過去ログ

                                Page     320
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼山桜  にっしー 09/3/12(木) 14:33
   ┗Re(1):山桜  nobu 09/3/12(木) 18:39
      ┗Re(2):山桜  にっしー 09/3/13(金) 8:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 山桜
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/3/12(木) 14:33
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温は平年より少しは暖かいのではないでしょうか。
デュアスロンから4日過ぎやっと筋肉痛も癒えたので今朝はいつもの10kmコースをいつものペースでジョギングしてきました。
走りながらコースから見える山桜を観察すると、かなり葉っぱが開いている木が散見されるので満開は過ぎたようですね。
満開の櫻の大木はまさに圧倒的な存在感があり、まさに「敷島の大和心に人問わば朝日に匂う山桜花」と日本人に生まれて良かったと実感します。
そしてコース8km地点のリンリンロード宮原付近では山桜の大木から落ちた花びらが路面に散らばりこれもまた趣深かったですね。
これからしばらくは花見ランが楽しめそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):山桜  ■名前 : nobu  ■日付 : 09/3/12(木) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。気温は平年より少しは暖かいのではないでしょうか。
>デュアスロンから4日過ぎやっと筋肉痛も癒えたので今朝はいつもの10kmコースをいつものペースでジョギングしてきました。
>走りながらコースから見える山桜を観察すると、かなり葉っぱが開いている木が散見されるので満開は過ぎたようですね。
>満開の櫻の大木はまさに圧倒的な存在感があり、まさに「敷島の大和心に人問わば朝日に匂う山桜花」と日本人に生まれて良かったと実感します。
>そしてコース8km地点のリンリンロード宮原付近では山桜の大木から落ちた花びらが路面に散らばりこれもまた趣深かったですね。
>これからしばらくは花見ランが楽しめそうです。

ど〜もです。
こっちでも山桜は満開を迎え、早い所ではそろそろソメイヨシノも・・・
市房ダム湖畔では月末に桜祭り/マラソン大会が行われますが、
葉桜での開催になる恐れが…

デュアスロンでは心肺能力の無さが足を引っ張りました。
やはり筋肉痛になるぐらいまで追い込めないとダメですね(^^;
次の休みは花見てLSDでも・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):山桜  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/3/13(金) 8:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝です。
昨夜は南風、もう寒くなることは無さそうですね。

▼nobuさん:
>ど〜もです。
>こっちでも山桜は満開を迎え、早い所ではそろそろソメイヨシノも・・・
>市房ダム湖畔では月末に桜祭り/マラソン大会が行われますが、
>葉桜での開催になる恐れが…
>

市房ダムのマラソン大会は一度出てみたいですね。
来年は考えてみます。(^_^;)
南薩の方ではここ数年山桜が病気で次々と枯れていると昨日聞きました。
確かにこの時期だけ艶やかな里山が最近少なくなった気がしていました。
人吉の方はまだ大丈夫なのでしょうね。

>デュアスロンでは心肺能力の無さが足を引っ張りました。
>やはり筋肉痛になるぐらいまで追い込めないとダメですね(^^;
>次の休みは花見てLSDでも・・・

nobuさんの年齢だと心肺的に追い込めるでしょうが、私の年では無理するとアポ〜〜ンするかもしれませんね。
もうLSDのように強度の低いトレーニングしか出来ません。
それなのに筋肉痛なんて・・・。_| ̄|● il||li
チームメイトのアリさんは月曜日だけトレーニング休みで、火曜日からはツールど国東に向けてローラーを回しているそうですよ。(・。・)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 320