばず敗戦し、結局6チーム中最下位の成績に終わりました。_| ̄|● il||li
しかし2塁打を3本も打ったし楽しめました。
幾つになっても、身体が動かなくても野球は面白いですね。v(^^)
来年の再会を誓って同僚達と別れたのは当然です。(^^ゞ

で、昨夜遅く帰り着き、パソコンを観る気力が出ず、今朝灯を入れると、外国の莫迦が膨大な違法書き込みをしており、_| ̄|● il||li な気分です。
先程消去しましたが、今後何らかの手を打たないといけませんね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):連休の出来事ー野球  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/10/14(火) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   飲酒でで脳が萎縮
****://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-34284020081014

飲まなくても加齢で萎縮するんですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):連休の出来事ー野球  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/10/14(火) 18:13  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>飲酒でで脳が萎縮
>****://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-34284020081014
>
>飲まなくても加齢で萎縮するんですよ。

アルコール性の萎縮もあっち話で心配しちょったっどん・・・。
もちろん老化による萎縮もしくは疾病がメインじゃろどん・・・。
まあ、我々は適量飲酒じゃっで関係なかどん・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):連休の出来事  ■名前 : 知ったかぶい  ■日付 : 08/10/14(火) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>>で、昨夜遅く帰り着き、パソコンを観る気力が出ず、今朝灯を入れると、外国の莫迦が膨大な違法書き込みをしており、_| ̄|● il||li な気分です。
>先程消去しましたが、今後何らかの手を打たないといけませんね。(-ー;)

ロボット書き込み対策には投稿キーを入れるようにすればおk。
このcgiが対応してるかどうかは知らんけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):連休の出来事  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/10/14(火) 18:18  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼知ったかぶいさん:
>▼にっしーさん:
>>>で、昨夜遅く帰り着き、パソコンを観る気力が出ず、今朝灯を入れると、外国の莫迦が膨大な違法書き込みをしており、_| ̄|● il||li な気分です。
>>先程消去しましたが、今後何らかの手を打たないといけませんね。(-ー;)
>
>ロボット書き込み対策には投稿キーを入れるようにすればおk。
>このcgiが対応してるかどうかは知らんけど。

知ったかぶいさん、どうもです。
何か上手い手だてがあるはずじゃったっどん、私の知識ではどうにもならないみたいです・・・。(-ー;)
この掲示板の設定を色々いじるのですが、どうもよく解らない・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):連休の出来事  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/10/14(火) 19:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>この掲示板の設定を色々いじるのですが、どうもよく解らない・・・。(-ー;)

タイトルに平仮名か漢字が入っていないとスレ立て出来ないようにするとか・・・できんたろかい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):連休の出来事  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/10/15(水) 12:02  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   もう昼前になってしまいましたが、今日の薩摩はわっぜよか天気です。
朝方はかなり冷え込み、一気に秋が来た感じです。

▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>この掲示板の設定を色々いじるのですが、どうもよく解らない・・・。(-ー;)
>
>タイトルに平仮名か漢字が入っていないとスレ立て出来ないようにするとか・・・できんたろかい。

一応禁止ワードを指定しちょったっどん、こいもいたちごっこじゃっとね〜。(-ー;)
タイトルに全角文字ち設定はなかったような・・・。
メールは「へ、に、を、は」を含まない内容は全てゴミ箱行きにしちょったっどん・・・。
この掲示板はそげな設定が出来んとね〜。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 249