過去ログ

                                Page      29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼よかとこいです 青い森  ☆彡大佐衛門 07/2/25(日) 19:14
   ┗Re:よかとこいです 青い森  にっしー 07/2/26(月) 8:58
      ┗Re:よかとこいです 青い森  935 07/2/26(月) 15:37
         ┗Re:よかとこいです 青い森  CHA\ 07/2/26(月) 18:33
            ┗Re:よかとこいです 青い森  ☆彡大佐衛門 07/2/27(火) 1:21
               ┗Re:よかとこいです 青い森  にっしー 07/2/27(火) 9:11
                  ┗Re:よかとこいです 青い森  komakkie 07/2/27(火) 23:28
                     ┗Re:よかとこいです 青い森  秘剣 07/3/3(土) 8:14
                        ┗Re:よかとこいです 青い森  ☆彡大佐衛門 07/3/4(日) 9:59
                           ┗Re:よかとこいです 青い森  にっしー 07/3/5(月) 8:40
                              ┗Re:よかとこいです 青い森  935 07/3/5(月) 13:47
                                 ┗Re:よかとこいです 青い森  こだま 07/3/5(月) 22:58
                                    ┗Re:よかとこいです 青い森  にっしー 07/3/6(火) 9:05
                                       ┗Re:よかとこいです 青い森  よ〜ぐ 07/3/6(火) 23:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : よかとこいです 青い森
 ■名前 : ☆彡大佐衛門
 ■日付 : 07/2/25(日) 19:14
 -------------------------------------------------------------------------
   この方とも お会いしましたぁ
歳とってもぅ 変わりませんねぇ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/26(月) 8:58  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。風が少々冷たいような気がします。
土日は京都に行って参りました。名古屋時代の先輩の講演と他の先輩の全快祝いを兼ねた同窓会のような物です。(^_^;)
20年ぶりにお会いした先輩方は昔と変わらずにお元気そうでしたが、色々と大病をなさっておられました。(-ー;)
楽しく元気を頂く一時を過ごしたのですが、ただ・・・、京都は色んな物が高いですね。(>_<) 田舎者には目が飛び出るような値段の物ばかりで・・・。(・。・)
そして昨日は帰りの飛行機出発間際まで高校時代の同級生と空港で飲んでいました。(^^ゞ


▼☆彡大佐衛門さん:
>この方とも お会いしましたぁ
>歳とってもぅ 変わりませんねぇ

コンパニオンが2時間かけて通ってくるちゆともわっぜかどな〜。(・。・)
そん日本海側はちっとは雪があっとごあしか?
小百合様・・・、何時までもお美しいお姿は・・・、ばけもんのごちゃっどな〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : 935  ■日付 : 07/2/26(月) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。風が少々冷たいような気がします。
>土日は京都に行って参りました。名古屋時代の先輩の講演と他の先輩の全快祝いを兼ねた同窓会のような物です。(^_^;)
>20年ぶりにお会いした先輩方は昔と変わらずにお元気そうでしたが、色々と大病をなさっておられました。(-ー;)
>楽しく元気を頂く一時を過ごしたのですが、ただ・・・、京都は色んな物が高いですね。(>_<) 田舎者には目が飛び出るような値段の物ばかりで・・・。(・。・)
>そして昨日は帰りの飛行機出発間際まで高校時代の同級生と空港で飲んでいました。(^^ゞ
>
>
>▼☆彡大佐衛門さん:
>>この方とも お会いしましたぁ
>>歳とってもぅ 変わりませんねぇ
>
>コンパニオンが2時間かけて通ってくるちゆともわっぜかどな〜。(・。・)
>そん日本海側はちっとは雪があっとごあしか?
>小百合様・・・、何時までもお美しいお姿は・・・、ばけもんのごちゃっどな〜。(^_^;)                         ↑
                       なんちゅうことをいいなさる!
世のサユリスト達にがらるっよ。あの若さ、美しさの秘訣が知りたかねー。
不老ふ死温泉ってひょうたん型ですね。1回見たら忘れられない温泉のよう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/2/26(月) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>世のサユリスト達にがらるっよ。あの若さ、美しさの秘訣が知りたかねー。

