過去ログ

                                Page     336
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼中国、ITソースコード強制開示強行へ  にっしー 09/4/25(土) 8:49
   ┣Re(1):中国、ITソースコード強制開示強行へ  秘剣 09/4/25(土) 10:40
   ┃  ┣Re(2):中国、ITソースコード強制開示強行へ  CHA\ 09/4/25(土) 11:38
   ┃  ┃  ┗Re(3):中国、ITソースコード強制開示強行へ  ☆彡大佐衛門 09/4/25(土) 15:04
   ┃  ┃     ┣Re(4):中国、ITソースコード強制開示強行へ  CHA\ 09/4/25(土) 19:23
   ┃  ┃     ┃  ┗Re(5):中国、ITソースコード強制開示強行へ  CHA\ 09/4/25(土) 19:26
   ┃  ┃     ┃     ┗Re(6):中国、ITソースコード強制開示強行へ  にっしー 09/4/25(土) 22:49
   ┃  ┃     ┃        ┗Re(7):中国、ITソースコード強制開示強行へ  CHA\ 09/4/26(日) 19:42
   ┃  ┃     ┗Re(4):中国、ITソースコード強制開示強行へ  にっしー 09/4/25(土) 22:38
   ┃  ┗Re(2):中国、ITソースコード強制開示強行へ  にっしー 09/4/25(土) 22:34
   ┗Re(1):中国、ITソースコード強制開示強行へ  CHA\ 09/4/26(日) 19:45
      ┗渋滞情報だけが  CHA\ 09/4/26(日) 20:10
         ┗Re(1):渋滞情報だけが  にっしー 09/4/26(日) 21:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 中国、ITソースコード強制開示強行へ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 09/4/25(土) 8:49
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は上がっています。
昨日ネットで読売新聞を読んでいると
「中国、ITソースコード強制開示強行へ・・・」の記事が出ていました。

支那で販売をするIT関連製品のプログラム設計図の核心部分を中共に開示しなければならないというとんでもない法律で、知的所有権もあったもんじゃないですね。
しかも輸入品であっても、支那の係官が相手国に出向いてソースコードを調査できるという滅茶苦茶ぶりです。
色んな製品のパクリが支那国内では横行しているようですが、ついに国を挙げて合法的に製品情報を盗み出す腹づもりらしいです。

こんな国と経済的に結び付くのは某国の一途を辿るだけだと思うのですが、今朝の南日本新聞ではほんのちょこっと触れているだけで、政官財いずれも全く危機感を持っていないのが恐ろしいですね。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中国、ITソースコード強制開示強行へ  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 09/4/25(土) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は上がっています。
>昨日ネットで読売新聞を読んでいると
>「中国、ITソースコード強制開示強行へ・・・」の記事が出ていました。
>
>支那で販売をするIT関連製品のプログラム設計図の核心部分を中共に開示しなければならないというとんでもない法律で、知的所有権もあったもんじゃないですね。
>しかも輸入品であっても、支那の係官が相手国に出向いてソースコードを調査できるという滅茶苦茶ぶりです。
>色んな製品のパクリが支那国内では横行しているようですが、ついに国を挙げて合法的に製品情報を盗み出す腹づもりらしいです。
>
>こんな国と経済的に結び付くのは某国の一途を辿るだけだと思うのですが、今朝の南日本新聞ではほんのちょこっと触れているだけで、政官財いずれも全く危機感を持っていないのが恐ろしいですね。_| ̄|● il||li

国家的パクリ法制度をつくっちこっですね。
泥棒国家の居直りごわんそか。
空母を造るのに、技術の蓄積がいっとかんしれもはんなあ。
能天気な日本はこやもうどげんもならんですね。
きゅの江戸は、さんかです。
春とは思えないちんて雨がふっちょっです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中国、ITソースコード強制開示強行へ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/4/25(土) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   だいぶ前から2CHで話題になっていましたが正式に決まったようですね。

近所に住む泥棒が、
盗まないから金庫の中身を見せろ、予備のカギを預けろ。でないと近所付き合いをしてやらないぞ・・・。
と言ってるようなもの。

本音は、厭だから引っ越しする・・では、工場機械設備を置いて撤退しろ・・・ジャマイカ。
中国に機械は持ち込めても、持ち出しは出来ません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):中国、ITソースコード強制開示強行へ  ■名前 : ☆彡大佐衛門  ■日付 : 09/4/25(土) 15:04  -------------------------------------------------------------------------
   上海自動車ショーでも、パクリの車を堂々と展示しています。
BMWのミニ・クラブマンにそっくりの「力帆320」
そのまんまロールスロイスな「吉利汽車GE」
マツダ・デミオの完全コピーといってもいい「海馬汽車M2」
(2年前の前回のモーターショーでも、マツダのアクセラを模倣したのを展示)
その他トヨタのミニバン等々
パクリ見本市でんなぁ

国境を接する友好国といい、パクリ文化の国であります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):中国、ITソースコード強制開示強行へ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/4/25(土) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆彡大佐衛門さん:
>上海自動車ショーでも、パクリの車を堂々と展示しています。

