過去ログ

                                Page      26
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼金峰 荒濾過  にこたま寿 07/1/25(木) 11:49
   ┗Re:金峰 荒濾過  にっしー 07/1/26(金) 9:34
      ┣Re:金峰 荒濾過  にこたま寿 07/1/26(金) 10:19
      ┣Re:金峰 荒濾過  odaboo 07/1/26(金) 11:22
      ┃  ┗Re:金峰 荒濾過  にっしー 07/1/26(金) 17:23
      ┗お礼  焼きとりおいちゃん 07/1/27(土) 14:00
         ┗Re:お礼  にっしー 07/1/29(月) 8:52
            ┗Re:お礼  よ〜ぐ 07/1/29(月) 21:57
               ┣Re:お礼  にっしー 07/1/29(月) 22:16
               ┃  ┗Re:お礼  よ〜ぐ 07/1/30(火) 18:47
               ┃     ┗Re:お礼  にっしー 07/1/30(火) 21:49
               ┃        ┗Re:お礼  よ〜ぐ 07/2/18(日) 19:43
               ┃           ┗Re:お礼  あぷとも 07/2/18(日) 19:59
               ┃              ┗Re:お礼  にっしー 07/2/19(月) 8:38
               ┃                 ┣Re:お礼  きし 07/2/19(月) 20:51
               ┃                 ┗Re:お礼  ☆彡大佐衛門 07/2/19(月) 22:06
               ┃                    ┗Re:お礼  CHA\ 07/2/20(火) 1:50
               ┃                       ┗Re:お礼  にっしー 07/2/20(火) 8:42
               ┗Re:お礼  あぷとも 07/1/29(月) 22:37
                  ┣Re:お礼  CHA\ 07/1/30(火) 5:26
                  ┃  ┣Re:お礼  にっしー 07/1/30(火) 8:46
                  ┃  ┃  ┣Re:お礼  CHA\ 07/1/30(火) 10:09
                  ┃  ┃  ┗Re:お礼  こだま 07/1/30(火) 12:54
                  ┃  ┃     ┗Re:お礼  にっしー 07/1/30(火) 14:46
                  ┃  ┃        ┗Re:お礼  CHA\ 07/1/30(火) 16:08
                  ┃  ┗Re:お礼  935 07/1/30(火) 10:38
                  ┗Re:お礼  よ〜ぐ 07/1/30(火) 18:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 金峰 荒濾過
 ■名前 : にこたま寿
 ■日付 : 07/1/25(木) 11:49
 -------------------------------------------------------------------------
   にっしーさん、ご無沙汰しております。先日、先輩地元の加世田、宇都酒造「金峰荒濾過」を馴染みの酒屋で発見し早速、購入し飲みました。これがまた、お湯割で大変香ばしく、美味いの何の、買って大正解でした。レギュラーとは違い、水面に
脂肪酸エチルエステルが濃醇に浮いております。「八幡」や「さつま」などと同様
コクのある味わいです。また、ラベルも渋くて紙質も和風で実に結構です。
次には、「金兵衛無濾過」を試したいと思ってます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰 荒濾過  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/26(金) 9:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かです。
昨夜は新生命体Ryoさん及び北九州市居酒屋ほたる店主焼きとりおいちゃんを迎えて焼酎伝道師の集いをやりました。当方には撃沈された者が約二名ほどおりましたが、全員帰還はしたようです。
二次会にはRyoさんを含め4名で参戦。12時過ぎに散開しましたが、わが精鋭odabooさんはRyoさんと三次会で雌雄を決したようです。
戦果の程はまだ聞いてはおりませんが・・・、二人ともわっぜかですね・・・。(・。・)


▼にこたま寿さん:
>にっしーさん、ご無沙汰しております。先日、先輩地元の加世田、宇都酒造「金峰荒濾過」を馴染みの酒屋で発見し早速、購入し飲みました。これがまた、お湯割で大変香ばしく、美味いの何の、買って大正解でした。レギュラーとは違い、水面に
>脂肪酸エチルエステルが濃醇に浮いております。「八幡」や「さつま」などと同様
>コクのある味わいです。また、ラベルも渋くて紙質も和風で実に結構です。
>次には、「金兵衛無濾過」を試したいと思ってます。

