過去ログ

                                Page     282
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高校駅伝  hayto 08/12/21(日) 17:11
   ┗Re(1):高校駅伝  にっしー 08/12/22(月) 9:26
      ┗Re(2):高校駅伝  kensyuusei 08/12/22(月) 22:12
         ┗天長節  にっしー 08/12/23(火) 16:15
            ┗Re(1):天長節  きし 08/12/23(火) 20:05
               ┗Re(2):天長節  にっしー 08/12/23(火) 21:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 高校駅伝
 ■名前 : hayto <yagen@huk.bbiq.jp>
 ■日付 : 08/12/21(日) 17:11
 -------------------------------------------------------------------------
   毎年恒例の、都大路。
自分も若い頃(高校時代)陸上競技をやっていたので特に陸上競技の試合はTV(他のはあまり見ない)でよく見ています。
 古豪、小林高校も最近男女とも復活傾向で大いに結構なんですが。最近の試合で気になること。黒人の助っ人!何でだすの(怒) 高校生の競技大会、しかも、各県代表。ちょっと違うんではないか?? おおいに不満を抱きながら観戦していました。学校の宣伝だけを考えて競技大会に臨む姿勢は反省すべきことだとと思うんだけど・・・余計なことでしたが、ふと思って書いてしまいました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高校駅伝  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/22(月) 9:26  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。時折小雨が降り風が強いです。暖かですがこれから気温が下がる予報。
昨日は自宅〜サンセットブリッジ〜海浜公園サイクリングロード〜万世〜ゴミ焼き場〜堤防〜自宅と18kmばかりを2時間かけてゆっくりと走ってきました。やはり最後は太腿が辛く膝がガクガク来ますね。(-ー;)


▼haytoさん:
>毎年恒例の、都大路。
>自分も若い頃(高校時代)陸上競技をやっていたので特に陸上競技の試合はTV(他のはあまり見ない)でよく見ています。
> 古豪、小林高校も最近男女とも復活傾向で大いに結構なんですが。最近の試合で気になること。黒人の助っ人!何でだすの(怒) 高校生の競技大会、しかも、各県代表。ちょっと違うんではないか?? おおいに不満を抱きながら観戦していました。学校の宣伝だけを考えて競技大会に臨む姿勢は反省すべきことだとと思うんだけど・・・余計なことでしたが、ふと思って書いてしまいました。

最近は駅伝に拘わらずバスケットなども外国人の助っ人留学生が活躍するみたいですね。マラソンのワンジル選手のように日本での留学から頭角を現し才能を開花させる例もあるので一概に悪いとは決めつけられないのでしょうが、昨近のマラソン事情から考えると明らかに潜在能力の高い留学生を使って勝ちに行くのは、日本人の美意識からは相容れないですね。
それだけ高校スポーツもコマーシャル化プロ予備軍化しているということでしょう。
なにか釈然としませんね。やっぱり。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):高校駅伝  ■名前 : kensyuusei  ■日付 : 08/12/22(月) 22:12  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   にっしーさん
毎日の走いかた、頭がさがります。
体調や身体の不具合は、年相応にいろいろあるでしょうが、しかし根っから走るのが好きなのですね。
ランナーのためのシーズン到来です。気張ってください。
たまどん、菜の花はどうするんでしょう?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 天長節  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/23(火) 16:15  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は寒い日でしたが午後からは日差しも出てきました。
今日は天皇陛下のお誕生日です。慶祝のため国旗を出そうとしたのですが、喪中のみとしては祝意を表すのも畏れ多いことなのかと、かなり迷いました。
しかし・・・、日の丸を観るのが好きだし、不浄の身でも一日本国民として天皇陛下に感謝と敬意の気持ちを少しでも表したいと、国旗を出しました。
本当はどうなのでしょうか?この件に触れている記載は無いのですが・・・。(-ー;)


▼kensyuuseiさん:
>にっしーさん
>毎日の走いかた、頭がさがります。
>体調や身体の不具合は、年相応にいろいろあるでしょうが、しかし根っから走るのが好きなのですね。
>ランナーのためのシーズン到来です。気張ってください。
>たまどん、菜の花はどうするんでしょう?

