過去ログ

                                Page     305
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼世界を見よう  Lion 09/2/3(火) 17:51
   ┣Re(1):世界を見よう  にっしー 09/2/3(火) 18:08
   ┗Re(1):世界を見よう  CHA\ 09/2/4(水) 11:00
      ┣Re(2):世界を見よう  Lion 09/2/4(水) 12:59
      ┃  ┗Re(3):世界を見よう  CHA\ 09/2/4(水) 20:39
      ┗Re(2):世界を見よう  Lion 09/2/4(水) 13:12
         ┗Re(3):世界を見よう  CHA\ 09/2/4(水) 13:55
            ┗Re(4):世界を見よう  it(kensyuusei改め) 09/2/4(水) 22:55
               ┗Re(5):世界を見よう  にっしー 09/2/5(木) 8:56
                  ┗Re(6):世界を見よう  いのさん 09/2/5(木) 10:30
                     ┗Re(7):世界を見よう  935 09/2/5(木) 14:54
                        ┗Re(8):世界を見よう  いのさん 09/2/5(木) 15:55
                           ┗Re(9):世界を見よう  にっしー 09/2/6(金) 8:43
                              ┗海の見える事務所  CHA\ 09/2/7(土) 22:23
                                 ┗Re(1):海の見える事務所  にっしー 09/2/8(日) 9:15
                                    ┗Re(2):海の見える事務所  CHA\ 09/2/8(日) 17:14
                                       ┗Re(3):海の見える事務所  にっしー 09/2/9(月) 8:47
                                          ┗Re(4):海の見える事務所  CHA\ 09/2/9(月) 9:25
                                             ┗Re(5):海の見える事務所  にっしー 09/2/9(月) 16:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 世界を見よう
 ■名前 : Lion
 ■日付 : 09/2/3(火) 17:51
 -------------------------------------------------------------------------
   Google Earth の最新版5.0βが公開されました、
何と海底の様子まで解ります(^^ゞ

ちと暇なので、薩摩の様子も探っています

TVドラマでロケしている、最南端の島「波照間島」
って小さいのですね、一周計測したら13km、
でも2時間弱かかりそう。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世界を見よう  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/2/3(火) 18:08  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   さつまは一日雨でしたが、今は止んでいます。


▼Lionさん:
>Google Earth の最新版5.0βが公開されました、
>何と海底の様子まで解ります(^^ゞ
>
>ちと暇なので、薩摩の様子も探っています
>
>TVドラマでロケしている、最南端の島「波照間島」
>って小さいのですね、一周計測したら13km、
>でも2時間弱かかりそう。。。

凄い機能が付いているのですね。
さっそくDLしてみましょうかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世界を見よう  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/2/4(水) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>Google Earth の最新版5.0βが公開されました、
>何と海底の様子まで解ります(^^ゞ

朝のワードショーで見ました。
潜水艦の航路ですね。ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):世界を見よう  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/2/4(水) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>朝のワードショーで見ました。
>潜水艦の航路ですね。ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

航空写真は以前と変わっていて、自宅が鮮明になってました
ストリートビューに、おいらが犬を連れた写真が出ちゃって
います(;´_`;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):世界を見よう  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/2/4(水) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   >航空写真は以前と変わっていて、自宅が鮮明になってました
>ストリートビューに、おいらが犬を連れた写真が出ちゃって
>います(;´_`;)

車のナンバープレートまで読めますね。
うちはカーポートのアルミ屋根が光ってるぐらいです。
精度を上げると安普請のスレート大波がばれてしまう。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):世界を見よう  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/2/4(水) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

CHA\さん家、見学しました、航空画像がちとぼけて
いるので、CHA\さんの頭の光具合までは不明(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):世界を見よう  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/2/4(水) 13:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>
>CHA\さん家、見学しました、航空画像がちとぼけて
>いるので、CHA\さんの頭の光具合までは不明(笑)

