過去ログ

                                Page      25
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HDDを換装成功せず  にっしー 07/2/11(日) 9:22
   ┗Re:HDDを換装成功せず  tokoro* 07/2/11(日) 17:32
      ┗Re:HDDを換装成功せず  にっしー 07/2/12(月) 8:57
         ┣Re:HDDを換装成功せず  935 07/2/12(月) 13:57
         ┃  ┗Re:HDDを換装成功せず  秘剣 07/2/12(月) 22:17
         ┃     ┗LSD(Long Slow Distance)  にっしー 07/2/13(火) 9:10
         ┃        ┗Re:LSD(Long Slow Distance)  平均的日本人 07/2/13(火) 11:55
         ┃           ┣Re:LSD(Long Slow Distance)  こだま 07/2/13(火) 13:20
         ┃           ┗Re:LSD(Long Slow Distance)  にっしー 07/2/13(火) 16:18
         ┗ヤフ  CHA\ 07/2/17(土) 9:50
            ┗Re:ヤフ  にっしー 07/2/18(日) 9:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HDDを換装成功せず
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/2/11(日) 9:22
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。風が冷たいです。今日は建国記念日、先程国旗を出して参りました。
愚息に渡したWindows95プリインストールノートパソコンがHDD容量不足のために、全く実用に適さず、昨日HDDの換装に踏み切りました。
ネットでマシンと相性の良いHDDを検索していったのですが、現在販売しているのは全て40GB以上で、相性のレンジ外の物ばかり。(-ー;)
ハードディスクケースを合わせて購入すれば、外付けのUSBHDDとして使えるからと思い、両方合わせて約8,500円ほどで購入して参りました。
帰宅してネット上のサイトの記載を身ながらB5ノートPCを分解していき、無事換装を終えました。途中テープケーブルを繋ぎ間違ったのはご愛敬で・・・。(^^ゞ
で、領域確保に手間取りながらも何とかWindows95をインストールして、再起起動させると・・・、再起動しない!(>_<)
HDD内にはちゃんと8.4GB領域確保はされてはいるのですが、マザーボードのBIOSがこの最新のHDDを認識しないのでしょうね。(-ー;)
起動ディスクからCドライブを起動させることも考えたのですが、また旧HDDを換装し直さないと行けないですし・・・。
全く徒労に終わった一日でした。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HDDを換装成功せず  ■名前 : tokoro*  ■日付 : 07/2/11(日) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   奮闘しちょいやっですね!
きっといけんかなりますよ。
それにしてもそこまでご自分でやられるのはすごい!

今夜は自顕流W師範はじめ東京道場の衆が壮行会を開いてくれます。
うれしいことです。
ここんとこ、ノンカタが続きます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HDDを換装成功せず  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/12(月) 8:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。少し冷えていますが、日中にかけて気温は上がる予定。
昨日は午前中に海浜公園までの約15kmのジョギングをやりました。ビルドアップ気味に走るつもりだったのですが、11km過ぎてから足が辛くなって減速し、最後は歩いているようなスピードで帰り着きました。(>_<)
この程度でバテるのはフォームが悪いせいでしょうね。(-ー;)

午後は日本会議鹿児島の主催する建国記念日奉祝会に出席して参りました。この系統の集会には初めて参加したのですが、年配の方に混じって若者の姿もチラホラと見えたのには感激しました。
旧皇族の竹田恒泰氏のご講演があり、日本人に生まれたことへの感謝の念と日本という美しい国を子々孫々未来永劫に残すことこそ現代を生きる我々の使命であるという決意を新にして参りました。

今日も長い距離をゆっくりと走ろうかと思いますが、果たして膝が持つかどうか・・・。(-ー;)


▼tokoro*さん:
>奮闘しちょいやっですね!
>きっといけんかなりますよ。
>それにしてもそこまでご自分でやられるのはすごい!

結局購入した40GBのHDDの換装は諦めて、昨夜Yahooオークションで換装成功報告のある20GBのHDDを3500円で落札いたしました。(^^ゞ
廃棄寸前のノートPCにこれほどお金を注ぎ込む私は・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
じゃっどん、PCを解体して内部を色々といじるのは胸がときめっもんどな〜。(^_^;)

