過去ログ

                                Page     309
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼黄砂襲来  にっしー 09/2/12(木) 9:26
   ┗Re(1):黄砂襲来  Lion 09/2/12(木) 10:17
      ┗Re(2):黄砂襲来  にっしー 09/2/13(金) 8:52
         ┣Re(3):黄砂襲来  CHA\ 09/2/13(金) 9:21
         ┃  ┗Re(4):黄砂襲来  CHA\ 09/2/13(金) 23:04
         ┃     ┗Re(5):黄砂襲来  CHA\ 09/2/14(土) 5:57
         ┃        ┗Re(6):黄砂襲来  にっしー 09/2/14(土) 8:40
         ┃           ┗Re(7):黄砂襲来  CHA\ 09/2/14(土) 18:30
         ┗Re(3):黄砂襲来  Lion 09/2/13(金) 9:29
            ┗Re(4):黄砂襲来  にっしー 09/2/14(土) 8:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 黄砂襲来
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/2/12(木) 9:26
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
昨日は全体的にもやが掛かった状態で視界が悪く、我が家から金峰山がぼんやり年か見えませんでした。
まさかこの時期に黄砂襲来?と思っていたら、そのまさかだったですね。
今朝も黄砂でぼんやりとしています。(-ー;)
黄砂と聞くと昔は大陸から春の使者が飛来してきたと肯定的な気分でしたが、最近は環境破壊された大陸の汚い空気や微小有害物質が襲来してくるわけですから、我々の健康が脅かされるていると思うと、誠に迷惑千万な現象ですね。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):黄砂襲来  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/2/12(木) 10:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日は全体的にもやが掛かった状態で視界が悪く、我が家から金峰山が
>ぼんやり年か見えませんでした。

お早うございます、こちらも六甲山が少し霞んでいます、
黄砂だったのですね、鳥インフル菌が入った黄砂は怖い
です(--;)、マスクをしよう・・・気温11.3度で
薄曇りの神戸より。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):黄砂襲来  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/2/13(金) 8:52  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。暖かな朝です。
昨夜はテニス。途中高橋のグランドでジョギングをやっていたら、南さつまのシニアサッカーチームが練習を始めました。
テレビの画面で見るのと異なり、運動量や人の密集度合いがよく解り、結構難しいスポーツだと感じました。
同年配の人間が嬉々としてボールに向かっている姿を観るのは気持ちの良い物です。


▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日は全体的にもやが掛かった状態で視界が悪く、我が家から金峰山が
>>ぼんやり年か見えませんでした。
>
>お早うございます、こちらも六甲山が少し霞んでいます、
>黄砂だったのですね、鳥インフル菌が入った黄砂は怖い
>です(--;)、マスクをしよう・・・気温11.3度で
>薄曇りの神戸より。

ですよね〜。色んな病気の元も飛来してきますよね。
子供の頃雨には放射能が含まれているので帽子を被るように言われましたが、その頃は理由は全く理解していなかったのですが、今思えば中共の核実験による死の灰が日本に降り注いでいたのですね。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):黄砂襲来  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/2/13(金) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>子供の頃雨には放射能が含まれているので帽子を被るように言われましたが、その頃は理由は全く理解していなかったのですが、今思えば中共の核実験による死の灰が日本に降り注いでいたのですね。(-"-)

最近、昼間も顔が赤いのは、その後遺症かも知れない。(-_;)
忘年会2、新年会1を欠席したので2ヶ月ぶりの飲み会・・・が、7時に会議が終わったら飲まずに帰ろうかと・・・。
ネオンを振り切って帰れるかどうか心配。(-_;)
天文館で会議を開かないように要望を出しておこう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):黄砂襲来  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/2/13(金) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>ネオンを振り切って帰れるかどうか心配。(-_;)
>天文館で会議を開かないように要望を出しておこう。

強い意志で直帰した。取り合えずビールでも飲むか。
同業者はみんな疲れ切っていました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):黄砂襲来  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/2/14(土) 5:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>強い意志で直帰した。取り合えずビールでも飲むか。