にこたま寿さん、さしかぶいです。お元気で飲酎活動に勤しんでおられるご様子祝着でございます。
金峰をお褒めいただきありがとうございます。加世田の物をよかふいに言っていただくと我が事のようにうれしいです。昨夜のノンカタに「金峰荒濾過」が持ち込まれて飲みました。まさしく昔の金峰が復元されたかのような味わいでした。みんなで唸り方でした。(^_^;)
にこたま寿さんが推奨されている銘柄はちょっと以前は辛か焼酎とか臭か焼酎と言って地元民でも敬遠されたものですが、やっぱり飲み易さだけでは人間の舌はまんぞくできないのでしょうね、飲み応えに回帰しているような気がします。
「金兵衛無濾過」も飲んだことはありませんが、焼酎本来の味が良く出ているのでしょうね。ないか飲みたい焼酎ばっかいですね。(-ー;)
今年もまた一緒に飲みたいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰 荒濾過  ■名前 : にこたま寿  ■日付 : 07/1/26(金) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かです。
>昨夜は新生命体Ryoさん及び北九州市居酒屋ほたる店主焼きとりおいちゃんを迎えて焼酎伝道師の集いをやりました。当方には撃沈された者が約二名ほどおりましたが、全員帰還はしたようです。
>二次会にはRyoさんを含め4名で参戦。12時過ぎに散開しましたが、わが精鋭odabooさんはRyoさんと三次会で雌雄を決したようです。
>戦果の程はまだ聞いてはおりませんが・・・、二人ともわっぜかですね・・・。(・。・)
>
>
>▼にこたま寿さん:
>>にっしーさん、ご無沙汰しております。先日、先輩地元の加世田、宇都酒造「金峰荒濾過」を馴染みの酒屋で発見し早速、購入し飲みました。これがまた、お湯割で大変香ばしく、美味いの何の、買って大正解でした。レギュラーとは違い、水面に
>>脂肪酸エチルエステルが濃醇に浮いております。「八幡」や「さつま」などと同様
>>コクのある味わいです。また、ラベルも渋くて紙質も和風で実に結構です。
>>次には、「金兵衛無濾過」を試したいと思ってます。
>
>にこたま寿さん、さしかぶいです。お元気で飲酎活動に勤しんでおられるご様子祝着でございます。
>金峰をお褒めいただきありがとうございます。加世田の物をよかふいに言っていただくと我が事のようにうれしいです。昨夜のノンカタに「金峰荒濾過」が持ち込まれて飲みました。まさしく昔の金峰が復元されたかのような味わいでした。みんなで唸り方でした。(^_^;)
>にこたま寿さんが推奨されている銘柄はちょっと以前は辛か焼酎とか臭か焼酎と言って地元民でも敬遠されたものですが、やっぱり飲み易さだけでは人間の舌はまんぞくできないのでしょうね、飲み応えに回帰しているような気がします。
>「金兵衛無濾過」も飲んだことはありませんが、焼酎本来の味が良く出ているのでしょうね。ないか飲みたい焼酎ばっかいですね。(-ー;)
>今年もまた一緒に飲みたいですね。

にっしーさん
何とかまた、鹿児島にお邪魔する算段を練りたいと考えております。その折は
飲んかた、宜しく願い上げます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰 荒濾過  ■名前 : odaboo  ■日付 : 07/1/26(金) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>二次会にはRyoさんを含め4名で参戦。12時過ぎに散開しましたが、わが精鋭odabooさんはRyoさんと三次会で雌雄を決したようです。
>戦果の程はまだ聞いてはおりませんが・・・、二人ともわっぜかですね・・・

戦果の結果は、がががががあがあが・・・(何を言っているのかわからない)撃沈!^_^;
三次会(なごみ)では何を話したのかまったく覚えていませんが、家に帰りついたのが2時頃だったようです。
逆算すると、たぶん二次会(ドルチェ?)が終わったのが1時過ぎではないかなと? 戦果はどうだったかわかりませんが、楽しくて、大変な夜でした。\(^o^)/

一次会で飲んだ、焼酎、日本酒(万寿)美味しかったです。まさに飲み放題状態で、どれがどんな味だったのか? ^_^;
唯一、金峰荒濾過のパンチが効いたのだけは覚えております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金峰 荒濾過  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/26(金) 17:23  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は昼間雨でしたが、夕刻になって晴れてきました。


