過去ログ

                                Page     285
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼わげぇたいにも雇用危機  ☆彡大佐衛門 08/12/27(土) 16:01
   ┗Re(1):わげぇたいにも雇用危機  にっしー 08/12/27(土) 21:57
      ┗Re(2):わげぇたいにも雇用危機  こだま 08/12/28(日) 13:11
         ┗Re(3):わげぇたいにも雇用危機  にっしー 08/12/29(月) 8:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : わげぇたいにも雇用危機
 ■名前 : ☆彡大佐衛門
 ■日付 : 08/12/27(土) 16:01
 ■Web : http://vw4456.blog44.fc2.com/
 -------------------------------------------------------------------------
   ネットの南日本新聞で知りました。
中津野の田園地帯の中にある半導体製造の鹿児島高槻電器工業が正社員84人のうち46人を削減という内容。金峰町で最大の雇用の会社であったと思います。
この年末に、辞める事になった方々は可愛そうでなりません。
こんな小さな町の会社にも世界的不況の影響がヒシヒシと出ているのでありますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):わげぇたいにも雇用危機  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/27(土) 21:57  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。今日は半ドンで午後墓掃除をやってから運動公園で20kmのペース走をやってきました。足が疲れてしまっていますが、焼酎の酔いが心地良かです。


▼☆彡大佐衛門さん:
>ネットの南日本新聞で知りました。
>中津野の田園地帯の中にある半導体製造の鹿児島高槻電器工業が正社員84人のうち46人を削減という内容。金峰町で最大の雇用の会社であったと思います。
>この年末に、辞める事になった方々は可愛そうでなりません。
>こんな小さな町の会社にも世界的不況の影響がヒシヒシと出ているのでありますね。

じゃっと。ここに努める人は結構多かったで心配しちょっとこいです。
こいからも中小企業の首切りは増えち思ど。
田舎は好景気の時も実感が無く、不景気の時は真っ先に影響が出るような気がすっとな〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):わげぇたいにも雇用危機  ■名前 : こだま  ■日付 : 08/12/28(日) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんばんは。今日は半ドンで午後墓掃除をやってから運動公園で20kmのペース走をやってきました。足が疲れてしまっていますが、焼酎の酔いが心地良かです。
>
>
>▼☆彡大佐衛門さん:
>>ネットの南日本新聞で知りました。
>>中津野の田園地帯の中にある半導体製造の鹿児島高槻電器工業が正社員84人のうち46人を削減という内容。金峰町で最大の雇用の会社であったと思います。
>>この年末に、辞める事になった方々は可愛そうでなりません。
>>こんな小さな町の会社にも世界的不況の影響がヒシヒシと出ているのでありますね。
>
>じゃっと。ここに努める人は結構多かったで心配しちょっとこいです。
>こいからも中小企業の首切りは増えち思ど。
>田舎は好景気の時も実感が無く、不景気の時は真っ先に影響が出るような気がすっとな〜。(-ー;)

更に深刻なのは倒産や、それに伴う取引先や関連企業の倒産でしょうか。
販売会社に勤務していると、債権保全と取引先の吟味の難しさを実感します。
年末に暗い話ばかりが続きます(--;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):わげぇたいにも雇用危機  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/29(月) 8:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。年末年始は寒くなる予定。
昨日は4ヶ月ぶりにゴルフ。風もなく暖かく絶好のゴルフ日和でしたが、スコアーはボロボロで途中で止めたくなりました。_| ̄|● il||li
仕事は今日午前中で終了。午後から掃除。夕方はさしかぶいに精酎組のノンカタです。

▼こだまさん:
>更に深刻なのは倒産や、それに伴う取引先や関連企業の倒産でしょうか。
>販売会社に勤務していると、債権保全と取引先の吟味の難しさを実感します。
>年末に暗い話ばかりが続きます(--;

ほんのこて倒産は連鎖すっでな〜。(-ー;)
来年は何とか日本経済も上向いて欲しいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 285