過去ログ

                                Page     347
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新型接近(--;)  Lion 09/5/16(土) 21:42
   ┗Re(1):新型接近(--;)  CHA\ 09/5/16(土) 22:10
      ┗Re(2):新型接近(--;)  Lion 09/5/17(日) 9:53
         ┣Re(3):新型接近(--;)  CHA\ 09/5/17(日) 13:21
         ┃  ┗Re(4):新型接近(--;)  にっしー 09/5/18(月) 8:51
         ┃     ┗Re(5):新型接近(--;)  CHA\ 09/5/18(月) 9:30
         ┃        ┣Re(6):新型接近(--;)  ぱっち〜 09/5/18(月) 17:44
         ┃        ┃  ┗Re(7):新型接近(--;)  にっしー 09/5/18(月) 18:07
         ┃        ┗Re(6):新型接近(--;)  にっしー 09/5/18(月) 18:01
         ┃           ┗Re(7):新型接近(--;)  CHA\ 09/5/19(火) 9:13
         ┃              ┗Re(8):新型接近(--;)  にっしー 09/5/20(水) 9:17
         ┗Re(3):新型接近(--;)  CHA\ 09/5/20(水) 17:51
            ┗Re(4):新型接近(--;)  CHA\ 09/5/20(水) 19:47
               ┣Re(5):新型接近(--;)  にっしー 09/5/21(木) 8:54
               ┃  ┗Re(6):新型接近(--;)  Lion 09/5/21(木) 10:29
               ┃     ┣Re(7):新型接近(--;)  935 09/5/21(木) 11:18
               ┃     ┃  ┣Re(8):新型接近(--;)  CHA\ 09/5/21(木) 11:57
               ┃     ┃  ┃  ┗Re(9):新型接近(--;)  にっしー 09/5/22(金) 8:47
               ┃     ┃  ┗Re(8):新型接近(--;)  にっしー 09/5/22(金) 8:40
               ┃     ┃     ┗Re(9):新型接近(--;)  CHA\ 09/5/22(金) 11:25
               ┃     ┗Re(7):新型接近(--;)  にっしー 09/5/22(金) 8:46
               ┗Re(5):新型接近(--;)  Lion 09/5/21(木) 10:24
                  ┗マスク  CHA\ 09/5/21(木) 12:12
                     ┗Re(1):マスク  CHA\ 09/5/22(金) 13:37
                        ┗Re(2):マスク  にっしー 09/5/23(土) 8:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新型接近(--;)
 ■名前 : Lion
 ■日付 : 09/5/16(土) 21:42
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ、神戸は雨、気温17.5度です、

とうとう神戸で陰降縁座発症、大阪にも陽性者が
出たとか夕刻のNEWSです、いずれも何故か
高校生ばかり・・・(怖)

普段は事務所での引きこもり仕事で人混みには
出ないのですが、来週は何故か、月曜に電車で
石川県まで現場チェック、水曜は大阪で講習会と
人混みに会います、マスクが要るかなぁと・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新型接近(--;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/5/16(土) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>とうとう神戸で陰降縁座発症、大阪にも陽性者が
>出たとか夕刻のNEWSです、いずれも何故か
>高校生ばかり・・・(怖)

と言うことは、女子高生に気を付けなくては。

人間は、寒さ厚さ(一太郎のバカ)、各種最近(一太郎のバカ)やウィルス、ストレスやパソコン、アレルギーやアルコールに対して強いのが生き残ってきたのです。
人類が後何億年も生存するためには・・・・
そうだ、我が輩はもっと頑張らなくては・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新型接近(--;)  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/5/17(日) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>と言うことは、女子高生に気を付けなくては。

CHA\さんは特にご注意を(^_-)

可哀想に、孫娘(中3)は今日から修学旅行に
沖縄行きだったが、延期になったとか、学校は
今週一杯休校です。

>人類が後何億年も生存するためには・・・・
>そうだ、我が輩はもっと頑張らなくては・・・。

世界人口が増えすぎて、自然淘汰の時期なのかも、
おいらなんぞは淘汰されるべき年齢です・・・

いよいよ5・27のタイムリミットが近づいた
です(建築屋しか知らない話題)どうなるか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新型接近(--;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/5/17(日) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>可哀想に、孫娘(中3)は今日から修学旅行に
>沖縄行きだったが、延期になったとか、学校は
>今週一杯休校です。

修学旅行延期や中止は可哀想だよね。

>いよいよ5・27のタイムリミットが近づいた
>です(建築屋しか知らない話題)どうなるか?

