過去ログ

                                Page     331
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桜島の灰来襲  にっしー 09/4/10(金) 8:58
   ┣Re(1):桜島の灰来襲  秘剣 09/4/10(金) 10:26
   ┃  ┗Re(2):桜島の灰来襲  にっしー 09/4/11(土) 9:42
   ┣Re(1):桜島の灰来襲  いのさん 09/4/10(金) 13:46
   ┃  ┗Re(2):桜島の灰来襲  にっしー 09/4/11(土) 10:05
   ┗Re(1):桜島のへ(灰)来襲  ☆彡大佐衛門 09/4/10(金) 23:37
      ┗Re(2):桜島のへ(灰)来襲  にっしー 09/4/11(土) 10:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桜島の灰来襲
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/4/10(金) 8:58
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。もう晩春というか初夏というか、気持ちの良い朝です。
禁酒も無事3日経過し、体調もすこぶる快調になってきました。今夜辺りは少々飲んでも大丈夫ではと、楽しみにしています。(^^ゞ

昨日午後4時過ぎに桜島が比較的大規模な噴火し、鹿児島市内は降灰で視界不良になったそうです。加世田にも灰が降ってきて駐車場に止めてあった車には積もっていました。8日に納車された新車だったので、一応今朝洗ってやりましたが・・・。(^_^;)
これからは灰に悩まされる季節。特に鹿児島市内は大変です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):桜島の灰来襲  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/4/10(金) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。もう晩春というか初夏というか、気持ちの良い朝です。
>禁酒も無事3日経過し、体調もすこぶる快調になってきました。今夜辺りは少々飲んでも大丈夫ではと、楽しみにしています。(^^ゞ
>
>昨日午後4時過ぎに桜島が比較的大規模な噴火し、鹿児島市内は降灰で視界不良になったそうです。加世田にも灰が降ってきて駐車場に止めてあった車には積もっていました。8日に納車された新車だったので、一応今朝洗ってやりましたが・・・。(^_^;)
>これからは灰に悩まされる季節。特に鹿児島市内は大変です。

桜島はわっぜかったちな〜。
被害がすんねかればよかたっどん。
新車にへがつもったち、そやぐらしかです。噴煙で桜島が見えないような様子でしたね。
風は東か北東、加世田までへがいっちな〜

きゅは天皇、皇后両陛下のご成婚50周年。
テレビでも会見の様子を報じていましたが、両陛下のお姿をみるたびに、こん国でよかったちおももんど。
国の最高権威が、とないの半島の北エリアを支配しちょっ、けしんぞこないの独裁者ち、民衆が哀れごわんどなあ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):桜島の灰来襲  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/4/11(土) 9:42  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。もう晩春というか初夏というか、気持ちの良い朝です。
>>禁酒も無事3日経過し、体調もすこぶる快調になってきました。今夜辺りは少々飲んでも大丈夫ではと、楽しみにしています。(^^ゞ
>>
>>昨日午後4時過ぎに桜島が比較的大規模な噴火し、鹿児島市内は降灰で視界不良になったそうです。加世田にも灰が降ってきて駐車場に止めてあった車には積もっていました。8日に納車された新車だったので、一応今朝洗ってやりましたが・・・。(^_^;)
>>これからは灰に悩まされる季節。特に鹿児島市内は大変です。
>
>桜島はわっぜかったちな〜。
>被害がすんねかればよかたっどん。
>新車にへがつもったち、そやぐらしかです。噴煙で桜島が見えないような様子でしたね。
>風は東か北東、加世田までへがいっちな〜


一昨日は十何年ぶりの大噴火じゃったち話で、昨日も鹿児島市内は道路の灰が巻き上げられて大変じゃったち話です。
加世田は灰が降らんでよかちテレビCMではゆちょったっどん・・・。(-ー;)

>
>きゅは天皇、皇后両陛下のご成婚50周年。
>テレビでも会見の様子を報じていましたが、両陛下のお姿をみるたびに、こん国でよかったちおももんど。
>国の最高権威が、とないの半島の北エリアを支配しちょっ、けしんぞこないの独裁者ち、民衆が哀れごわんどなあ。

私は両陛下のご成婚をテレビで観たとを憶えちょもす。小学校3年生じゃなかったどかい。子供心に荘厳で沿道の人々の歓喜の様子が印象に残っておいもす。
サイパンに慰霊の旅に出られて、万歳クリフで深々と頭を垂れて黙祷を捧げる両陛下のお姿を観て、涙が出もした。本当にこの国に生まれて良かったち思かたです。