▼にこたま寿さん:
鹿児島行きが実現できるように切に祈っております。(-人−)

▼odabooさん:
>▼にっしーさん:
>>二次会にはRyoさんを含め4名で参戦。12時過ぎに散開しましたが、わが精鋭odabooさんはRyoさんと三次会で雌雄を決したようです。
>>戦果の程はまだ聞いてはおりませんが・・・、二人ともわっぜかですね・・・
>
>戦果の結果は、がががががあがあが・・・(何を言っているのかわからない)撃沈!^_^;
>三次会(なごみ)では何を話したのかまったく覚えていませんが、家に帰りついたのが2時頃だったようです。
>逆算すると、たぶん二次会(ドルチェ?)が終わったのが1時過ぎではないかなと? 戦果はどうだったかわかりませんが、楽しくて、大変な夜でした。\(^o^)/
>
>一次会で飲んだ、焼酎、日本酒(万寿)美味しかったです。まさに飲み放題状態で、どれがどんな味だったのか? ^_^;
>唯一、金峰荒濾過のパンチが効いたのだけは覚えております。

やっぱい2時頃だったでしょう。私も12時過ぎ・・・、12時半位じゃなかったでしょうか?
やっぱい我々の仲間でRyoさんに対抗できるのはodabooさんしかおらんですね。
歴戦の勇士が身近におってほんのこて心強かです。(^_^;)
私は今夜もノンカタ・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お礼  ■名前 : 焼きとりおいちゃん  ■日付 : 07/1/27(土) 14:00  ■Web : http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かです。
>昨夜は新生命体Ryoさん及び北九州市居酒屋ほたる店主焼きとりおいちゃんを迎えて焼酎伝道師の集いをやりました。当方には撃沈された者が約二名ほどおりましたが、全員帰還はしたようです。
>二次会にはRyoさんを含め4名で参戦。12時過ぎに散開しましたが、わが精鋭odabooさんはRyoさんと三次会で雌雄を決したようです。
>戦果の程はまだ聞いてはおりませんが・・・、二人ともわっぜかですね・・・。(・。・)

▼にっしーさん
▼焼酎伝道師ご一同様
▼Ryo*さん

こんにちはです。
一昨日は定例会議に乱入し、失礼致しました。
すっかり出来上がってしまい、八幡まで撃沈状態で搬送されました。
夕べ管理者Aから会議中の事を聞きましたが(-ー;)サッパリ…(-ー;)
目の前にグラスが3〜4個あって、チョコチョコ飲みよったらしい
議題は、笠沙野間岳・弥五郎どん(白金)・童里ー夢薩摩・金峰荒濾過で最後に萬寿やったような(^^ゞ
非常に美味しく楽しい会議でした。 証拠写真は後日(^^ゞ
あいがとしゃげもした m(_  _)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/29(月) 8:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少々寒いです。
土曜日は午後から鹿児島で研修会。日曜日も同様に午前中研修会でした。
午後から少しジョギングをやりましたが、パソコンはいじらずに・・・。(^_^;)
今朝も頑張って起きて走ってきました。
新しくネット通販で買ったラップを測れる時計で1kmごとに計測しましたが、やはり上り坂は極端にペースが落ちますね・・・。(-ー;)


▼935さん:
>早いですね。先日、静岡の久能山に登ったところ、かなり梅が咲いていました。>きれいと眺めながら、これでいいのかなと思いましたね。年々、寒さを感じられな>いとわが身をもって感じます。この調子で行くと50年後はどうなるかと思うと>ぞっとします。ただ、じわじわと来ているのであまり気にならないのかもしれませ>んが。

やっぱり本州の方も梅の開花が速かたっな〜。
本当に寒さが薄らいできたというか、今の薩摩は我々が子供の頃の奄美大島ぐらいの暖かさじゃなかどかい。
50年後は生きちょらんどん、今より温暖化がもっと進んで陸地の面積が少なくなっちょっかもね〜。(-ー;)


