過去ログ

                                Page     297
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新年会  にっしー 09/1/16(金) 8:50
   ┗Re(1):新年会  CHA\ 09/1/16(金) 9:08
      ┗Re(2):新年会  Lion 09/1/16(金) 10:37
         ┗Re(3):新年会  にっしー 09/1/16(金) 16:06
            ┗Re(4):新年会  Lion 09/1/17(土) 11:18
               ┗Re(5):新年会  にっしー 09/1/17(土) 11:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新年会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/1/16(金) 8:50
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今日から少し暖かくなる予報。
昨日は今年初めてのテニス。3週間ぶりだとさすがに勘を取り戻すのにしばらく掛かりますね。4月まで月2のレースを予定しているので、テニスでは無理しないようにぬるいプレーを心がけています。(^^ゞ
その後は新年会。昔の焼酎伝道師の中間も久しぶりに加わり賑やかなこと。
日本酒やワイン、焼酎など持ち寄りましたが、その中に宮崎の麦焼酎原酒がありました。生で飲んでみたのですが、芋焼酎と異なり、ただアルコールが強い感じだけで何かフレーバーと言いますか味に深さを感じないですね。やはり樽などで熟成して薫り付けをするか、レモンやカボスを浮かべた方が飲み易いような気がしました。
あれこれ余さず飲んだので若干反省の朝を迎えています。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新年会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/1/16(金) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   今日は山の神の祭りの日です。職人さんの仕事始めになります。実際はすでに仕事していますが。
が、欠席=仕事・・・。(-_;)(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新年会  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/1/16(金) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>今日は山の神の祭りの日です。職人さんの仕事始めになります。
>実際はすでに仕事していますが。
>が、欠席=仕事・・・。(-_;)(-_;)

神戸の今朝は快晴、目下気温7.8度です、午後からは
大阪で某木造舎セミナーです、続いて22日は冷間鋼管の
セミナー、お勉強が続きます(泣)

関西はえべっさんが済めば、お仕事開始、やっと電話が
鳴るようになったです(^_-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新年会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/1/16(金) 16:06  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は陽が射し暖かくなってきました。
昼休みにデジカメ用のMicroSDカードを買ってきました。こんな小さなカードが4GB もあるなんて・・・・。(・。・)
最初買ったノートパソコンは確か2GBしかなかったような・・・。
これで動画もゴイゴイ撮れますね。v(^^)


>▼CHA\さん:
>>今日は山の神の祭りの日です。職人さんの仕事始めになります。
>>実際はすでに仕事していますが。
>>が、欠席=仕事・・・。(-_;)(-_;)

その祭りは知らんかった・・・。
昔は職人さんは今日まで休んじょったたろかい?
今のご時世仕事があるのはよかこっじゃっよ。感謝せねば・・・。(^_^;)


▼Lionさん:
>神戸の今朝は快晴、目下気温7.8度です、午後からは
>大阪で某木造舎セミナーです、続いて22日は冷間鋼管の
>セミナー、お勉強が続きます(泣)


幾つになってもキャリアアップは必要なのですね・・・。(-ー;)

>
>関西はえべっさんが済めば、お仕事開始、やっと電話が
>鳴るようになったです(^_-)

現実には正月明けから仕事は開始されているのではないですか?
我が家もえべっすさんが明けるまで休みたいけど・・・、即路頭に迷いますね。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):新年会  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/1/17(土) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>幾つになってもキャリアアップは必要なのですね・・・。(-ー;)

一生涯が勉強です、未だ分からぬ事だらけで(;´_`;)
それで良く仕事やっているもんだと言われそう・・・

>現実には正月明けから仕事は開始されているのではないですか?
>我が家もえべっすさんが明けるまで休みたいけど・・・、即路頭に
>迷いますね。_| ̄|● il||li

今年も不況風は凄い模様、特に我が建設業界は嵐の模様です
さて、乗り切れるか今年が勝負。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):新年会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/1/17(土) 11:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>>幾つになってもキャリアアップは必要なのですね・・・。(-ー;)
>
>一生涯が勉強です、未だ分からぬ事だらけで(;´_`;)
>それで良く仕事やっているもんだと言われそう・・・

何でもそうなのですね。
私は最近は新しいものを吸収していこうとする気力が続かない・・・。(-ー;)


>
>>現実には正月明けから仕事は開始されているのではないですか?
>>我が家もえべっすさんが明けるまで休みたいけど・・・、即路頭に
>>迷いますね。_| ̄|● il||li
>
>今年も不況風は凄い模様、特に我が建設業界は嵐の模様です
>さて、乗り切れるか今年が勝負。

私の業界も氷河期に入って久しいですが、この不況が更に追い打ちを掛けるでしょうね・・・。_| ̄|● il||li

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 297