地方は解像度が悪いです。
左上(西北)のグランドの横が、公営温泉(ゆすいん)です。何年も行っていません。
テポドンでも見てみよう・・・おっと。お仕事お仕事。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):世界を見よう  ■名前 : it(kensyuusei改め)  ■日付 : 09/2/4(水) 22:55  ■Web : http://sun.ap.teacup.com/farming2/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>>▼CHA\さん:
>>
>>CHA\さん家、見学しました、航空画像がちとぼけて
>>いるので、CHA\さんの頭の光具合までは不明(笑)
>
>地方は解像度が悪いです。
>左上(西北)のグランドの横が、公営温泉(ゆすいん)です。何年も行っていません。
>テポドンでも見てみよう・・・おっと。お仕事お仕事。

くどいようですが、ダイヤルアップ空間に生活しております。
グーグルアースなんて夢のまた夢。トホホ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):世界を見よう  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/2/5(木) 8:56  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かく気持ちの良い朝です。
今朝も何とか布団から抜け出してジョギングをして参りました。若干日の出が早くなったのを感じますが、走り始めてから5kmはまだ暗く、車には非常に気を遣います。(-ー;)


▼CHA\さん:
>>▼Lionさん:
>>>▼CHA\さん:
>>>
>>>CHA\さん家、見学しました、航空画像がちとぼけて
>>>いるので、CHA\さんの頭の光具合までは不明(笑)
>>
>>地方は解像度が悪いです。
>>左上(西北)のグランドの横が、公営温泉(ゆすいん)です。何年も行っていません。
>>テポドンでも見てみよう・・・おっと。お仕事お仕事。

我が家も解像度が今一じゃった。やっぱい田舎は上手い具合には更新されていず、航空写真は以前と一緒のような・・・。
しかし、世界中の航空写真を網羅しているちゆとがわっぜかですね。(・。・)


▼it(kensyuusei改め)さん:
>くどいようですが、ダイヤルアップ空間に生活しております。
>グーグルアースなんて夢のまた夢。トホホ。

ほんのこて・・・、心痛お察し申し上げます。
田舎になればなるほどIT関連は強化して僻地のアドバンテージを挽回せんとすまんとにな〜。
まあ、そのうち光が開通すっとじゃごあはんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):世界を見よう  ■名前 : いのさん  ■日付 : 09/2/5(木) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>我が家も解像度が今一じゃった。やっぱい田舎は上手い具合には更新されていず、航空写真は以前と一緒のような・・・。
>しかし、世界中の航空写真を網羅しているちゆとがわっぜかですね。
我が家は、360度撮影用カメラを搭載した車で撮影した画像表示対象地域ですので、家全体をぐるりと見ることができます。鹿児島まで何度となく往復した車やらが写っており、不動産評価に使えそうな感じです。我が家の前のお宅では、犬(柴犬)と戯れる奥様がしっかり写っております。近所の風景を見ると横浜市営地下鉄グリーンラインの工事が本格化したころのようですし、家の前の坂の桜がきれいに咲いていますから、2007年の春に撮影したのではと考えています。確かに、通りすがりが見る風景だから、プライバシー保護にはあたらないと思えますが、通りすがりの人間の記憶は薄れますが、この写真は永久不滅ですからね。やっぱり、ちょっとやりすぎかな。公的施設とか、ランドマークは便利です。我が家の娘は、LAにダンスレッスンに昨年1カ月ほど行った際、この機能で、ホテルやらその周辺を事前にしっかり見て行って、すごく良かったと言っていました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):世界を見よう  ■名前 : 935  ■日付 : 09/2/5(木) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>我が家も解像度が今一じゃった。やっぱい田舎は上手い具合には更新されていず、航空写真は以前と一緒のような・・・。
>>しかし、世界中の航空写真を網羅しているちゆとがわっぜかですね。
>我が家は、360度撮影用カメラを搭載した車で撮影した画像表示対象地域ですので、家全体をぐるりと見ることができます。鹿児島まで何度となく往復した車やらが写っており、不動産評価に使えそうな感じです。我が家の前のお宅では、犬(柴犬)と戯れる奥様がしっかり写っております。近所の風景を見ると横浜市営地下鉄グリーンラインの工事が本格化したころのようですし、家の前の坂の桜がきれいに咲いていますから、2007年の春に撮影したのではと考えています。確かに、通りすがりが見る風景だから、プライバシー保護にはあたらないと思えますが、通りすがりの人間の記憶は薄れますが、この写真は永久不滅ですからね。やっぱり、ちょっとやりすぎかな。公的施設とか、ランドマークは便利です。我が家の娘は、LAにダンスレッスンに昨年1カ月ほど行った際、この機能で、ホテルやらその周辺を事前にしっかり見て行って、すごく良かったと言っていました。

