過去ログ

                                Page     288
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼良いお年を  Lion 08/12/31(水) 9:22
   ┗Re(1):良いお年を  にっしー 08/12/31(水) 13:28
      ┗Re(2):良いお年を  935 08/12/31(水) 14:59
         ┣Re(3):良いお年を  にっしー 08/12/31(水) 23:21
         ┗Re(3):良いお年を-遅い新年のご挨拶  いのさん 09/1/4(日) 16:36
            ┗Re(4):良いお年を-遅い新年のご挨拶  にっしー 09/1/4(日) 18:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 良いお年を
 ■名前 : Lion
 ■日付 : 08/12/31(水) 9:22
 -------------------------------------------------------------------------
   今朝の神戸は晴れ6.0度、水たまりに氷が張って
いました、風が無いので体感温度はそれほどでは・・・

今年は突然に「語いもんそ」侵入でごめんなさい(._.)
喪中の方も多いですが、みなさん良き新年をお迎え
下さい。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):良いお年を  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/31(水) 13:28  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は北風が吹き荒れ寒いです。
いよいよ平成20年も今日までですね。
我が家の大掃除は昨日で強制終了させ、今朝は父の家の窓ふきをしてきました。よく考えたらこれまで自分の家のことで精一杯で、父の家まで手が回らなかったのですが、綺麗になった窓ガラスを見て、生きているうちに喜ばせれば良かったと後悔の念が沸々と・・・。(-ー;)
まったく孝行したいときには親は無しは人生の真理ですね。(-ー;)


▼Lionさん:
>今朝の神戸は晴れ6.0度、水たまりに氷が張って
>いました、風が無いので体感温度はそれほどでは・・・
>
>今年は突然に「語いもんそ」侵入でごめんなさい(._.)
>喪中の方も多いですが、みなさん良き新年をお迎え
>下さい。。。

Lionさん今年はありがとうございました。おかげさまでこの掲示板も賑やかになりました。m(_'_)m
喪中で新年の挨拶は出来ませんが、良いお年をお迎え下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):良いお年を  ■名前 : 935  ■日付 : 08/12/31(水) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今日の薩摩は北風が吹き荒れ寒いです。
>いよいよ平成20年も今日までですね。
>我が家の大掃除は昨日で強制終了させ、今朝は父の家の窓ふきをしてきました。よく考えたらこれまで自分の家のことで精一杯で、父の家まで手が回らなかったのですが、綺麗になった窓ガラスを見て、生きているうちに喜ばせれば良かったと後悔の念が沸々と・・・。(-ー;)
>まったく孝行したいときには親は無しは人生の真理ですね。(-ー;)
>
まさにその通り!最近、帰鹿の回数が増えたのもそのせいかも・・・。自分自身が、年をとったということでしょうか〜。
関東は、ここのところずっと晴天続きです。夜、暖房をいれずに済むこともあります。ありがたいけど、これでいいのかな?と首をひねることもしばしば。年末年始は、やはり空気がピーンと張り詰めたくらいのほうが、季節を感じていいのでしょうか?今年もいろいろ楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):良いお年を  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 08/12/31(水) 23:21  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、先程父の家から帰ってきました。
やっぱいとじんねなかな〜。
ごごは今年最後のジョギング。平成20年の走行距離は2322.4km。結構走りましたね〜。来年は目指せ2500kmでしょうか。(^_^;)
明朝は初日の出ジョグをやる予定なのですが天気が悪そうです。
何とかお天道様が拝めれば来年の開運も期待できるのですが・・・・。


▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>こんにちは。今日の薩摩は北風が吹き荒れ寒いです。
>>いよいよ平成20年も今日までですね。
>>我が家の大掃除は昨日で強制終了させ、今朝は父の家の窓ふきをしてきました。よく考えたらこれまで自分の家のことで精一杯で、父の家まで手が回らなかったのですが、綺麗になった窓ガラスを見て、生きているうちに喜ばせれば良かったと後悔の念が沸々と・・・。(-ー;)
>>まったく孝行したいときには親は無しは人生の真理ですね。(-ー;)
>>
>まさにその通り!最近、帰鹿の回数が増えたのもそのせいかも・・・。自分自身が、年をとったということでしょうか〜。

じゃっど!人には虫の知らせちゆか、親不孝の挽回の機会を神様が与えてくれちょっとかもよ・

>関東は、ここのところずっと晴天続きです。夜、暖房をいれずに済むこともあります。ありがたいけど、これでいいのかな?と首をひねることもしばしば。年末年始は、やはり空気がピーンと張り詰めたくらいのほうが、季節を感じていいのでしょうか?今年もいろいろ楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします。