朴李だと思っていないのですよね。
悪気がないのか無意識に盗むのか・・・・。後者だと思いますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):中国、ITソースコード強制開示強行へ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/4/25(土) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   書き忘れた・・自己レス
自分では知らないけど、かつて、s40年代それ以前に日本も同じ事をしていたかも知れませんが・・・。しかし、ここまで露骨に設計図をよこせとは・・・。(`_')

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):中国、ITソースコード強制開示強行へ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/4/25(土) 22:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>近所に住む泥棒が、
>盗まないから金庫の中身を見せろ、予備のカギを預けろ。でないと近所付き合い>をしてやらないぞ・・・。
>と言ってるようなもの。

>本音は、厭だから引っ越しする・・では、工場機械設備を置いて撤退しろ・・・>ジャマイカ。
>中国に機械は持ち込めても、持ち出しは出来ません。


なかなかうまい言い回しじゃっどな〜。まこてそん通りじゃっど。
日本の場合は今迄はさらに泥棒の追銭をしちょっよなもんじゃっでね〜。
支那の法律では外資系の企業は撤退できないようになっちょったっちね〜。日本企業は馬鹿正直に従業員に手当をやり支那共産党の定め通りに精算して無一文になって帰国すっらしどん、韓国の企業はずるっ夜逃げしっちょっち話じゃらいね〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
まあ支那に投資した企業家は自業自得じゃっどん、こいが日本の景気に影響を与え国民生活を圧迫すっとは許せんどね〜。(-"-)


>書き忘れた・・自己レス
>自分では知らないけど、かつて、s40年代それ以前に日本も同じ事をしていたかも知れませんが・・・。しかし、ここまで露骨に設計図をよこせとは・・・。(`_')

我が国は模倣はお手の物じゃっどん、大半がオリジナルを超える物まで進化させちょっでね〜。支那や韓国のパクリとは根本的に違ち思ど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):中国、ITソースコード強制開示強行へ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/4/26(日) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>なかなかうまい言い回しじゃっどな〜。まこてそん通りじゃっど。

腹が減った〜〜と、おらびながら刀の素振りをしている隣人も居るでよヨ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):中国、ITソースコード強制開示強行へ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/4/25(土) 22:38  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆彡大佐衛門さん:
>上海自動車ショーでも、パクリの車を堂々と展示しています。
>BMWのミニ・クラブマンにそっくりの「力帆320」
>そのまんまロールスロイスな「吉利汽車GE」
>マツダ・デミオの完全コピーといってもいい「海馬汽車M2」
>(2年前の前回のモーターショーでも、マツダのアクセラを模倣したのを展示)
>その他トヨタのミニバン等々
>パクリ見本市でんなぁ
>
>国境を接する友好国といい、パクリ文化の国であります。

車もないもかいもパクリじゃっでな〜。
そいを平然とオリジナルちゆがなっ厚顔無恥さ・・・。(・。・)
いや、そいより日本製品をパクリち訴える本末転倒、奇妙奇天烈さが支那の真骨頂じゃったろな〜。(-"-)
もう、支那共産党がパクリにお墨付きを与える法律じゃっでな〜。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中国、ITソースコード強制開示強行へ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/4/25(土) 22:34  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>国家的パクリ法制度をつくっちこっですね。
>泥棒国家の居直りごわんそか。
>空母を造るのに、技術の蓄積がいっとかんしれもはんなあ。
>能天気な日本はこやもうどげんもならんですね。
>きゅの江戸は、さんかです。
>春とは思えないちんて雨がふっちょっです。

きゅは薩摩もさんかんたです。
こげなコンプライアンスもへったくれもなか国じゃっとに、我が国の優秀な実業家が支那へ支那へちなびくことはオウム真理教のようなカルト宗教に毒された若者を見るようで、暗惨たる気分にないもんどな〜。
結局は我が国の無知蒙昧なマスゴミや政官財が支那を育て勢いづかせちょっちこっじゃっとな〜。自縄自縛じゃったろどん、国民は大迷惑じゃっどな〜。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中国、ITソースコード強制開示強行へ  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/4/26(日) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

新幹線でしめしめ・・・
ソフトでしめしめ・・・、
次はハイブリッドのソフト・・
次は、イージス艦情報・・・これはハニトラで取得済みかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 渋滞情報だけが  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/4/26(日) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   楽しみなGWが・・・30年近く続いている。
今年は高速割引があるので更に渋滞するに違いない。WKTK・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):渋滞情報だけが  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/4/26(日) 21:05  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>楽しみなGWが・・・30年近く続いている。
>今年は高速割引があるので更に渋滞するに違いない。WKTK・・・。

なんち恐ろしかこつ考えちょっとね〜。(^_^;)
カミさんが岡山まで走れちゆたっどん、頑なに拒絶酎。(-ー;)

日本列島がひょっこりひょうたん島のごっ動ければハワイ沖辺りに引っ越すたっどん・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 336