SVの写真はいつ頃更新されるのですか?我が家の写真を見ましたが、なんとなくボケていたみたい。ただ、いつも洗濯物を干すベランダがくっきり!更新される日がわかったら、洗濯物は干さず、きちんと身づくろいをして、いつ映ってもいいようにしなくては・・・。のんびりできるはずの我が家でも気を遣うなんておかしい!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):世界を見よう  ■名前 : いのさん  ■日付 : 09/2/5(木) 15:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>SVの写真はいつ頃更新されるのですか?我が家の写真を見ましたが、なんとなくボケていたみたい。ただ、いつも洗濯物を干すベランダがくっきり!更新される日がわかったら、洗濯物は干さず、きちんと身づくろいをして、いつ映ってもいいようにしなくては・・・。のんびりできるはずの我が家でも気を遣うなんておかしい!
当面更新はないと思います。撮影していた車のことは、昨年報道されていましたけど、日本は独自の車みたいです。ただ、カメラが屋根に出ているので、かなり目立つはずです。そこら中の道を走りながら自動的に撮影して行くとは言え(止まりながら撮影しているわけではないのです。それをコンピュータ処理して360度のように見せています。)、横浜だけでも、撮影にはものすごい時間がかかったはずです。今は、きっと地方を撮影中でしょう。
したがって、次回撮影のタイミングは全く不明です。ただ、「うちの洗濯物はプライバシーだからぼかしを入れて」というのは言えますけど(笑)。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):世界を見よう  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/2/6(金) 8:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。
昨夜は週一のテニス。その後はノンカタ。いつものことだけど飲み過ぎました。(^_^;)


▼いのさんさん:
>▼935さん:
>>SVの写真はいつ頃更新されるのですか?我が家の写真を見ましたが、なんとなくボケていたみたい。ただ、いつも洗濯物を干すベランダがくっきり!更新される日がわかったら、洗濯物は干さず、きちんと身づくろいをして、いつ映ってもいいようにしなくては・・・。のんびりできるはずの我が家でも気を遣うなんておかしい!
>当面更新はないと思います。撮影していた車のことは、昨年報道されていましたけど、日本は独自の車みたいです。ただ、カメラが屋根に出ているので、かなり目立つはずです。そこら中の道を走りながら自動的に撮影して行くとは言え(止まりながら撮影しているわけではないのです。それをコンピュータ処理して360度のように見せています。)、横浜だけでも、撮影にはものすごい時間がかかったはずです。今は、きっと地方を撮影中でしょう。
>したがって、次回撮影のタイミングは全く不明です。ただ、「うちの洗濯物はプライバシーだからぼかしを入れて」というのは言えますけど(笑)。

