過去ログ

                                Page     271
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日から師走  にっしー 08/12/1(月) 8:58
   ┣Re(1):今日から師走  CHA\ 08/12/1(月) 9:33
   ┃  ┗Re(2):今日から師走  にっしー 08/12/1(月) 21:39
   ┃     ┗Re(3):今日から師走  CHA\ 08/12/2(火) 0:47
   ┗Re(1):今日から師走  こだま 08/12/2(火) 6:45
      ┗Re(2):今日から師走  にっしー 08/12/2(火) 8:45
         ┣Re(3):今日から師走  Lion 08/12/2(火) 9:39
         ┃  ┗Re(4):今日から師走  にっしー 08/12/2(火) 21:51
         ┗Re(3):今日から師走  きし 08/12/2(火) 20:37
            ┗Re(4):今日から師走  にっしー 08/12/2(火) 21:58
               ┗Re(5):今日から師走  kensyuusei 08/12/2(火) 23:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日から師走
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 08/12/1(月) 8:58
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝は冷え込みました。
昨日の歯科医医師会のイベントも無事終わり、ほっとした気分で師走を迎えています。
いよいよレースシーズン突入です。土曜日に少し速いペースで20km走った後遺症で、今朝のジョグは全くペースを上げられず、ヘロヘロ状態で帰還してきました。
疲労が一日では抜けない身体になってしまいましたね・・・。_| ̄|● il||li
これも年齢的なものがあるのでしょう。受け止めるしかないですね。(-ー;)
今週も怒濤のノンカタラッシュ。気張らんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日から師走  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/12/1(月) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今週も怒濤のノンカタラッシュ。気張らんなら。

5と10日が忘年会。
ミナミ新聞にモバイルパソコンの記事があります。
それと母校の焼酎「賞典録」も掲載されていました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日から師走  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/1(月) 21:39  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今週も怒濤のノンカタラッシュ。気張らんなら。
>
>5と10日が忘年会。
>ミナミ新聞にモバイルパソコンの記事があります。
>それと母校の焼酎「賞典録」も掲載されていました。

「賞典録」は大久保利通の関係じゃっとに焼酎の蔵元が薩摩じゃなかちゆとが納得出来ん!(^_^;)
7日は例の騎射場の九十九で同期の忘年会じゃっよ。どげんね?出てこんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日から師走  ■名前 : CHA\  ■日付 : 08/12/2(火) 0:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>7日は例の騎射場の九十九で同期の忘年会じゃっよ。どげんね?出てこんね。

今日も5か所から催促・・・2日/1物件でないと年内に仕事が終わらない状態。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日から師走  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/12/2(火) 6:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝は冷え込みました。
>昨日の歯科医医師会のイベントも無事終わり、ほっとした気分で師走を迎えています。
>いよいよレースシーズン突入です。土曜日に少し速いペースで20km走った後遺症で、今朝のジョグは全くペースを上げられず、ヘロヘロ状態で帰還してきました。
>疲労が一日では抜けない身体になってしまいましたね・・・。_| ̄|● il||li
>これも年齢的なものがあるのでしょう。受け止めるしかないですね。(-ー;)
>今週も怒濤のノンカタラッシュ。気張らんなら。

こちらは事前に決まっているノンカタはありませんが、
当日、直前にいきなり決まります(^^;
昨夜もそうでした....

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日から師走  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/2(火) 8:45  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込み霜の朝でした。
さすがに軍手では手先が冷たすぎる。(-ー;)


▼こだまさん:
>こちらは事前に決まっているノンカタはありませんが、
>当日、直前にいきなり決まります(^^;
>昨夜もそうでした....