▼秘剣どん:
>ことしは春がはやかですね。
>こちらももう咲くころあいです。

ほんのこてな〜。桜の開花も速かとかもな〜。

>3月ののんかた、場所はおねがいしもす。早い時間からゆったいやいもそ。

解いもした。いわゆる昼焼酎ちやつごあんどな〜。(^^ゞ


▼焼きとりおいちゃんさん:
>▼にっしーさん
>▼焼酎伝道師ご一同様
>▼Ryo*さん
>
>こんにちはです。
>一昨日は定例会議に乱入し、失礼致しました。
>すっかり出来上がってしまい、八幡まで撃沈状態で搬送されました。
>夕べ管理者Aから会議中の事を聞きましたが(-ー;)サッパリ…(-ー;)
>目の前にグラスが3〜4個あって、チョコチョコ飲みよったらしい
>議題は、笠沙野間岳・弥五郎どん(白金)・童里ー夢薩摩・金峰荒濾過で最後に萬寿やったような(^^ゞ
>非常に美味しく楽しい会議でした。 証拠写真は後日(^^ゞ
>あいがとしゃげもした m(_  _)m

無事に帰り付っきゃったのごちゃっですね〜。(^_^;)
私も飲酎性健忘症ごあんで、あんまい憶えちょいもはん。
とにかくずるっ旨かったような・・・。
またノンカタをしもんそ。


▼cha\君:
>50年後・・・80才前後か。歳を取ると暖かい方が酔いズラ。

ご子息のこつゆちょったっね〜。まこて子思いじゃっど!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : よ〜ぐ  ■日付 : 07/1/29(月) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
土曜日は桜を見てきました。
1年で一番寒い時期だというのに緋寒桜が咲いてます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/29(月) 22:16  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よ〜ぐさん:
>▼にっしーさん:
>土曜日は桜を見てきました。
>1年で一番寒い時期だというのに緋寒桜が咲いてます。

これが緋寒桜ですか?普通の桜と外観では区別がつかんですね。
1月の末に花見ちゆともなんとも・・・。(・。・)
ところで花見ついでに飲んじょっしがおいやったですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : よ〜ぐ  ■日付 : 07/1/30(火) 18:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼よ〜ぐさん:
>>▼にっしーさん:
>>土曜日は桜を見てきました。
>>1年で一番寒い時期だというのに緋寒桜が咲いてます。
>
>これが緋寒桜ですか?普通の桜と外観では区別がつかんですね。
>1月の末に花見ちゆともなんとも・・・。(・。・)
>ところで花見ついでに飲んじょっしがおいやったですか?

桜並木(ただの山道)では飲んじょっしはおらんなったです。
桜まつりの会場には出店が出ちょったから、酒が売っちょったかもしれんです。
地面にシートを敷いて車座になっている集団は見かけもはんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/30(火) 21:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今夜は禁酒日明けちこっでそれなりに酔くろちょります。(^^ゞ

▼よ〜ぐさん:
>桜並木(ただの山道)では飲んじょっしはおらんなったです。
>桜まつりの会場には出店が出ちょったから、酒が売っちょったかもしれんです。
>地面にシートを敷いて車座になっている集団は見かけもはんでした。

うちなんちゅうは花見の宴はせんたっな〜。(・。・)
そげんゆえば清明節に墓参りをしたあと墓ん前で酒盛りをしちょったよな。
先祖を敬い先祖と共に宴をすっちまこて感心じゃっどな〜。


▼cha\君:
我が国は今でも同盟国からは全く信用されちょらんとに、このままでは特亜に乗っ取られるばっかいじゃっどね〜。早よスパイ防止法を作らんとすまんち思かたじゃったっどん・・・。政治家が腰が引けちょっでね〜。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : よ〜ぐ  ■日付 : 07/2/18(日) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
昨日撮影したF−22です。
マスコミは「嘉手納に着陸するF−22」の写真が必要らしく、マニアが喜ぶ撮影ポイントには来ませんでした。
次は晴れた日に撮影したいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : あぷとも  ■日付 : 07/2/18(日) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よ〜ぐさん:
>▼にっしーさん:
>昨日撮影したF−22です。
>マスコミは「嘉手納に着陸するF−22」の写真が必要らしく、マニアが喜ぶ撮影ポイントには来ませんでした。
>次は晴れた日に撮影したいものです。
保存スマシタ。
ウラヤマスイー。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/19(月) 8:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暖かで穏やかな朝です。今朝は早く起きてジョギングする予定でしたが、ゴルフの疲労からか身体が辛く起きられませんでした。この1週間雨が降ったり、飲み過ぎだったりでまともにジョギングしていません。(-ー;) なんかモチベーション下がりまくりですね・・・。(-ー;)