>
>今夜は自顕流W師範はじめ東京道場の衆が壮行会を開いてくれます。
>うれしいことです。
>ここんとこ、ノンカタが続きます。

いよいよお江戸武州務めも最後にないもんどな〜。
長かいやったで、壮行会送別会も続っきゃっでしょう。
気張って薩摩隼人の意気軒昂なとこいを見せ付けてくいやんせ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HDDを換装成功せず  ■名前 : 935  ■日付 : 07/2/12(月) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。少し冷えていますが、日中にかけて気温は上がる予定。
>昨日は午前中に海浜公園までの約15kmのジョギングをやりました。ビルドアップ気味に走るつもりだったのですが、11km過ぎてから足が辛くなって減速し、最後は歩いているようなスピードで帰り着きました。(>_<)
>この程度でバテるのはフォームが悪いせいでしょうね。(-ー;)
>
>午後は日本会議鹿児島の主催する建国記念日奉祝会に出席して参りました。この系統の集会には初めて参加したのですが、年配の方に混じって若者の姿もチラホラと見えたのには感激しました。
>旧皇族の竹田恒泰氏のご講演があり、日本人に生まれたことへの感謝の念と日本という美しい国を子々孫々未来永劫に残すことこそ現代を生きる我々の使命であるという決意を新にして参りました。
>
この講演聴きたかったですね。旧皇族とはいえ、我々の知りえないしきたりや生活など聴きたいことが山ほどあるのではと思います。知りたいですねー。建国記念日の由来を知らない若者は沢山いるのでしょうね。我が家の息子達もたぶん知らないと思いますが。
3連休中、かごっまに帰ってきました。道端でも、買い物中でも知らない者どうしが、さりげなく挨拶するんですね。当たり前のことだけど、新鮮に感じました。気持ちがぽっかぽかしましたよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HDDを換装成功せず  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 07/2/12(月) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。少し冷えていますが、日中にかけて気温は上がる予定。
>>昨日は午前中に海浜公園までの約15kmのジョギングをやりました。ビルドアップ気味に走るつもりだったのですが、11km過ぎてから足が辛くなって減速し、最後は歩いているようなスピードで帰り着きました。(>_<)
>>この程度でバテるのはフォームが悪いせいでしょうね。(-ー;)
>>
>>午後は日本会議鹿児島の主催する建国記念日奉祝会に出席して参りました。この系統の集会には初めて参加したのですが、年配の方に混じって若者の姿もチラホラと見えたのには感激しました。
>>旧皇族の竹田恒泰氏のご講演があり、日本人に生まれたことへの感謝の念と日本という美しい国を子々孫々未来永劫に残すことこそ現代を生きる我々の使命であるという決意を新にして参りました。
>>
>この講演聴きたかったですね。旧皇族とはいえ、我々の知りえないしきたりや生活など聴きたいことが山ほどあるのではと思います。知りたいですねー。建国記念日の由来を知らない若者は沢山いるのでしょうね。我が家の息子達もたぶん知らないと思いますが。
>3連休中、かごっまに帰ってきました。道端でも、買い物中でも知らない者どうしが、さりげなく挨拶するんですね。当たり前のことだけど、新鮮に感じました。気持ちがぽっかぽかしましたよ。

かごんまは、まだまだ良風があっとごわんそなあ。
紀元節ん日は風が強して、日の丸が玄関先から吹き飛んでしももした。
こんひは愚娘の誕生祝いと酒友変じて剣友tokoroさあの壮行会ごわした。
よか意味のふかかいちにちごわした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : LSD(Long Slow Distance)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/13(火) 9:10  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暖かく昼には19度程度まで上がる予定です。
昨日は海浜公園から小湊漁港往復約20kmを2時間強かけてゆっくりと走って来ました。足だけに頼らない腰とお尻の筋肉を使うフォームを意識して走ろうとしたのですが、数十メートル走ると上半身とか半身の動きがバラバラになってしまい、なかなか難しいです。(-ー;)
結局走り終わる頃には膝と太腿に疲労が蓄積してしまいました。(>_<)
今朝のジョギングはお休みです。


▼935さん:
>>この講演聴きたかったですね。旧皇族とはいえ、我々の知りえないしきたりや生活など聴きたいことが山ほどあるのではと思います。知りたいですねー。建国記念日の由来を知らない若者は沢山いるのでしょうね。我が家の息子達もたぶん知らないと思いますが。
>>3連休中、かごっまに帰ってきました。道端でも、買い物中でも知らない者どうしが、さりげなく挨拶するんですね。当たり前のことだけど、新鮮に感じました。気持ちがぽっかぽかしましたよ。

やはり旧皇族の方々は今でも現皇族の方々とお付き合いがあるようですね。後援された竹田恒泰氏ご自身も明治天皇のひ孫であらしゃいますから、当然でしょうが・・・。(^_^;) 愚息共のために「天皇陛下のお話」ち小冊子を買て来もした。

田舎では挨拶は重要ごあんどな〜。特に子供達が挨拶してくれると、気持ちが晴れやかにないもんどな〜。


▼秘剣さん:
>かごんまは、まだまだ良風があっとごわんそなあ。
>紀元節ん日は風が強して、日の丸が玄関先から吹き飛んでしももした。
>こんひは愚娘の誕生祝いと酒友変じて剣友tokoroさあの壮行会ごわした。
>よか意味のふかかいちにちごわした。