小巻さんは時々TVドラマに出てますが、小百合さんはCMのみ・・・。
忍川・・忍糸・・・加藤剛・・・ナツカシス。若かった。σ(^^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 07/2/27(火) 1:21  -------------------------------------------------------------------------
   「07不老ふ死温泉・津軽」をUPしもした。
http://photos.yahoo.co.jp/yamatarogani_01
アルバムがサムネイル表示になったら右上の「スライドショー」を押す
テーマと音楽を選ぶと自動で写真が流れます。

夕日の見える露天風呂は右が女風呂、左が混浴になっちょります。
当然混浴に入っもしたが、男ばかりでした。
やっぱい 寒みも寒みかでした( ̄□ ̄;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/2/27(火) 9:11  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
昨夜は今年10回目の休肝日。夜鹿児島で会議があったためアルコールが全く体内に摂取されないいわゆる完全禁酒日になってしまいました。
で、朝起きて走ってきました。3日間走らなかったので超回復を期待して最高タイムを出そうと張り切ったのですが、身体が重くて、少しスピードを上げるとヘロヘロ状態になって苦しいことこの上ない!(>_<)
結局追い込み練習でのワーストタイムを記録してしまいました・・・。(T_T)
早朝は身体が目覚めていないので、運動強度を高くしても疲労ばかりで効果は少ないのかも知れませんね。やはりジョグ程度に止めた方がいいのかも・・・。(-ー;)


▼935さん:
うんにゃ、小百合様を畏敬すればこその発言じゃったっよ。
年齢と共に失うはずの輝きや翳りを感じさせない・・・、もはや人智を越えた存在ちゆえるでしょう。(^_^;)


▼cha\君:
小巻様もお若い頃はわっぜむぜどね〜。(*^_^*)
もちろん今でも相変わらずお美しかどん・・・。
この頃昔の憧れの女優さんが出てくると、皆さん一様な美しさに愕然とすっどね〜。やはり身体的な鍛錬節制もさることながら、内面の充実も我々とは比較にならんたろね〜。


▼☆彡大佐衛門さん:
>「07不老ふ死温泉・津軽」をUPしもした。
>http://photos.yahoo.co.jp/yamatarogani_01
>アルバムがサムネイル表示になったら右上の「スライドショー」を押す
>テーマと音楽を選ぶと自動で写真が流れます。
>
>夕日の見える露天風呂は右が女風呂、左が混浴になっちょります。
>当然混浴に入っもしたが、男ばかりでした。
>やっぱい 寒みも寒みかでした( ̄□ ̄;)

スライドショーを観もした。
あん露天風呂は夏場はよかどん、冬場はとても近寄りたくなかよな感じごあんどな〜。
薩摩も日本の果てじゃっどん、津軽当たりもいっしょじゃっどな〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : komakkie  ■日付 : 07/2/27(火) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
>昨夜は今年10回目の休肝日。夜鹿児島で会議があったためアルコールが全く体内に摂取されないいわゆる完全禁酒日になってしまいました。
>で、朝起きて走ってきました。3日間走らなかったので超回復を期待して最高タイムを出そうと張り切ったのですが、身体が重くて、少しスピードを上げるとヘロヘロ状態になって苦しいことこの上ない!(>_<)
>結局追い込み練習でのワーストタイムを記録してしまいました・・・。(T_T)
>早朝は身体が目覚めていないので、運動強度を高くしても疲労ばかりで効果は少ないのかも知れませんね。やはりジョグ程度に止めた方がいいのかも・・・。(-ー;)
>
>
>▼935さん:
>うんにゃ、小百合様を畏敬すればこその発言じゃったっよ。
>年齢と共に失うはずの輝きや翳りを感じさせない・・・、もはや人智を越えた存在ちゆえるでしょう。(^_^;)
>
>
>▼cha\君:
>小巻様もお若い頃はわっぜむぜどね〜。(*^_^*)
>もちろん今でも相変わらずお美しかどん・・・。
>この頃昔の憧れの女優さんが出てくると、皆さん一様な美しさに愕然とすっどね〜。やはり身体的な鍛錬節制もさることながら、内面の充実も我々とは比較にならんたろね〜。
>
>
>▼☆彡大佐衛門さん:
>>「07不老ふ死温泉・津軽」をUPしもした。
>>http://photos.yahoo.co.jp/yamatarogani_01
>>アルバムがサムネイル表示になったら右上の「スライドショー」を押す
>>テーマと音楽を選ぶと自動で写真が流れます。
>>
>>夕日の見える露天風呂は右が女風呂、左が混浴になっちょります。
>>当然混浴に入っもしたが、男ばかりでした。
>>やっぱい 寒みも寒みかでした( ̄□ ̄;)
>
>スライドショーを観もした。
>あん露天風呂は夏場はよかどん、冬場はとても近寄りたくなかよな感じごあんどな〜。
>薩摩も日本の果てじゃっどん、津軽当たりもいっしょじゃっどな〜。(^_^;)