そう言うノンカタの方がよかとじゃなかな?
もっとも家族を呼び寄せてからじゃっと色々と問題もあっかもしれんどん。(^_^;)
まあ、ノンカタが出来るちこちゃ、それだけ職場に融け込んじょっちこっじゃっでよしゅごあんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日から師走  ■名前 : Lion  ■日付 : 08/12/2(火) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込み霜の朝でした。
>さすがに軍手では手先が冷たすぎる。(-ー;)

お早うございます、薩摩も結構寒いのですね、二度ばかり
訪れた経験が有りますが、暖かだったけれど(^^ゞ

神戸10.8度快晴、六甲山は黄金色に変わりつつあります。

昨日は栃木から電話が・・・CHA\さんご存じの*んさん、
大昔からの「パソコン通信(死語)」仲間です、あと
Skypeで話しました、これなら世界中無料なので。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今日から師走  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/2(火) 21:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。冷え込み霜の朝でした。
>>さすがに軍手では手先が冷たすぎる。(-ー;)
>
>お早うございます、薩摩も結構寒いのですね、二度ばかり
>訪れた経験が有りますが、暖かだったけれど(^^ゞ
>
>神戸10.8度快晴、六甲山は黄金色に変わりつつあります。

本州の山は紅葉するのですね。
薩摩もほんの少しは色が変わりますが、殆どが常緑樹で・・・。
今日の昼間は暖かだったですよ。

>
>昨日は栃木から電話が・・・CHA\さんご存じの*んさん、
>大昔からの「パソコン通信(死語)」仲間です、あと
>Skypeで話しました、これなら世界中無料なので。

最近Skypeはやってないですね。
Webカメラもカビが生えているかも・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日から師走  ■名前 : きし  ■日付 : 08/12/2(火) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
今日はさぶかったですね。朝7時から収穫作業の為、手が冷たくってたまりません。妻のお父さんが危篤のため東京に帰省、一人で子供の世話から仕事と、目が回る忙しさです。ダレてしまいました。
ところで、万之瀬川の河口で夜に明かりを付けて何かの漁をしていますが、あれは何を捕っているのですか?
>
>
>▼こだまさん:
>>こちらは事前に決まっているノンカタはありませんが、
>>当日、直前にいきなり決まります(^^;
>>昨夜もそうでした....

東京にいたころは帰りにたまたま同じエレベーターに乗った同僚と「チョイ飲み、行く?」というノリで品川駅周辺の飲み屋によく行きました。事前に決まっている飲み会ってあまり無かったような・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今日から師走  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/2(火) 21:58  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きしさん:
>▼にっしーさん:
>今日はさぶかったですね。朝7時から収穫作業の為、手が冷たくってたまりません。妻のお父さんが危篤のため東京に帰省、一人で子供の世話から仕事と、目が回る忙しさです。ダレてしまいました。

本当に今朝はちんたかったですね。もう軍手じゃだめかも・・・。(-ー;)
お内儀のお父上がご危篤ですか?心配ですね。
お内儀の年齢から拝察するとまだお父上はお若そうですね。何とか持ち直して元気になられるように祈っております。
それと家事子育てそれに仕事と大変でしょうが、何とか踏ん張ってください。


>ところで、万之瀬川の河口で夜に明かりを付けて何かの漁をしていますが、あれは何を捕っているのですか?

私はまだその灯りを観てはいないのですが、おそらくシラス(鰻の稚魚)漁じゃないですかね。
確か12月1日解禁と聞きました。
金峰町の人は結構出て入るみたいですよ。


>>▼こだまさん:
>>>こちらは事前に決まっているノンカタはありませんが、
>>>当日、直前にいきなり決まります(^^;
>>>昨夜もそうでした....
>
>東京にいたころは帰りにたまたま同じエレベーターに乗った同僚と「チョイ飲み、行く?」というノリで品川駅周辺の飲み屋によく行きました。事前に決まっている飲み会ってあまり無かったような・・・。

そう言うノンカタがよかですね〜。
昔は実験が残っている同僚などを無理矢理誘って行ったものです・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今日から師走  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/12/2(火) 23:27  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   もへ12月! 早かですねえ〜
野良仕事をしちょっと、帰りにちょっと一杯が懐かしかです。
http://sun.ap.teacup.com/farming2/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 271