知らない建築屋も多いので内科医。
未だに17年増築規定を知らない意匠屋がいるし、構造屋も居るか・・・。
4号も当初予定の通り厳しくする方が良いのだけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):新型接近(--;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/5/18(月) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日午後は久しぶりの雨が降りましたが、まだまだ畑を潤すほどは降ってはいないようです。

神戸大阪で高校生を中心に新型インフルエンザの罹患者が増え続けております。これは検疫をすり抜けた患者から感染が広まっていることを示し、いわゆるパンデミックのじょうたいでしょうね。幸いにも病原性が低く今のところ重篤な層状を訴える患者はいないようです。もう感染は防ぎようがないような気がします。
これからは他のインフルエンザと同様に共生していくしかないような・・・。(-ー;)
今度の冬辺りはAソ連型などと同様にAメキシコ型なんて呼ばれるのではないでしょうか。
うがい手洗い人混みを避ける、一般的な予防を励行するしかないですね。

▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>
>>可哀想に、孫娘(中3)は今日から修学旅行に
>>沖縄行きだったが、延期になったとか、学校は
>>今週一杯休校です。
>
>修学旅行延期や中止は可哀想だよね。


孫娘さんの修学旅行残念でしたね。
私達も6月に予定していた旅行が中止になりました。(-ー;)
これからどのような広がりを見せて、どのように終焉するのか、もしくは押さえ込みを諦めて普通のインフルエンザ扱いにするのか、全く想像できないですからね。
今後関西意外でも患者が発生するのでしょうね。


>
>>いよいよ5・27のタイムリミットが近づいた
>>です(建築屋しか知らない話題)どうなるか?
>
>知らない建築屋も多いので内科医。
>未だに17年増築規定を知らない意匠屋がいるし、構造屋も居るか・・・。
>4号も当初予定の通り厳しくする方が良いのだけど。

業界の話題ですね。なにか色々と大変そうで・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):新型接近(--;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/5/18(月) 9:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>業界の話題ですね。なにか色々と大変そうで・・・。(^_^;)

特殊な耐震補強の開発者による研修があるのだけど、インフルエンザ予防のため欠席しようかな。
東京からおいでになるのに、受講者がチョー少ないので・・・やはり行くべきか。

業界団体の自己研修会は5時スタートで懇親会付きなんだけど・・・。出席率が高い。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):新型接近(--;)  ■名前 : ぱっち〜  ■日付 : 09/5/18(月) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   姫路でもついに新型が出ました。うちの子も今週一杯休校です。
それよりも驚いたのがマスクに手指消毒用のウエルパスなどがどこもかしこも売り切れ状態です。
町の薬局はもちろんのこと材料屋、通販のショップC〇・P〇Rまでも・・。
なんとかビビ〇ントで当面の分は確保できましたが、どうなることやらですね。
仕事柄マスクは必需品ですしね。
もし鹿児島といわず九州でも出始めたら、にっしーさん早めに必要数を確保したほうが良いですよ。
少し騒ぎすぎだとは思いますが、なってしまってしんどい思いするのはもっといやですので当面は予防、外出には慎重にならざるをえませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):新型接近(--;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/5/18(月) 18:07  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぱっち〜さん:
>姫路でもついに新型が出ました。うちの子も今週一杯休校です。
>それよりも驚いたのがマスクに手指消毒用のウエルパスなどがどこもかしこも売り切れ状態です。
>町の薬局はもちろんのこと材料屋、通販のショップC〇・P〇Rまでも・・。
>なんとかビビ〇ントで当面の分は確保できましたが、どうなることやらですね。
>仕事柄マスクは必需品ですしね。
>もし鹿児島といわず九州でも出始めたら、にっしーさん早めに必要数を確保したほうが良いですよ。
>少し騒ぎすぎだとは思いますが、なってしまってしんどい思いするのはもっといやですので当面は予防、外出には慎重にならざるをえませんね。


遂に姫路も出ましたか。じわりじわりと範囲が広まって九州上陸も近々かもしれませんね。
先程材料屋さんがマスクの在庫が無くなって、注文しても入荷するかどうか判らないと言ってました。まあ我々の分は確保できてはいますが・・・。(-ー;)
それと当分は関西帰りの方は要注意と言うことで・・・。(^_^;)
兎に角予防ですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):新型接近(--;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/5/18(月) 18:01  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>業界の話題ですね。なにか色々と大変そうで・・・。(^_^;)
>
>特殊な耐震補強の開発者による研修があるのだけど、インフルエンザ予防のため欠席しようかな。
>東京からおいでになるのに、受講者がチョー少ないので・・・やはり行くべきか。
>
>業界団体の自己研修会は5時スタートで懇親会付きなんだけど・・・。出席率が高い。(^^;

この時期都会から来る人は特に用心した方がよかち思ど。
人混みは避ける。インフルエンザウイルスはアルコールには弱かちゆで、ノンカタだけは大丈夫じゃねどかい。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):新型接近(--;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/5/19(火) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>この時期都会から来る人は特に用心した方がよかち思ど。
>人混みは避ける。インフルエンザウイルスはアルコールには弱かちゆで、ノンカタだけは大丈夫じゃねどかい。(^_^;)