じゃっどん、昨日昼のテロ朝日系列のワイドショーで、アカピ新聞上がりの川村とかゆうコメンテーターが「天皇」「天皇」ち呼び捨てにしたい、大和田爆が皇后陛下を「美智子さん」なんちごぶれさあな尊崇の念の欠片もなか呼び方をすっとを聞き、気分が悪くないもした。
知識人とか言われる連中ち皇室に対する思いも我々庶民とは遙かに乖離しちょっちおもかたごあした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):桜島の灰来襲  ■名前 : いのさん  ■日付 : 09/4/10(金) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。もう晩春というか初夏というか、気持ちの良い朝です。
横浜港北ニュータウン地区は、今23度と、とても気持ちの良いお天気です。ただ、風があって、散り始めた桜の花びらが、まさに桜吹雪となっており、道路をピンク色に染めています。ソメイヨシノに変わり、今、近所のしだれ桜が満開を迎えようとしています。このあたりは、タヌキだけでなく鶯も3組ほど住みついていて、良い声で朝から竹やぶで鳴いています。仕事がなければ、昼間から焼酎でしょうが。にっし〜は、久しぶりの飲酒で、飲みすぎぬよう。アラカン世代は、本当に無理が利かなくなってきましたね。
>昨日午後4時過ぎに桜島が比較的大規模な噴火し、鹿児島市内は降灰で視界不良になったそうです。
>これからは灰に悩まされる季節。特に鹿児島市内は大変です。
鴨池の実家に連絡したところ、9年ぶりの大降灰で、まだ夕暮れ前と言うのにまわりが真っ暗になったとのことでした。かなり広域に降ったようですね。いつもならすぐにくるロードスイパーがまだ来ないと言っていました。老老介護状態ですので、くれぐれも無理して高いところなどの掃除をしないように言っておきましたが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):桜島の灰来襲  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/4/11(土) 10:05  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。もう晩春というか初夏というか、気持ちの良い朝です。

>横浜港北ニュータウン地区は、今23度と、とても気持ちの良いお天気です。ただ、風があって、散り始めた桜の花びらが、まさに桜吹雪となっており、道路をピンク色に染めています。ソメイヨシノに変わり、今、近所のしだれ桜が満開を迎えようとしています。このあたりは、タヌキだけでなく鶯も3組ほど住みついていて、良い声で朝から竹やぶで鳴いています。仕事がなければ、昼間から焼酎でしょうが。にっし〜は、久しぶりの飲酒で、飲みすぎぬよう。アラカン世代は、本当に無理が利かなくなってきましたね。

いのさん宅周辺はまだ自然がわっぜ残っちょったっね〜。
我が家は田舎じゃっとに回りは建物ばかりで・・・。(-ー;)
昨日3日ぶりにほんのちょこっち飲んだたっどん、胃は大丈夫でした。
ただ朝の目覚めがどうも怠さが残っとね〜。(-ー;)
今朝のジョギングものさんかった・・・。やっぱい無理の効かない世代になったたっね〜。_| ̄|● il||li


>>昨日午後4時過ぎに桜島が比較的大規模な噴火し、鹿児島市内は降灰で視界不良になったそうです。
>>これからは灰に悩まされる季節。特に鹿児島市内は大変です。
>鴨池の実家に連絡したところ、9年ぶりの大降灰で、まだ夕暮れ前と言うのにまわりが真っ暗になったとのことでした。かなり広域に降ったようですね。いつもならすぐにくるロードスイパーがまだ来ないと言っていました。老老介護状態ですので、くれぐれも無理して高いところなどの掃除をしないように言っておきましたが。

昨日の鹿児島市内も大変じゃったみたいです。
こげなときに雨でも降って灰を洗い流してくれればよかたっどん、晴天続きじゃっでね〜。(-ー;)
ご両親のこと、心配じゃっよね〜。じゃっどん、心配する親がまだいるち事が羨ましくもあり・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):桜島のへ(灰)来襲  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 09/4/10(金) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   さしかぶいの"ヘ"でごわんどなぁ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):桜島のへ(灰)来襲  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/4/11(土) 10:11  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。よか日和りです。一昨日のドカ灰の影響でしょうか、何かしら霞んだようにみえます。
今朝ジョギングをしたところ、運動公園の桜は葉桜にはなってはいますが、花がまだ一〜三部程は残っています。まだ花見酒は出来そうですよ。(^_^;)


▼☆彡大佐衛門さん:
>さしかぶいの"ヘ"でごわんどなぁ

いきなりじゃっでな〜。(-ー;)
じゃっどん、25年ほど前と比べると降灰量は1/10〜20じゃっち。
そっちは温泉はずんばいあっとに火山がなかでよかな〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 331