飲み終わらないうちに寝てしもた。もったいないので飲む。(^^;
午前中の外出予定は夕方に延期。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):黄砂襲来  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/2/14(土) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼CHA\さん:
>
>>強い意志で直帰した。取り合えずビールでも飲むか。
>
>飲み終わらないうちに寝てしもた。もったいないので飲む。(^^;
>午前中の外出予定は夕方に延期。

今さっき朝ビールを飲み終えたところね?(・。・)
僕は二日連続午前様でひったいだれた。
明日は人吉でハーフマラソン。果たして完走できるか?(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):黄砂襲来  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/2/14(土) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今さっき朝ビールを飲み終えたところね?(・。・)

ゆべは、2次会に行った人はいなかったみたい。
午後から何人かにあったのですが、同業者はだれてとけています。
今週は4物件の依頼がありました。いずれも丁重に辞退しました。
1件は8月締め切りだったのですが、先の事は解らないので・・・と返事。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):黄砂襲来  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/2/13(金) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

お早うございます、8:30に毎日の愛犬の散歩に出ますが
今日は途中で雨が降ってきて、戻って来ました、犬も不服
そう(--;)、神戸の気温11.5度、曇天、小降りの雨。。。

愛犬は11.5歳の老犬(ラブラドール)なのですが、
正月過ぎに足を悪くしてびっこを引き出しました、多分
関節炎かと思い、電気マットで寝せていたら治ったです、

夜は事務所の普通のマット上に寝かせていますが、先日
朝起きて見たら、自分で他の場所にある電気マットを
引っ張り出して上に寝ていたのにはビックリ、さすがに
電源ONにまでしていませんが・・・

>昨夜はテニス。途中高橋のグランドでジョギングをやっていたら、南さつまのシニアサッカーチームが練習を始めました。
>テレビの画面で見るのと異なり、運動量や人の密集度合いがよく解り、結構難しいスポーツだと感じました。
>同年配の人間が嬉々としてボールに向かっている姿を観るのは気持ちの良い物です。

スポーツは良いですね、こちらでも、結構高齢の方もジョギング
されています、おばちゃんも多く見ます、うちの前は公園でして
昼は子供達の遊び回る声が聞こえます、時々悪ガキ共が家の壁に
ボールを当てたりするので、どやしておきますが(笑)>怖い爺

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):黄砂襲来  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/2/14(土) 8:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>お早うございます、8:30に毎日の愛犬の散歩に出ますが
>今日は途中で雨が降ってきて、戻って来ました、犬も不服
>そう(--;)、神戸の気温11.5度、曇天、小降りの雨。。。
>
>愛犬は11.5歳の老犬(ラブラドール)なのですが、
>正月過ぎに足を悪くしてびっこを引き出しました、多分
>関節炎かと思い、電気マットで寝せていたら治ったです、
>
>夜は事務所の普通のマット上に寝かせていますが、先日
>朝起きて見たら、自分で他の場所にある電気マットを
>引っ張り出して上に寝ていたのにはビックリ、さすがに
>電源ONにまでしていませんが・・・


犬は寒さには強いはずですが、やっぱり冬は暖かい方が良いのでしょうね。
電源を入れていたらテレビの名犬紹介に出られるかも・・・。(^_^;)


>
>>昨夜はテニス。途中高橋のグランドでジョギングをやっていたら、南さつまのシニアサッカーチームが練習を始めました。
>>テレビの画面で見るのと異なり、運動量や人の密集度合いがよく解り、結構難しいスポーツだと感じました。
>>同年配の人間が嬉々としてボールに向かっている姿を観るのは気持ちの良い物です。
>
>スポーツは良いですね、こちらでも、結構高齢の方もジョギング
>されています、おばちゃんも多く見ます、うちの前は公園でして
>昼は子供達の遊び回る声が聞こえます、時々悪ガキ共が家の壁に
>ボールを当てたりするので、どやしておきますが(笑)>怖い爺

最近子供を叱る大人は少ないので、傍若無人な振る舞いが増えています。
どんどん怖い爺を発揮しないといけませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 309