おやっとさあです。去年の夏休み、どうしても「白神山地」とやらに行きたくて、そのついでに不老ふ死温泉にも行ったんですよ。やっぱりあのときも、悲しいかな混浴は単なる男湯だった気が・・。そこから秋田の空港までの日本海沿いの国道がなかなか絶景な感じで、そのことをあとで玉丼さんに報告したら、「あの辺は自殺の名所ですよ」といわれ、自分のあまりの感性のなさに絶句した覚えがあります(笑)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 07/3/3(土) 8:14  -------------------------------------------------------------------------
   さんかとが伝わってくっよなフォトごわした。
髷がないか、りあるじゃっとな〜。
☆彡大佐衛門さんには「旅」ち言葉がにおとな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 07/3/4(日) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   青い森は、八甲田やお岩木山の山麓ぐらいしか雪はありません
雪が融けたら登ってみようと思っています。
「不老ふ死温泉」は本当だったら、冬季は雪で入れんらしいです。
今年は白神山地や秋田方面を攻めようと思っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/3/5(月) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはよう。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は一応止んでいるみたいです。今日からまた気温が下がっていくようですね。
昨日午後自宅から益山〜南薩青少年の家〜サンセットブリッジ〜海浜公園外周路〜相星川〜万世中学校〜自宅と15kmジョギングをやりました。気温は高く短パンで快適に走っていたのですが、最後の5kmが猛烈な向かい風になって身体が前に進まずへろへろになりながらどうにかこうにか帰り着きました。(>_<)
この南風は現在の所本州地方で猛威を振るっているみたいですね。(-ー;)


▼☆彡大佐衛門さん:
>青い森は、八甲田やお岩木山の山麓ぐらいしか雪はありません
>雪が融けたら登ってみようと思っています。
>「不老ふ死温泉」は本当だったら、冬季は雪で入れんらしいです。
>今年は白神山地や秋田方面を攻めようと思っています。

真冬に雪のなか東北地方ちゆともな〜。(-ー;)
残雪の春山は天気がよかればわっぜよしゅごあんど。
また写真を撮って来っくいやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : 935  ■日付 : 07/3/5(月) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはよう。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は一応止んでいるみたいです。今日からまた気温が下がっていくようですね。
>昨日午後自宅から益山〜南薩青少年の家〜サンセットブリッジ〜海浜公園外周路〜相星川〜万世中学校〜自宅と15kmジョギングをやりました。気温は高く短パンで快適に走っていたのですが、最後の5kmが猛烈な向かい風になって身体が前に進まずへろへろになりながらどうにかこうにか帰り着きました。(>_<)
>この南風は現在の所本州地方で猛威を振るっているみたいですね。(-ー;)