こっちこそ来年もよろしゅ頼んみゃげもんで。
あと40分、焼酎を飲みながら平成21年を迎えんなら。
よかお正月をお迎え下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):良いお年を-遅い新年のご挨拶  ■名前 : いのさん  ■日付 : 09/1/4(日) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>我が家の大掃除は昨日で強制終了させ、今朝は父の家の窓ふきをしてきました。よく考えたらこれまで自分の家のことで精一杯で、父の家まで手が回らなかったのですが、綺麗になった窓ガラスを見て、生きているうちに喜ばせれば良かったと後悔の念が沸々と・・・。(-ー;)
>>まったく孝行したいときには親は無しは人生の真理ですね。(-ー;)
>>
>まさにその通り!最近、帰鹿の回数が増えたのもそのせいかも・・・。自分自身が、年をとったということでしょうか〜。
遅い新年のご挨拶となってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。
きびしい年になりそうですが、にっしーさん、ご常連の皆様のご多幸をお祈りいたします。
昨日夜9時過ぎに自宅に帰りつきました。自宅からの介護SOSがあったこともありましたので、予定を早めて26日から帰省していました。結局昨年は、ほとんど毎月帰ったことになります。きっと今年もそうなるでしょう。
30日からは女房と弟夫婦も加わって、ちょっとにぎやかな年末年始を迎えることができました。
両親の体調が良かったので、一昨日は霧島のさくらさくら温泉へ行ってきました。霧島神宮へ当初行くつもりだったのですが、あまりの大渋滞に、途中で裏道に入り(ナビのおかげ)、一番近くの温泉といういうことで決めました。左半身がきかない父を湯船に入れるために、弟と二人でかかえましたが、その軽さにちょっと悲しくなりました。ただ、本当に久しぶりに霧島の温泉につかれて非常に喜んでくれましたのでよかったです。老々介護状態で、老人二人が毎日自宅にこもっていると、何かと精神的に良くないので、最近は体調を見ながら、昔行った少し遠いところに二人を連れていくようにしています。「ああ〜、ここは2、30年ぶりじゃっどね〜。生きているうちにまたこれっせー、ほんのこてよかった」と言ってくれるのはうれしい限りですが、反面「じゃっどん。こいが最後じゃろね〜」と言われると少しさびしくなります。「うんにゃ、またくっが」と言うのがせいぜいです。
「孝行したいときには親は無し」はにっし〜さんが言うように人生の真理だと思います。しかし、できるだけがんばって、今年もちょくちょくショート帰省するつもりです(南薩飲んかたグループになかなか参加できないのが残念ですが、こちらもきっと)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):良いお年を-遅い新年のご挨拶  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/1/4(日) 18:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼935さん:
>>▼にっしーさん:
>>>我が家の大掃除は昨日で強制終了させ、今朝は父の家の窓ふきをしてきました。よく考えたらこれまで自分の家のことで精一杯で、父の家まで手が回らなかったのですが、綺麗になった窓ガラスを見て、生きているうちに喜ばせれば良かったと後悔の念が沸々と・・・。(-ー;)
>>>まったく孝行したいときには親は無しは人生の真理ですね。(-ー;)
>>>
>>まさにその通り!最近、帰鹿の回数が増えたのもそのせいかも・・・。自分自身が、年をとったということでしょうか〜。


>遅い新年のご挨拶となってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。
>きびしい年になりそうですが、にっしーさん、ご常連の皆様のご多幸をお祈りいたします。
>昨日夜9時過ぎに自宅に帰りつきました。自宅からの介護SOSがあったこともありましたので、予定を早めて26日から帰省していました。結局昨年は、ほとんど毎月帰ったことになります。きっと今年もそうなるでしょう。
>30日からは女房と弟夫婦も加わって、ちょっとにぎやかな年末年始を迎えることができました。
>両親の体調が良かったので、一昨日は霧島のさくらさくら温泉へ行ってきました。霧島神宮へ当初行くつもりだったのですが、あまりの大渋滞に、途中で裏道に入り(ナビのおかげ)、一番近くの温泉といういうことで決めました。左半身がきかない父を湯船に入れるために、弟と二人でかかえましたが、その軽さにちょっと悲しくなりました。ただ、本当に久しぶりに霧島の温泉につかれて非常に喜んでくれましたのでよかったです。老々介護状態で、老人二人が毎日自宅にこもっていると、何かと精神的に良くないので、最近は体調を見ながら、昔行った少し遠いところに二人を連れていくようにしています。「ああ〜、ここは2、30年ぶりじゃっどね〜。生きているうちにまたこれっせー、ほんのこてよかった」と言ってくれるのはうれしい限りですが、反面「じゃっどん。こいが最後じゃろね〜」と言われると少しさびしくなります。「うんにゃ、またくっが」と言うのがせいぜいです。
>「孝行したいときには親は無し」はにっし〜さんが言うように人生の真理だと思います。しかし、できるだけがんばって、今年もちょくちょくショート帰省するつもりです(南薩飲んかたグループになかなか参加できないのが残念ですが、こちらもきっと)。


いのさん、今年も宜しくたのんみゃげもんでな〜。
毎月の介護帰省大変じゃろどん、奥さん共々だれんごっ気張って下さい。
お父上をさくらさくら温泉に連れて行っきゃったち、よかったですね。親に孝養を尽くせるちまこて羨ましかです。
親がどげんなってん、たとえ判らんでも、声を掛けたり傍にいて温もりを感じられるだけでもよかち思もんど。
もし時間が出来たら南薩のノンカタにも顔を出して下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 288