おやっとさあです。
根っから走るのが好きなわけではなく、何とか昨日の自分を超えたいとの強迫観念から走っています。走っているときはやはり辛くて何時歩こうかとそれだけ考えています。(^_^;)
ただ走り終わった後の爽快感はまた格別です。このためジョギングを継続できるのでしょうね。
菜の花マラソン・・・、玉丼は無理でしょうね。今年は平均的日本人さんと二人だけのエントリーになりそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):天長節  ■名前 : きし  ■日付 : 08/12/23(火) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今日の薩摩は寒い日でしたが午後からは日差しも出てきました。
>今日は天皇陛下のお誕生日です。慶祝のため国旗を出そうとしたのですが、喪中のみとしては祝意を表すのも畏れ多いことなのかと、かなり迷いました。
>しかし・・・、日の丸を観るのが好きだし、不浄の身でも一日本国民として天皇陛下に感謝と敬意の気持ちを少しでも表したいと、国旗を出しました。
>本当はどうなのでしょうか?この件に触れている記載は無いのですが・・・。(-ー;)
>
>
先生こんばんは。今日は仕事で配達があり鹿児島北埠頭に行きました。沖縄の生協に家の野菜を出荷しています。今日が船の出港の日なので、毎週火曜日は鹿児島に配達に行きます。
鹿児島は天皇誕生日の為か、右翼の街宣車がたくさんいてやかましい事この上ないです。信号待ちのときも、近くに病院があるのに、大声と軍歌を大音量で鳴らしていて、こいつら馬鹿かと思いました。日本人として天皇陛下の誕生日に祝意を示すのは賛同しますが、右翼のアホどもがしている事を、果たして陛下はお慶びになっているのでしょうか?私はそうは思いません。
私も喪中の身ですが、天皇誕生日はお祝いします。妻の誕生日なので。ちなみに私は4月29日が誕生日で、昭和天皇の誕生日といっしょです。

今年の12月はとっても忙しくかなり疲れていますが、ノンカタがしたいので、先生の都合が付くときは誘ってくださいね。お願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):天長節  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/23(火) 21:36  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今夜は喪中の身なれど忘年会に出てきかなり酔っぱらっています。


▼きしさん:
>▼にっしーさん:
>>こんにちは。今日の薩摩は寒い日でしたが午後からは日差しも出てきました。
>>今日は天皇陛下のお誕生日です。慶祝のため国旗を出そうとしたのですが、喪中のみとしては祝意を表すのも畏れ多いことなのかと、かなり迷いました。
>>しかし・・・、日の丸を観るのが好きだし、不浄の身でも一日本国民として天皇陛下に感謝と敬意の気持ちを少しでも表したいと、国旗を出しました。
>>本当はどうなのでしょうか?この件に触れている記載は無いのですが・・・。(-ー;)
>>
>>
>先生こんばんは。今日は仕事で配達があり鹿児島北埠頭に行きました。沖縄の生協に家の野菜を出荷しています。今日が船の出港の日なので、毎週火曜日は鹿児島に配達に行きます。

お仕事おやっとさあです。販路が色々と広がるのは良いですね。
気張って下さい。


>鹿児島は天皇誕生日の為か、右翼の街宣車がたくさんいてやかましい事この上ないです。信号待ちのときも、近くに病院があるのに、大声と軍歌を大音量で鳴らしていて、こいつら馬鹿かと思いました。日本人として天皇陛下の誕生日に祝意を示すのは賛同しますが、右翼のアホどもがしている事を、果たして陛下はお慶びになっているのでしょうか?私はそうは思いません。

街宣右翼は本当に迷惑ですね。彼らは伝統的な保守勢力じゃないのではないかと思っています。一説によると大半が半島系の人間ち聞きます。
所構わず大音量で街宣すれば一般の人々は眉を顰めますよね。普通の国民が日の丸君が代への反目する・・・それが狙い目かも知れもはんどな〜。
私は草の根保守を自認していますから、静かに心から天皇陛下に慶祝を表したいと思っています。


>私も喪中の身ですが、天皇誕生日はお祝いします。妻の誕生日なので。ちなみに私は4月29日が誕生日で、昭和天皇の誕生日といっしょです。


また、わっぜ羨ましいご夫婦ごあんどな〜。
あっ、お内儀のお誕生日おめでとうございます。m(_'_)m
お厳父上を亡くされてお気落ちでしょうが何とか元気を取り戻されるように願っております。

>
>今年の12月はとっても忙しくかなり疲れていますが、ノンカタがしたいので、先生の都合が付くときは誘ってくださいね。お願いします。


了解しました・・・。
だけど、年内はもう無理かもしれもはん。
年明けにでも加世田でノンカタが出来たら連絡しもんで。v(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 282