過去ログ

                                Page     311
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ひとよし春風マラソン  にっしー 09/2/16(月) 10:25
   ┗Re(1):ひとよし春風マラソン  nobu 09/2/16(月) 19:48
      ┗Re(2):ひとよし春風マラソン  にっしー 09/2/17(火) 8:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ひとよし春風マラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/2/16(月) 10:25
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温は平年並みとのことですが、先週末が暖か過ぎたせいでかなり寒く感じます。
土日は一泊でひとよし春風マラソンのハーフマラソンに出走してきました。当地は商店街上げてのひな祭りも開催中でなかなか楽しいイベントに参加できて喜んでおります。
肝心のマラソンの方は22日のランニング桜島に向けての調整レースの位置づけなので、頑張らず5分12秒/km程度のペースで余裕を持った大人の走りを心がけようと考えていたのですが、スタート時の号砲と共に頭の中で組み立てたレース展開は霧散してしまい、回りに引きずられてハイペースで走り出すことに・・・。(-ー;)
結局ペースを落としたのは5km過ぎで更に上り坂で極端にペースが落ち、以後ペースを最初の想定ペースに戻したのですが、あまり余裕のない苦しいレースになってしまいました。_| ̄|● il||li
それでもわざわざ応援に駆けつけてくれ数カ所で写真を撮ってくれたnobuさんや沿道の声援に支えながら何とかゴール。
タイムは1時間47分12秒と一応自己ベストでしたが、この大会は結構レベルが高く50歳代男性のクラス別順位は150名中69位と真ん中どころ。思えば中盤以降も抜くよりも抜かれることの方が遙かに多かったような・・・。全体としても真ん中ぐらいの感じですね。
今朝は身体が怠く結構ダメージが残っており、今度の日曜日のレースはチンタラ走っても苦しむ事になりそうな・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひとよし春風マラソン  ■名前 : nobu  ■日付 : 09/2/16(月) 19:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温は平年並みとのことですが、先週末が暖か過ぎたせいでかなり寒く感じます。
>土日は一泊でひとよし春風マラソンのハーフマラソンに出走してきました。当地は商店街上げてのひな祭りも開催中でなかなか楽しいイベントに参加できて喜んでおります。
>肝心のマラソンの方は22日のランニング桜島に向けての調整レースの位置づけなので、頑張らず5分12秒/km程度のペースで余裕を持った大人の走りを心がけようと考えていたのですが、スタート時の号砲と共に頭の中で組み立てたレース展開は霧散してしまい、回りに引きずられてハイペースで走り出すことに・・・。(-ー;)
>結局ペースを落としたのは5km過ぎで更に上り坂で極端にペースが落ち、以後ペースを最初の想定ペースに戻したのですが、あまり余裕のない苦しいレースになってしまいました。_| ̄|● il||li
>それでもわざわざ応援に駆けつけてくれ数カ所で写真を撮ってくれたnobuさんや沿道の声援に支えながら何とかゴール。
>タイムは1時間47分12秒と一応自己ベストでしたが、この大会は結構レベルが高く50歳代男性のクラス別順位は150名中69位と真ん中どころ。思えば中盤以降も抜くよりも抜かれることの方が遙かに多かったような・・・。全体としても真ん中ぐらいの感じですね。
>今朝は身体が怠く結構ダメージが残っており、今度の日曜日のレースはチンタラ走っても苦しむ事になりそうな・・・。(-ー;)

昨日はど〜もお疲れさま&お世話になりました。
ハーフのペースはホントに速かったですね。
スタート後チャリで追いかけ、西瀬橋のところでやっと追いつくも・・・
警察官の『自転車は押して行って下さい』…で、あとは追えませんでした(^^;
ゴールも同じく、ギリギリのタイミングで間に合いました。
見てる方も、『あっという間…』のレースに感じました。
2週続けてのレース…なかなかハードですね。
ご健闘をお祈りします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ひとよし春風マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/2/17(火) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。冷たい朝です。
土日の陽気で咲き出したサクランボが、この寒さでは蜂も寄ってこないので、早過ぎたと後悔しているような・・・。


▼nobuさん:
>昨日はど〜もお疲れさま&お世話になりました。
>ハーフのペースはホントに速かったですね。
>スタート後チャリで追いかけ、西瀬橋のところでやっと追いつくも・・・
>警察官の『自転車は押して行って下さい』…で、あとは追えませんでした(^^;
>ゴールも同じく、ギリギリのタイミングで間に合いました。
>見てる方も、『あっという間…』のレースに感じました。
>2週続けてのレース…なかなかハードですね。
>ご健闘をお祈りします。

日曜日はどうもありがとうございました。
自分の走っている姿を取って貰うのは初めてで、あまりのフォームの悪さに愕然としています・・・。やっぱり猫背が治っていないですね。(-ー;)
これからは背筋を伸ばすことを意識して走ろうと思います。
今度の日曜日のレース、疲労回復が鍵かと・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 311