昨日は研修があり、帰って直ぐに手洗いうがいは省略して焼酎を飲んだ。
今日も健康・・・。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):新型接近(--;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/5/20(水) 9:17  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>この時期都会から来る人は特に用心した方がよかち思ど。
>>人混みは避ける。インフルエンザウイルスはアルコールには弱かちゆで、ノンカタだけは大丈夫じゃねどかい。(^_^;)
>
>昨日は研修があり、帰って直ぐに手洗いうがいは省略して焼酎を飲んだ。
>今日も健康・・・。(^^;

手洗いは日常的に必要じゃっよね。
焼酎で消毒ちまこてよか心がけじゃっよ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新型接近(--;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/5/20(水) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>可哀想に、孫娘(中3)は今日から修学旅行に
>沖縄行きだったが、延期になったとか、学校は
>今週一杯休校です。

沖縄では関西方面からの修学旅行のキャンセルが9000人分超・・大変らしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):新型接近(--;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/5/20(水) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   有馬温泉もキャンセル続出・・・75000人×22k¥・・・。
え゛っ、客単価22K¥・・・(-_;)
私が一人合宿をする温泉は・・・もっと安いです。
Lionさん、かごっまずい湯治に来ませんか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):新型接近(--;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/5/21(木) 8:54  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>有馬温泉もキャンセル続出・・・75000人×22k¥・・・。
>え゛っ、客単価22K¥・・・(-_;)
>私が一人合宿をする温泉は・・・もっと安いです。
>Lionさん、かごっまずい湯治に来ませんか。

関東方面でも患者が発生したね。
薩南病院でも発熱患者でわっぜこちなったらしい。
その後新型とは聞いていないので一応よかった・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):新型接近(--;)  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/5/21(木) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

お早うございます、神戸は曇り26.2度で
少し蒸し暑いです。

>関東方面でも患者が発生したね。
>薩南病院でも発熱患者でわっぜこちなったらしい。
>その後新型とは聞いていないので一応よかった・・・。

マスコミも騒ぎ過ぎの気がします、死亡率高くは無い
から季節インフルの扱いで良いと思う、こちらの
車内では8割方マスク着用、おいらはへそ曲がり
なのでマスクはしません、マスクはどこも売り切れ
だそうな、兄貴の居る桜島も無いらしいです・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):新型接近(--;)  ■名前 : 935  ■日付 : 09/5/21(木) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>お早うございます、神戸は曇り26.2度で
>少し蒸し暑いです。
>
>>関東方面でも患者が発生したね。
>>薩南病院でも発熱患者でわっぜこちなったらしい。
>>その後新型とは聞いていないので一応よかった・・・。
>
>マスコミも騒ぎ過ぎの気がします、死亡率高くは無い
>から季節インフルの扱いで良いと思う、こちらの
>車内では8割方マスク着用、おいらはへそ曲がり
>なのでマスクはしません、マスクはどこも売り切れ
>だそうな、兄貴の居る桜島も無いらしいです・・・

先日、鹿児島に帰ってきました。母を人間ドッグに入れようとひっぱっていきましたが、その病院にはマスクがありましたよ。それもタダで・・・。「どうぞお使い下さい」とばかりに箱ごと置いてあり、嬉し涙を流しながら(ウソ!)3枚ほど頂いてきました。こちらに帰ってきたら、どこもかしこも「マスクは売り切れました。」です。話は変わりますが、一週間くらい前の南日本新聞に、南薩摩市でホタルが飛んでいる、という記事がありました。見た〜いなぁ。にっしーさんちの近くじゃなかの?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):新型接近(--;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/5/21(木) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   マスクはGW前に確保しました。
しかし、最低、午前と午後で取り替えるようにとTV番組。
たりない?・・・私は滅多に外出しないので何とか足りる加茂。
たまに人混みに出たら家に帰りがけにアルコール消毒してるし・・・濃厚接触もしないし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):新型接近(--;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/5/22(金) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>マスクはGW前に確保しました。
>しかし、最低、午前と午後で取り替えるようにとTV番組。
>たりない?・・・私は滅多に外出しないので何とか足りる加茂。
>たまに人混みに出たら家に帰りがけにアルコール消毒してるし・・・濃厚接触もしないし。

