過去ログ

                                Page     266
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マルダイ酒店の会  にっしー 08/11/21(金) 8:46
   ┗Re(1):マルダイ酒店の会  秘剣 08/11/21(金) 12:53
      ┗Re(2):マルダイ酒店の会  にっしー 08/11/22(土) 8:46
         ┗Re(3):マルダイ酒店の会  しったかぶい 08/11/22(土) 20:26
            ┗Re(4):マルダイ酒店の会  にっしー 08/11/22(土) 22:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : マルダイ酒店の会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/11/21(金) 8:46
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。まだ冬型気候ですね。(-ー;)
昨夜はテニス。その後マルダイ酒店の主催でボジョレーヌーボーの会。
残念ながら我々が合流したときにはボージョレーヌーボーはグラス1杯しか残っていなかったけど、何とかありつけました。後は山梨ワインの新酒をゴイゴイと。これは結構うまかったですね。
で、昨夜は佐多商店の矢部ちゃん、宮崎さんが「不二才」の原酒無濾過を持ってきていました。これが絶品の旨さで、新酒独特の暴れた感じが押さえられまことに深い味わい。40度以上の度数にも拘わらず生でもすんなりとのどを通っていくし、蔵の仕込み水で割水したのを燗付けしたらさらに華やかな味わいが身体全体に浸みていくようで、まこてうんまかったです。
7年ほど前に訪れた蔵の様子が思い浮かばれ、また行きたくなってしまいました。
あと宇都酒造の若社長と尾込君も参加しており楽しい夜を過ごしました。
今朝は・・・、猛省の朝です。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マルダイ酒店の会  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 08/11/21(金) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。まだ冬型気候ですね。(-ー;)
>昨夜はテニス。その後マルダイ酒店の主催でボジョレーヌーボーの会。
>残念ながら我々が合流したときにはボージョレーヌーボーはグラス1杯しか残っていなかったけど、何とかありつけました。後は山梨ワインの新酒をゴイゴイと。これは結構うまかったですね。
>で、昨夜は佐多商店の矢部ちゃん、宮崎さんが「不二才」の原酒無濾過を持ってきていました。これが絶品の旨さで、新酒独特の暴れた感じが押さえられまことに深い味わい。40度以上の度数にも拘わらず生でもすんなりとのどを通っていくし、蔵の仕込み水で割水したのを燗付けしたらさらに華やかな味わいが身体全体に浸みていくようで、まこてうんまかったです。
>7年ほど前に訪れた蔵の様子が思い浮かばれ、また行きたくなってしまいました。
>あと宇都酒造の若社長と尾込君も参加しており楽しい夜を過ごしました。
>今朝は・・・、猛省の朝です。_| ̄|● il||li


よか会じゃったとな〜
うらやましかです。
あたいも猛省したかですが(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):マルダイ酒店の会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/11/22(土) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込みましたが日中は暖かくなる予報。
朝は兄の飼っている犬を散歩させました。この犬年齢は17才ぐらいの超高齢犬で白内障で目は全然見えないのですが、食欲はあり元気。散歩中も快便だったです。
兄自体動物を溺愛するタイプじゃなく放置主義なのですが、それでもこんなに長生きするのが不思議。きっと人間も手を掛けすぎるよりは放任する方が良く育つのかも知れませんね。(^_^;)


▼秘剣さん:
>よか会じゃったとな〜
>うらやましかです。
>あたいも猛省したかですが(^^;)

まこてよか会ごあしたど。
お江戸では色んな会がずんばいあってこっちの方が羨ましかですよ。
そいと猛省は・・・、秘剣どんは強かいやっで翌朝体調が優れぬなんちこちゃなかでしょう。(^_^;)
12月帰省しやったれば、ノンカタをすっ時間はごあはんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):マルダイ酒店の会  ■名前 : しったかぶい  ■日付 : 08/11/22(土) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>まこてよか会ごあしたど。
マルダイ酒店の会は誰でも参加できるんですか?

>お江戸では色んな会がずんばいあってこっちの方が羨ましかですよ。
自分は来月6日に品川宿の某店での霧島産新蕎麦食べ放題&佐藤酒造と
萬膳酒造の飲み比べに参加です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):マルダイ酒店の会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/11/22(土) 22:06  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今夜はダイヤメ後のよか気分です。(@_@)


▼しったかぶいさん:
>▼にっしーさん:
>>まこてよか会ごあしたど。
>マルダイ酒店の会は誰でも参加できるんですか?

誰でも参加できますよ。
木曜日はボジョレーヌーボーの会も兼ねていたので妙齢のご婦人が多かったですよ。(*^_^*)

>
>>お江戸では色んな会がずんばいあってこっちの方が羨ましかですよ。
>自分は来月6日に品川宿の某店での霧島産新蕎麦食べ放題&佐藤酒造と
>萬膳酒造の飲み比べに参加です。

よかですね〜。佐藤さんも萬膳さんも薩摩ではイベントをしやらんでな〜。(-ー;)
ゴイゴイ飲んで楽しんできて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 266