過去ログ

                                Page     323
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もうすぐ開花宣言  にっしー 09/3/17(火) 8:47
   ┗Re(1):もうすぐ開花宣言  秘剣 09/3/17(火) 10:13
      ┗Re(2):もうすぐ開花宣言  にっしー 09/3/17(火) 16:06
         ┗Re(3):もうすぐ開花宣言  CHA\ 09/3/18(水) 12:28
            ┗Re(4):もうすぐ開花宣言  Lion 09/3/18(水) 19:23
               ┣Re(5):もうすぐ開花宣言  にっしー 09/3/19(木) 9:23
               ┗Re(5):もうすぐ開花宣言  CHA\ 09/3/19(木) 10:02
                  ┗Re(6):もうすぐ開花宣言  CHA\ 09/3/19(木) 18:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : もうすぐ開花宣言
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/3/17(火) 8:47
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かく気持ちの良い朝です。黄砂の影響か少しだけ霞んで見えます。
今朝も朝ジョギングをしてきました。加世田川沿い及びリンリンロード沿いソメイヨシノに所々1輪2輪と花を付けた木が散見されました。今日は21度まで気温が上がるようで一気に開花宣言まで行くかも知れませんね。
平年より1週間〜10日ほど早いのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もうすぐ開花宣言  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/3/17(火) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かく気持ちの良い朝です。黄砂の影響か少しだけ霞んで見えます。
>今朝も朝ジョギングをしてきました。加世田川沿い及びリンリンロード沿いソメイヨシノに所々1輪2輪と花を付けた木が散見されました。今日は21度まで気温が上がるようで一気に開花宣言まで行くかも知れませんね。
>平年より1週間〜10日ほど早いのではないでしょうか。

春本番になってゆきもんどなあ。
わがえん近くでも桜がさきはじめもした。
ことしは、満開もはえかんしれもはん。いつも、薬丸自顕流の宗家上京のときなのですが、ことしは一週間ほど早そうです。

にっしーさあは、二日酔いでんはしいやっとですか。
あたやしょちゅがのこっちょっときはすったいやっせんですがよ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もうすぐ開花宣言  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/3/17(火) 16:06  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   今日は本当に暖かです。

▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かく気持ちの良い朝です。黄砂の影響か少しだけ霞んで見えます。
>>今朝も朝ジョギングをしてきました。加世田川沿い及びリンリンロード沿いソメイヨシノに所々1輪2輪と花を付けた木が散見されました。今日は21度まで気温が上がるようで一気に開花宣言まで行くかも知れませんね。
>>平年より1週間〜10日ほど早いのではないでしょうか。
>
>春本番になってゆきもんどなあ。
>わがえん近くでも桜がさきはじめもした。
>ことしは、満開もはえかんしれもはん。いつも、薬丸自顕流の宗家上京のときなのですが、ことしは一週間ほど早そうです。

お江戸近辺でも早かたっな〜。
今日の気温も4月の中旬のような感じごあんでな〜。(・。・)

>
>にっしーさあは、二日酔いでんはしいやっとですか。
>あたやしょちゅがのこっちょっときはすったいやっせんですがよ〜。

まさか・・・。二日酔いやアルコールが残っちょっときには運動はせんごっしちょります。そいに苦しかったり辛かったいすっとが一番苦手ごあんで・・・。(^^ゞ
最近走っちょっても調子が今一じゃっとはやっぱい飲ん過ぎじゃねどかいち少々反省しちょいもす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):もうすぐ開花宣言  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/3/18(水) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>今日は本当に暖かです。

木蓮が開きました。(*^。^*)
例年、アブラムシに食べられて花が咲いたことが無かったのです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):もうすぐ開花宣言  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/3/18(水) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>木蓮が開きました。(*^。^*)
>例年、アブラムシに食べられて花が咲いたことが無かったのです。

木蓮良いですね、これからは花の季節、花好きのおいらには
楽しみだ、ハナミズキも良い \(^_^)/

今日は全日、一級の定期講習会でした、5時間講習+1時間
考査、拘束されてすっかり疲りた〜、試験は○×の簡単な
考査でした、1級は40問、2級は35問、木造は30問です
同じ問題で最後の5x2が違う、1級の追加は殆ど構造関連
楽勝でした。。。

そうそう孫息子も@桜咲く@だったようです、親孝行して
目標の公立が受かった模様、続いて来年年子の孫娘だんど・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):もうすぐ開花宣言  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/3/19(木) 9:23  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>
>>木蓮が開きました。(*^。^*)
>>例年、アブラムシに食べられて花が咲いたことが無かったのです。
>
>木蓮良いですね、これからは花の季節、花好きのおいらには
>楽しみだ、ハナミズキも良い \(^_^)/

木蓮は艶やかでよかですね。近くの公園にも咲いております。

>
>今日は全日、一級の定期講習会でした、5時間講習+1時間
>考査、拘束されてすっかり疲りた〜、試験は○×の簡単な
>考査でした、1級は40問、2級は35問、木造は30問です
>同じ問題で最後の5x2が違う、1級の追加は殆ど構造関連
>楽勝でした。。。

さすがLionさん。
私は試験と聞くだけで頭がフリーズしてしまいます。
その前に講習会に出るのが億劫で5時間もの長時間着席聴講は無理です。(-ー;)
昨夜も2時間の講習会でしたが殆ど寝てました。_| ̄|● il||li


>そうそう孫息子も@桜咲く@だったようです、親孝行して
>目標の公立が受かった模様、続いて来年年子の孫娘だんど・・・

お孫さん合格おめでとうございます。皆さん一安心ですね。
我が家も来年愚息二合の番です。(-ー;)


▼cha\君:
あの時間に酩酊ちこちゃ、里の店に出没したたっね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):もうすぐ開花宣言  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/3/19(木) 10:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>楽勝でした。。。

JSCAの総会と飲み会でした。頭痛がする・(-_;)
終了考査な管理建築士におようなもの・・だったんですか。
切りの良いところで中休み・・・残りはあと12棟有ります。×20日=240日ぶん。7月締め切りです。16h/d働けば何とか終わるかもしれない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):もうすぐ開花宣言  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/3/19(木) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   自己レス・・・
午後から鹿児島で会議・・・飲酎運転になるからと家人が運転。
風邪を引きまして、熱があるみたい・・・ち、言っておきました。(^^;
やっと頭痛が治まった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 323