▼あぷともさん:
>▼よ〜ぐさん:
>>昨日撮影したF−22です。
>>マスコミは「嘉手納に着陸するF−22」の写真が必要らしく、マニアが喜ぶ撮影ポイントには来ませんでした。
>>次は晴れた日に撮影したいものです。
>保存スマシタ。
>ウラヤマスイー。

私も保存スマシタ。(^_^;)
今朝の南日本新聞にも報道陣に公開されたち出ちょいました。
また貴重な写真を送ってくいやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : きし  ■日付 : 07/2/19(月) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。暖かで穏やかな朝です。今朝は早く起きてジョギングする予定でしたが、ゴルフの疲労からか身体が辛く起きられませんでした。この1週間雨が降ったり、飲み過ぎだったりでまともにジョギングしていません。(-ー;) なんかモチベーション下がりまくりですね・・・。(-ー;)
>
昨晩、吹上温泉までジョギングしました。10Km弱くらいですね。その後お風呂に
入って汗を流し、帰りは車で迎えに来てもらいました。
今朝は何故か腰と肩が痛いです。何ででしょう?晩酌は帰ってからたんまりしました。走った後はアルコールが美味しいですね。病み付きになりそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 07/2/19(月) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   F-22ラプター
性能について
ステルス性の詳細については軍事機密であり不明だが、レーダー反射面積は
0.003〜0.005m&sup2;といわれている。これは、さばみそ煮缶詰(6号缶)の
ふたほどのレーダー反射しかないことを示している
「1機のF-22が、世界最強の戦闘機の一つに挙げられるF-15を5機同時に相手
にして、3分で全機を撃墜判定」「同じくF-15を相手として100戦以上行われ
ている模擬戦闘において無敗」「アグレッサー部隊のF-16が300ソーティもの
模擬戦闘を行ってついに一度もミサイルの射程内に捉えられなかった」等々
価格について
日本への輸出にあたってはさらに値を上げ、200億円を超えるのは確実視され
ている。なお、日本のF-15J/DJの調達価格は、一機あたり100億から120億円
ほど。
ということが
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-22
に書いてあります

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/2/20(火) 1:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆彡大佐衛門さん:
>日本への輸出にあたってはさらに値を上げ、200億円を超えるのは確実視され
>ている。なお、日本のF-15J/DJの調達価格は、一機あたり100億から120億円
>ほど。

日本に売ると上海かぐや姫を経由して機密が漏れるので占いという話も・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/20(火) 8:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:
<昨晩、吹上温泉までジョギングしました。10Km弱くらいですね。その後お風呂<に
<入って汗を流し、帰りは車で迎えに来てもらいました。
<今朝は何故か腰と肩が痛いです。何ででしょう?晩酌は帰ってからたんまりしま<した。走った後はアルコールが美味しいですね。病み付きになりそうです。

おおっ、いよいよジョギング開始ですか。しかも10km弱を一気に・・・。(・。・)
この勢いなら私なんかすぐに置き去りにされますね。(^_^;)
夜のジョギングは車の往来もさることながら、道の段差などにも気を付けないといけませんよ。
走った後は、ロスした体重を回復するために大いに飲み食べるごあんそな〜。(^^ゞ


▼☆彡大佐衛門さん:
ラプタンはわっぜかスキルじゃったっな〜。(・。・)
これ一機で国の守りが一層充実すっどな〜。
じゃっどん沖縄にはラプタン配備反対ちゆうかなり変わった人がおっらしどん、敵性国家の回し者じゃったろかい。(-_-?)


