過去ログ

                                Page     281
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はじめまして  hayto 08/12/19(金) 23:07
   ┗Re(1):はじめまして  にっしー 08/12/20(土) 8:41
      ┗Re(2):はじめまして  mentaico 08/12/20(土) 21:19
         ┗Re(3):はじめまして  ☆彡大佐衛門 08/12/21(日) 0:45
            ┗Re(4):はじめまして  にっしー 08/12/21(日) 9:31
               ┣Re(5):はじめまして  935 08/12/21(日) 16:35
               ┃  ┗Re(6):はじめまして  にっしー 08/12/22(月) 8:50
               ┗Re(5):はじめまして  こだま 08/12/21(日) 16:45
                  ┗Re(6):はじめまして  にっしー 08/12/22(月) 8:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : はじめまして
 ■名前 : hayto <yagen@huk.bbiq.jp>
 ■日付 : 08/12/19(金) 23:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ひょんなことから、このHPに入り込んでしまいました。
よくわからんところですが・・・とりあえずカキコミさせてもらいます。
加世田…南薩摩の旅を自分の体験と重ね実感しました。
自分も、車の旅も好きなんですが、バスや列車の旅も格別ことと思います。
郷愁を感じると云うか・・・いいもんですね。それと、焼酎・酒…昔はウィスキーポケット瓶とか。
特に、田舎を回るってのはいいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はじめまして  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/20(土) 8:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたね。
昼からは気温が上がる予定。


▼haytoさん:
>ひょんなことから、このHPに入り込んでしまいました。
>よくわからんところですが・・・とりあえずカキコミさせてもらいます。
>加世田…南薩摩の旅を自分の体験と重ね実感しました。
>自分も、車の旅も好きなんですが、バスや列車の旅も格別ことと思います。
>郷愁を感じると云うか・・・いいもんですね。それと、焼酎・酒…昔はウィスキーポケット瓶とか。
>特に、田舎を回るってのはいいですね。

hayatoさん、はじめまして。管理人のにっしーです。
当HPにようこそおいで下さいました。m(_'_)m
ハンドルから察するに同じ薩摩人でしょうか?
私も以前は時間短縮と利便性を追求するあまり、旅行は殆ど車だったのですが、土地風土に思いを寄せながらバスや列車でのんびりと旅するのも良いなと思い出しました。
しかも風景を愛でながら焼酎も飲めるというのが一番のメリットで・・・。(^^ゞ
特に焼酎の1合ペットは車窓に良く合います。(^_^;)
私の住んでる南薩でもまだ素晴らしいバスの旅が残っていると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):はじめまして  ■名前 : mentaico  ■日付 : 08/12/20(土) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。。。酔っ払いでごあんす。えへへへ・・・(^O^)
あと、10日で終わりやね、今年も。

今夜の 指宿・枕崎線は、それなりに面白とかったなぁ。
かごいまも都会ちいうか、メジャーになったなぁ、ち感じましたが。

もちっと、ゆっくいとなったら、銭があれば、薩摩の鉄道の旅をすいごちゃっどなぁ。。。歳を重ねるごとに故郷に思いがいっとなぁ !!(^O^)
小生は、大隅にも、1年半(もう10年前になってしもうたが・・・)おったで、そっちも行ってみたかわぁ。M君をしのんでのことやったろどん・・・

これから冬本番やっどん、管理人さんも健康には気をつけやんせ。m(_ _)m

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):はじめまして  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 08/12/21(日) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   拙者も見ておりました。夜7時半からの指宿・枕崎線のクイズ。
山川から先、枕崎まで日に5往復ぐらいしかなかとですね。
廃線にならんごつせんとやっせんですねぇ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):はじめまして  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/21(日) 9:31  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
昨日午後30k走の予定で海浜公園を走ったのですが、20km過ぎからペースが落ちだし、24kmで脚が全く動かなくなり、走るのを止めました。
11月までは順調に脚のスタミナを付けてきたつもりだったのに、今月に入って全くのダメダメになってしまいました。_| ̄|● il||li
海浜公園からの帰りは超スロージョグで帰ってきましたが、その惨めなこと。(-ー;)


▼mentaico君:
>こんばんは。。。酔っ払いでごあんす。えへへへ・・・(^O^)
>あと、10日で終わりやね、今年も。

>今夜の 指宿・枕崎線は、それなりに面白とかったなぁ。
>かごいまも都会ちいうか、メジャーになったなぁ、ち感じましたが。


おいも昨日友人宅で観ちょった。
今年の春指宿枕崎線に乗って、このHPにも記事をアップしたたっどん、懐かしく思い出しちょったよ。


>もちっと、ゆっくいとなったら、銭があれば、薩摩の鉄道の旅をすいごちゃっど>なぁ。。。歳を重ねるごとに故郷に思いがいっとなぁ !!(^O^)
>小生は、大隅にも、1年半(もう10年前になってしもうたが・・・)おったで、そっちも行ってみたかわぁ。M君をしのんでのことやったろどん・・・

>これから冬本番やっどん、管理人さんも健康には気をつけやんせ。m(_ _)m


じゃっどね〜。もちっと時間に余裕が出来たら、M君を偲んで大隅で集まっが。


▼☆彡大佐衛門さん:
>拙者も見ておりました。夜7時半からの指宿・枕崎線のクイズ。
>山川から先、枕崎まで日に5往復ぐらいしかなかとですね。
>廃線にならんごつせんとやっせんですねぇ

