過去ログ

                                Page     314
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第29回ランニング桜島 私も出場しました  おいどん 09/2/23(月) 21:44
   ┗Re(1):第29回ランニング桜島 私も出場しました  にっしー 09/2/24(火) 9:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第29回ランニング桜島 私も出場しました
 ■名前 : おいどん
 ■日付 : 09/2/23(月) 21:44
 -------------------------------------------------------------------------
    自己ベストおめでとうございます。日頃の努力が報われ、本当によかったですね。
私も、ハーフ3回目の出場でしたが、昨年より1分50秒ほど短縮し自己ベストを記録
する事ができました。

 西さんの実力であれば、スタートはもっと前がいいと思います。私は、先頭から10m
ほどのところからスタートしたので、ロスは5秒ほどで済みました。それでも、1キロ
ぐらいで「ぜぃぜぃ・はぁはぁ」の人や、いきなり走るのを止める人もおり、その人の
顔を思わずのぞきこんだほどでした。
 混雑が解消された、3キロ付近からは4分30秒/キロのペースで16キロまでは刻むことができ、
その後のアップダウンもなんとかのりきり、最後の1キロは4分20秒でスパート
もかけることができました。昨年は、この区間へろへろで、家族の声援にもろくすっぽ
応えることができなかったですが、今年は手を振る余裕もあり、10人くらい抜くことも
出来ました。(さすがに、ゴール後は過呼吸で酸欠気味でした。)
 上野城への坂を上る練習の成果が実ったのかなぁと、自己分析しています。

 今年は温泉が4施設開放されていましたが、どこを利用されましたか?
私は、ユースホステルに行き、ゆっくりと温泉につかることができました。

実は、昨年、大会後に実行委員会に事務局に「温泉入浴をサービスの目玉としてうたって
いるのに、芋洗いみたいでお粗末過ぎるので、市内の他の温泉施設と提携してみては」
電話で提言しました。もちろん、この大会が発展してほしいとの願いからですが
それが、今回実現したのもうれしかったです。(もちろん、中学生の役員ボランティア
や、ブラスバンドのすばらしい演奏へのお礼も伝えました。)

 ところで、今月の25日からこんどはデンソー女子長距離陸上部が南さつま市で
3月6日まで合宿するそうです。現役のママさんランナー若松(永山)育美選手
:笠沙出身の在籍するチームです。
 どこかで、美ジョガーに遭遇するか期待しながら、早朝ジョグに励みたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第29回ランニング桜島 私も出場しました  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/2/24(火) 9:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おいどんさん:
> 自己ベストおめでとうございます。日頃の努力が報われ、本当によかったですね。
>私も、ハーフ3回目の出場でしたが、昨年より1分50秒ほど短縮し自己ベストを記録
>する事ができました。

お互い自己ベスト更新おめでとうございます。

>
> 西さんの実力であれば、スタートはもっと前がいいと思います。私は、先頭から10m
>ほどのところからスタートしたので、ロスは5秒ほどで済みました。それでも、1キロ
>ぐらいで「ぜぃぜぃ・はぁはぁ」の人や、いきなり走るのを止める人もおり、その人の
>顔を思わずのぞきこんだほどでした。


結果的にはもう少し前に並んだ方が良かったのでしょうが、鈍足のクセにマナー違反の人と同じ様なことをするのは気が引けるので・・・。(^_^;)


> 混雑が解消された、3キロ付近からは4分30秒/キロのペースで16キロまでは刻むことができ、
>その後のアップダウンもなんとかのりきり、最後の1キロは4分20秒でスパート
>もかけることができました。昨年は、この区間へろへろで、家族の声援にもろくすっぽ
>応えることができなかったですが、今年は手を振る余裕もあり、10人くらい抜くことも
>出来ました。(さすがに、ゴール後は過呼吸で酸欠気味でした。)
> 上野城への坂を上る練習の成果が実ったのかなぁと、自己分析しています。


素晴らしいペースで走られたですね。ラストの上り坂でスパート賭けられる脚が残っているのも素晴らしい!
私ももう少し登りの練習をせんといかんち考え方でした。

>
> 今年は温泉が4施設開放されていましたが、どこを利用されましたか?
>私は、ユースホステルに行き、ゆっくりと温泉につかることができました。
>
>実は、昨年、大会後に実行委員会に事務局に「温泉入浴をサービスの目玉としてうたって
>いるのに、芋洗いみたいでお粗末過ぎるので、市内の他の温泉施設と提携してみては」
>電話で提言しました。もちろん、この大会が発展してほしいとの願いからですが
>それが、今回実現したのもうれしかったです。(もちろん、中学生の役員ボランティア
>や、ブラスバンドのすばらしい演奏へのお礼も伝えました。)


ブラスバンドの応援は嬉しかったですね。それと沿道の声援にも励まされました。
中学生のボランティアも礼儀正しくとても気持ちが良かったですね。
ユースホステルは空いていたのですね。温泉は昨年のこともあったので、着替えてすぐフェリーに乗って市内の滑川温泉に入りました。


>
> ところで、今月の25日からこんどはデンソー女子長距離陸上部が南さつま市で
>3月6日まで合宿するそうです。現役のママさんランナー若松(永山)育美選手
>:笠沙出身の在籍するチームです。
> どこかで、美ジョガーに遭遇するか期待しながら、早朝ジョグに励みたいと思います。

そうですか。朗報ですね。ランニング教室を開いてくれれば私も指導を受けたいですが・・・。もっとも矯正不可な酷いフォームでしょうが・・・。(-ー;)
私も美ジョガーに遭遇するのを期待しながらリンリンロード当たりをジョグしたいと思います。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 314