都会に住むと色々と気を付けないと行けないね〜。(-ー;)
外国のガイドにグーグルアースを利用したらよかたっね〜。
もっとも、単独で外国に行く機会はなかたろどん・・・。(^_^;)
僕はジョギングの時の距離則に航空写真を利用している。これは結構正確で重宝します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 海の見える事務所  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/2/7(土) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   10時に、海の見える事務所に移動・・・予定が、路面電車の見える事務所。(-_;)
昼食無しでひたすらパソコン相手、プリント・・・5時に提出、OKを貰えた。
6時から同業差の会議・・・海鮮居酒屋に寄らず真っ直ぐ帰った・・・山里の香水系店舗にも寄らずに帰った。偉い・・・と自分をほめてみた。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):海の見える事務所  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/2/8(日) 9:15  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。まこて春らしいよか天気ですが、2月でこんなに暖かくて良いのだろうかと、少々不安にもなります。
昨日午後は海浜公園へジョギング。丁度高校駅伝新人大会が終わったところで、公園内は選手でごった返していました。その中を鈍足おんじょがトコトコと走って行くには何とも気恥ずかしい・・・。(-ー;)

今日も陽気に誘われて昼前から少し長い距離をジョギングする予定。


▼CHA\さん:
>10時に、海の見える事務所に移動・・・予定が、路面電車の見える事務所。(-_;)
>昼食無しでひたすらパソコン相手、プリント・・・5時に提出、OKを貰えた。
>6時から同業差の会議・・・海鮮居酒屋に寄らず真っ直ぐ帰った・・・山里の香水系店舗にも寄らずに帰った。偉い・・・と自分をほめてみた。(^^;

激務な一日おやっとさあ。里の店に寄らなかったのは立派じゃったね〜。
私も香水系は何年も行っちょらん・・・(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):海の見える事務所  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/2/8(日) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>激務な一日おやっとさあ。里の店に寄らなかったのは立派じゃったね〜。

くたくたで、やっと8時に起きました。
今日の仕事は一太郎2009のINSTのみ。あとはGYAO映画を見ていました。
アンプに繋いで大音響・・・ただし、ノーパソの小画面。

エンジンをかけないと電源をシガーライターからとっているプリンターを使えないのが難点。バッテリ駆動のプリンターを注文。
レーザープリンターは車のバッテリーでは不可です。実証済み。(^^;(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):海の見える事務所  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/2/9(月) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>激務な一日おやっとさあ。里の店に寄らなかったのは立派じゃったね〜。
>
>くたくたで、やっと8時に起きました。
>今日の仕事は一太郎2009のINSTのみ。あとはGYAO映画を見ていました。
>アンプに繋いで大音響・・・ただし、ノーパソの小画面。
>
>エンジンをかけないと電源をシガーライターからとっているプリンターを使えないのが難点。バッテリ駆動のプリンターを注文。
>レーザープリンターは車のバッテリーでは不可です。実証済み。(^^;(^^;

一太郎の新しいバージョンを入れたたっね〜。
僕は2006のままじゃっ。(^_^;)
車の中でプリンターを使うち、状況がピンちこんたっどん、そしこ仕事の締め切りに追われているちこっね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):海の見える事務所  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/2/9(月) 9:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>車の中でプリンターを使うち、状況がピンちこんたっどん、そしこ仕事の締め切りに追われているちこっね?

土曜日だったため出先の事務所にプリンターを使えず移動事務所で出力・・・。
海の見える事務所、温泉ある事務所、役所の中の事務所、ネオン街の事務所・・・と何処に行っても仕事が出来ます。いずれも移動式事務所・・クロネコの荷台の高いトラックが欲しい・・事務机も置けそう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):海の見える事務所  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/2/9(月) 16:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>車の中でプリンターを使うち、状況がピンちこんたっどん、そしこ仕事の締め切りに追われているちこっね?
>
>土曜日だったため出先の事務所にプリンターを使えず移動事務所で出力・・・。
>海の見える事務所、温泉ある事務所、役所の中の事務所、ネオン街の事務所・・・と何処に行っても仕事が出来ます。いずれも移動式事務所・・クロネコの荷台の高いトラックが欲しい・・事務机も置けそう。

なるほど移動事務所ちわけじゃっよね〜。
ワゴン車を改造すればどげんね・・・・。
じゃっどん、そいじゃれば何処に言っても仕事をさせられたりして・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 305