私の町では日の丸を揚ぐっしが少んねとな〜。(-ー;)
じゃっどん、所々でも日の丸を観ると清々しい気持ちにないもんどな〜。
tokoro*さあもいよいよ帰藩ごあんどな〜。
我々は飲ん友達が増えてよしゅごあんどん、武州はとじんねないもんどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:LSD(Long Slow Distance)  ■名前 : 平均的日本人  ■日付 : 07/2/13(火) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暖かく昼には19度程度まで上がる予定です。
>昨日は海浜公園から小湊漁港往復約20kmを2時間強かけてゆっくりと走って来ました。足だけに頼らない腰とお尻の筋肉を使うフォームを意識して走ろうとしたのですが、数十メートル走ると上半身とか半身の動きがバラバラになってしまい、なかなか難しいです。(-ー;)
>結局走り終わる頃には膝と太腿に疲労が蓄積してしまいました。(>_<)
>今朝のジョギングはお休みです。
>

おやっとです。 20km走りお疲れ様です。 フォームを意識したランニングであれば、かなり効果があるんでしょうね。

私も常に、上半身と下半身のバランスの悪さを感じています。

来週、ランニング桜島に出走予定なんですが、風邪で4日ほど走れません。 かなりやばいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:LSD(Long Slow Distance)  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/2/13(火) 13:20  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人さん:

ランニング桜島、きばっくいやい。
まずは風邪をしっかり治してください。


▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暖かく昼には19度程度まで上がる予定です。
>>昨日は海浜公園から小湊漁港往復約20kmを2時間強かけてゆっくりと走って来ました。足だけに頼らない腰とお尻の筋肉を使うフォームを意識して走ろうとしたのですが、数十メートル走ると上半身とか半身の動きがバラバラになってしまい、なかなか難しいです。(-ー;)
>>結局走り終わる頃には膝と太腿に疲労が蓄積してしまいました。(>_<)
>>今朝のジョギングはお休みです。

20キロちわっぜぇがなぁ(^^;
おいどんもきばらんなら〜

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:LSD(Long Slow Distance)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/13(火) 16:18  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暖かく昼には19度程度まで上がる予定です。
>>昨日は海浜公園から小湊漁港往復約20kmを2時間強かけてゆっくりと走って来ました。足だけに頼らない腰とお尻の筋肉を使うフォームを意識して走ろうとしたのですが、数十メートル走ると上半身とか半身の動きがバラバラになってしまい、なかなか難しいです。(-ー;)
>>結局走り終わる頃には膝と太腿に疲労が蓄積してしまいました。(>_<)
>>今朝のジョギングはお休みです。
>>
>
>おやっとです。 20km走りお疲れ様です。 フォームを意識したランニングであれば、かなり効果があるんでしょうね。
>
>私も常に、上半身と下半身のバランスの悪さを感じています。
>
>来週、ランニング桜島に出走予定なんですが、風邪で4日ほど走れません。 かなりやばいです。

体調不良で走れない日が続くと焦りますよね。
まあ平均的さんは今迄の実績があるから無問題とは思います。
上半身とか半身の連動を意識したフォームで走るのは結構難しいですね。いつの間にか腕の振りが逆になったり、かえって太腿に頼った走り方になったりして・・・。特にゆったりとしたペースだと歩幅が小さいためかすぐにバランスが悪くなるようです。(-ー;) かといってちょっと速いペースになるとフォームどころではなくなるし・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ヤフ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/2/17(土) 9:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>>結局購入した40GBのHDDの換装は諦めて、昨夜Yahooオークションで換装成功報告のある20GBのHDDを3500円で落札いたしました。(^^ゞ

バッグの写真を高額販売・・・商品説明・黄色い枠にフォト販売と書いてある。(2chより)
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k43015099

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ヤフ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/18(日) 9:18  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。雨は上がったようですが下はぬかるんでいます。(-ー;)
今日はこれから二ヶ月ぶりのゴルフ。練習もしていないし、クラブを握ってもいないので、もの凄いことになりそな予感・・・。(>_<)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>>結局購入した40GBのHDDの換装は諦めて、昨夜Yahooオークションで換装成功報告のある20GBのHDDを3500円で落札いたしました。(^^ゞ
>
>バッグの写真を高額販売・・・商品説明・黄色い枠にフォト販売と書いてある。(2chより)
>http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k43015099

ブランド物を通販で買うのは危んねどね〜。
まあガセでも被害甚大でなか程度の物を買わんとね〜。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 25