▼CHA\さん:
>>日本への輸出にあたってはさらに値を上げ、200億円を超えるのは確実視され
>>ている。なお、日本のF-15J/DJの調達価格は、一機あたり100億から120億円
>>ほど。
>
>日本に売ると上海かぐや姫を経由して機密が漏れるので占いという話も・・・。

日本も早くスパイ防止法をつくらんと、自由主義国の何処からも信用されんごっなっどな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : あぷとも  ■日付 : 07/1/29(月) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よ〜ぐさん:
2月にF22ラプター(別名 ラプタン)がくっど。
いいな、一度みてみたい。
こんな最新鋭機、どうみても対北朝鮮ではなく台湾海峡?。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/1/30(火) 5:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あぷともさん:

F117韓国に配備・・・F22は台湾向け?
動画
http://www.youtube.com/watch?v=njaS3PjXGaw&eurl=

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/30(火) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷え込みました。霜が一面に降りておりました。日中は晴れて気温もグングン上がる予報なのですが東シナ海側は雲が多く寒々としております。
昨夜は今年6回目の休肝日。なかなかやはり寝付けず、寝たか否かがよく解らない状態で目覚ましに起こされました。


▼あぷともさん:
ラプターは確か嘉手納基地に配備じゃったいな〜。
防衛省も近々F15を沖縄基地に配備する予定じゃなかったどかい。
ラプター配備の暁には航空ファンがずんばい沖縄に押し寄すっかもな〜。(^_^;)


▼CHA\さん:
>F117韓国に配備・・・F22は台湾向け?
>動画
>http://www.youtube.com/watch?v=njaS3PjXGaw&eurl=

北朝鮮空軍とはドッグファイトちゆとは考えられんでね〜。
しかしF22は翼面積がわっぜ広かどね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/1/30(火) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>ラプター配備の暁には航空ファンがずんばい沖縄に押し寄すっかもな〜。(^_^;)

短期間のようですから、台湾侵攻のときはこれが出撃するぞ・・と見せびらかすの鴨。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/1/30(火) 12:54  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷え込みました。霜が一面に降りておりました。日中は晴れて気温もグングン上がる予報なのですが東シナ海側は雲が多く寒々としております。
>昨夜は今年6回目の休肝日。なかなかやはり寝付けず、寝たか否かがよく解らない状態で目覚ましに起こされました。

同じくなかなか寝付けず、しかも寒さで何度か目が覚めました(--;
さすがに今朝は走らなかったんですね(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/1/30(火) 14:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩はわっぜよか天気になってきました。


▼cha\君:
ラプターは航空自衛隊の時期主力戦闘機の候補じゃったっちね。
台湾有事は2010以降ちゆわれちょっで、嘉手納基地に常駐すっとじゃねどかい?
中共空軍もスホーイ改を配備しちょっこっじゃっで・・・。(-ー;)


▼935さん:
確かにマンタが悠然と泳いでいるように見えもんどな〜。(^_^;)


▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷え込みました。霜が一面に降りておりました。日中は晴れて気温もグングン上がる予報なのですが東シナ海側は雲が多く寒々としております。
>>昨夜は今年6回目の休肝日。なかなかやはり寝付けず、寝たか否かがよく解らない状態で目覚ましに起こされました。
>
>同じくなかなか寝付けず、しかも寒さで何度か目が覚めました(--;
>さすがに今朝は走らなかったんですね(^^;

うんにゃ〜〜!今朝もちゃんといつものジョギングコース(7km)を走って来もしたど。v(^^)
走り出せば寒さはさほど感じもはん。じゃっどん手袋が薄かで指先がちんたかとな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/1/30(火) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>台湾有事は2010以降ちゆわれちょっで、嘉手納基地に常駐すっとじゃねどかい?
>中共空軍もスホーイ改を配備しちょっこっじゃっで・・・。(-ー;)

ラプター1機当たりの戦闘能力は、旧型機とは30年の差があるとか。
でも数が少ないからね。

韓国に売却すると、分解コピーされかねない。
台湾に売却すると、侵略領土化されたときに分解コピーされかねない。
日本に売却するとスパイ防止法が無いので情報が漏れる。
以上、2chネタ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : 935  ■日付 : 07/1/30(火) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼あぷともさん:
>
>F117韓国に配備・・・F22は台湾向け?
>動画
>http://www.youtube.com/watch?v=njaS3PjXGaw&eurl=
          ↑
  見ました。マンタ(本物は見たこと無い)が飛んでるみたい!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お礼  ■名前 : よ〜ぐ  ■日付 : 07/1/30(火) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あぷともさん:
>▼よ〜ぐさん:
>2月にF22ラプター(別名 ラプタン)がくっど。
>いいな、一度みてみたい。
>こんな最新鋭機、どうみても対北朝鮮ではなく台湾海峡?。

たぶん「道の駅かでな」は混雑することでしょう。
でも行ってみたかです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 26