そうです。今、関東は春の嵐です。午後から雨という予報。外に出ると吹っ飛びそうです。
>
>
>▼☆彡大佐衛門さん:
>>青い森は、八甲田やお岩木山の山麓ぐらいしか雪はありません
>>雪が融けたら登ってみようと思っています。
>>「不老ふ死温泉」は本当だったら、冬季は雪で入れんらしいです。
>>今年は白神山地や秋田方面を攻めようと思っています。
>
>真冬に雪のなか東北地方ちゆともな〜。(-ー;)
>残雪の春山は天気がよかればわっぜよしゅごあんど。
>また写真を撮って来っくいやんせ。

残雪の東北はいいですね。あの澄み切った空気は、桜島の火山灰に悩まされたわが身にはうらやましい限りです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : こだま  ■日付 : 07/3/5(月) 22:58  ■Web : http://blogs.yahoo.co.jp/karaimotamadon3  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>▼にっしーさん:
>>真冬に雪のなか東北地方ちゆともな〜。(-ー;)
>>残雪の春山は天気がよかればわっぜよしゅごあんど。
>>また写真を撮って来っくいやんせ。
>
>残雪の東北はいいですね。あの澄み切った空気は、桜島の火山灰に悩まされたわが身にはうらやましい限りです。

秋田出身者からすると、雪解けの始まった東北の街中ほど
薄汚れた場所はありません(--;
雪解け水で泥と犬の糞などが渾然一体となり、足元は常に
小川のような状態で、歩くのにも一苦労でした。
そんな中、田舎道で雪の中に顔を出した蕗の薹などを見かけると、
長い冬の終わりを感じ、とてもうれしいものでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/3/6(火) 9:05  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北西の季節風が猛威を振るい寒いです。また冬に逆戻りですね。
昨夜k温泉に行く途中何気なしに上空を見上げると、電線につばめがびっしりと泊まっていました。恐らく土日の南風に乗って本土に帰ってきたのでしょうが、この寒さに吃驚しているのではないでしょうか。また南方に帰ったりして・・・。(-ー;)
しかしこんなに寒暖の差があると体調維持もなかなか難しいです。(-ー;)


>▼935さん:
>>▼にっしーさん:
>>>真冬に雪のなか東北地方ちゆともな〜。(-ー;)
>>>残雪の春山は天気がよかればわっぜよしゅごあんど。
>>>また写真を撮って来っくいやんせ。
>>
>>残雪の東北はいいですね。あの澄み切った空気は、桜島の火山灰に悩まされたわが身にはうらやましい限りです。

今日辺り関東地方も季節風が吹き荒れているかもしれんですね。
残雪・・・、遠くから観る分には良いですが、確かに近くに行くと汚れかぶっちょっどな〜。(^_^;)
まあ桜島んへよっかんな数万倍よかどん・・・。(^_^;)


▼こだまさん:
>秋田出身者からすると、雪解けの始まった東北の街中ほど
>薄汚れた場所はありません(--;
>雪解け水で泥と犬の糞などが渾然一体となり、足元は常に
>小川のような状態で、歩くのにも一苦労でした。
>そんな中、田舎道で雪の中に顔を出した蕗の薹などを見かけると、
>長い冬の終わりを感じ、とてもうれしいものでした。

薩摩人には春を待ちわびるち心情が実感出来んたっどん、4ヶ月ばっかい雪に閉ざされるとそげな気分になったろな〜。
確かに雪解けの時は春の使者と共に汚い物まで一斉に現るっでな〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:よかとこいです 青い森  ■名前 : よ〜ぐ  ■日付 : 07/3/6(火) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   十数年前はGWでも雪中行軍の像の足元まで雪があったのに。
(台座は2m強でしょうか?)
その頃でも温暖化の影響で雪が少ないなあというのが毎冬の話題でした。

当時は屋外でのガテン系の仕事をしていたので、冬の辛さは身をもって感じました。
今年は真冬日もないようなので、元同僚達はホッとしているのかもしれません。

年をとったら南がいいです。
冷夏の時は今日の東京や九州・沖縄よりも寒い日が続いていましたから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 29