じゃっよ。乗客もわっぜ少んねとな〜。
沿線の風景はわっぜよかで何とか観光路線として生き延びて欲しいと願ちょったっどん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):はじめまして  ■名前 : 935  ■日付 : 08/12/21(日) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
>昨日午後30k走の予定で海浜公園を走ったのですが、20km過ぎからペースが落ちだし、24kmで脚が全く動かなくなり、走るのを止めました。
>11月までは順調に脚のスタミナを付けてきたつもりだったのに、今月に入って全くのダメダメになってしまいました。_| ̄|● il||li
>海浜公園からの帰りは超スロージョグで帰ってきましたが、その惨めなこと。(-ー;)
>
>
>▼mentaico君:
>>こんばんは。。。酔っ払いでごあんす。えへへへ・・・(^O^)
>>あと、10日で終わりやね、今年も。
>
>>今夜の 指宿・枕崎線は、それなりに面白とかったなぁ。
>>かごいまも都会ちいうか、メジャーになったなぁ、ち感じましたが。
>
>
>おいも昨日友人宅で観ちょった。
>今年の春指宿枕崎線に乗って、このHPにも記事をアップしたたっどん、懐かしく思い出しちょったよ。
>
>
>>もちっと、ゆっくいとなったら、銭があれば、薩摩の鉄道の旅をすいごちゃっど>なぁ。。。歳を重ねるごとに故郷に思いがいっとなぁ !!(^O^)
>>小生は、大隅にも、1年半(もう10年前になってしもうたが・・・)おったで、そっちも行ってみたかわぁ。M君をしのんでのことやったろどん・・・
>
>>これから冬本番やっどん、管理人さんも健康には気をつけやんせ。m(_ _)m
>
>
>じゃっどね〜。もちっと時間に余裕が出来たら、M君を偲んで大隅で集まっが。
>
>
>▼☆彡大佐衛門さん:
>>拙者も見ておりました。夜7時半からの指宿・枕崎線のクイズ。
>>山川から先、枕崎まで日に5往復ぐらいしかなかとですね。
>>廃線にならんごつせんとやっせんですねぇ
>
>じゃっよ。乗客もわっぜ少んねとな〜。
>沿線の風景はわっぜよかで何とか観光路線として生き延びて欲しいと願ちょったっどん。

今から30数年前、指宿・枕崎線で旅行した思い出があります。開聞岳の頂上に猿がいて、お弁当を食べている時、じっとこちらを見つめる目。何かやったら、ずっと付きまとわれて困った!!そのとき乗った汽車(だよね〜)にストーブが炊いてあり、暖かかったこと♪おばあさん達ののんびりしたしゃべり方が懐かしいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):はじめまして  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/22(月) 8:50  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>>じゃっよ。乗客もわっぜ少んねとな〜。
>>沿線の風景はわっぜよかで何とか観光路線として生き延びて欲しいと願ちょったっどん。
>
>今から30数年前、指宿・枕崎線で旅行した思い出があります。開聞岳の頂上に猿がいて、お弁当を食べている時、じっとこちらを見つめる目。何かやったら、ずっと付きまとわれて困った!!そのとき乗った汽車(だよね〜)にストーブが炊いてあり、暖かかったこと♪おばあさん達ののんびりしたしゃべり方が懐かしいですね。

開聞岳付近に猿がおったけ〜。(-_-?)ひょっちすれば飼い猿じゃったたろかい?
そいとも30年前は野生猿がおったたっかもね。
列車の旅はよかよね〜。特にローカル線は沿線の風情に直接触れがなっで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):はじめまして  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/12/21(日) 16:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
>昨日午後30k走の予定で海浜公園を走ったのですが、20km過ぎからペースが落ちだし、24kmで脚が全く動かなくなり、走るのを止めました。
>11月までは順調に脚のスタミナを付けてきたつもりだったのに、今月に入って全くのダメダメになってしまいました。_| ̄|● il||li
>海浜公園からの帰りは超スロージョグで帰ってきましたが、その惨めなこと。(-ー;)

今日の福岡は終日冷たい雨です。
単身赴任の間にシューズを新調しようち、
現在物色中です。
ですが、慣れぬ土地ゆえどこで購入すれば
いいものか、途方にくれております。
(選択肢(店)が多すぎて)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):はじめまして  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/22(月) 8:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
>>昨日午後30k走の予定で海浜公園を走ったのですが、20km過ぎからペースが落ちだし、24kmで脚が全く動かなくなり、走るのを止めました。
>>11月までは順調に脚のスタミナを付けてきたつもりだったのに、今月に入って全くのダメダメになってしまいました。_| ̄|● il||li
>>海浜公園からの帰りは超スロージョグで帰ってきましたが、その惨めなこと。(-ー;)
>
>今日の福岡は終日冷たい雨です。
>単身赴任の間にシューズを新調しようち、
>現在物色中です。
>ですが、慣れぬ土地ゆえどこで購入すれば
>いいものか、途方にくれております。
>(選択肢(店)が多すぎて)

やっぱい大型のスポーツ店じゃろかい?
そいとも専門ショップじゃろかい?
私は先々月ゲルフェザーを購入しもした。こいが今度の勝負靴じゃったっどん、どげんなっどかい?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 281