私も殆ど外出しないし・・・。(^_^;)
濃厚接触ち聞くとどうも・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):新型接近(--;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/5/22(金) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼935さん:
>▼Lionさん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>お早うございます、神戸は曇り26.2度で
>>少し蒸し暑いです。
>>
>>>関東方面でも患者が発生したね。
>>>薩南病院でも発熱患者でわっぜこちなったらしい。
>>>その後新型とは聞いていないので一応よかった・・・。
>>
>>マスコミも騒ぎ過ぎの気がします、死亡率高くは無い
>>から季節インフルの扱いで良いと思う、こちらの
>>車内では8割方マスク着用、おいらはへそ曲がり
>>なのでマスクはしません、マスクはどこも売り切れ
>>だそうな、兄貴の居る桜島も無いらしいです・・・
>
>先日、鹿児島に帰ってきました。母を人間ドッグに入れようとひっぱっていきましたが、その病院にはマスクがありましたよ。それもタダで・・・。「どうぞお使い下さい」とばかりに箱ごと置いてあり、嬉し涙を流しながら(ウソ!)3枚ほど頂いてきました。こちらに帰ってきたら、どこもかしこも「マスクは売り切れました。」です。話は変わりますが、一週間くらい前の南日本新聞に、南薩摩市でホタルが飛んでいる、という記事がありました。見た〜いなぁ。にっしーさんちの近くじゃなかの?

こっちでもマスクは売り切れ状態です。
関西方面の親戚などに送る人が多いそうで、どのドラッグストアーでも売り切れとか・・・。(-ー;)
蛍は今が時期ですね。
加世田と枕崎の境の久木野で観られるそうです。私も今夜辺り見に行ってみようかな・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):新型接近(--;)  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/5/22(金) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>こっちでもマスクは売り切れ状態です。
>関西方面の親戚などに送る人が多いそうで、どのドラッグストアーでも売り切れとか・・・。(-ー;)

家の在庫を見てみました。
5個入り×2と7個入りがあった。
何故5と7・・・土日は休みだから5個入りか。
1日2枚使うと、3人×2×7日分=42枚必要・・・足りない。

>蛍は今が時期ですね。
>加世田と枕崎の境の久木野で観られるそうです。私も今夜辺り見に行ってみようかな・・・。(^_^;)

夜出かけても蛍だけにするんですよ。蝶は薦めません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):新型接近(--;)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/5/22(金) 8:46  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>お早うございます、神戸は曇り26.2度で
>少し蒸し暑いです。
>
>>関東方面でも患者が発生したね。
>>薩南病院でも発熱患者でわっぜこちなったらしい。
>>その後新型とは聞いていないので一応よかった・・・。
>
>マスコミも騒ぎ過ぎの気がします、死亡率高くは無い
>から季節インフルの扱いで良いと思う、こちらの
>車内では8割方マスク着用、おいらはへそ曲がり
>なのでマスクはしません、マスクはどこも売り切れ
>だそうな、兄貴の居る桜島も無いらしいです・・・

来週辺り一般の季節性インフルエンザと同等の扱いにならざるを得ないと思いますよ。
日本は検査方法や医療体制がしっかりしているからこの様に発生状況がほぼ正確に把握でき、拡散の状態も個人レベルで判りますが、その他の未だ一桁の患者数しか発表していない国の状況などは全く信用できません。
これらの国では日本からの旅行者を水際でマークするのかも知れませんが、内実はかなりの感染者数がいるのではないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):新型接近(--;)  ■名前 : Lion  ■日付 : 09/5/21(木) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>Lionさん、かごっまずい湯治に来ませんか。

今、旅行には最適なタイミングですね、空いてる
サービスが良い、多分安い、、、鹿児島に行きて〜
残念な事に今月は超多忙、どんどん仕事が出て
来ました、5・27効果鴨。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : マスク  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/5/21(木) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>今、旅行には最適なタイミングですね、空いてる
>サービスが良い、多分安い、、、鹿児島に行きて〜
>残念な事に今月は超多忙、どんどん仕事が出て
>来ました、5・27効果鴨。。。

モバイルパソコンを持って来やんせ。

5/27の影響はありません。耐震診断に追われています。

書いてる途中で、 *****から電話。
6月関西の講習会で使うマスクが無いので、・・(略)・・・。(゚o゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マスク  ■名前 : CHA\  ■日付 : 09/5/22(金) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>書いてる途中で、 *****から電話。
>6月関西の講習会で使うマスクが無いので、・・(略)・・・。(゚o゚)

家人が6箇所回ったけど何処にもおいてなかった・・・ち。
5/28S屋体補強例講習大阪会場200人
200人分のマスクが欲しかったのかな。
行きたいけど来週はムリ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):マスク  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 09/5/23(土) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼CHA\さん:
>
>>書いてる途中で、 *****から電話。
>>6月関西の講習会で使うマスクが無いので、・・(略)・・・。(゚o゚)
>
>家人が6箇所回ったけど何処にもおいてなかった・・・ち。
>5/28S屋体補強例講習大阪会場200人
>200人分のマスクが欲しかったのかな。
>行きたいけど来週はムリ。

今の時期は関西方面には近づかない方がよかよ。(^_^;)
もう少し経つと増産されたマスクが出回るかも・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 347